<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

【ロッテ4―5楽天】 これも、遅いわ。

いや、ここまでよく頑張った、って美談にでもしますか?


厳しいこと言うようだけど、
都合悪いと入院する政治家とは違うだろうが。


だったらそういう場面で使うことはないよね。

何勝逃したかね?013.gif


ロッテ守護神・西野 右肘痛で登録抹消へ 伊東監督が明言
 ◇パ・リーグ ロッテ4―5楽天(2016年7月30日 QVCマリン)
e0164825_9495771.jpg

 ロッテの守護神・西野が右肘痛の影響で戦列を離れることになった。2点リードの9回、アマダーに同点2ランを被弾。チームは延長戦で競り負けて4連敗となった。

 伊東監督は出場選手登録を外すことを明言し「ここまでよく頑張ってくれた」とねぎらった。西野は交流戦に入る頃から右肘に痛みを感じていたといい、「だましだましやってきた」。病院で検査を受けて異常はなかったが、再検査も視野に入れている。今季はここまで21セーブも、防御率3・51と安定感を欠いていた。代役は益田が務める予定。西野は「最短(の期間)で戻れるようにしたい」と話した。



正直、弱気の虫が出ていたんじゃないかな~。

厳しいこと言うようだけど。


能力的なものなら、もっと早くに外すべきだった。
違和感あるなら、
もっと早く調整入るべきだった。

ほかに代わりは、いる、タイプ。
絶対的な守護神ってわけじゃないんだから。



チャンスがあっただけに、
チームとして勿体無いシーズンだったね025.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-31 10:05 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦屋さん】 福田屋@渋谷区道玄坂2丁目

渋谷。道玄坂。


ちょっと入ったところに、お蕎麦やさんがあります。

コンビニの二階。

e0164825_14474686.jpg


暑い日に、ちょいと涼んでいきましょう。



絵柄、せいろ、がいいよね001.gif


e0164825_14475014.jpg


せいろ700円税込


シンプルに、涼026.gif



細打ちで、コシがある、というか、硬いめ。

あまり香りは無いほうで、まあ普通においしい。  


つゆも、おとなしめで薄口かな。



そば湯ぬるいとか意表を突く。

暑いからねぇ037.gif



大きな一枚板のテーブルで、
ゆったり涼んでまいりました。



ごちそうさま029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
渋谷/福田屋
東京都渋谷区道玄坂2-25-15 福田ビル 2F
03-3476-6437
11:00~15:30/17:00~20:30 




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図




.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-30 12:03 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【ロッテ0-9楽天】 タイトル争う石川に援護なく、無念の降板

しかしね~、打てないね~。

最多勝と、防御率かかってんのよ、石川!
援護してやれよ。
チーム一丸でフォローしてやらないで、どーする031.gif

そういうことで盛り上げていかないと、
CS出たって勝負なんないよ。

どうもね、気に入らないよね。
ナバーロなんかも今年だけで終わりっぽいな025.gif




それにしても、あの快進撃はどこ行ったのか。
救援陣の、春の珍事は終わった。


ブルペンで、分かんないもんですかね?
今日はこのデブ、ストライク入んないでっせ、とか025.gif

汗だくでぶち壊してる044.gif

東條も、
なんでそんな不安そうな視線なのかね?


しかし伊東さんね。
清田の次は松永か。
なんで調子落ちしてるのをそんなに引っ張る015.gif


信じるのが仕事ですかね?
そりゃファンのやることなんだけどな025.gif

ロッテ石川、7回87球0封も首に張り出て無念降板
e0164825_0169.jpg

楽天は0-0のまま迎えた8回表、1死満塁の好機から聖澤が2点適時打を放ち、待望の先制点を挙げる。続く9回には、打者一巡の猛攻で一挙7点を追加した。先発・美馬は7回無失点の力投で今季7勝目。敗れたロッテは、打線が散発5安打と沈黙し、救援陣も崩壊した。


今日びファンだってそんなぬるい奴いやしませんぜ。



松永なんてだいぶ前に浦和放牧で調整ですよ。

清田だって早く落としてやって調整させれば、
今頃戻ってこれてるかもしれないし。
代わりの福浦はその時調子上げ上げだったわけだし。

内だってそう。
使えもしないのにベンチ置いといて。
ブルペンか。ブルペン置いといて何の効果狙った?
結局目処も立ちゃしない。


選手層も実力も薄いんだから、
とっかえひっかえでやり繰りしなきゃこうもなるわ。

とっかえひっかえが腕の見せ所じゃん、監督。
やりたい放題のくせに、やらない。



あ~なんか燃え足らない。
燃え足らないシーズンだわ。

できる人がやってりゃ、
まだ首位攻防とかやってたと思うぞ、じゅうぶん015.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-30 00:22 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

サイゼリヤ @ポンテポルタ千住店



9種のワンコインランチが選べるサイゼリヤ。


制覇を目指すも...

追いつかねえ。

メニューの入れ替えに訪問が追いつかねぇ005.gif


e0164825_16421926.jpg


オニオンソースのハンバーグ+ライス大盛り530円税込

わりと柔らかめなハンバーグ。
目玉焼きの黄身とソース。

いいんじゃね?

