<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

江戸前 双子鮨@足立区千住龍田町



e0164825_4472212.jpg


おおもん商店街の有名店。004.gif
『まいうー』と『きたなシュラン』が来たお寿司屋さん。

e0164825_4475616.jpg



いかにきたなシュランでもお寿司屋さんですからね。

ちゃんと大将がネタケースから一つ一つ切りつけて、
な、しっかり者です。


まいったか!な絵柄で、へい、お待ち!003.gif


e0164825_07020643.jpg


三色丼600円税込

味噌汁と一緒に、これが600円!


他所さんの、
いろいろなものが成り立たなくなる値段と絵柄043.gif



大ぶりな赤身とイカ。
ねぎとろも、これがたっぷり。


おいし~。
頬張るのがうれし~045.gif

まいった024.gif


大盛りは200円増しだ。
学生さんは無料だぞ。
通学途中の帝京大生は注目だ!


ごちそうさまでした。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/双子鮨
東京都足立区千住龍田町16-7
03-3881-9732


以前の双子鮨さん情報
・13/11/03


[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-29 17:29 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

つけめん照久@葛飾区堀切4丁目


堀切菖蒲園。


駅前の、
ここのラーメン屋さんで角萬らしきを調査しようかと来てみたら。


お店が変わっていた。

『 しょうきゅう 』 と読むらしい。


店が変わったのも確認せずに入っちゃったから仕方ない。

食べます。


で、

『 当店のつけ麺は3回はたべてください 』

の注意書き。


なんだよまたラーメン大のお遊び店だ044.gif

つけ麺に興味がないのでこちらで。


e0164825_05555553.jpg

らーめん(並盛)800円税込

唐辛子がかかった絵柄で登場。

並で茹で前300gある麺は、多加水で小麦感は少ないぷるちゅるタイプ。


つゆ少ししょっぱいかな。
それ以上に豚肉が醤油っ辛い042.gif


この麺は、300gは多かったな。
ごちそうさま029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
堀切菖蒲園/照久
東京都葛飾区堀切4-57-15
03‐5680‐3317 木曜定休



[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-28 11:59 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

マリンは上々の開幕三連戦ではないですかい。


岡田のねぇ。

平凡なフライのキャッチング~から返球する~までの
一連の動きが好き。
格好いい。004.gif

なんか格好いいよね。


暖かな春の日差しの中はじまりました。、
我らが M☆Splash!! も華やかですが、

きょうのボクサーでモデルでチャンプのお母さんも
あっしなが~~~~いですね~005.gif

日本人も正座しなくなったから脚伸びてんですかね~?


ところで
あの角中の帰塁は黙ってるとこかい?

「セーフじゃないかなあ~031.gif

「なぁ」

なんてな盛り上がりを見せておったお茶の間でした。


さて開幕3連戦。
3タテならず今日は負けこそしましたが、
スタンリッジもどうやら年間安心して
計算できそうな内容を見せてくれたし。

ゼロ封された打線も、まあこんなこともあるでしょう。
荻野はどうも相変わらずでサトの言うとおりだけど、
あれはあれで味だから治らんな。

連勝の内容もよく、
ホーム開幕2勝1敗。上々です001.gif


とりあえずホッとしたわ。

連勝のあとの3戦目は、観戦も余裕ですね~037.gif


陽射しもあったか058.gif
のんびりした、いい日曜日でした029.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-27 17:20 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

祝・開幕連勝!キレキレ涌井とノリノリ藤岡に勝ち星よ❤

まだまだ寒いですが、無事開幕。

伊藤監督の作戦勝ちで大谷攻略。

涌井は涌井で、ストレートは

『スピードだけじゃないんだよ』

とばかりにキレのいい球筋で魅了。


一部を除き(笑)しまった試合で開幕勝利おめでとう!

ありがとう024.gif



こうなったら連勝機!と勝負勘が働いたので今日書きます。



大嶺はなんだか昔の?いつもの?な感じでしたが。

藤岡が行け行けのピッチング!

