<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ペパーミントハウス@越谷市瓦曽根3丁目

南越谷。

3歳以下のお子さんお断り、な、
アメリカンな割に、
大人の静かなカフェを標榜するかの、ペパーミントハウス。


おひとりさまが静かに本を読む。
品の良さげな奥様方とか。

ガヤのない、落ち着いたお店。


e0164825_16530137.jpg


先にサラダ。しっかりめ。

次いで、スープ。



e0164825_16530317.jpg

変わったスープ。
コンソメの、濃いめの。
何だか揚げ玉っぽい、お麩っぽいの入り。
これで少々お待ちください、な感じだ。


BGMはビリージョエルだ。
piano man、Say Goodbye To Hollywood 060.gif

ふっ。静か。
いいなこの雰囲気026.gif

そうだな。
夏の終わりに、この夏の新メニューを。

...わすれてた042.gif




e0164825_21073293.jpg

カレーライス ハンバーグ乗せ980円税込

でかい042.gif


別皿でサラダが出てるのに、またこんなに005.gif

ただでさえデカいのにハンバーグが隠れてる。


う~ん。でもペロリいっちゃうんだな~003.gif



相当お腹膨れますが、満足まんぞく。


病院に来たらコレだな。

これ食えるうちは大丈夫だwww


ごちそうさま。また来よう029.gif


e0164825_18363346.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/ペパーミントハウス
埼玉県越谷市瓦曽根3-5-31
048-965-4737
11:30~15:00 17:30~24:00(L.O.23:30) 月曜定休


以前のペパーミントハウスさん情報
・16/06/29デミグラスソースの煮込みハンバーグランチ


[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-29 17:00 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

元住吉 やぶ久@川崎市中原区


バブル期に根城にしていた、

元住吉006.gif



懐かしさを感じないほどの、
街の変貌ぶりか。
あるいはバブルの栄光は忘却の彼方かね。037.gif

e0164825_06533908.jpg

高架して、行き来がしやすくなった。

西口のお洒落感ただようブレーメン商店街に対して、
東口もオズ通りと名付けられ、
ん~こちらやや庶民的な展開。

e0164825_06534331.jpg

もともとそんな洒落てなかったけどな、もとすみ。
今も綱島街道を渡れば、東口はまだ面影が残っているね。
肉屋。とうふ屋。そういえばあったっけっかな。なつかしい026.gif


駅前戻って、
日中は少し寂しいか東口のオズ商店街。
このお店も、あったかなあ...


e0164825_06534640.jpg


正面の大きなテーブルに座ると、
落花生の箸置き、ってえのも面白い。



e0164825_06534931.jpg


新しい感じは最近リニューアルでしょうか、
この屋号ですが、かなり綺麗におしゃれにまとまってます。

ランチメニューも豊富。お酒も豊富。
仕事でなきゃ良かったのにねえ011.gif


e0164825_06535136.jpg


天せいろ1250円

かぼちゃを土台に、
茄子にれんこん、獅子唐に、大海老天。

軽く揚がってておいしい。

キリリとしたお蕎麦も軽快に美味しい001.gif




サラリーマンに交じって、
近所のおっさんおばはんも呑めや食えやの。

毎日こんな感じっぽいな037.gif


自然な蕎麦湯で
すっかり落ち着いたらごちそうさま。

こちらも、機会があれば、また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
元住吉/やぶ久
神奈川県川崎市中原区木月2-7-21
044-433-5588
11:00~15:00 17:30~21:30
木曜定休






周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-28 07:15 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

ブレーメン通り 富士見庵@川崎市中原区


引き続き、元住吉。

ブレーメン通りと名付けられた、駅の西口。
ドイツのブレーメン市と友好都市の提携をしてたのか。
どういう繋がりだったんだろう?