これで500円!ルール違反じゃね?



階下のとあるハンバーガーチェーンで1食摂るなら、
どうやらこっちのほうがいい感じ。

よっぽど安いし001.gif


まあ、安物感は否めないけど、貧乏だから諦めよう、
などと自虐的な感じでごちそうさま。


けっこ、ご飯多かったな。普通でいいや042.gif



また来よう037.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
千住大橋/サイゼリヤ
東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住2F
03-5284-3471

以前のサイゼリヤさん情報
・15/08/31ほうれん草スパゲッティ(千住大橋)
・15/10/19鶏のバルサミコソース(千住大橋)
・15/12/28アラビアータ(北千住)
・16/02/10ホワイトソースハンバーグ(北千住)
・16/06/23彩り野菜のトマトソーススパゲッティ(北千住)


.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-29 15:28 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【オリックス2-1ロッテ】 唐川くんは唐川さんになれば成功する

終盤の、ゲッツー祭り~~~024.gif


笑ってる場合じゃありませんが007.gif


いや、これ。

こんなん初めて見た!

e0164825_7334648.png

打つ気なし! って005.gif

無し、って書くな。
まあ無さそうだけど、確かに042.gif


ところで解説の野田浩司さん敵側ながらお褒めいただいて嬉しいんですけど。


結果的に今年は益田で終わっちゃったんですよね。。。
まあ、味方がそんな言いようもないですが042.gif

あのソフバン戦なぁ039.gif



さて。

かつて近鉄バファローズをいじめた報いか。
まあ何も西に金子にと要をぶつけてくれなくても。



唐川ことしは持ってねえな025.gif


e0164825_7171078.png

オリックスがサヨナラ勝ち。オリックスは1点を追う3回裏、2死二塁の好機から安達の適時打で同点とする。そのまま迎えた9回には、小田が犠飛を放ち、試合を決めた。投げては、3番手・平野が今季2勝目。敗れたロッテは、先発・唐川を打線が援護できなかった。


ちょっといい汗かいてたぞ?
むしろ金子よりいい内容だったよな。

変にプレッシャー感じなければできる子なんですか?037.gif


結婚して好転するタイプか。
CSに期待できよう、これなら。

期待は裏切るタイプなんだが042.gif



西野は、まあ。言ってもなあ...


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-29 07:35 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

和食 飛賀屋@越谷レイクタウン


Moriじゃありません。

はい。
レイクタウンはKAZEのほうの、3階です。


数年ぶりにレイク攻めてますが、
人が増えてよかったね。


さて、
場所によっては『つきじ飛賀屋』だったり『和食 飛賀屋』だったり、なお店。

9種類の丼から3つ選ぶようなメニューもあり~の、
そば絡みメニューもあり~の。


生シラス丼と天ぷらなどを勧められましたが、
写真もサンプルもないので...025.gif


ここはひとつ豪華な写真に期待して
お刺身をどっかん!といきましょう006.gif

サーモン、かつお、まぐろの赤身、はまち、甘エビ。小柱。

どっさりだ!


e0164825_14492639.jpg



本日のお刺身御膳1290円税別

氷もどっさりじゃ003.gif


薄切りだけど、大振り。

小柱なんかが嬉しい001.gif


見栄え良く、鮮度もよろしいで。

さすが御膳じゃ。わっはは。
e0164825_14493438.jpg


まあでもサーモンってのは、
あんまり嬉しいネタじゃないけどな、なんてぶつくさ言いながらごちそうさま。


わりといい。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/飛賀屋
埼玉県越谷市東町4-21-1 イオンレイクタウンkaze 3F
048-990-1611



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-27 17:06 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【オリックス3-6ロッテ】 冴えてる田村の一撃ふた刺し


「いいか。両目で球を見るんだ!」

なんて少年野球の指導者が増えてそうですが037.gif


田村も誰に教わったんだ?


八重樫かな039.gif 

若い人知らんて037.gif


しっかし攻守に、
もう壁もスランプも来ないんじゃないかというような。

2走者撃墜なんて、
なんて爽快な守備タイムでしょうか003.gif


あとはアレですよ。

角中バント!006.gif


ロッテ根元昇格後初のヒーロー!西の勝負球狙い打ち
<オリックス3-6ロッテ>◇26日◇京セラドーム大阪
e0164825_751446.png

 ロッテ根元俊一内野手(33)が8回1死一、二塁、代打で決勝打を放った。オリックス西の低めのチェンジアップを中前へ打った。
 「いい場面だったし相手もベストボールで入ってくると思っていた。初球のボールは打ち損じてしまったけど、切り替えて追い込まれてからも食らいつけた。三振だけはしないようにと思って打ちました」。
 7月13日に1軍昇格後、初めてのヒーローとなり、ホッとした様子だった。


打てる奴は突然のバントも決まります。

根元もよく捕らえたわ。


なかなかの快勝具合だったんじゃないでしょうか004.gif


スタンの兄貴に勝たせたかったけど、
まずは無事みたいだから、またがんばってもらおう029.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-27 07:18 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(6)  

タイ料理 ブアールアン@足立区千住中居町


北千住。

駅の西口からずず~っとバイパスを渡りまして、
酒屋の酒場の並び、って言えばロケーションは伝わりやすいかな?

