<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

キレのいい”ざるそば”で春を感じますわ 蕎麦 こみや@足立区千住仲町


笊に乗ってるから 『 ざるそば 』 ですからね。

蒸籠に乗ってるから 『 せいろ 』 または 『 せいろう 』 ね。


え?じゃあ、もりそばは?って?



そりゃあ、あんた。...ねえw




そんなんで、北千住。


整った、キレのいいお蕎麦のこみやさん。


のど越しを愉しみたい、春。




e0164825_16480110.jpg


大ざる700+200円税込

絵柄すずしげ。
ここは自慢の蕎麦に海苔なんか乗せません!(キッパリ)


ズズッ!

キリッ!



ああ。

うん、そうだねえ。


のど越し、香り。

手繰るたびシャキッとするわ。



ちょっとこれ、いいお蕎麦だね~。

濃いな、今日は。

こういうのも久しぶりだからな。



千住本格蕎麦屋も競争激化か?
ふふ、美味しかった。また来よう029.gif


e0164825_13325393.jpg





北千住/こみや
東京都足立区千住仲町18-12
03-6806-2540
月曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら⇒⇒⇒地図

以前のこみやさん情報
・13/12/28穴子天セットなど
・14/02/15鶏天丼セット
・14/10/10海老天丼おそば付き
・15/01/06天ざる蕎麦
・15/08/24 大おろしそば



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-07 17:59 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

ロッテ5-1日ハム 先発陣の初勝利一番乗りが佐々木君とは恐れ入りました


近藤歩かせて中田翔を三振で斬るあたり、
これ気持ちえかった。

今朝方ビデオ観戦終了。

テキストだと四球多いなー、て感じだけど、
逃げてたとか言うよりは
マリ風の影響だったでしょう。


いろんな心配wをよそに、
ルーキー快投!

この風の中、快投だよね。

風格も、あったんじゃないかな。
いいよね、いい。

上手いこといくといいね。


さて、
2番のDH大谷、もどうかと思うが。
大地少し加減しないと壊れやしないか?
アジャは上手いこと壊れた、あ、いやブレイクだ(笑)

勝ち試合は見どころたくさん。

試合のほうは、
調子こいて田村の3ボールからの凡打が
逆転負けのフラグかと思ったけど。
よかった大嶺の犠牲フライで救われた。

負けがこんでると、こーゆーの気になるのよ。

うちよりも、
いまいち噛み合ってない敵さんに救われた感もあるにせよ、

連勝!


点も取れるようになってきた。

ほら、
2-4にしたらイケそうな感じでしょ?

よくやった諸君!

よぉーし。
早いうち巻き返そう114.png



にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-07 05:14 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

急いでハムカツを食え! 大衆酒蔵 幸楽@足立区千住2丁目


北千住。


飲み横の大衆酒場、幸楽さん。


お通しもなく、お手軽なのがいい。

やっこさんが、いい陽気110.png



e0164825_10314785.jpg

幸楽ボール350円
冷奴330円

で、やはりこれは外してはならない114.png



e0164825_10320702.jpg

ハムカツ350円

サラダもたっぷり。からしもたっぷり。
レモンも嬉しい113.png


勝利の予感は気のせいか



酒飲みは 奴どうふにさも似たり

始め四角で あとはぐずぐずw


落語の通りだ。きったねw


ハムカツに祈りを込めて。


TVじゃ、横浜-巨人か。
さあ、急いで帰るよ。


ごちそうさまでした。また来よう101.png


北千住/幸楽
東京都足立区千住2-62
03-3882-6456

以前の幸楽さん情報〜
・2012/07/03
・2012/11/09
・2013/06/14
・2013/08/23
・2014/08/14
・2015/03/11
・15/08/21


[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-05 11:55 | 今日のハムカツ | Trackback | Comments(2)  

ロッテ1-6日ハム また随分と辛口ですわな


とくに藤岡のとこは、
も少し手を挙げてくれてもよかったんではないですかな。

本拠地なんだからさぁ。
3連敗で帰って来てんだからさぁ。

ったく、
ちったぁ人情味あってもなー。


それどころじゃないか。

うちの助っ人は、
一体いつ打つのこれ。
変化球からっきしじゃん。
サードざるだし。

ちょーっとハズレっぽいかな。


アジャは振りすぎな。



さて諸君。

開幕6連戦2-4ならば、まだ、
まだ望みはある。

1-5あるいは0-6では、
ちょいと無理だろう。

選手諸君、
死ぬ気で連勝しろ!


