<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

百年味噌ラーメン マルキン本舗@越谷市南越谷1丁目


なにを埋め合わせようというのか、
あるいは酔い覚ましとでも言うのか。

酔っ払いは必ずその最後にラーメンを入れたがる。


無謀な一杯015.gif



e0164825_12501590.jpg


丸金味噌ラーメン+大辛780円+100円税別

イベント発生か何故か大盛りが来るw

サービスだそうだ。


意味が分からない003.gif




んも~この深夜に大盛りなんか困るんだよね~021.gif
とか言いつつごちそうさま。


濃さがしつこくなくていい。
辛さと旨さのバランスがいい。


爽快に辛かった。
この上の鬼辛があるそうだ。


また来よう037.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/マルキン本舗
埼玉県越谷市南越谷1-17-9
048-971-7350

以前のマルキン本舗さん情報
・14/03/24からネギ味噌ラーメン
・14/06/26(まる辛印) 丸金味噌ラーメン
・15/03/02味玉味噌らーめん
・15/10/30 丸金味噌ラーメン





[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-31 12:05 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

銀座虎杖@東急プラザ銀座

バリーの兄さん恰好つけても
それじゃ感じ悪いだけだぜ037.gif


置いといて。


まあこの~。

知らなきゃこれで『イタドリ』って読めないけどね011.gif


イタドリ(虎杖、痛取、Fallopia japonica)とは、タデ科の多年生植物。別名は、スカンポ、イタンポ、ドングイ、スッポン、ゴンパチ、エッタン。ただし、スイバをスカンポと呼ぶ地方もある(茎を折るとポコッと音が鳴り、食べると酸味があることから)。~Wikipedia~


銀座の新しい東急プラザに入ってるお店。

和食屋さんですけどね。


歩き疲れた足を休めるにもちょうどいい感じの、これ。




e0164825_12521728.jpg


天然氷 抹茶あずき1050円税別


オッサンひとりで恥ずかしいを通り越して
疲れをぶっ飛ばしたいおひとりさまかき氷012.gif

さらさら氷。
フルーツもいいね。

もうちょっと、しっかり盛ってもいいかなあ。
まあ銀座だから、お上品にか、とごちそうさま。


また来よう029.gif

e0164825_940384.png


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
銀座/虎杖
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 10F
03-5931-8085
11:00~23:00 無休



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-31 07:42 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

炭焼きステーキくに@越谷レイクタウン


はい。レイクタウンです。


3Fのレストラン街のステーキ屋さんね。

紀州備長炭を使用し「外はカリっと!中はジューシー!」に焼き上げる本格ステーキレストラン

だそうです。


e0164825_17464857.jpg

まあペッパーさんですし、
階下のいきなりステーキを座って食べられる感じでいいでしょうか。

下でも座って食べれますけどね037.gif



『いきなり~』のランチは酷かったですが、
こちらどうでしょうね~。


300gでハズしたら困るので200gで。
サラダ付けないで格安ランチ012.gif


e0164825_17465062.jpg


Sワイルドステーキ200g999円税別


おお!切れるwww

多少柔らかいじゃないかステーキくにバージョン006.gif


まあ、このくらい硬くてくちゃくちゃしたほうが
食べ応えがあるったもんだ。

と、心を落ち着かせてごちそうさま。

e0164825_17465283.jpg


もうちょっとカネ出そうな、自分037.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/ステーキくに
埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2  イオンモールレイクタウン越谷KAZE3F
048-990-3129
11:00~23:00 年中無休



[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-29 17:13 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

激辛★ 蒙古タンメン中本@草加市氷川町


巷のお店も最低限これくらい辛くして激辛を名乗ろう043.gif045.gif


さて、草加です。

近頃はすっかりご無沙汰な街ですが、
どうやら中本ができたそうで。

駅改札を西へ出て線路沿いを上ります。


個人的には前回で卒業、としていた中本さんですが、
どうも風邪気味で鼻詰まりが邪魔臭いので、
ここさんで爽快にしていこうかという。




北極はね、
まあ言っちゃなんですけど途中でどうも飽きがくるので。
ここはラーメンらしいゴモミですかね。

はい!いい絵柄001.gif

e0164825_15314178.jpg


五目味噌タンメン980円税込


わりと、いい盛り具合001.gif

中本はお店によってちょっとちょっと出来が違う、なんて話でしたが。

新規オープンの草加店は、うん、いいぞ006.gif


バラ肉の脂身と野菜の旨味に、
辛さ十分の味噌仕立て激辛スープ。
これにここさんの麺が旨いんだよね。
すいすい小気味よく啜れます旨辛さ004.gif

レベル8ですから一般的には注意です。



いい016.gif

にんにくスライスもたっぷり入ってるのに感じねぇw


やっぱ北極よりゴモミだな。
バランスよく痛烈に旨辛。

『あ~辛い』

といいつつサクサク完食でごちそうさま。


6年前はひーひー言って食べてたのに。
ひとは変わっていくんだね026.gif

ふぅ~~~っ。
すっかり鼻も通りました。ありがとう。


クスリ買うより中本だね。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
草加/中本
埼玉県草加市氷川町859-11 TYビル 1F
048-928-1233  
11:00~15:00 17:00~21:00 月曜定休

