<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ロッテ2-3西武 ああ、福浦…


9回、1死満塁。

代打、福浦。


誰もがサヨナラしかイメージしなかったその時、
誰もが抱いて疑わなかった幻想に
現実が襲いかかる。

テレビ観戦だから、
少し違うのかもしれないけど。


最後のそれは、
かの福浦が打ち損じるような球だったか。


薮田も幻想に覆われてなのか、
尊敬に値する男への配慮なのか、
賞賛の言葉をならべる。

しかし見逃しも、ファウルも、
余裕があったようには見えにくかった。


最後インパクトの瞬間。
それはセカンドの頭上を超える痛烈な長打になるはずだった。
あるいは二遊間を綺麗に割るクリーンヒットであるはずだった。

現実には、
縺れるような足取りの福浦が、
天を仰ぎながら一塁を駆け抜けていた。


彼自身が、
何かを決意しやしないか。

そんな心配がよぎる打席だった。




[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-14 22:16 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

オリ2-3ロッテ 福浦の4番だけでもお腹いっぱいなのに


ついにスタメンから、カタカナが消えた(笑)


さて、
新人相手になにやってんだか。
緊迫の?投手戦!

いや、貧打っぷりなのか、また。

んでも同じ貧打でも
このメンツならいいじゃないか。

4番、福浦。

なんてぇファンサービスなんだか。

もうこの際、
今年のマリーンズの目標は福浦2000だ。

一打席でも多く、
先生に出番を回すのだ、

見ろこの威圧感!
先生に対峙するなど至難。
こっぱ新人では四球ですらやっとだ。

ついには細谷弾を呼び、
最後は遺伝子の勝利、
益田による劇場型閉店処理だ。

このクローザーの癖だけは長年始末悪いな…


まあいいでしょ。
今年ゃもう福浦フルで行こう。

チームの結果は適当に付いてくるだろ、きっと(雑w)


盛り上げるのが大事よね。



[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-13 22:12 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

ここでドイヒーあんたの寝床でメシを食いたいわけじゃない!〇※★@千代田区...


あきば周辺ってのは若者向けのお店が多いでしょうか。
ラーメン屋さん、B級的なの。

あんまり食事の機会はありませんが。

ぷらっぷらしてると足立区の田中そば店の支店を発見。

ん~、あんがい直近で食べたばかりだし..

と振り向けばブーツェンお蕎麦屋さん。

e0164825_11003278.jpg
町そば大衆系。

あまりいい気を感じない。
外のサンプルも汚れっぱなし。

扉は自動が故障で手書きで『 手動 』 と。

ちょっと覗いてみるw


まっくらポン。

げ!店主座席で寝ている!!!


寝ている~!!!



回避!ラミアス回避~005.gif


せっかく後ずさりするも、
積極的な案内を受け、いい人モードが発動してしまった。

e0164825_11011156.jpg
暗い店内。

妙な臭い。

あの南千住砂場的な臭い。


『ダメだ。どうがんばっても...だ』


せめて黄金セットに慰めてもらおう。

e0164825_11012439.jpg


ミニかつセット950円税込

名称ミニかつ丼、ではないから不安だったが、
カツ丼で登場。


しょっぱ甘めで、玉子はとろとろ系。

絵柄に落ち着くが、なんか硬いところが、ちょいちょい...


揚げ置きの、
それも結構時間たったやつで煮含めてないから
湿気たところが残ってるんだ(涙

そば。ひっついてるし湯がき足らなくて硬い(涙


涙、涙の黄金セット。


ぜんぜ黄金じゃないや。

『土くれだw』(若人あきら風)



なんで成り立ってんだ、と思ったら若いのが来店。


「メガ鴨南ばん」


は?なに言ってんだ。
ググると、はぁ。そゆこと。

でもメガトン食べたくなる店じゃないな~。


メガトンオーダー受けてから、
店主が店内のトイレに出てきて用を足すとかw


しょんべんすんなとは言わないが、
その手で料理すんの想像させられてもかわいそうw



店主が寝てる。清潔感が少なめ。妙な臭い。
そば屋好きだけど、これはね~~~。



覚えておこう。
あんたの寝床でメシを食いたいわけじゃない。



さようなら~029.gif



末広町/にほんブログ村
東京都千代田区外神田3-7-13

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-13 11:59 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

オリ4-6ロッテ いっこ勝つのは大変で



オリ投の吉田て、なんか女の子みたい、だって。(娘談)

さて、
井口の4番!てのも多少なり無理を感じましたが、
機能したでしょうか。

ブレーキな奴よりはよっぽど良かったですが。


そう、小技絡めて動きのあるゲームができて、
勝ち負けは置いといても試合になった感じで。

そんなことより、
今年最初から伊志嶺でよかったんじゃないかとかなんとか思うとこなんだけども…



ところで、
なんだろ黒木#54対福浦って(笑)

どうでしょ、
もはやストレートも当たらないカタカナより、
俺たちの福浦2000を、今年見たいねぇ。




[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-12 23:46 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

