<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

焦がし醤油で復興支援だ!届け熊本30円w 餃子の王将 @川崎駅東口店


川崎。

出張先食べ歩きシリーズ。


今日も出先のお蕎麦屋で~、
なんてアレしてましたら。


お?王将が、熊本地震の復興キャンペーン中。

3/1~3/31。
おあ!なんと今日までw


これはいくらなんでも応援しなくては!


そば屋検索は急きょあきらめ、これ。



e0164825_13510193.jpg


春の野菜煮込みラーメン580円税別


国産野菜300g。

写真はボリュームあったけど、
実際の絵柄は火が入ってるから少し穏やかな山。


それでもよく炒まった香ばしい匂い。
煮込んだ汁にも 『 ぐいや~ 』 っと、
う~ん、いい味わいを落としてます。


王将じゃ、旨いほうなんじゃん?


30円分は義援金になるそうです。


今日までです!

情報おそいっ029.gif



川崎/餃子の王将
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
044-244-4033 
[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-31 14:05 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

小田原城下。天保年間創業のお店は地元に愛し愛されの生真面目一本。そば処 橋本@小田原駅東口


小田原。


駅の東口に
天保年間から続いているというお蕎麦屋さん。

う~ん、いい構え。



店内も深~い木目で落ち着きはらっています。
夜よさそうね、夜101.png


お昼はなかなかの繁盛ぶり。


さてメニューには割子そばがありまして。

地産地消を心がけるお店には
桜えびの天ざるも。

小田原認定の『 小田原どん 』は、
朝獲れのアジを使った鯵たたどんぶり。


さあどうする?ってところで、
これも目を引くお品ですね~。




e0164825_10310532.jpg



揚げだしざるそば950円税別


お酒メニュー的な揚げ出汁豆腐。

これのつけそばになりますな。


う~ん。

この構成はお酒を引っ張ってきたくなる。


誘惑110.png



だよね~、なんて感じで出張先のランチタイムは
後ろ髪引かれながらごちそうさま。




何回か伺いたいですね~。
またいつか172.png




小田原/橋本
神奈川県小田原市栄町1-13-37
0465-22-5541
11:00~19:00 無休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-30 12:00 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

追いかけてヨコハマ~。聘珍茶寮SARIO中華街店@横浜市中区


横浜。


野球好きなわりにあんま来ないくせに
仕事で仕方なく、横浜。


野球見てぇw

まだだしwww


そんなんで、
聘珍樓のフードコート的なお店で、ササッと。

いやそれでもおしゃれな感じが
城東のオッサンに緊張感を強いるわ042.gif


e0164825_12115717.jpg


エビチリ飯680円税別

かんたんに中華を頂けるのはいいけど、

どっかなんか寂しい感じが。




おっさんはもっと小汚いほうがいいんだよ037.gif



こんだ遊びで来たいなあ~029.gif


元町中華街/聘珍茶寮SARIO
神奈川県横浜市中区山下町143 2F、3F
045-663-5126
11:00~21:00 無休



[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-28 12:17 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

俺たちのラーメンは、ここから始まった。香月の涌井、ここにあり。らーめん涌井@西新井大師

西新井。
大師さまの近く、でもないか。

ちょっと歩く。

かつて一世を風靡した背脂系のラーメン屋さんのはしり。

系譜などは語れませんが、
東京のあっちの方にあった
香月、というお店の流れを汲む、

涌井。


大師あたりじゃあ、昔っからの有名店。

香月の涌井です!
では、いまや意味不明か。
マリーンズファンさらに困惑w


世を席巻した背脂系は、

このガツンが当たりまえの時代にあっては
少々パンチ不足に感じてしまうかも。

でも其の味は、変わらずそこにあった。


e0164825_06564603.jpg

ねぎらーめん950円税込


ふへへ。


へへへへっ。



ま、わかる人にはわかるんだろうな。

わたしなんかにゃ、
懐かしさ以外の何もない。



ふふふ。

みんなして食ったっけね026.gif





券売機ではないからね。お金忘れずに037.gif



懐かしくなったら、また来よう。




大師前/涌井
東京都足立区栗原3-14-1
03-3856-5843
水木定休

以前の涌井さん情報
・09/09/05ラーメン


[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-25 12:16 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