以前の中本さん情報
・10/07/02御徒町 五目味噌タンメン
・10/09/30亀戸  塩タンメン
・11/08/22池袋  北極ラーメン
・12/05/18御徒町 北極やさい



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-27 17:00 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)  

【ロッテ1-4日ハム】 強固な日ロ同盟でついに鷹陥落!

結果的にね021.gif

【日本ハム】中田で奪首!V打&タイムリーでついに11・5差ソフトを逆転
 日本ハムが4連勝を飾り、敗れたソフトバンクに代わって、115試合目で首位に浮上した。4番・中田が初回にV打を放つと、3回にも適時二塁打と2打点の活躍。先発・増井は5安打1失点で、プロ7年目の初完投で5勝目を挙げ、最大11・5あった工藤ソフトとのゲーム差をひっくり返した。右手中指のマメも癒えた大谷の先発復帰も秒読み段階。12年以来4年ぶりのリーグVへ、準備は整った。

ロッテ古谷 左手骨折で今季絶望的 唐川の代役先発も不運
 ◇パ・リーグ ロッテ1―4日本ハム(2016年8月25日 QVCマリン)

 ロッテが弱り目にたたり目で同一カード3連敗を喫した。
e0164825_729275.png

 0―1の3回に先発・古谷が陽岱鋼のライナーを左手に受けて降板。習志野市内の病院で「左母指中手骨骨折、全治3カ月」と診断され、今季中の復帰が絶望的となった。24日に左脇腹痛で抹消された唐川に代わり急きょ先発したが、無念の負傷降板となった左腕は「(捕球できず)技術不足。今年は終わりです」と悔しさを押し殺した。伊東監督は「そのあとの投手がゲームをつくった。収穫はあった」と前を向いた。



古谷はちょっと、いいとこ無いシーズンになっちゃったな。


その唐川は既にCS対ソフトバンク戦に照準を合わせての調整でしょうw



しかし、何が起こるか...


まさかソフトバンクより先にセリーグのチームにマジックが灯るとは。

その対象の巨人よりもマリーンズの貯金が少なくなるとはw

さらには2位よりも4位のチームのが差が縮まるとはwww


5月6月の頃の我々ファンには受け入れがたい衝撃の現実005.gif


さ、日ロ同盟らしく、今日から鷹封じですか?

そんなチカラねぇか042.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-26 07:37 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【ロッテ3-5日本ハム】 いい試合だったけどね、中盤ね。

しょうゆ、がいけなかったか023.gif


高野さん、って書くと、”こうやさん”って読みそうになるが。


倉さん言う通り第二の南くん、な感じで
いいんじゃないでしょうか001.gif


今シーズン残りと、今オフで
うまいこと作ってきてほしいね。

こう見ていくと来季の投手陣も楽しみは少なくない043.gif


ロッテ7位高野がプロ初ホールド「やるしかない」
<ロッテ3-5日本ハム>◇24日◇QVCマリン
e0164825_7364085.png

 ロッテのドラフト7位ルーキー高野圭佑投手(24)がプロ初ホールドを挙げた。

3-3の6回から2番手で登板。2イニングを1安打無失点に抑えた。
 「昨日(1回を3者凡退)の良いイメージを継続できました。緊張は多少しましたが、上がったらやるしかないです」と話した。



ミスが多いとの伊東さんの会見ですが。

ミスじゃないよね。怠慢でしょ021.gif


ナバーロなんかもういいよ。
周囲に悪影響しか与えない。
他の奴らのミスもこいつの怠慢さを見て移っちゃったんじゃない?

大地はぜったい千本ノックだけどな047.gif


もう安泰の2年連続Aクラス。
来季を見据えた若手起用でいいと思う。


CSだって、恥晒しに行くだけでなんかちょっと、ねえ042.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-25 07:44 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

いづみや本店@大宮区大門町


埼玉県は、大宮。

実に2年半ぶりの、昼のいづみや。


変わらない、店026.gif


ひところに比べて、昼でもだいぶ混むようになった。



久しぶりすぎて、
オーダーは、ややミスチョイス037.gif


ここは中ジョッキの生ビール600円より、
大びん赤星510円のほうが断然だった。

だったわ042.gif


混雑の中、
なぜか先に頼んだ枝豆よりも早くハムカツが届く005.gif


そして、明らかにソースと思われた注し瓶から、
なぜか醤油が。なぜだ042.gif


坊やだからか?



