<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

【大衆中華】 兆楽@足立区千住緑町2丁目


その商店街のはずれには京成線の踏切がありまして、

のんびりした町に、

『カタンカタン』

と電車の音が優しく響きます。


e0164825_1120298.jpg


角には踏切交番と呼ばれる派出所が、デン!と構えておりますが、
お巡りさんも生あくびのお昼休み。


e0164825_11205250.jpg





向かいには、街の中華屋さんが静かに営業中。

のどか以外の何もありません。


e0164825_13362312.jpg


広東メン700円税込
これが既出の味噌や肉そばとどう違うのかは不問003.gif

その色の如く優しい味わいの、
やさしい野菜あんかけ。


体に少しだけ優しめの大衆中華。


あつ。ふ~。ぐっし。


ふふ。ハナも出るわね011.gif




おいしかった。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
千住大橋/兆楽
東京都足立区千住緑町2-13-1
TEL 03-3870-4781

以前の兆楽さん情報
・11/01/26みそラーメン
・11/10/31肉そば
・14/01/26ナス野菜味噌炒め定食


[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-31 13:29 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)  

【パン屋さん】 青木屋@荒川区南千住6丁目


今週のアド街ック天国は南千住だって071.gif


じゃちょいと行きましょうか001.gif


そばのおおもりさんのある、千住間道です。
ここは東京スタジアムのあった通りでして、
大毎オリオンズの選手も観客も利用したというお店さんが、
まだ残って元気に営業しております006.gif


e0164825_13291485.jpg


大きなコッペパンで有名な、青木屋さん。

その昔。
球場を目指すファンがここのパンをかじって歩いていたという。

そんな記事は→→→こちら
マリーンズファンもこの記事は読んでおこう→→→これ


さて青木屋さん。

売ってるのは4種類で、
とんかつにメンチ、コロッケ。
あとはハムカツが、大きなコッペパンに挟んであります。

まあそうねぇ...眼鏡ケース二つ分かな?005.gif

e0164825_13291843.jpg



ハムカツぱん240円税込
メンチぱん270円税込

どど~~~ん!っつって、男前なパンです。

べったりソースに使ったハムカツが、メンチが。

これに千切りキャベツでも挟んでやると
多少なり上品さ(?)が出るんでしょうが。

これはそんなもの必要ありません。


こいつは人目も気にせず
でかい口で行くのが南千住の作法なわけだw
またこのコッペパンが、やらかくて美味しいんだわ012.gif



ぐわば~~~っと齧り付いてごちそうさま。


1個食べるので精いっぱい。
また来よう029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南千住/青木屋

東京都荒川区南千住6-47-14
03-3807-4517
7:00ころ~夕方ころ売り切れ仕舞い 日曜休み


[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-29 08:54 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

【日本ハム1-2ロッテ】 希望の二木!軌道に乗ってる感じかな。

細谷の粘りはチームの粘りか。

このとき何故かサヨナラ勝ちを予感したが。


e0164825_16562718.png


表の攻撃なのでそれは無い037.gif



ロッテ伊東監督「力ついてる」接戦制し4連勝手応え
<日本ハム1-2ロッテ>◇26日◇函館
 ロッテが4連勝で、貯金を今季最多の9とした。

e0164825_17104611.png

 11回は1死から岡田が右前打。続く清田が左前打でエンドランを決め、一、三塁とした。伊東勤監督(53)は「延長に入れば、どうであれ、走者が出ると(相手は)嫌。エンドランもかけやすかったし、清田が見事に転がして良い形になった」と振り返った。接戦を制したことについては、「チーム全体をあまり褒めたくはないんだけど、少しずつ力はついている」と、手応えを感じている様子だった

もうちょっと打てよ!とも思うけどね011.gif

追い比べの我慢大会も
ゼロを並べてくれる救援陣。

今年はどーゆーんだかピッチャーがいいねえ001.gif

負けても引き分けても疲れが残る消耗戦、のところ、
勝ち切って乗った感じでバンク戦。
まあ実質4ゲーム差くらいありそうなもんだけれども。

とりあえず勝ち越して貯金10!とか。

試合始まるまでは夢を見ておこうかな037.gif



二木はこれで、軌道に乗った感じかな。
あとは前に進むことをやめないで続けていければオーケーでしょう001.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-27 07:47 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦屋さん】 中川屋本店@足立区千住5丁目