タイ料理屋さんです。


ランチは二つ。
曜日によって変わりまして、
毎日来ても飽きない構成。

水曜日のお昼から、これ。

e0164825_15095769.jpg


鶏肉のバジル炒め800円税込

ガパオライス006.gif


サラダ、スープ、デザート付き。


ピリリは控えめ。
甘さと、ホーリーバジルの香り。
なんだかサクサクご飯が進む。


多めの油でジュワジュワ揚げた目玉焼き。
これがいいんだよな。

さ。混ぜこぜまぜこぜ001.gif

なんでこう、
美味しいんだろうかな、タイ料理。
日本人の舌に上手いことすり寄ってくる、
甘さと旨さと、手軽さ。

そう、軽快さもいいんだろうな045.gif


で、
食後のタピオカミルクの甘いこと甘いこと。

いいわー016.gif



タイのムード歌謡、っぽい歌が流れる店内。
わりと落ち着いてるのが、いい。


ごちそうさまでした。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/ブアールアン
東京都足立区千住中居町27-17
03-3881-1313
11:00~14:00 17:00~23:00 月曜定休




[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-26 11:54 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【楽天2-3ロッテ】 いぶし銀の堅守と翻弄するエースの技投で勝ち越し、でいいんです。


好調・田村なんだけど。

あの、軸足を動かしてのスイング、ってのが、
なかなかアレ真似できんよね。
イメージ湧かんわ。
まあ、
カットしようとしてできないことが多いんでしょうけど011.gif


さて。
立ち上がりからきわどいシーンでしたが。

今日は守備で魅せる福浦。

さすがの涌井も
被安打多いですが、点にさせないあたり。

関谷、見てるかな?001.gif



ロッテ涌井 11被安打も完投8勝「ドカーンはやめようと」

 ◇パ・リーグ ロッテ3―2楽天(2016年7月24日 コボスタ宮城)
e0164825_78977.png

 エースのロッテ・涌井が粘って8勝目をつかんだ。2回に5連打を浴びて2点を失ったが、3回以降は低めを意識して無失点。9回2死一、三塁も島内を一ゴロに抑えた。11安打を浴びながら2失点で完投勝利。

 6月27日のソフトバンク戦(東京ドーム)以来の白星に「ヒットはいいけど、ドカーン(本塁打)はやめようと思って投げていた」と話した。球宴では日本ハムの大谷からフォークの握りを教わり、この日の後半戦最初の登板で試したが「自分には合わない」と手応えはイマイチ。それでも百戦錬磨の投球術は健在で「数少ない投げ合いが楽しみな投手」という楽天・則本に投げ勝った。


大嶺もなw


この日はいいほうの則本。
やはりキレキレですな。026.gif

こういう投げ合いを休日に設定してくれるとうれしい。


デスパも調子戻した?
ってより切れてる則本の球に多少遅れたおかげで
流し打ちのヒットになった、って感じかなあ?

ホームランは流石だったけど003.gif


しかしこーゆー接戦をホームランで決めるチームになったんですね006.gif



Bクラス相手ですが、2-1で勝ち越し。

これでいいんです。

頑張りすぎて息切れするより、
いいんじゃないでしょうか。

そのうち飛ばしてるチームが顎あがるでしょ?


待つのも、だいじ029.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-25 07:21 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【楽天6-5ロッテ】 助っ人さん。休むにゃ早いんだけどな

広島・黒田が日米通算200勝を達成したり。
鷹・ハムが3.5差に迫ったり。


そんな一日でしたが。



こちらマリーンズはどうも、ほぼ沈黙の助っ人ふたり。
ナバーロはどうも重症か?

モチベーションかな025.gif


孤独のAクラスですからねえ。


関谷プロ最短3回5失点で降板「自分の失投」
<楽天6-5ロッテ>◇23日◇コボスタ宮城
ロッテ先発の関谷亮太投手(25)は、プロ最短となる3回4安打5失点で降板した。
e0164825_64212.jpg

 初回にウィーラーに先制ソロ、同点の2回に三好に勝ち越し3ラン、3回にウィーラーに2打席連続ソロと、3本塁打を浴びた。
 降板後「(大勝した)昨日のチームのいい流れをいきなりのホームランで止めてしまった。打たれたのは全て甘く、自分の失投。ランナーをためての1発。一番やってはいけないことをして、このようなゲーム展開にしてしまい、本当に申し訳ないです」と話した。



関谷もぐいぐい投げ込んでる印象ですが、
球速になってないのね。

どうも、間も取りやすいフォームかな。


残念ながらスコンスコン飛ばされてしまいました008.gif


打線もよく追いついたけどね~。

追いついた後、
あそこで一気に行けないのが敗戦を予告してたわ。


わがチームらしいっちゃあ、らしい011.gif




きょうは則本と涌井。

投手戦か、
はたまた唐川に似て、ジキル則本か037.gif


涌井はだいじょうぶだろ。

029.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-24 06:12 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)