e0164825_13571029.jpg



ハムカツ300円税込

いまさらキャベツにソースはかけずらい。

『わたしは揚げ物は醤油派なんだよ』 と、
堂々としてやり過ごすしかあるまい042.gif

このどっしり感は我ながらさすがと言える。


そして、
薄いながらもハムカツはそれらしさを見せ、
あろうことか醤油をかけられても微動だにしないどっしり感はさすがだw

となりでゴソゴソと枝豆ケースをこさえてるおばちゃんのどっしり感もいい003.gif



e0164825_13572788.jpg


枝豆300円税込

笑顔で 『 お使いなさい 』 、と。




安いだけじゃない。

愛と包容力に満ちている。

そこには時流に抗う優しさに満ちている。




e0164825_13573354.jpg



ごちそうさまでした。
また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
大宮/いづみや本店
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-29
048-641-0211

以前のいづみやさん情報
・12/09/09
・14/04/24


[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-24 12:07 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(2)  

ジャンクガレッジ大宮駅前店@さいたま市大宮区大門町1丁目




ジャンガレは、レイクタウン店以来、2度目。

さて、と。


全マシの中身は、
ニンニク、脂、エビマヨ、ベビースター、辛味、チーズ。

あ~んちょっと。
絵柄もひとつめいげんそにも劣ってるか015.gif




e0164825_15373873.jpg


まぜそば770円税込


何かが何かを邪魔している025.gif


ん~、なんでも入れりゃジャンクが完成するわけじゃ無い。

卓上の唐辛子を注目を浴びる程度に散布して
味を自分向けに。


きょうは、こんなんで029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
大宮/ジャンクガレッジ
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1
11:00 ~ 23:00



[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-23 08:49 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

サイゼリヤ@ポンテポルタ千住店


週末に続いて、
今度は台風3発も繰り出しております週明けですが007.gif

渋滞で行き場のないやつもおるようで、
厄介なのは迷走中の10号ですかね042.gif


とりあえずランチのふりして雨宿りしてる連中も
お店からは厄介者か037.gif



e0164825_11524458.jpg


チキンカレーのドリア500円税込

このメニューはサラダはつかない模様。
ご飯もそもそも入ってるからひと皿で済んじゃう。
絵柄的には寂しい042.gif


まあでも、他と比べて物足りなさを感じるでもない。

まあ、悪くない。



ホントに500円でやれてるところが怖いよね~、
なんて感じでごちそうさま。


また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
千住大橋/サイゼリヤ
東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住2F
03-5284-3471

以前のサイゼリヤさん情報
・15/08/31ほうれん草スパゲッティ(千住大橋)
・15/10/19鶏のバルサミコソース(千住大橋)
・15/12/28アラビアータ(北千住)
・16/02/10ホワイトソースハンバーグ(北千住)
・16/06/23彩り野菜のトマトソーススパゲッティ(北千住)
・16/07/29オニオンソースのハンバーグ(千住大橋)


.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-22 14:27 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

熟成味噌タンメン 蔵味噌屋@足立区千住3丁目


流行り系のラーメン屋が5年も続くのは素晴らしいことよ024.gif


そんなんで、
どうやら人気の絶えない感じなので寄ってみましょう。
オープン以来、じつに5年ぶり。


券売機でチョイスした後、着席時にいろいろ聞かれます。

カウンターは狭いめ。

はっきり聞き取れない賑わいの中、
こってり豚骨ベースか、すっきり鶏ガラベースのスープか、
どっちかを選びます。

味噌で鶏ガラ、のほうは、
ハッキリ言ってそう印象に残っていないので
こってりのほうを選んでみよう。


麺は小150g 中220g 大300gとどれも同じ金額です。

まあ、ここは大で行ってみよう。



e0164825_15053450.jpg



味噌タンメン チャーシュー増し980円税込

ん~、ちょっと絵柄が残念な感じだが。

びっしりの大振りチャーシュー3枚の下に、

やさい。

ちじれた太麺。


超~アツアツ001.gif


悪くない。

チャーシューは、パサのところもほぐれて食べやすい。
甘い感じの味付けもいい。
沁みウマなほうだ。


ちじれ麺はしこしこでウマい。味噌向きだね。


スープが跳ねるのを気にしながらなので、
結構ゆっくりじっくり頂いた。

卓上の調味料を使おう。
揚げにんにくのチップを入れてみる。
揚げネギはエシャロットだそうだ。

どちらも味噌に合うね001.gif



『う~~~ん。いいんじゃないか?』

とのんびりペロリとごちそうさま。
また来よう031.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/蔵味噌屋
東京都足立区千住3-32 武田ビル1F
03-3870-5415
11:00~翌6:00
オープン日 2010年7月16日


以前の蔵味噌屋さん情報
・10/11/15 熟成味噌タンメン
・11/09/04冷し味噌ラーメン



[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-21 12:24 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)