<   2017年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

ロッテ1-2オリ あまりにも悠々アウトすぎて上手く盛り上がれないラストシーン


大嶺の一番、いいね〜😊
でも三家(うまく変換できない)は、
やっぱり変えちゃうんだ。
パラデスなんか使うくらいなら…
やっぱ梨田とは違うな。

しかし最後、
同じアウトにしても、もうちょっとさぁ😅

『さあどうだぁ〜!』

くらいのクロスプレイだとスッキリするんだけど。

ランナーも興ざめするほどの本塁上…
ことしは三塁コーチも時々ご活躍です。
ほんと今年は、
いろんなとこのコーチが、なんですね。


土曜日も二木の好投と
シーズン初の三連勝にかきけされましたが、
某打撃コーチの、
『選手におまかせ作戦』
とかね。

おどろき😵

そのレポートほんと?って耳を疑いたくなる。
チームとしての作戦の方向性などたてず、
個人が個人勝手にやろう、って。
有藤すら言葉に詰まるレポート。

それってもうコーチいらないじゃん😅

友達減るの困るから監督も何も言わないんだろうな。
今年のベンチは凄いな。歴史的だ。


選手もね、
監督コーチに気圧されて遠慮したらいかんよ。
自分の野球人生に暗黒の歴史を残しちゃいかんよ。
俺は明るく前向きに元気にスキルアップしてやっていくんだ。

行けよ!

なんかまた打てなくなってきたから、
頑張ろう🙋


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-28 18:09 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

ロッテ2-1オリ 1割台の、素直になれない男たちへ


ショボい援護に、
無口でカツを入れる二木。
ついでに完投のプレゼントをブルペンにも。

素晴らしい👌

いつからこんなに出来るようになった?
それとも、
悲しきパ・リーグ最弱決定戦だからこそ
なし得た好投かな😂

なんにしても休日にとても気分がいい。
いいねぇ😊
今季初の三連勝をありがとう。


で、田村のバッティング。
昨季の好調時に比べて素直さが無いそうだ。
つまりこう、
打ててない奴ら全般に言えること、
なのかな😵

有藤「お前達、素直になれよ。」

う〜ん。
わたしど素人、有藤の言うことは難しいが〜。

でも有藤の解説は好きだ😊
よそのオッサンと観戦してる気分にさせてくれる。
出来れば少しお酒入っててくれたらいい(笑)
ついでに稲尾さん監督時代の、
いちばん楽しかったあの頃の話を聞かせて欲しいな〜😅


置いといて。


誰だったか
『素直になれないのが大人や!』
なんて言ってましたが。
今日はちょっとショボかった、
そんな大人のマリーンズ打線が、
少しずつ素直な子供に戻って
そのうち2割君続々に、と期待しよう。

カード勝ち越しも少しずつ増えて、
得意の交流戦が待っている。

『いけるね。』

なんて都合のいい夢を見つつ、
今夜は乾杯〜😊




もう酔ってます♨
[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-27 19:30 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

ロッテ5×-4オリクス 4点リードでサヨナラ勝利。何かがおかしくて無駄な消耗が…


4点リードで7回ですからね。
しかしまた、
余計な苦労させられたものです。

結果、
きのう大谷、内と使ったもんだから、
今夜は使いたくなくて涌井を引っ張って、
オーバーワークで打ち込まれた挙げ句、
今夜も大谷、内。

延長にならずよかったね😡

昨日今日、そして明日。
つながってるんだよね。
昨日なんか大嶺でいんだよ。

気分よく快勝で連勝のはずが。
まあ結果連勝ですけど。
上げて落としてまた上げて!
はあ、いそがしい😅

4-0で、
あの流れであのまま勝てないんですと。

まあ、伊東氏にやらせてる限りは
もうね。言ってもね😩


さてー、涌井の球数。
ことしは要注意だ。

涌井の替え時。

7回。
涌井の球数『118球』をカメラが抜いた時、
これ予感したよね。

予感した。

替えよう。
後ろがたとえヘタレでも今年は替えよう。

もう今年は今までの涌井とは違うし、
チーム状態もちがうし。

本来ならすんなり行かなきゃ、な展開。
大事に確実にいって、
勝って、
状況を好転させないといけないんですが。

涌井も六被弾したりと
ある種の衰えを見せている訳だから、
もう普通に100球を目安で降板させないといけないよな。


今夜は不器用ながら繋がり出した打線に救われた。
延長だったらほんと、明日明後日辛いとこだよ、これ😅




[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-27 00:11 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

バンク7-12ロッテ サントス来日、歓迎祝砲乱れ打ち。こっから流れ、変わる…かな?