蕎麦とうどんの合いもり鴨汁。町はずれの一茶庵系でホッとして満腹…禅味なかむら@東越谷5丁目


越谷。


こちら方面に来たら
ぜひ寄りたいお店のひとつ。


市川一茶庵系禅味会のお蕎麦やさん。


なかむらさんは、
南浦和の一茶庵と繋がりがあるようです。




ですが
どちらかというと見た目からも、

素朴な感じなお蕎麦のなかむらさん。




このあたりは自由度があるかの禅味会。

蕎麦は心で打つものぞ、と。




これにオススメは鴨汁なんですよね001.gif


今日は少し変えて、

うどんとの合い盛りといきましょう。


e0164825_14513135.jpg


鴨汁合もり1080 円税込


合いもり、大皿。


そう、素性の良いお蕎麦にして、
こちら結構な量もあるんでした


さらにうどんとの合いもりは普通でも、
なんだか大盛りの様相005.gif


お蕎麦は多少バラつきもありますが、

引っかかりも香りも良く。


これ好きですわ026.gif



美味しいのに、気取りないのに一茶庵。



この敷居の加減が

「ふっ」

と心から和む、

旅ガラスに優しいご夫婦のお店。



またこの鴨汁がこれ、
効いてるなぁ。

よく出てます。

鴨肉も柔らかで、

パラパラと紛れる細かい肉片が、
きっと沁みる味わいを汁に落としているんでしょう。




汁を飲み干すことなど普段はほとんどしませんが、

やはり、なかむらさんのそれは、わたしには絶妙。




少し白濁した蕎麦湯ごと、

またまた全ていただきました。


e0164825_14513133.jpg



「ふう〜っ」

味も量も、風も香りも、

すべて満足でごちそうさま。



これが大盛りだと1300円ですか。

ちょいとなかむらさん?
大盛りはどんだけ盛るの?ですかねえ。


検証しに、また来よう029.gif


e0164825_15131649.jpg



越谷/なかむら
埼玉県越谷市東越谷5-12-15
048-966-0117
11:00~15:00 17:00~20:00


以前のなかむらさん情報
・13/06/13鴨汁そば(大)
・16/10/16力そば




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-12 12:02 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

オリ11-1ロッテ  なにを見せられてるんだか


初回、だけでしたかね。

石川、ちょいとWBC帰りで調整難しいのかな?


ディクソンいいなー。
オリさんじゃなきゃ、
もっと勝ってんだろうな。

連ねるメンバーの、
名前ほど怖くなかったオリックスが、
いろいろ噛み合って6連勝だって!

今年は行くのかなーオリックス。
ここ数年我慢のチームだったしなー。

福良さんのシジミみたいな目ぇも

まあ勝ったって勝負する人にゃ見えないか(笑)




なお我がチームは、
今年どころか数年厳しそうな模様…




[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-12 07:58 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

生姜焼きのヤッキーは更なる進化の余地あり、で?@マクドナルド


最近、攻めに転じて奏功のマクド開発室。

グラン系のバンズは私の言う通りグレードを上げてきた。
いい感じだが、単価を取りに来たな。

残念だが目線が気になる店だったのでレポート無し。

かわりにこちら。
しょうが焼きバーガー。
200円メニューとして、なかなか。

e0164825_15413443.jpg



うむ。たしかに生姜焼き感はある。
微妙っちゃあ、微妙だが。


ややボリューム的な所で足りない。

ので。


ダブル出ないかな(爆)

ネーミングは、

うーん…


マンモスヤッキーだな。


マック開発室のみなさん、
その節はよろしく🙏



今日は、こんなんで。


[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-11 15:37 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

辛さも痺れもベストマッチ。自家製麺で激辛の一歩手前、旨辛の向こう側。武藤製麺所@竹ノ塚6丁目


竹の塚。

線路の高架に合わせてか、
東口の駅ビル整備も遅々として進まず。


まあ入ってもチェーン店だろうしな。


さて新規開拓より、
ここは確実に美味しい店を。

西口なら、梁山泊、悟空があるけど、
あっちまで歩くのも…

という訳で、
東口ならここさん一択だ。



券売機にて。

小さい生ビールには揚げたパリパリせんべ。


ラーメンは、いいのがあるな。
これは写真から旨そうだ。


e0164825_09145222.jpg

辛い味噌ラーメン920円税込


写真同様、そそる綺麗な絵柄。

写真が信用できる店は味も裏切らない。


山椒も効いてるな~。
麻辣のバランスがいい。

グッと辛くてグイッと痺れる。


またここさんは麺がいいんだわ。
さすが製麺所を名乗るあたり、すばらしい。


う~ん、替え玉が欲しくなるねえ、
なんてな感じで汗しながらごちそうさま。

激辛の一歩手前、旨辛の向こう側。


味わえる辛さだね。

うんめぇ。また来よう。


竹ノ塚/武藤製麺所
東京都足立区竹の塚6-7-14
03-3850-4551

以前の武藤製麺所さん情報
・13/10/04鶏の塩らーめん


[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-10 11:56 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

ロッテ1-4楽天 先制されると、こんなにもキツい



きつい、という現状。
1点でも2点でも一緒。

きっつ。


しかし、ハズレましたな。
これは間違いなくハズレでしょう。

まだ開幕したばかりだし、
もう少し様子見…

いやー、
様子見しなきゃいけない根拠が無いですわ。
そんなことしてる間に借金だらけ。

開幕したばかりなのに借金ばかり…


助っ人はね、宝くじじゃないんだから。

「いやー、ハズレましたねー」

はっはは。

もう今年は笑っておしまいですかー?


負けて悔しいなんとやら。
交換しよお!そうしよお!




[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-09 18:02 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

ロッテ4-7楽天 オープン戦は嘘つきで、ホントつき


ホームなのに風もないのに
ズルズルな守備で始まったゲーム。
リズムもクソも無いわ。
涌井も置きにいってた感も無きにしもあらず、で。

涌井で落とすかー。
せっかくの連勝も、
こりゃちょいと厳しいシーズンですなぁ。

これでまた明日が負けられない試合。
明日負けて
2勝6敗じゃどうしょうもないもんね。
勝ち負けが後手後手。

んー、オープン戦からもうひとつ、
だった印象だもんな、涌井。

シーズン長いから、
立直してもらいましょ。


カタカナの二人は、もう外そうよ伊東さん。



にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-08 18:02 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)