たのむよひとつ。んもう。


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-04 23:55 | Trackback | Comments(0)  

涼感広がるおろしそば。ポカポカ陽気の春が来た~。柏屋@足立区千住2丁目


朝晩まだ冷え込むこともありますが、
日中はもう、ぽっかぽか。


こういう絵柄が合ってきますね~。

e0164825_17040991.jpg


おろしそば750円税込

ちょぴっと火照った体に。


いい感じだ。


大根おろし、三つ葉、ほうれん草にわかめ。
なめこにかまぼこ。

続々。涼やかさ無限大か?



わさびもつん!だ。

ごちそうさまでした。また来よう029.gif


北千住/柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
以前の柏屋さん情報

・2008年から2016年の情報
・16/12/17あんかけそば
・17/01/05親子南ばんそば
・17/02/18かきそば


[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-04 11:58 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

まぜそば風辛味噌うどんは百も承知のマイルド系~。丸亀製麺 足立店@伊興本町1丁目


久しぶりの丸亀さん。



さぬきの本場はどうなんだか知りませんが、

どうもこの、お盆ずるずる系セルフ系~

が性に合いませんがw


お出かけ前の家族利用。



今日もイベント的なものを頂きます。

まあ、辛いわけないのは百式...

もとい百も承知w



e0164825_09205750.jpg


旨辛まぜ釜玉うどん530円

特盛2玉は200円増し~。

税込みかどうかは嫁に聞いてくれいw



にんにくラー油の投入を問われます。

問題なく要請するも、少量ですね。

またく効果を感じない。


味玉がまろやかさを。

しかし、もともとさ程のパンチはないので。


まあこんな感じで。




ネギが、生で食べるクオリティにないので
味付け含め年寄りは胃に来ますw


家族5人で3000円也~。



なんか違うよな。とか思いつつ、
また来るんだわこれが029.gif

e0164825_1729423.jpg




竹ノ塚/丸亀製麺
東京都足立区伊興本町1-10-23
03-3897-6410 11:00~22:00(L.O.21:30)


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

以前の丸亀製麺さん情報~
・11/01/10草加店
・13/08/22足立加平店
・14/01/25足立店
・14/10/27足立加平店

[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-03 11:49 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

バンク5-3ロッテ 今年、これで行くんです。長いシーズンになりそう。


ま、
あれだけ結果だけは良かったオープン戦も、
内容の足らなさから薄々は感じていた、

その、

想定内の最悪なスタートの2017。

となったわけですが。


唐川はね、このくらいは、ね。

92球だから頭から継投でも〜、
って勘が働いたのは結果論だけども。

あそこの継投は、合ってんのかいな。

まあ、ちょっとなー。
メンツからしても、難儀だわなー。



まあ半分くらいの期待に
よく応えてくれた平沢と。

角中まだかよ、と。

犠牲フライじゃちと足らない
助っ人さんと。

今年が何となく見えたカードでした。



頑張ろう!(しか言えないじゃんね)





にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-02 16:41 | Trackback | Comments(2)  

バンク4-1ロッテ 限界超えるのは、もしかして観てるほうの我慢か???


連敗スタートかぁ...121.png


荻野もなあ。
落ち着きないなあ(笑)

あれは1塁コーチも、アレか。


弱いのは、しょうがない。

でも~。


酷いのは、ちょっと...118.png



んもう、打てないし守れないし走れないし。



三タテ覚悟だかな、こりゃ。



まあそういうときの唐川、ってのは

やるんだよな。



(淡い期待)



にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-01 17:00 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(6)