いまや構えからして懐かしさを漂わせるお蕎麦屋さんも、

ずいぶんと少なくなってきました。



e0164825_815940.jpg

宿場町通りの中川屋さん。

かつ丼おいしいんだよな。
もう入る前から決まりだ!ってな調子で座りましたが。

先客の唱える呪文に揺らぐ黄金セット...


「あ~、じゃわたしも其れで。」


暑くても、やっぱ食べるよね~003.gif



e0164825_15012940.jpg


カレー南ばんそば650円税込

いい色味で現れるよね~001.gif


緩めのとろみで程よく絡むカレー。

立ち上がる、香るカレー。


ほんの少しだけスパイシーで、かえしが効く!

アツアツを、ずっつずる~~~と、
やけど覚悟ですすり尽くす!



この絵柄にとんかつを乗っけてみたい?

最後にご飯、入れてみたい?



妄想もたいがいにしたところでごちそうさま。

また来よう029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/中川屋

東京都足立区千住5-5-9
TEL 03-3881-3706

以前の中川屋さん情報
・11/02/15 大もり
・11/03/05 ざるそばセット(焼肉丼)
・11/03/16 親子丼
・12/05/21おかめそば
・14/08/08ミニかつ丼セット




.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-26 12:49 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【日本ハム1―3ロッテ】 ナバーロさんの持つ、妙な魅力

どう生かすかですわ037.gif


さて、
ホームラン2発でさみしいところですけど、
前半の山場ですからね。

ある程度緊迫した中ですから、勝つことが大事。

相手さんも好守備連発のいい試合でした。


まずは先勝。とりあえずほっとしたわ042.gif


石川、防御率リーグ1位浮上で4勝目も5回降板を反省
◆日本ハム1―3ロッテ(24日・札幌ドーム)
e0164825_7552221.png

 ロッテ・石川が右手中指に血マメを作りながら4勝目を挙げ、防御率1.30でリーグトップに立った。制球力を失い、5回を投げきるだけで精いっぱいだった右腕は「左打者の内角に投げきれなくなってしまいました。今回は短かったので、次回は長いイニングを投げたい」と反省。


血ぃ豆とかなんとか聞こえたけど。
なんで5回かな~って思ったら、そーゆーことならね。


でもいくら盤石な救援陣とはいえ
4人揃ってみんな好リリーフできるとは限らないんで、
6回以降はけっこうドキドキだったんですが。

まあなんとか乗り切ったわな。


しっかしナバーロってのは、守備上手いんかね下手なんかね???013.gif

こないだの不動のセカンドフライにしてもしかり。
魅せたい、って節があるんだよな。

結局こいつはショーマンなんだろうな。


ピッチャーからしたら、やれやれだわ025.gif

素行不良もいつ顔をのぞかせるやら??
演技指導もたいへんだろうね039.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-25 07:54 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【和菓子屋】 御菓子司 高は志@足立区千住宮元町



バイパス沿いの和菓子屋さんです。

子供の頃はお店の名前が読めませんでした。

『ん。たか、も…し?』



e0164825_1326504.png


そういや、
きそば、も読めませんでしたね?