なんか、強い打線に見える(爆)

いやぁ〜発散発散!
すべてを忘れてお祭り騒ぎだね、こりゃ🎉🎉🎉

佐々木の登板に大量後押し。
ようやく先輩らしいこと、出来ましたよ💯

この立ち上がりだと今夜も散々か…
なんて諦めていました。
大地にダフィーの追撃弾も、
『ソロかぁ〜…』
と、この後はいつも通り湿気て終わりだろうな、
なんて期待すら持たなかった。

しかし。どうしたか急に😱
急にそんなに飛びますか、打球。

もう飛距離は出せないんじゃ、
なんて哀愁ただよう井口にまで。
メモリアル250!おめでとう💐


それでも、
こんな展開でもパラデスはパラデス。
これに乗じて彼にも勢いを、
なんて計らいだったかもしれないけど、
その後の長いイニングの守備を考えたら…
セーフティリードなんか無いし。
実際、景気よく大差でお祭り勝ちしたかったけど、
だいぶ詰められたし。

勝ったから良しとして。

しかしMX!😡
9点取ってから中継開始とか。

もうこの後こんなこと起きないかもしれないのに。
同じ時間を生きたかった。
そこだけが残念でした。


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-26 05:12 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

担々麺のバリエーションが豊富で辛さ増しもオーケー。  暁雲亭@北千住マルイ9F


北千住。

マルイ9Fのリニューアルで誕生した中華屋さん。

土鍋麻婆豆腐の定食とか、形はいいけど、
こういうとこの味付けは、どうですかね。

それより担々麺の安定感に逃げよう。

赤、黒、汁なし、などから選べます。
いちばん辛いのはこれだそうで、
さらに辛さ追加ができるということですんでお願いしました。


e0164825_09145373.jpg

赤麻辣担担麺880円税別

赤がラララ~な絵柄。
ほどよい辛さ。味噌も旨味あっていい。

もちもちした中太のちじれ麺がわりと合ってまして、
ちょいとしょっぱめですが、おいしいです。

備え付けのラー油を少し垂らしてみるのも
味変の効果。
ズズズっといきましたが汁は自重してごちそうさま。

今回はパスしましたが、
+280円で香菜の追加ができます。

うん、これにパクチーもいいかもね。



さいきん千住と言えども町の大衆中華に陰りが見え始めたので、
こういった大箱に頼る機会が増えます。

赤いテーブルで、
大びんに揚げもん焼きもん突きながら
ラーメンで終わる、なんて絵柄がいいんですが...


e0164825_09145657.jpg


こちらはさすがに綺麗目なお店。
なんとなく設えがルミネの紅虎餃子房に似ていますね。

マルイのカードを提示するとドリンクがサービスされる。


e0164825_09145859.jpg


これも選択可能。
ま、ちょっと気取ったサイズではありますが、
お得よね(^^


また来よう029.gif




にほんブログ村

北千住駅  / 暁雲亭
東京都足立区千住3-92
03-6806-1318
11:00 - 23:00 (店休はマルイ休業日と同じ)


[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-25 12:37 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

バンク10-4ロッテ 放送席からも憐れみを買うようになってしまいまして…


連打連打で逆転タイムリーという、
ここんとこ見れない一番いい所に間に合わずに、
守備の弛んだ6回からテレビ参戦。

ずいぶんとヒットも出るようになりまして、
パラデスで無ければもう1、2点は望めたかな〜^^;
伊東氏もこの助っ人を使い続けるあたり、
誰かに対する当てつけでしょうか。

逆に敵さんの、
どっかで見たような助っ人さんはよく打ちます😂

しかし厳しい。
去年いた人が居なくなっただけでなく、
相手にいて、しかも戦果を挙げられてる。
あぁ、デスパなんでそっちにいるの😓

厳しいですね〜。



ま、こちらもこちらで、
打てば今度は守れない。
連日のエラー。バリエーションも豊富だ。
大地それは〜…

チェンがもう1イニングもてば、
後ろが少し余裕あったんだろうけども。
有吉もイニングまたぎ。
こないだの土肥と同様、少し可哀想だ。

いつか見た光景が、いつもいつでも…

俺たち、
勝てないチームになっちゃった😩



にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-25 00:01 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

まりーんず監督人事を考える



今年、
オールスターで自慢できるのは谷保さんだけですかね?



