<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

【建て替え中】 あい蘭道@川口市東川口3丁目



東川口です。

けやき通り、っていうそうですね。
駅前から埼玉スタジアムまで繋がる、
大きな通り。

『あいらんど』って読むんだろうな、
つて気になっていた喫茶店。
どうやら個人店。

中は驚くほど広い005.gif

落ち着いた照明のソファ席。
明るい日差しの差し込む、
庭を望むおおきな空間。
かと思えば妙にリッチな演出の小部屋。

我々中流一般人が
何か非日常的にゴージャスを感じる、
そんなお楽しみカフェ、あいらんど。
そんな感じ001.gif

パスタを中心に、
ピザ、リゾット、ドリアなどのお食事。
パフェやケーキ類も豊富で、
注文を決めるまでも楽しめますね012.gif


e0164825_15081604.jpg


パスタランチセット

鮭といくらのスープスパゲティ。
コーヒー、サラダにパンが付きます。

結構なボリュームじゃないでしょうか、
この手のお店さんにしたら。

ちょいと濃いめの味付けで、
スープがパスタに良く絡みます。


e0164825_15083983.jpg

ソーセージピザ

これですな004.gif

このアツアツとろとろのチーズ感と
オイルのジューシー感と。
押さえてます。


e0164825_15090722.jpg


クリームあんみつ

蜜をかける前の絵で失礼。

これに黒蜜をとろ~りかけた絵柄をご想像ください。

和の甘味もいい003.gif

お手軽な感じでちょいと優雅に。
ごちそうさまでした。
また来よう016.gif





にほんブログ村参加中です。↑ ↑ ↑
東川口/あい蘭道
埼玉県川口市東川口3-8-8
048-297-8505


[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-29 17:25 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【大衆中華】 長崎菜館@中央区八丁堀3丁目




エアーズロックか005.gif



12時半ころ到着。

行列は承知でござす。


e0164825_23573781.jpg


皿うどん880円。

湯気を立ち上げながら登場。

デフォでこれじゃ、
大盛はムリだよ、な絵柄ですわ。

おいしそ~003.gif

では、
大きな山をつっ突いてみましょう。

バリバリ、いい音。


本場ものは、
やっぱり薩摩揚げが入ってんですね。

少し甘い目な味わい。
いい感じ、おいしい。


お酢に辛子に手を出して、
食べ進めても最後まで旨い!


旨いわ~037.gif


あっちじゃこれにウスターソースみたいだけど、
わたしゃお酢に辛子たっぷりがいいや。


んー、ホントうまかった。

ごちそうさまでした。
また来よう045.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
八丁堀/長崎菜館
東京都中央区八丁堀3-11
TEL 03-3552-8722
11:00~14:30




[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-27 12:14 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

田中商店@足立区六町


もう何か言わんでもいいでしょう、
というくらいの、田中商店。

足立区の、とんこつ代表。

どストライクとんこつラーメン。


食べるたべる016.gif



e0164825_09023848.jpg

焼豚麺


絵柄だけで、

もう何もいらんでしょう006.gif



完成度高くて安定感抜群。



海苔にはいつも、『ありがとう』

いえいえ、どういたしまして。


e0164825_09033015.jpg


おいしかった、だけでいいな。
また来よう038.gif




六町/田中商店
東京都足立区一ツ家2-14-6
03-3860-3232
18:00~翌4:00 無休


以前の田中商店さん情報
・ラーメン2012/03/31
・ラーメン2012/02/06
・ラーメン2011/10/29
・ラーメン2010/12/09



[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-26 11:55 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【和菓子屋】 山崎甚右衛門商店@足立区関原3丁目


日本各地の催事では
行列が起こっているそうで。


へぇ005.gif


創業永禄三年。
一体いつだかわからない。

店主はなんと十五代目という009.gif



いつの間にか...
へぇ。
そんなに有名だったんだ039.gif


e0164825_17023599.jpg


おいしいですよ、もち006.gif


ごちそうさまでした。
また買おう。


買ってもらおう、か011.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
西新井/山崎甚右衛門商店
東京都足立区関原3-14-7
03-3883-6112
[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-25 12:12 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】  久伊豆@越谷市東越谷4丁目


埼玉県には、
県が認定するS級グルメ店があります。
和食にイタリアン、フレンチなど100店舗。
鰻に関しては...鰻やさんだけで20店。

いまいち有り難みが042.gif


そんなんで、
越谷市の、久伊豆神社の目の前。
そのS級グルメ店のひとつ、
鴨ネギ鍋のあるお店さんに来ました。

蕎麦屋ですが、
日本料理部門で選出とか。


まあお蕎麦屋さんですから、
わたしゃお蕎麦食べますね。



北海道産そば粉使用ということですが、
伺ってもそれ以上の素性は出ず。
ニハチ?と聞いても、出ず。

ん?