『き、む…ぐ???』

そんなんで003.gif




「わたしゃ普段作るだけだから、値段がわかんないや」

と、優しそうな旦那さんです。




e0164825_13293330.jpg


お赤飯460円税別
つぶ餡大福140円税別

色味がいいお赤飯。

ん?
あ、黒ごま塩がないわ。

不慣れな旦那さん付けるの忘れたかな?037.gif


わたしは塩気がほとんど無いくらいのが好きなので、
まあ大丈夫です。

出来立ての赤飯もいいけど、
冷めて味が落ち着いて
噛み応えのあるのが好きだな。


むちむち伸び~な大福も、美味しい001.gif


こんなお昼もいいな、とご馳走さま。


こちらのお店。
ランチタイムにお食事も提供してるんですよね。



今度はそっちかな?
また来よう029.gif

e0164825_13300249.jpg

どら焼き140円 吹雪110円 かぼちゃパイ130円


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
千住大橋/高は志
東京都足立区千住宮元町2-8
03-3881-3418
日曜定休


.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-24 13:28 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【マリーンズ】 前半戦の山場~!の前に。



交流戦の前に、3位と1位のチームと組む。

まいったねどうも042.gif


その交流戦も好調広島と、
あと気を付けなければいけないのがDeNA!
防御率がどうも良すぎる難敵と見ている。


う~ん、攻守にいまいち不安を隠せないわれらがマリーンズ。
心配が絶えないわ025.gif


そんな、今週の山場あ~~~(ボヤッキー風でお願いします)の前に

『 へぇ~~~ 』

な記事が。

おもしろいから貼っておこう。


まあしかしいつも思うけど、
記者さんたちはよくもこんなの、ってな記録を持ってくるよね005.gif



ロッテ石川ワンストライクの2球目 ワースト被打率
2球目にご用心! ロッテ石川歩投手(28)が23日、札幌市内の室内練習場で調整し、先発する今日24日の日本ハム戦に備えた。眼下の敵は3連勝で1・5ゲーム差に迫る。今カードは2試合のみのため、連敗なら2位、3位の順位が入れ替わる。「最初にやられると、やりにくい。良い投球をしたい」と、カード頭先発の使命を口にした。
ここまで3勝2敗、規定未満ながら防御率1・45。安定感ある投球を続けるが、気を付けるデータがある。カウント0-1の被打率が5割8分8厘(17打数10安打)と突出。投手有利のカウントとも思えるが、初球ストライクから2球目が甘く入る傾向がうかがえる。「早めに追い込みたいとか、四球を出したくないとか。結果として打たれている。気を付けます」と引き締めた。

 2球目もストライクでカウント0-2なら、7打数無安打。絶対有利に持ち込める。もっとも「状況にもよる。単打ならOKの場面もあるので」とも指摘。試合展開を見極め、ここぞでの“うっかり”をなくすことが大事とした。相手の大谷は9試合連続安打中。「抑えたい気持ちは、いつもあります」と、主軸もしっかり切って、カード頭をものにする。



安定感が売りの石川だから、こんな数字は思いもしなかった005.gif


それでも大して点を取られてないんだから、
やっぱ安定感の石川だよね006.gif


さ、大事な週です。

対ハム1勝1敗、対バンク1勝2敗は最、最っ最低線ですからね。


これ以上を目指して、応援するぞ!066.gif



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ


.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-24 10:06 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【オリックス1-5ロッテ】 関谷に唐川という、やや細めの希望の光 


幣ブログでは3タテも覚悟した対オリックス戦。
まさかの裏ローテ勝ち越し001.gif


勝利のあとの月曜日は
嫌な仕事にもずいぶん気分よく入れます。

まずはありがとう003.gif


関谷はちょいと恵まれた感があるので、
全部を信じられないけど。

あ~、そのへんは唐川も一緒か037.gif


ロッテ唐川1勝「修正できた」内容不満も復活手応え
<オリックス1-5ロッテ>◇22日◇京セラドーム大阪
 ロッテ唐川侑己投手(26)が今季3試合目の先発で、昨年8月8日以来の勝利を挙げた。
e0164825_7215282.png

1回1死一、二塁のピンチを断ち、6回まで散発3安打1失点で粘った。この日の最速は143キロ。ここ2年は不振が続いたが、球威が戻って緩急も生き返った。
それでも唐川は反省を口にした。「内容はよくない。先頭に四球を出したし、四球が多かった。ストライク率もよくない。ただ修正はできました。真っすぐも強く投げられファウルも取れた」と、復活の手応えはつかんだ。