商店街のHPはここ


昔はただの、
『西・口・商・店・街』
だったけど。

e0164825_13370295.jpg
軽めにお洒落。いいね~001.gif


そんな、
軽くシャレオツなブレーメン通りに、
これまた軽くシャレオツなお蕎麦屋さん。


e0164825_13370906.jpg

もともとは昭和33年創業の町のお蕎麦屋さん。
さいきん移転してきたそうで、
ブログやTwitter、LINE にFacebook にと、展開。

更新は無いw
ホームページ作りましょうか?037.gif

店内は蕎麦ダイニングな感じ。

で、手打ちそばだそうだから素敵だ。


e0164825_13371352.jpg


メニューもそれらしく
何点かチョコチョコ乗ったお皿で提供されるものもある。

そんなランチは
下町風情は位負けするので普通にしよう042.gif


ランチ閉店間際のラストオーダーで訪問。
ふつうに天丼セット1200円を頼んだら、
ランチのセットのほうが安くてお得!とのこと。

あら。
お客さん目線の気遣いがいいなぁ。

この大衆店的な優しさがいいんですよ!045.gif


ちょっと嬉しい気分001.gif


e0164825_13371800.jpg

お昼の旬の天丼セット880円税込

なめこおろしのぶっかけだ。
けっこうしっかりめ。

これ手打ちで出されてこの値段かぁ、と感心しましたが。

どうやら違うみたい。
手打ちはオーダーしないといけないのね。

細めで、星が見えるキリリ細打ちそば。

ランチの海老天丼もしっかりさん。
お米は硬めで天つゆさらさらで多めだがw
それでもエビ天にキス天。
野菜天はピーマン茄子れんこんと3点。


そば屋だ。
気取ったってこの大衆さを忘れないところがいい。
ボリュームも内容も文句なしでいい感じだ006.gif



う~ん。サラダにおしんこと付いて立派な880円だなぁ、と、
バクバクさくさくごちそうさま。

サービスランチはサービス満点だ。

ボトルキープも並んでて夜も人気みたい。
空間もゆったり感じて居心地いいしね。

なかなかいいな。
手打ちそばを目当てに、また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
元住吉/富士見庵
神奈川県川崎市中原区木月1-30-22
044-433-3781
11:00~15:30 17:30~22:00 不定休




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-24 08:43 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

富士そば@川崎市中原区


元住吉。
じつに、およそ25年ぶり005.gif  


e0164825_11214819.jpg

さすがに激変005.gif

町が、街になっていた、
という感じの駅前。

商店街もおしゃれに、
ブレーメン、オズなんて名前。


e0164825_08074129.jpg


おお。ブレーメンだ024.gif

そんなブレーメンな駅前ビルの下に、富士そば。



e0164825_11215365.jpg

そばも出す不動産チェーン店。
もとすみ限定メニューがある。
レーベンブロイもある。
もとすみ富士そばまでおしゃれかよ。位負けしそうw


かけそばに、わかめ。
で、
ジャーマンな極太フランクにポテトだ013.gif


e0164825_08080829.jpg


ブレーメンそば490円税込

ふっ。絵柄インパクト。

いい016.gif

これこの屋根はいい。

笑いも取れる。



いいけど、これ、そば必要かね?

つゆにフランクフルトの脂が沁みても旨くはない。

そばいらね~003.gif



ブレーメンそばの”抜き”で
レーベンブロイ呑んでりゃよさそうだな~045.gif



極太フランクだけのおつまみメニューがあったかは未確認。
ま、そんなんで029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
元住吉/富士そば
神奈川県川崎市中原区木月1-21-7
03-6276-3502




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-22 12:14 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

生そば 大むら@中央区勝どき3丁目


勝どき。

大江戸線で、築地のとなり。

高いビルがたくさんだが、
この辺りぜんぶ埋め立てだってんだから凄いわ、
などと東京の田舎もんぶりを発揮しつつ012.gif


さて、おそば屋さんもそこそこありますが、
よそ者はまずは町の重鎮にご挨拶してからでしょうかね。



e0164825_15315131.jpg

勝どきの大むらさん。
創業は明治42年という。




e0164825_15320201.jpg

花番の娘さんは和服姿でおもてなし。
この決まりようったら、
参りましたね005.gif



e0164825_15320831.jpg


天せいろ1200円

おいもに、茄子を添えて、
大きめの海老天が、からり。

お蕎麦はエッジも効いて、
なかなか。

な~がいのよ001.gif


自然な蕎麦湯をいただきながら、
だし巻き付き、なんて気が利いてるよな~、
なんてスルスルとごちそうさま。


なるほど百年の店だ。
また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
勝どき/大むら
東京都中央区勝どき3-7-4
03-3531-1635
11:00-15:00(土曜は14:00) 日曜祝日定休






周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-21 07:36 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

祝。横浜さんCS出場おめでとう。



読者さんにファンがいますと、
気になりましてね。

こうしてだんだんファンになっていくんでしょうかw


近いんで神宮行くことのが多いんですがwww

おいといて。



いやいや、よかったねぇ026.gif


番長三浦 長かった「横浜だけCSに出ていないと…」
 ◇セ・リーグ DeNA3―1広島(2016年9月19日 横浜)
 現役最年長のDeNA・三浦は、05年以来の3位以上確定で初のCS進出に「本当に長かった。11年前でしょ、3位になったのは。(周囲から)横浜だけCSに出ていないと言われてきたので」と感慨に浸った。
 投手コーチ兼任として、選手の成長を肌で感じている。生え抜きで25年目の右腕は「CSに出て経験すればもっと強くなるし、財産になる」と話した。


長いわな。

わかる。わかるよ037.gif
俺たちもいろいろと長かった042.gif


去年は残念なことしたからね。
でもあの経験で、近いうち何とかなるでしょうって。

まあこれで、キヨシさんも喜んでるでしょ。
あ、残念かな?011.gif



2差くらい。上が近いからね。
まだホーム開催目指して2位狙い、
なんて目標があるチームはいいな~~~001.gif



我らがマリーンズも今年の経験を生かして、
なんて上手くいくといいんですが...

