<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

上質な和のらーめんは舌に響く味わいのスープ。焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店@上野4丁目


アメ横。

カウンターのかっぱ寿司のある細い路地。
そこに『あご出汁』のラーメン屋さんがありました。

あご、つまり『トビウオ』ですね。
それを焼いて取った出汁と、豚骨のスープを合わせている、

塩らーめん。

おお~150.png

ガチャガチャしてない、
落ち着いた和のラーメン、もとい『らー麺』ですね。


e0164825_15205944.jpg


あご出汁らー麺800円税込

彩りよく、綺麗。

チャーシューは2種類。
水菜、揚げたまねぎ、かな?

麺は多加水っぽい中太ちぢれ麺。
コシがあって、存在感。

スープ旨い~110.png


これは感心な一杯だ。

あご出汁のラーメンってな、
コク、香り、普段と違った印象で舌の上に残るよな。
そういえば町屋の隅っこの店で食べたのも覚えてる。

う~ん、うまいな~。
と雰囲気に合わせて少々上品にごちそうさま。


どうやらこれから拡販を狙うチェーン店なのか。
新宿に次いで、まだ2軒目の上野店。

行けると思うけど、大きくなるとコンセプトがな。
まぁがんばってくれい!


また来よう029.gif


にほんブログ村
御徒町駅 / たかはし
東京都台東区上野4-1-5
03-6803-2790 11:00〜23:00 無休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-29 21:08 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

昔ながらの安心の洋食喫茶は何ひとつ裏切らない。レストラン洋食 トロント@台東区入谷1丁目


入谷駅の、首都高入り口交差点すぐ。

有名な『三冨』の隣で、
ついでにちょいちょいTVなんかに出てくる
洋食れすとらん。

そう。
ひらがなの方がしっくりくるお店。


900円でオムライス、パスタ、カレーライスのランチが揃ってる。

日替わりのほうは、今日はおろしハンバーグ。
おっさんに丁度のボリュームがいい。


e0164825_14112791.jpg


日替わりランチ900円税込

サラダがどっさり、なのがいい。
先にサラダから食べて、
胃と血糖値の上昇を整える。

おっさん向きでいい。

カップには、わかめの味噌汁。

いい。101.png


で、食後にはアイスコーヒーで締める。

いい。102.png

本来これでいいはずが、
ケーキのセットやらかき氷の何やらだ~、
抹茶の何やらだ~、と攻めてくるw


乗っかってるオッサンおばはんもいるwww

ま、旨いもん食えなくなったら死んだほうがマシだわな(爆

e0164825_14112901.jpg


わたしもだ(笑) 

どっしりソファーの店内は満席で、
静かじゃないけどガヤガヤでもない。
禁煙てわけじゃないけど
吸ってるやつもいない。

長居もよし。なんでも来いのおおらかさ。

ひと汗かいた3時過ぎに、
ちょいとひと息、なんかも良さそうだ。
また来よう029.gif



にほんブログ村
入谷駅  / トロント
東京都台東区入谷1-6-16 松田ビル 1F
03-3876-0680  7:00~22:00 日曜定休



[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-26 12:28 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

たっぷりたまごとの相性は何かを完遂させる味わいのハムカツサンド。 サンドサンド@千住仲町


千住大橋と北千住を結ぶ、かもん(掃部)商店街。

先日背の高くてスタイルのいい、
かわいい娘(良く見るけど名前は忘れたw)さんがTVで紹介していたサンドウィッチ屋さん。

どうもこのお店があったとこかな?

サンドウィッチ専門店。
いろんなのがありますが、まずはこれ一択!

ハム活ですw

中で食べられるのね。


e0164825_12542563.jpg

ハムカツたまご380円税抜

アイスコーヒー100円とで、税込み518円。


かぶりつくとはみ出す玉子が、たぶん絵柄最高!
マイルドな玉子にワイルドに攻める。

甘いソースのハムカツがアシスト。


う~ん。品よく旨い。

一見、1個では足らないかな?な感じですが、
わりとお腹に来るボリューム感。


量もじゅうぶん美味しさじゅうぶん。
良し。勝てそうだw また来よう029.gif

e0164825_12542918.jpg




にほんブログ村
千住大橋駅 / サンドサンド
東京都足立区千住仲町6-11
03-6306-2586


[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-24 12:56 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(0)  