ロッテ関谷感慨1勝 日大三の先輩近藤一に投げ勝つ
<オリックス3-10ロッテ>◇21日◇京セラドーム大阪
e0164825_7285635.png

 偉大な先輩に投げ勝った! ロッテのドラフト2位関谷亮太投手(25)がオリックス戦にプロ初登板初先発し、7回3失点で初勝利を挙げた。相手の先発近藤一は、日大三進学を決めた憧れの人で、同じマウンドで投げ合う巡り合わせとなった。また日大三でバッテリーを組み甲子園に出場した吉田の好リードもあり、無四球でチームの連敗を3で止めた。



やればできる子なんですよ042.gif


そういう子は大概やらないんだがw


3かいに二度くらいゲームを作ってくれて、
そのどっちかで勝利が付いてくれればいいやね。
あとは何度か逆転するでしょ、今年の感じならば。


すこし目処が...って、
われながらスゲー楽観011.gif




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-23 07:35 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【ロッテ1-2西武】 エース見殺しの、なにその9回...

打線は水物といいますからね。
打てないのはいいんだけれどもさ。


9回まで粘投の涌井を見たらさ。

その最終回の攻撃はないだろう047.gif

無策極まってたな。



やさしい俺でも怒るぜ004.gif


ドラ1平沢2軍落ちの危機、1軍で5試合無安打5三振
ロッテ1―2西武(19日・QVCマリン)
 崖っ縁に立たされた。1点を追う9回、先頭で打席に入ったロッテ・平沢は、増田の150キロ直球に空を切り、この日2度目の三振を喫した。1犠打を決めたが、3打数無安打。「まだ真っすぐに間に合わないところがあります」。11日に初昇格したばかりのドラ1ルーキーが、早くも2軍落ちの危機だ。
e0164825_7344174.png

 プロ2度目のスタメンは、「9番・遊撃」で初のフル出場。守備では6度の守備機会を無難にこなしたが、最後まで快音は響かなかった。イースタンで打率2割9分4厘、4本塁打、22打点という好成績も、1軍では5試合に出場して7打数無安打、5三振。伊東監督も「まだちょっと厳しいかな。2軍でいくら打っても、1軍で結果を出さないと意味がない」と、2軍落ちの可能性を示した。



2軍じゃ少しは数字になってたみたいだから行けるのかと思ってたけど。

言うよ。

ムリだね、まだ。

なにより線が細いから、もっといい肉たくさん食ってからだな001.gif
センスが無いとかやる気が無いとかいうんじゃないからな。
時間をかければいい。



まあ、なかなかアレですよ。

スポーツにイケメンなんかは意味がない。
顔つきなんかは、
もっと歯食いしばってエラ張ってないと。


イケメンでスポーツ万能でおまけに賢い!
なんてここの管理人みたいのはそうそういないんだよな。

ん?

047.gif031.gif033.gif015.gif020.gif044.gif050.gif


首位が負けてくれたからいいようなものの、
吉田含めて、貯金の無駄使い。


こういう試合は、怒っていいぞ、涌井!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-20 07:33 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

つけめんTETSU @丸井北千住店


リニューアルの北千住マルイ9Fお食事フロア。


青葉と、空海ふたつのラーメン屋が撤退。

空海の後にはカオマンガイとかガパオライスのお店!

いいぞ。それは大歓迎!!!!!!!!!!

で、青葉の後には、TETSUが入りました。


流行ったよね。


今も流行ってるのか。



e0164825_15114437.jpg


つけめん850円税込

『ギョギョ』った濃厚スープにメンマ、とろとろ肉。



e0164825_15121065.jpg


麺はこれ。ぶっとく縮れたやつ。


なつかしい026.gif


つゆが跳ねないように気を付けながらごちそうさま。
デフォでじゅうぶんお腹いっぱい。


いろいろトッピングしていくといい値段になっちゃう。
特製化すると300円アップ!

なるほど。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/つけめんTETSU
東京都足立区千住3-92 丸井北千住9F
03-5284-1834
11:00~23:00


[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-19 15:15 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(4)