フルカウントものともせず、気持ちいい投げっぷりだったよ004.gif


こういうのが逆転を予感させるんだよね。


ロッテ2番手藤岡が1勝、2回0封で開幕連勝呼ぶ
<ロッテ6-4日本ハム>◇26日◇QVCマリン
 2-4の5回から2番手で登板。2イニングを1安打無失点に抑えると、6回裏に打線が4点を奪い逆転。白星を手にした。
 決勝打のデスパイネとともにお立ち台に上がると、「1点もやらないつもりで(マウンドに)上がった結果、勝てて良かったです」と笑顔で話した。



井上の活躍も嬉しいよね。

打線も高調子。
マリンの風も順風順風037.gif

西野も安定の連続セーブ。

開幕2連勝。
さすがにいいニュースばかりだわ。


あ~幸せだ~。気分いいわ~043.gif



スタンで3つめ。

さて、どうでしょうね~。

行け行け~037.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-26 21:36 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【寿司屋】★カツカレー★ 江戸久@中央区日本橋人形町1丁目

人形町。

交差点すぐにこんなんがある、というんで、

来てみた。


ホントにあるわ037.gif



e0164825_19552340.jpg



カツを揚げるから
時間がかかるとの事です。

カレーはどうなんでしょ?009.gif

e0164825_19553071.jpg


シャリカレー(カツカレー)880円税込

おー!

見た目フツーだ。

紫蘇とガリが
刻んで添えてあるのが特長。


食べてみると
それほど酢めし感は大きく出てこないが、
間違いなく酢めしだ。

シャリだ。しゃり。

違和感はない。普通においしい。

ガリを混ぜて食べると
それなり感が出る。


なるほど。

これで揚げたてとんかつが乗って
このお値段で、
寿司屋のカウンターで食べてる、
という妙な高揚感を味わえる。


案外これが
やめられない止まらない。

なんかうめーぞ037.gif

ボリュームもいっぱいだ。

おなかもいっぱいごちそうさま。

なかなかいい。
周辺は正統派カレー屋さんが多いなか、
おもしろいじゃないの。

また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
人形町/江戸久
東京都中央区日本橋人形町1-19-4
03-5614-1239
11:00~翌6:00 年中無休



[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-25 12:43 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【お弁当】 ペコペコ亭@足立区千住寿町


自転車操業的なブログでも、
いくつかの特定の記事だけは
毎日毎日ご訪問いただいております。


そんな、きっと誰かの役立ってる情報が、
こちらさんの記事


いつも盛況な、町のお弁当屋さん。
二つから配達もしてくれる、ペコペコ亭~。


運動会やら町内のイベントがある時期には、
どうもてんてこ舞いで

「たいへんなんですよ~」

というわりにたいへんな笑顔003.gif



e0164825_11533531.jpg


シャケから弁当500円税込


前の記事からずいぶん経つけど、
メニューもお値段も変わらずだ。

ふっ。すばらしい004.gif


e0164825_11540389.jpg


やっぱ弁当は500円で済まないとな、
って心理をわかってる商売。



これからお花見のシーズン到来。

かき入れ時だね006.gif


かっ込むように食べるお弁当も、
これがうまい。


桜ほころぶ青空の下でもおいしいだろうね。



花見したいな~024.gif



e0164825_16342129.jpg



夜の配達は、やってるか不明だ。
確かめよう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/ペコペコ亭
東京都足立区千住寿町20-5
03-3882-0863
電話受付10:00~ 配達は11:30から



以前のペコペコ亭さん情報
・13/03/20


[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-23 12:09 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【洋食屋さん】 レストランひらばやし@台東区竜泉3丁目



路地に佇む、町の洋食屋さん。

千住でいうと三幸さんみたいな感じ。


場所柄か、オッサンおばはんばっかですが。

こーゆートコ。
若いのやかわい子ちゃんもたまにゃ来てみてほしいな~。



箸で食べる洋食。
箸置きがいい001.gif


e0164825_18511185.jpg


ランチセット コロッケ&メンチ810円税込

とろとろのカニクリームコロッケは垂涎もの。
劇的な旨さだ005.gif


メンチはしっかり系。

肉汁じゅわりこそ無いけど、水準以上の旨さだ。


さすが地域密着型お財布に優しい系026.gif


ライスに、おしんこ味噌汁。
食後にアイスコーヒーも付いて。


ごちそうさまでした。
また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
三ノ輪/ひらばやし
東京都台東区竜泉3-42-6
03-3872-7389
11:30~14:0017:00~22:00