貴重な、個人の手打ちうどん屋さん。 うちだや@越谷市


印象としては麺文化はラーメンの方が盛んな、
越谷市。

そんな街にある、
武蔵野うどんを標榜するお店。
ホームページから、
期待値はだいぶ高めでの訪問。



e0164825_18084730.jpg


鴨汁うどん700円税込

並盛も大盛も同じ値段という設定。


うどんは、不味く出来上がるということは少ない。

小麦粉がまともなら、ボーメ値でもよっぽど間違わない限り、
それでもなかなか、不味いということにはならない。

当店ももちろん、不味いわけがない。


だからうどんは、出来が上手かそうでないか、でしかない。


つゆは、おいしいまずいは、ある。
でもそれは、好みに足るか否か、くらいのもんでしょう、普通。



問題は、
店主が延しをしながら
粉まみれの手で金を受け取って、
その手でまた、うどんを延しはじめたこと。

それはちょっと、ねえ…

そんなことだから、他にもちょいちょい、ある。

妙に愛想はいい。
しかし、何かがおかしい事に気づいてない。

その真っ白な手で、
また来てね、のポイントカードをくれた。


財布に仕舞えずに、少し戸惑った。


個人のうどん屋さんって少ないから、
大事に行きたい。



にほんブログ村
越谷駅 / うちだや
埼玉県越谷市瓦曽根2-3-36
070-6966-2017 11:00~15:00 不定休





[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-21 10:55 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

これが一人のときツボっちゃうと困るよね(笑)中華 珍満@御徒町


御徒町。

吉池ビルの影の通りの中華屋さん。
ここも餃子が500円か。
大瓶も500円。まずはそれで行くかな。

しかしね、一度ツボに来ちゃうと、
もう可笑しくっておかしくって

「瓶ビールと餃子ね」

「ラガー、デスか?1番おしぼりデスか?」

へっへっへっ(笑)

1番、おしぼりときたよ。

へっへっへっへっ(笑)

みんなに聞いてるよ。

ダメだ。た、助けてくれ(笑)

e0164825_10043611.jpg

一番搾りでも良かったんだが(笑)
餃子は、さすがの500円。大きい。
ちょっと焦げてる具合がな。
まあギリギリだな。
カリッと、の反対側しは、
ずいぶん柔らかくてもっちりね。

まーこんなもんかな。

んで、
なんかタンメン推しみたいだけど、
う〜ん。
かた焼き食べてる人もいるな。
う〜ん。

こう行く。


e0164825_10044029.jpg

うま煮そば750円税込

予想よりも餡がゆるい。
お店さんあっちの人だからもっと期待してたけど、
まあこんなもんか。

火照った体を冷房と、
冷えたビールが冷ましすぎ、
これはいかんと慌ててすすり、
熱い汁気でゆり戻す。

まあ、いいかな。ごちそうさまでした。
笑えたからいいや。
笑うのがいちばん体にいいな。

e0164825_10044211.jpg


また来よう029.gif



にほんブログ村
御徒町駅 / 珍満
東京都台東区上野3-28-10
03-3831-8801 11:30~23:00 無休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-19 07:53 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)  

マクドナルドさん、ロコモコ登場。わりと満足度高いの来ました。


ここんとこわりと好調なマック。

夏に向けてロコモコを仕掛けてきました。

ちょっといい値段ですが、
わりとジューシーでボリューミー。


いいかもしれない111.png

e0164825_14362208.jpg


ロコモコセット690円税込

定番のとは違うバンズを使ってます。
ふっくら、いい感じ。


あ~、これなら何とかな。
だから言った通りバンズなんですよ、バンズ(^^

肉なんかどーせソースで誤魔化せちゃうんだから。

手に持つし、唇に当たるわけだし、
そこんとこの感触をどう仕上げるか、だけなのよね。

こんなんてりやき月見と何が違うんだ?
って言ったら終わっちゃうんだからwww


企画室入れてくんないかな(爆)
また来よう029.gif


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-16 09:32 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

枝豆風味のさっぱりシェイク!ずんだ茶寮Cafe パサール羽生店@東北道 羽生PA


暑い。

休憩に、東北道羽生パーキング。

e0164825_17060929.jpg


宮城県のおみやげ『萩の月』のお店が
枝豆たくさんのスイーツを用意しております。


おっさん一人は、う~ん、なかなか頼むの恥ずかしい。

「いまはコレが精いっぱい(^^」

(カリオストロたまにゃ観たいな~w)


e0164825_17044191.jpg


ずんだシェイク280円税込

今日は緑で抜いてみたw

その、みどりのずんだが清涼感。
こういうのキーワードは、
『しつこくなくていい』
ね。


う~ん。なんかよみがえるわ元気が。


これで蕎麦でもありゃ最高なんだけどなこのPA。
まあいいや。また来よう029.gif


にほんブログ村

羽生PA / ずんだ茶寮
埼玉県羽生市~
048-565-5811 8:00~20:00
[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-15 08:27 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

構想4年のカレーが登場。 はま寿司 加平店@足立区加平インター近く


加平インターを使う都合で加平ランチ。

さいきんはクレカを使えるのが便利な回転寿司ですが、
そんなことよりカレーを始めたという。

さすがすき家を擁するゼンショー何でもできるなw


2種類から、今日まずはこっちから。


夏だカレーだ101.png


e0164825_16291874.jpg

TOKYO黒カレー280円税別
お皿の色がまずミスチョイスですが。
なぜ東京を名乗るのかは不明。

辛さ表示など何故するんだろう?
というくらい辛さとは無縁w

13種ものスパイスで仕上げたそうだ。
そういう方向の香りはするけど、

お~...