来年は伊東政権末期だから、
いいスタート切らないとファンも内部も不満たらたらで
沈んでゆく危険が042.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-20 07:42 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

銀座藪蕎麦 千住支店@足立区千住柳町



もう古いなり古くなってますが。

こちらずっと、ご夫婦お二人で切り盛り。

後を継ぐ方はいらっしゃらないとなると、
ここもいずれ、か025.gif

千住も、昔ながらのそば屋が減ってましてね。


『 あげたて!』 に誘われて016.gif


濃い目のかえしに、
黄金のはずの玉子とじも醤油色にかすむ。


店屋物はこうじゃないとな037.gif


e0164825_16094657.jpg

かつ丼850円税込

濃い~けど、これがしっくりくるんだな。

そば屋の出汁、かえし。


遺伝子から何から、
にっぽん人はこれで出来上がってんのが、わかる。

e0164825_16101685.jpg


おしんこでかき集めて、
ぐわぁ~~~とかっぱぐ!

旨し!

黙って付いてくる赤だしを、
ずず~っとやって、ごちそうさま。


こないだぶっ壊れた椅子は、
代用品のまま。

e0164825_16103627.jpg



変わらないで待っててくれい。
また来よう029.gif





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

北千住/藪蕎麦
東京都足立区千住柳町6-10
TEL 03-3881-6898

以前の千住藪さん情報←茶そば色にしてみたw
・10/10/14天もり
・12/04/04鳥なんばん
・15/01/27かき玉そば


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-16 07:40 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

マクドナルド@ポンテポルタ千住店


最近好調だという、マクドナルド。


常にいえることは、
レギュラーのバンズの質を上げないといかんでしょう。
ぜんぶチキンタツタのバンズ品質でいけばいいのよ。


で、月見の季節ですが。
む!アップグレード版な満月が。

ちょっとお試し013.gif


e0164825_13025430.jpg


満月チーズ月見バーガーMセットポテト塩なし690円税込

うむ。

やっぱりバンズが違うだけでずいぶん印象がいい。
やらかいて、ふわふわ016.gif


いかりやのくちびる的なずれ方もいいw


ベーコンとチーズ。月見の相性は相変わらずいい。


ここは広いし清潔でおもてなし感もいいな。
また来ようか001.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
千住大橋/マック
東京都足立区千住橋戸町1-13
03-6806-2888 配達するらしい。
8:00〜23:00 DS無し!


[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-15 13:25 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

きそば 松月@足立区西新井栄町2丁目


駅前にあって、
座敷からテーブルから、案外広いお店。

松月さん久しぶり029.gif


ちびっとゆっくりしちゃおうかな。


e0164825_14431318.jpg


板わさ500円 
中なま400円税込

そば屋の、ギュッと詰まった板わさ。

しびれるわ、この感じ。

絵柄もいい016.gif


秋めいて、そば屋はタネもんが光る夜。



e0164825_14433323.jpg


天南ばんそば950円税込

渋めの選択を、どうぞ。


上がる湯けむりは鰹の香りを纏い、

すする蕎麦には出汁が絡む。



ホッとして、極上のひと時045.gif



そこに静寂を破る、突然の豪雨。


お店さんは客らを気遣い、

常連に雨宿りのコーヒーをサービスし、
皆にストックのビニール傘を差し出す。


『わたしなんか次いつ来るかわからないよ。』

『どうぞぉ。使ってください。』


こんな雨くらいじゃ、下町人情は流せやしない001.gif



e0164825_14441002.jpg




ごちそうさまでした。
傘を返しに、またいつか026.gif

西新井/松月
東京都足立区西新井栄町2-6-6
03-3886-6416
11:00~21:00 木曜定休


以前の西新井 松月さん情報
・12/03/11 花巻そば


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-13 07:37 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

麺屋 音@足立区千住3丁目


北千住は宿場通り。

先日伺った、ニューオープンな音さんの別邸

期待を抱かせる感じではありました001.gif


で、こちらその本店のほうは相変わらずの行列ですが、
天気が悪けりゃ待ちもなく。

というわけでオープン以来ですが食べていきましょう003.gif


前回は鶏スープのほうの塩そばをいただきましたので、
今日は人気の煮干しスープのほうを。

相変わらずの、いいおもてなし006.gif



e0164825_14533035.jpg



特製煮干しラーメン(しょう油)990円税込

やらかい鶏チャーシューに、鶏つくね。
麺は博多とんこつを思わせるストレート麺。

肝心のスープがまた、これがいい005.gif


濃厚じっとり煮干しスープ。
しつこさもなく、しっかり。


麺にも絡んでいい具合です。


ここへ卓上の花山椒がいいアクセント。
これは鶏スープでも効きが良かったから、秀逸アイテムだ043.gif


韓国唐辛子なんてなオプションも配備されている。
当然のように戦闘濃度まで散布。
これは辛党には堪らないサービス。



う~ん、いろいろ楽しめるぞ。
さすがはラーメン不毛地帯だった北千住を
激戦区たらしめた先駆者だ。


なんてな感じで危うくスープ完飲しそうになりながらごちそうさま。



e0164825_15174678.jpg



にぼ苦手な私をも虜にするか?
いいぞ。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/麺屋 音
東京都足立区千住3-60
03-3882-3922
11:30~15:00 17:00~23:00 不定休


以前の音さん情報
・13/11/01鶏塩そば



[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-10 10:57 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)