そう、ゲームはあまり、にも、
毎度ゞ繰り返しで、質は悪くなってゆくばかり。

昨年の後半のチームの様子を見ていれば、
凡そ見当は付いた筈、と言われれば確かにその通りで。
伊東氏に何かを期待し求めているほうがどうかしているんですが。


普段を見ていない人からは同情を頂くような上手いセリフで、
先日伊東氏が 『 責任 』 という言葉を使いましたが。

そもそも状況で不用意な発言を静かに発していた帰来があるので、
この人の口から出る責任という言葉もどうですか...

というのは少々辛口ですかね~。


なにかと補強のせいにもされてますが、
与えられた戦力でやりくりするのも現場を預かる役目。
指揮官たりえない人物だとは承知していましたので、
去年あたり、せめて捕手育成コーチとしてなら残って...なんて言いましたけど。
その最低限期待していた里崎の代わりも
どうやら育てることができませんでしたな~。

だいたいが、愛が無い

ちょいと何かあるとすぐに懲罰的に上げ下げして、
自らチームを不安定にしている。
預かっている部下の扱いに思慮が無い。
将来に向けた、各スパンのイデアに欠ける。
だから、愛も戦略も無い指揮官に、部下が応えるわけがなく、
結果、内部崩壊中~。


ただただこの状況に
自分がかわいそうになってるおセンチなおっさんどまり。


本当の指揮官は次にどう引き渡しどう引き継ぐかも考えるもんだ。


諸般の事情でオールスターまでは都合が付かないようですが、
そのあとはどうぞ休養なさってください。
せっかく獲ったサントスは後任がうまく使うでしょう。


そう。補強に動いてるのにであんなこと言われたら、
わたしだったら切るね。
球団に言い訳も与えてしまった。


で、早くも思いはストーブリーグでして。


サト、どう?初芝?ジョニーは?
なんて名前が普通に上がりそうですが、
ここはシーズン中ですから一気には行かず。

う~ん、井口兼任代行???


「代打、おれ」 


いや~...(笑)


ボビー☞西村、の流れから、
伊東☞堀ちゃんかな~とも。

それじゃあチームの暗さは変わらないよ~。
ファンからしたら、

『やめてよ~』

と言いたくなりますが、
そんなまさかの人事を繰り出してきそう。

だって...


ホントは小宮山あたりがいいんだけどな~。
でもあの遠慮ない発言力は球団からしたら厄介なんだよな~。

結果、

「イエスマンがいいな。」

こうなるな(爆)


わかんないよ?人ってどんな能力持ってるか。

やってみないとね。


どうせ今年は...ねえ。



にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-24 10:24 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

バンク6-1ロッテ 最後の望み。角中、石川、戦線復帰!も。復帰戦は飾れず。


今日のMXのアナは世界のアレじゃないな。
よしよし。
負けるにしても多少救われるわ(汗


さて、
ちょいと4番、てのもどうかとは思いますが。

ま、しょーがないか。

そんな最後の望み、
角中が復帰!!!
したものの、
その他大勢が
根本的にはなにも解決してませんので。

悲しいかな、状況は変わらず…


う〜ん。どうなの?
バット短く持ったらどうかね?

全員。

打てないんでしょ?
打てない時はー、短く持つでしょ。


いちばん振れてる感じの根元でさえ短く持ってんのにさ、
なに目いっぱい長く持ってブンブン振り回してんだろ。

全員。


だから工藤は5四球でも取っかえないんだよ。

「もうこいつら点入らないし」

みたいな。
完全にコケにされるてわ、こんなんじゃ。

とりあえずもう気分悪いから
トモダチとパロディーは外しましょ。
使う必要無いって、ね。

さ、明日からは高校野球並に短く持つよ、全員!
そこんとこよろしく!