わざとせいろとざるは?
とか聞いてみる。

「...」

いや大丈夫。
接客は普通にいい、
笑顔の店員さんです001.gif


e0164825_13263330.jpg


天せいろ1300円税込

一緒に蕎麦湯も来ちゃう越谷S級。

ここの天せいろは
野菜天盛り合わせなのか?
と思ったら、居ます、海老天。
いちばん下に。

大葉アピールのようです(爆)


S級料理店。
どうやら和食も天ぷらも
知ったこっちゃ無い感じ023.gif


e0164825_16511520.jpg

二八かな。

二月にしては物足りなさを感じるか。
おいしい。
普通級のおいしさ。

つゆは、甘さ控えめ。
少々ツンツンしてるかな。


e0164825_13263715.jpg


天ぷらもおいしいね。
ひとつひとつはカラリと。
でも、てんつゆ別で欲しい。

上位店気取ってるとこで
こういうの、いつも思う。
どうやって食わせる気なんだろう。
おもてなし大衆店の普通級。

ついでに、蕎麦つゆも、
徳利で欲しい。

ねぎも仕事が入ってないから辛い。
蕎麦湯もいまいち楽しめない、
もうひとつ足らない越谷S級スタイル。

いやいや、
S級グルメ店とのことですが、
そば・うどん部門では選出されておりませんので誤解なきよう。


鴨ネギはS級ってことですから
きっと大丈夫です。

e0164825_13264078.jpg


神社前観光蕎麦屋として、
普通においしいお蕎麦屋さん。

ごちそうさまでした。
また来よう。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ北越谷/久伊豆

埼玉県越谷市東越谷4-24-6
048-960-5388
11:00~21:00 中休みあり 水曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-23 12:05 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

だからナバーロ隠せ!って言ったのに(大汗)

いや、まさかの!

実弾所持って、おい005.gif

こりゃ場外ホームランだわ。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

ロッテの選手を銃刀法違反容疑で逮捕
2016/2/22 共同通信

沖縄県警は、銃刀法違反の疑いで千葉ロッテマリーンズに所属するヤマイコ・ナバーロ容疑者を現行犯逮捕した。



だから昨日ナバーロ隠せ!って言ったのよ(嘘)

ふーん。あっちじゃ合法なんだって。
でも、だからって、ねえ。

よく沖縄たどり着くまで
空港すり抜けましたな。

感心しとる場合じゃないか008.gif


困ったもんだね、どうも。

さて、どうなりますか。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-22 04:45 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【パン屋さん】 ポンパドウル北千住店@北千住マルイ 1F



わたしゃボギーでデューセンバーグですが。
ハンフリーボガートとか言っても、
わからんわな。
ミカバンドも、古いわな。


えー、マルイです。
高野の前にあるパン屋さん。
いつも盛況。

ふーん、元町発祥のチェーン店なのね。

『 思い切り高級で優雅な欧風ベーカリー 』

がコンセプト。
我が家にピッタリだ047.gif


では、
休日のお昼は、こうだ!



e0164825_09534003.jpg

われながらまた買ってきたな、おい037.gif



e0164825_09540170.jpg

このカップに入ったのが好きだそうで、ご指名。


e0164825_09542463.jpg


わたしゃこーゆーの。
わかりやすいのが好き。

「かような確りしたもの食べねばな」

ミルクやココア、コーヒーを添えて、
気取ってみせながらごちそうさま。


なかなか安定のパン屋さん。
くるみとレーズンのハードパン。
うん、よかった。
かぼちゃのパン、おいしかった。
リピート必死だ。


また買おう038.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/ポンパドウル
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 1F
03-4376-5120
[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-20 05:48 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

焼肉きんぐ 梅島店@足立区梅島1丁目

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
梅島/焼き肉きんぐ
東京都足立区梅島1-1-13
03-5845-5411


お手軽で財布にも優しい、
家族が多くても安心な焼き肉やさん。

2980円で食べ放題システム。
そこそこ食べられます。

ん?
そうでもないか。
5人家族で、\15,000。
そういえば家族連れは少ないか。

ちなみに幼稚園児は無料のようですが。

質的には安楽亭の食べ放題バージョン的な感じかな?
 