キレのいい蕎麦はどっさりいただきましょうか。朝日屋総本店@荒川区西尾久



熊の前。

いや、宮の前か。

阿部定の尾久警察前。
蒸し返すな、ってな。

さて、
ここらへんの朝日屋さんの
大ボス的な感じでしょうか。

総本店さんは日付変わって
深夜もやってる、
珍しいお蕎麦屋さん。



海老香る桜そば、
なんて季節の変わり種がありますが。

今日は暖かいし、
ドスンとお蕎麦を入れたい気分ですので
シンプルに行きましょう。


ちょっと透明感っぽくてキリリ系。
素性がわかってるので、
200円 UPの大を001.gif


ほー。
総本店はお皿で来るんです。


e0164825_06352461.jpg

大もり700円税込

甘すぎないスッキリ系のつゆで、
たっぷり目のお蕎麦もすいすい。


ああ。
気候のいい日はこののど越しだね。

一気に食べ終わった絵柄は、




遠くから見たらゆで卵か

e0164825_11585812.jpg





ごちそうさまっした。また来よう029.gif




宮の前/朝日屋総本店
東京都荒川区西尾久2-4-15
03-3893-1428

以前の朝日屋総本店さん情報・13/12/08かつ丼セット

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-24 12:02 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

三立ての十割そばが、な、なんとおかわり無料とな!十割舞そば 忠庵@川口市東川口1丁目


川口。


広い。

だいぶ広い川口。

ちょっと探検。

川口。広し!探検隊。

川口ひろし探検隊。 川口浩たんけん...


おいといて、東川口029.gif


お蕎麦は
挽き立て、打ち立て、茹で立て、の三立てがよろしい、
などと申しますが。

美味しいのには間違いないんですが、
ま、そのぶん手間がかかりますので
それなりに立派なお値段になってまいります。


ですがその三立てのお蕎麦が
おかわり無料で頂けるお店があるんですよ!

とのことでして001.gif


東川口の駅から、
ちょっと歩ったところにあるお蕎麦屋さん。

十割舞そば、忠庵さん、だそうです。





白木を基調とした店内。
清潔感あって綺麗です。


今日は激混みで天ぷらはかなりお時間頂戴との事でしたので、
都合で天ぷらは諦めます。


小鉢のセットは日替わりで、
今日のおかずは牛すき、だそうです。


ひじきの煮物もついて、こうきました。


提供も上品です045.gif



e0164825_16122843.jpg


十割舞そばセット980円税込

お椀で提供されるお蕎麦は
絵柄としてはあんまり好きではないんですが、

水切りも良く、
一口分ずつ盛られていて食べやすい。


これこのスタイルはどっかで誰かがいってたやつ。

なかなか配慮がすばらしい。


お蕎麦も十割、すばらしい。



量的にはおかわり想定な感じですが、
小鉢をちょいちょいつついてお腹もいい具合でしょう。




で、手打ちで十割のお蕎麦ですが、
更科をオーダーもできるそうです。


なかなかやります004.gif


でも更科は、おかわりの方ではいただけないとの事。
ん~、順番があったのか、ざんねん。


さきに更科を頂いて、
おかわりを十割そばにするのが正着のようです。

次回はぜひ。


また来よう029.gif

e0164825_16123385.jpg



東川口/忠庵
埼玉県川口市東川口1-5-17
048-294-9733
11:00~20:00(中休みあり) 月・火定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-22 11:51 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

名の通ったチェーン店で、家族の安心する選択をw牛たん炭焼 利久@東京ソラマチ6F


みなさん3連休いかがお過ごしでしょうか。

こちら東京スカイツリー。



「いいお蕎麦屋さんあるよ001.gif

「ソーセージでビアがいい!」

「回転寿司~」

「立ち食いのでもいいな~」

「お蕎麦屋さん、眺めいいし...」

「マック~」

「あ?肉だろ」

「肉いいね~」

「あの。お蕎麦いかがっすか?」


で、安心のブランドに落ち着く。



e0164825_11131822.jpg


牛たん定食1650円税別

とか。


e0164825_11132641.jpg



牛たん丼定食1500円税別

とか。


やらか。おいしい016.gif

さすがだよね。



家族みんなで安心と満足。
いい連休でした。

ごちそうさまでした。また来よう029.gif




押上/利久
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F
03-5610-2855
11:00~23:00(L.O.22:30)
[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-20 11:18 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