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-23 21:28 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

ちゃんぽん?皿うどん?常にどっちか悩まされる長崎の最強定番! C's DINING クラウドナイン@台東区三ノ輪


三ノ輪。
浅草へ向かう国際通りにある、長崎料理のお店。


そうです。
某深夜のグルメ夜食テロ番組を見て...

某なんて言わなくていいか。孤独のグルメですが。
あの夜中に、

『ああ。皿うどん食いたい...』

なんて山口美江さんバリに
軽度の悶絶を体験した方も多いことでしょうw

しば漬けのお姉ちゃん、知らないか(^^;


で、こちら。

クラウドナインさん、だって。
九雲、って書いてある。
ダークの木目でおしゃれ目なダイニング。

いい感じだ102.png


とりあえずこう行くか。

e0164825_11140661.jpg

生ビール480円
一口ぎょうざ480円

我ながら正しい入り。
焦げ目がカリッと香ばしい餃子。
うんうん、おつまみ餃子だ。
こんなんでメインを待つ時間が最高だ。


で、麻婆豆腐には惑わされまい。
よだれ鶏にも空芯菜の炒めにも惑わされまい。
今日は皿うどんだ。

あ、でもチャンポンもな~...

いつもこいつらは、どっちを選択しても攻めて来る。
悩むのも定期w


いや今夜は皿うどん!
あのパリパリ麺が食べたい!!!

「バリと、太麺どっちにしますか?」

うっ。なに!
テレビとおんなじ攻撃してくんの?

やめてよ~(^^;


e0164825_11141542.jpg


皿うどん880円どれも税込

こんな器で登場~113.png

鶏の白湯と豚骨がベースのスープは
わりと白濁系でとろり濃い目の餡かけ。

牡蠣、あさりにイカゲソ。
海鮮の味も沁みて、マイルドにしてコク豊か。

あ~これだな~、これだ115.png

で、やっぱパリパリ麺で今日は正解なんだ。

餡が絡んでパリッと。
少し『 しなっ 』 としたトコも妙味。


e0164825_11141940.jpg

いかん!箸が行儀悪ッ!
中盤以降はお酢の投入でパワーアップ。
ちょろっと、でいい。
ちょろっとでこの変化の劇的さが好きだ。


ソースも試す。
甘く絡む。悪くない。

んが、このへんが地元長崎人との違いだろうか。


「ん~、やっぱお酢が最強だな~」

とザクザクぱりぱりかっ込んでごちそうさま。



安定の旨さだった。
また来よう029.gif


にほんブログ村

三ノ輪駅  / 九雲(クラウドナイン)
東京都台東区三ノ輪1-19-2
03-3873-7296
11:30~14:00 17:30~21:00 木曜定休


 
[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-23 12:01 | 今日の食事 | Trackback | Comments(3)  

モヤさまの贅沢とは正反対の、おすすめカレーライス。 りんりん@ 足立区千住中居町


北千住。
モヤさまが来ていたようです。
さかなやさんで食事だったようで。
いいですねえ。贅沢。

貧乏こじらしてるから、おとなしくこうだな。
まだ残る昭和の面影を見に来る方も少なくない、

それこそ子供だって食べに来れそうな,
そんな値段の、りんりんさん。


人気の餃子はもちろん、
ラーメンに、焼きそば。


そしてこれも。


e0164825_14370213.jpg


カレーライス330円税込

ふふっ。これだ。

甘口の、町のカレーだ。
真っ赤な福神漬けがお似合いだ。

甘めのウスターソースが、これも合う。


どうしたって無敵の昭和カレー001.gif


じっくり味わうピンチのお昼w

シンプル イズ ベストだなぁ。
そんな330円を堪能しつつ、ごちそうさま。

e0164825_13283414.jpg


また来よう029.gif


にほんブログ村
北千住駅 / りんりん
東京都足立区千住中居町17-14
TEL 03-3870-2187
10:30~21:00 水曜定休

備考 テイクアウトの餃子、焼きそばは、電話予約可能です。

以前のりんりんさん情報
・11/05/09ラーメンと餃子
・13/07/03ラーメンと餃子
・15/03/05チャーシュー麺
・15/11/10餃子2枚ライス


[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-22 12:01 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)