わたしは牛肉はあまり好んで食べませんが、
家族は十分元を取りに行っておりました042.gif

んー、タレとかもうひとつかなー?
なんてハラミとかロースを少し摘まんで、
あとはサイドメニュー突っついて楽しんで参りました。


黒蜜きなこソフト

e0164825_12043736.jpg


おお、ちっさいな。
これなら他のも食べてみよう、
となる量だ。


ショコラケーキミックスベリー添え

e0164825_12043980.jpg


ふつうにチョコレートケーキ。
ベリーが無かったらかなり寂しい絵柄。

ちなみに右上の唐辛子はケーキ用ではないw


ミニ小倉&宇治抹茶パフェ
e0164825_12044123.jpg


ああ、こりゃいい003.gif
こりゃもう定番で外しようがない!
ってくらいにいい。


デザートに限らず、
こういったサイドものが少量で
いろいろ食べられるのがいいな。

パンプキンスープなんか
脂を切ってくれて胃まですっきり。


肉はまあ、それなりですが、
いいんじゃない?

なかなかよかったね。
また来よう030.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
梅島/焼き肉きんぐ
東京都足立区梅島1-1-13
03-5845-5411
17:00~24:00


[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-16 12:16 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 たまも@足立区島根4丁目


久しぶりも、変わらず朝から盛況。


ドライバーに嬉しい、おいしい立ち蕎麦屋さん。


全席座れますが037.gif


天ぷら入れるといいんだよね~。




e0164825_21461404.jpg


かけそば+なす天+ごぼう天270円+70円+70円税込

邪魔臭い書き方w
410円ね。


絵柄ちょいと弱いか。
にんじんの赤か、
春菊の緑が欲しかったところですが。


かけは、変わらず普通においしい。


うむ。普通より若干おいしい。
また来よう029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
竹ノ塚/たまも
東京都足立区島根4-6

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前のたまもさん情報
・10/03/28春菊天そば
・10/05/06カルシウム揚げそば
・11/02/24山菜そば
・12/04/01カルシウム揚げそば
・12/07/10春菊天そば+ごぼう天e0164825_14563391.jpg
・12/08/26春菊天そば+ごぼう天
・12/09/13天たまそば
・12/09/25カルシウム揚げそば 
・12/10/26 カレーそば+海老天
・13/02/08 春菊天そば+にんじん天
・13/02/22 ゲソ天そば
・13/03/22 春菊天そば+ごぼう天
・13/03/25 春菊天そば+わかめ
・13/05/17天ぷらそば
・13/09/20かけ+ごぼう天
・14/02/17春菊天そば+ごぼう
・14/03/10かけそば+なす天+ごぼう天
・14/04/18ゲソ天そば
・14/06/20春菊天そば;ごぼう天




[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-15 06:12 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【回転寿司】 魚屋路(ととやみち)南千住店@荒川区南千住1丁目


うーん、
雑なアングルで何処だかわからん。

e0164825_21595728.jpg


南千住オリオンズw御用達の、
お蕎麦のおおもりさんの目の前です。

チェーン店の回転寿司ですが、
100円でなく、さらに手握りのお店。

ググるとすかいらーくグループとか。


けども肝付はぎとか、
さば棒寿司とか、
他にもネーミング的には魅力あるお店。

ふむふむ。ランチにお得なのを見つけましたから、
それで様子をみてみましょう。

e0164825_22000408.jpg

満足セット959円税込

これにカニサラダと味噌汁が付きます。
あとから来たから絵柄は割愛しますが。


これが、割といいセット。

1000円で収まるなら、案外悪くない。

惜しむらくはマグロのクォリティ025.gif

これは素人すぎる。

ネタだけ醤油漬けにしておいて
他からいただきました。

ヅケにしときゃ、
スジはやらかく食えますから。


ったく、てにはから教えな...
と偉そうにごちそうさま。


あー...でもこの辺じゃ家族使いにはいいかも。
また来よう042.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南千住/魚屋路
東京都荒川区南千住1丁目47−2
03-3803-1531


[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-13 13:31 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)