[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-21 11:37 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 角萬@台東区竜泉3丁目


カドマニスト聖地巡礼。
一年ぶりか043.gif

e0164825_14430385.jpg

 ひやだい1050円税込

このツヤ。ネギの。

たまらん012.gif

みだれ豚。沁みウマ037.gif


わしわし麺。

最高だ006.gif



今日はなんか、文句無しだな。


ごちそうさまでした。
また来よう029.gif



三ノ輪/角萬
東京都台東区竜泉3-13-6
TEL 03-3872-5249
営業時間 11:00~15:30 17:00~20:00 日曜定休 


以前の角萬さん情報
・08/12/06向島カレー南大
・09/09/16竜泉ひやだい
・10/12/14竜泉カレー南
・11/05/25四谷ひやにく(細麺)←系列でない
・10/07/10本郷ひやぎつね
・10/07/16梅田ひやだい天のせ
・12/02/14竜泉ひやだい
・12/04/24竜泉ひやだい
・12/05/31竜泉ひやだい
・12/09/24竜泉ひやだい
・12/11/22竜泉ひやだい
・12/12/03竜泉大カレー南ばん
・13/08/09竜泉ひやにく
・13/09/11梅田ひやにく
・13/09/26向島ひやにく玉落とし
・14/05/29梅田ひやだい汁別
・14/06/16竜泉ひやにく
・15/02/07竜泉ひやだい
・15/02/15竜泉ひやだい
・15/03/25梅田ひやだい玉落ち
・15/07/16向島ひやだい
・16/01/22梅田ひやだい


周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

037.gif
[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-16 16:36 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

野村屋本店@佐野市相生町 oishii


せっかくの佐野ですから、と、
例の名物をクグると。

一気に2つ食べられるお店がこちら。


e0164825_05075388.jpg


創業明治40年の野村屋本店さん。
手打ちですね004.gif

なかなか味のある店内に、
ベタベタと色紙がたくさん。
む?
石ちゃんに、ジュニアさんなど。


e0164825_05083601.jpg

どうやら有名店のようですね~005.gif

ではお目当てを、さっそく。


e0164825_05091038.jpg


佐野名物セット1100円税込

ほう。
なるほど。


よく言われる通り、

せっかくの手打ち蕎麦に
なんでか大根のツマもどうなのよ。

ってのは確かに思いますが。

そこはそれ、

なかなかさっぱりと頂けまして。

おそばもおいしい001.gif


んで、耳うどん。

耳だ。

e0164825_05100955.jpg


耳だわ037.gif

すいとんのそれ的だな。
どうやってグルッとしてんのかな?

ツルツルです。
つかみにくさも味のうち003.gif
むにゅむにゅして、おいしい。

甘めに煮付けだ具が
汁と合わさって美味しい。


素朴の二重奏、いや三重奏か。


ふふふ。
すっかり佐野名物を堪能だ。

ごちそうさまでした。
いいな。また来よう029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
佐野/野村屋本店
栃木県佐野市相生町2819
0283-22-0396
11:00~19:00 木曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-13 14:24 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 大黒屋儀右衛門@荒川区南千住1丁目


名前からして、

『そうなんじゃないかな~?』

と思っていたら、どうやらそうらしいとの情報が009.gif


e0164825_06475640.jpg


冷肉ぶっかけそば900円税込
150円増しの大盛りを006.gif

この絵柄。
店主カドマニストの節があるな037.gif


肉こそ整っているが。

麺こそ普通の細打ちだが。



これは角萬インスパイアだわ003.gif



大盛りのボリューム感もいい。

さらに1200円の特盛り、1600円の特特盛り、も用意がある。


なかなかやるな004.gif



写ってないけど、
わかめのおにぎりが付いている。

食後には種もんでもそば湯。
さらにはカステラのデザート付きだ。


むう。
こじんまりとした、しかし注目店だね。


ごちそうさまでした。
また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
荒川区役所前/大黒屋儀右衛門
東京都荒川区南千住1-44-2
03-3806-0598
11:30~14:30 17:00~20:00 / 水曜定休 日曜は午前のみ営業

以前の大黒屋さん情報
・13/10/19 もりそば



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-11 11:51 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)