気になる問題のお蕎麦屋さん。今日は果たして...まるか家@足立区一つ家2丁目


竹ノ塚。


場所的には、
田中商店、田中そば店のある通り。


手打ち、生粉打ち、常陸秋そばで見どころ満載も、
いつからか繋がらなくなった十割そば。


いつもそうなのか、
時おり、なのか。


もろもろスペックがいいだけに、
やっぱ気になる。


というわけで、今日は冷たいお蕎麦で検証だ!009.gif


とんがれ!



e0164825_18575187.jpg

せいろ600円税込

けっこ盛りもり016.gif
サービスは悪くないんだ、ここさんは。


肝心のお蕎麦は、
うん、今日は繋がってる。繋がってるよ、やった043.gif



あ~でも、後半はちょっとぼろぼろか。

いや、このくらいは他でもあるぞ。
じゅうぶんじゃないでしょうか。


e0164825_18575177.jpg

これならセットも揃ってるし、酒肴もあるし、

いいよ、うん。
よ~し、懲りずにまた来よ~っと029.gif




六町/まるか家
東京都足立区一ツ家2-13-6
03-3850-9360
11:30~21:00 水曜定休 月曜定休 火曜?わからんw


以前のまるか家さん情報
・11/07/27海老天丼と冷しわかめ蕎麦セット 
・13/12/13ミニ生ゆば天丼と蕎麦セット
・14/06/10野菜かきあげ丼ともりそばセット
・15/06/23釜揚げしらす丼セット
・16/10/21名物たぬきそば



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-17 12:01 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

飲んだ挙句のthoughtgrapher。ひさびさに念写、来ましたw 果たしてどこの蕎麦???


念写(ねんしゃ、英: Thoughtography(ソートグラフィー), Projected thermography)は、心の中に思い浮かべている観念を印画紙などに画像として焼き付けること。超心理学の研究対象で、超能力の一種とされている。~Wikiさんより~


飲みすぎた締めに、
いつの間にか本能的に写真にしたものも含まれる037.gif

みなさんも少なからず経験はあるでしょう、それ。




今日は、難解な絵柄025.gif


日暮里で飲んで、
で~、上野あたりも行って。

記憶はある。そこら辺は。



e0164825_23214651.jpg




正味、どこかわからん。

メニューもなんだかわからんw


えびが入ってる感じですが、

ただのかき揚げっぽくもある。



どのお店かすらわからないのも、
念写的にはかなりキテるな003.gif


綺麗めな立ち食い系だから、
日暮里駅前のあそこかな...?
ちがうっぽい009.gif

さて、上野のどこでしょう???






また撮ろう029.gif









周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-15 12:47 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

整ってる落ちついてる。これがまた揃ってる、ゆとりの空間。手打ちそば田奈加@足立区西新井7丁目


西新井大師。

門前そば、というには ちと遠い田奈加さん。


駐車場付きの大箱ですが、
これが満足度の高いお蕎麦屋さん。

わたし的に好き016.gif


落ち着いた空間と、

客席と、店員さんとの間、出されるもの。


なんだか合ってる、感じがしていい。



さ、今日はどうしようかな。

天ぷら、つけたいけど、天せいろよりは、
こう付けてみた。

わりといい選択006.gif



e0164825_08104111.jpg

雪国まいたけ天ぷら890円税込

さくさくで、いい出来。

こういうの、ちょいちょいしながら
お酒やるのが正解なんだろうな~。


お蕎麦も手打ち感たっぷりで、
もっさりしながらもしっとりで、香りもグ~001.gif

e0164825_08104491.jpg



せいろ580円税込

はじっこまで。いいじゃないかい。

ここのお蕎麦、いいな~。


大きなお店は、わりと、ん~、な傾向ありますが、
ここさんは好きですわ。



天ぷらの敷き物が揚げ蕎麦なんで、
ぽりぽり摘んで、の~~んびり。

ごちそうさまでした。また来よう029.gif

e0164825_11332798.png




西新井大師西/田奈加
東京都足立区西新井7-4-6
03-3854-5740
11:00~21:30 木曜定休 



以前の田奈加さん情報
・09/06/10 あなご丼とせいろのセット
・13/05/02 かき揚げ丼とせいろのセット
・13/07/20天せいろ、など
・15/08/07天丼セット



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちら⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-13 12:01 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)