まったくパンチが無い!!! 


「ま、平和な時はこんなものかw」


手のひらサイズの280円。
お寿司に飽きたら、かな?


e0164825_16291931.jpg


じつは、こんな感じで来る。

「・・・・・」

もうひとつのバターチキンを食べたい気には、
なかなかならないかも、だ。

違うもの食べに、また来よう029.gif


以前のはま寿司さん情報
・13/07/15 鴨そば(まあこの頃よりは良くなったかなw) 
北綾瀬駅  / はま寿司
東京都足立区加平2-4-18
03-5613-8871 11:00~22:45 




[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-13 12:04 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

飲みかけだろうがすぐ下げる。もめる客出そうだな~ ダンダダン酒場@北千住


北千住。西口。
肉汁餃子製作所、だそうで。

いきなり

「餃子何枚ですか?」

と。


ここではそういうスタイルで一枚縛りから入らされる。
お通しもないんで、代わりに強制餃子
しかし餃子専のようで、このほかは水餃子しかない。

ええ~?いまいちつまんなくないっすか?


そんなもんが縛りで500円もしたら...
220~30円で餃子に慣れていると、どうもw


e0164825_10052065.jpg


肉汁餃子460円
生ビール460円税別

ビールも小さいし、なんだな。
肉汁もいいけど、う~ん、ぬるいw
ちょっとしょっぱい目。こういうもんですから文句言わないw


馬刺しなど、充実か。
ジャージャー麺、冷しタンタンつけ麺など。

餃子より普通に飲み屋として、かなあ。
肝心の餃子も肉汁が、もうひといきだ。

e0164825_10051700.jpg


あ~言い忘れてましたがオーダー取りの接客きつめです。
飲みかけのビールだろうがじゃんじゃん下げます。
食わない奴はすぐ帰れスタイルw
わたしゃもういいや029.gif


にほんブログ村

北千住駅  / ダンダダン酒場
東京都足立区千住2-61-20
03-5284-6525
11:30~14:00 17:00~24:00 無休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-12 17:21 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

イタリア直送の薪窯でじっくり焼き上げるピッツェリア アッローロ@北千住駅東口


北千住の路地に静かに佇む、
小さなピッツェリア。

NAPOLETANA。つまりナポリピザのお店。



カウンター5,6席と、小さめなテーブル2つ。

白い薪窯にご主人一人で向き合うランチタイム。
そういう時間の使い方で、どうぞ。

そのランチタイムはドリンク付きで4種類のピザから。




e0164825_13245046.jpg


フィレットFiletto 1000円(ドリンク付き)税込

トマトソースのないやつです。

代わりにフレッシュトマトのざく切りが、
口当たりの良さと香り、旨味。揃えてきます。


この大人な感じがこれ、香ばしい生地を生かしますねぇ。



e0164825_13245299.jpg


マルゲリータMargherita 1000円(ドリンク付き)税込

で、トマトソースのこちら定番も定番。

トマトソースにモッツァレラ、パルミジャーノ、バジルです。
+200円でチーズを水牛のモッツァレラBufalaに変更しました。


う~む。この食感。

水牛のモッツァレラチーズが目当てでしたので、満足まんぞく。


他にはニンニク、アンチョビ、オリーブとケッパーを使った
シチリアーナSiciliana。

マイスMaisはクリームソースとコーン、ハムの組み合わせ。

1200円のランチは、
ルッコラやレタスのサラダピザ。きのこのフンギ。

小さめサイズの用意もあります。
実際二人で一人前ずつは少々多かったので、
片方を小さくしても良かった感じでした。

う~ん、
落ち着いた時間ともども素晴らしい。

嫁への点数稼ぎにピッタリでした(なんのこっちゃw)


夜に、ワインだな。また来よう029.gif


にほんブログ村

北千住駅  / アッローロ
東京都足立区千住旭町3-13
11:30~14:00 17:30~22:00 日祝定休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-10 12:01 | 今日の食事 | Trackback | Comments(4)