<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

我が家にしちゃあ、ミートソースもここまで煮詰めれば立派なもんです((((笑)


いつも煮詰めるまでいかない、嫁の手作りミートソース。
トマトの湯剥きから始める癖に、
途中でめんどいくなるのは血液型のなせる業か105.png

んじゃわたしが、と
せっかく手間をかけてやろうというのに、

「パンドリアにできないからやめて」

というご意見。
二郎っぽく言うと汁気マシがいいそうです。

じゃ自分だけ用に煮詰めましょ。
自分だけなら、激辛にしちゃえ104.png
e0164825_14090671.jpg
あ~。まあまあ旨い。
マッシュルーム苦手な子がいるのは残念だが、
見た目わるくないよね110.png

唐辛子の赤が輝いてる。
ラブリーなやつ113.png

赤と緑のタバスコちゃっちゃしてごちそうさま。


かぁ~~!ラブリーな辛さ122.png

きょうは、こんなんで029.gif


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村に参加中です。
いつもお読みいただきありがとうございます(^^ゞ

[PR]

by zacho_7henge | 2017-11-19 12:08 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)  

見納めの 栗の渋皮 頬張る君に  ビィズショコラ@埼玉県越谷市


惚れると思うな おいらにもよこせ 字余り(爆



大栗モンブラン
e0164825_17060261.jpg
でっか113.png

いいな~二個買ってきてくれればいいのに119.png




松崎しげるさん御用達のお店、だそうで。
なんと越谷に(笑)

ガナッシュ
e0164825_17060481.jpg
ショコラなお店だからね。チョコがおいしい110.png



レアチーズ
e0164825_17060697.jpg
チョコ専だけど、これだって美味しい。

結局なんでもおいしい110.png

う~ん、おいしい。
ラベルがちがうでしょうw

e0164825_1159578.jpg
またお待ちしております111.png


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

新越谷駅 / ビィズショコラ
埼玉県越谷市七左町3-6
TEL 048-989-0141 ←移転前の番号ですが、変わってないか不明。

以前のビィズショコラさん情報~001.gif
・2014/12/08





にほんブログ村に参加しています。


[PR]

by zacho_7henge | 2017-11-17 10:20 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(6)  

とろみとうま味の境地かカレー南ばん。翁そば@台東区浅草2丁目


浅草。
六区のほうね。

流行ってんのかどうか、『まるごとにっぽん』の裏あたり。
狭い路地で、まっすぐ行くとホッピー通り。

そんなところにありますお蕎麦屋さん。
角萬の流れを汲んでいるそうです。


震えるほど寒くなった夕暮れに、
そろそろ恋しくなる絵柄110.png


照り。艶。上っ面が色っぽい。



e0164825_16323308.jpg


カレー南ばん650円税込

ああ~。いい香り~。
出木杉君です。

この艶っぽい汁の下には
下町の田舎っぽい蕎麦が。

この汁に負けず馴染んで力強いね。

体じゅうカレーのにおいが沁みついて、
でもそんなのお構いなしに手繰り寄せ続ける。

『あ”~、うんまい』

と心に響く一杯を堪能115.png


e0164825_15112312.jpg

ごちそうさまでした。
また来よう029.gif

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

東京都台東区浅草2-5-3
浅草駅(TX) / 翁そば
03-3841-4641 

以前の翁そばさん情報



500軒以上を網羅。
周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


.



[PR]

by zacho_7henge | 2017-11-15 11:39 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(12)  

今日のお弁当~♪ ~シュウマイ弁~


お弁当の強い味方のひとつ。
シュウマイ。

チンひとつで済むのもえらい111.png


ちょっと前だったら、
シュウマイ入れて、ごはんにごましお、
でおしまいだったかもしれない(笑)







e0164825_12265206.jpg
こんなにカラフルになったのは皆々様のおかげです~m(_ _)m

ゆで卵の代わりに、魚卵w
痛風はまだ大丈夫です(まだwww)


賞味期限が切れそうな明太子は
焼くとまた期限が伸ばせます、って。

スーパーの鮮魚売り場ですか105.png


朝から焼いちゃってるもんな。
人は変わってゆくものよ(笑)


子供は焼きめんたいおむすびがいい、ということで。

わたしの手、
わっぱに入る大きさに握れませんが(爆


さ、週の始まり。元気に行きましょう166.png


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村に参加中です。



[PR]

by zacho_7henge | 2017-11-13 07:59 | 今日の食事 | Trackback | Comments(4)  

【ご挨拶】たくさんのご訪問ありがとうございます。


ご無沙汰しております。座長七変化でございます。


お休み中に訪問いただいた方、
励ましのお言葉やイイネやポチをいただいた皆様、
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お陰様で徐々に落ち着きましたところ、
ぼちぼち復帰させていただこうかと思います。

いろいろ考えましたが、また以前のように書こうと思います。
何もしない方がよくありませんね。
変わらずお立ち寄りいただけると嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなんで、水槽楽部レポート。

風はあれど生暖かい土曜日の朝。
メダカの子たちの引っ越しをしました。

これまでは緑水と水草の自然の藻の中に居させましたが、
冬に向けて、3つに小分けしていた水槽を一つにします。

めだか4~50匹くらいなら、
これから寒いし90cm級の水槽で室内で、と思いましたが、
隠れてるのが出るわ出るわ。
150オーバー(数えてるw)となると、どうも狭そう。

なので、長年放置していた120cm級を引っ張り出して。







e0164825_17050966.jpg
さすがに水槽大きい。
50匹は居るんですけど映りませんね。

赤玉土も一袋使い切っちゃった。
でも足りない感じ。

とりあえず水質安定するまで実験台として
第一波メダカは1/3のみ投入。


今年のメダカは8月が冷夏だったから
いまいち成長が遅いんですよね。
こっから寒くなるのにヒーター無しで大丈夫かな?

育成下手じゃマリーンズみたいになっちゃう(笑)


まだ餌を食べに来ますけど、そろそろ水温も厳しい。
静かに無事に、冬越しをしてもらいましょう。

寒さ対策に、水槽に貼り付ける断熱材を買いに行きます。


今日は、こんなんで029.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村に参加中です。


少しずつ皆さんのところにも伺いますので、
今後とも宜しくお願いします101.png


[PR]

by zacho_7henge | 2017-11-11 13:26 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(6)