人柄が味に滲み出ておるような、そんなラーメン二郎@茨城守谷店


茨城県は守谷市。


急速に人口増加を狙う、県内きってのベッドタウンだそうで、
きれいに整備された分譲住宅が。しゃれた街並みを作ってます。

ちょっとうらやましいぞ101.png


e0164825_13392188.jpg

で、こちらは、
南守谷という駅。


e0164825_13392321.jpg
関鉄ローカル線の旅。
ディーゼルなんかな?初めて乗ったよ146.png



e0164825_13392562.jpg


駅舎真っ暗で写っておらんですがw

わたしが1万円のスマホで電車その他を撮るとこうなります。




e0164825_13392431.jpg


これをへたくそと取るか味があると取るか105.png


で、駅から歩くこと、てけてけ15分。



e0164825_13392658.jpg

良かったよ、やってましたよ105.png
よく外しますからねえわたしゃw


こことか。



こことか。
ここ来てまでハズしたら目も当てられませんよホントw


で、こちらの二郎さん。
もうこんなに暗いのに、お客さん続々の人気店だね。
さ、さぶいから早く入りましょ。








e0164825_13392807.jpg

ラーメン麺少なめ豚二枚700円 

やさい少なめ、にんにく、の絵柄。

しっかり豚と、ほろほろ豚。
乳化したスープも旨い。
間違いない正統派!

なんたって熱々なのがいいね111.png

ほんとアツアツ。ニンニクとスープが融和して極上二郎汁。


『ホントうめ~わここさん。』

なんて大満足の笑みを浮かべながら、ごちそうさま。



ニンニクの芽とかなんとか、
色々あるのが楽しめる二郎なんだ。

店主が自然に作り出す優しい雰囲気に、
まさに老若男女、お客さんが集まっていました。


いいな。いつかいつか、また来よう029.gif



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

南守谷駅  / ラーメン二郎
茨城県守谷市美園4-1-5
080-5041-0026
10:30~14:15 17:30~21:30 (土10:00~16:00) 日曜定休




にほんブログ村に参加しています。

いつもお越しいただきありがとうございます(^^ゞ


[PR]

# by zacho_7henge | 2017-11-28 11:44 | 今日の二郎/二郎系 | Trackback | Comments(0)  

【休憩】 ホットケーキと、和食店のまかない牡蠣料理を、ひとつ


休みに末娘の友達が来ておりました。
ホットケーキを焼く約束をしてたそうです。

女の子だね110.png
じゃ、ひと工夫で受けよくしてあげました。






e0164825_16183525.jpg

やりすぎかな?111.png
見本を見せたら、あとは自分たちで、って盛り上がってました。

たこ焼き機が活躍してる(笑)

e0164825_16183298.jpg
さいごの一枚、大きすぎませんか?105.png




さて。
大好きな、牡蠣の季節です。

生食は致しません。

大門ばりに、「いたしません!」(笑)
(なにか痛い目にあったひと(爆))


天ぷらもフライもいいですが、
こんなんもあります。

よく水洗いしたあと、もう一回軽く出汁で洗う感じで馴染ませます。
一、二分でいいです。
ペーパー(林家でない)で水気取って、
片栗粉をまぶして竜田揚げにしますね。




e0164825_16021318.jpg


これでもいいですが、
つか、ここで2、3個無くなるんですが106.png


これを蕎麦つゆで少しだけ煮ます。







e0164825_16021017.jpg


完成。
撮る前に、さらにいくつか減るのね、いつもね(汗

酒肴にもご飯のおかずにも。





ついでに焼き鳥。
たれは自家製。
カメで熟成した焼き鳥のたれはもう何年目?



e0164825_16021157.jpg
熱燗ですなぁ029.gif


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]

# by zacho_7henge | 2017-11-27 10:16 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(2)  

京都から来たお店さんで甘党男子力を磨けます(笑) 小川珈琲@越谷レイクタウン


レイクタウンです。

ちょっとコーヒーとか思って案内板を見ますと、
聞き慣れないお店。

京都のお店さんだそうです。
古い京都の地図が壁に貼ってあります。

コーヒー、ケーキはもちろん、
軽食もあるようです。

で、いま流行りの重たいホットケーキも。

ちょっとその二郎系パンケーキは
オッサン一人で食べてる絵柄はさすがに引くので(笑)
でも甘いのも食べてみたいので勇気を出してみましょう140.png






e0164825_16324262.jpg

珈琲ろーるコーヒーフラワー入りデザート460円
スペシャルティコーヒーブレンド650円 

グアテマラ、ブラジル、コスタリカのブレンド。
わりと軽めの苦みのコーヒー。
なんか、温めになってからが美味しい。


デザートおいしいな。いいわ。甘いの。
チョイスも良かったな。コーヒーにドンズバだ。

しかしまあ、美味しいけど…
ネクタイ姿でひとり黙々と食べてるのも
我ながらどうかと思いますが。
よく見ると周り全員女子じゃんね149.png


は、はずかしい~が先で変な汗でますわねおほほほ。


さ、喫茶店なのにさっさと出たいとか、
変な体験してごちそうさま。


e0164825_14593407.jpg
ふぅ。き、緊張した(爆



また来よう029.gif


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

越谷レイクタウン駅  / 小川珈琲
埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1-1
048-930-7393
9:00~21:30 無休




にほんブログ村に参加しています。

いつもお越しいただきありがとうございます(^^ゞ


[PR]

# by zacho_7henge | 2017-11-25 13:50 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(8)  

【休憩】勉強してきたらしい、嫁主導のタコパー。


勤労サンクスデー。

家族揃う、ってんで、
たこ焼きパーティー略してタコパー🎉

T K P とも言う。

はやくも始まってましたね~。




e0164825_20392054.jpg
さて、いつもなにか違うと感じながら
なにがおかしいかわからないうちに食べてる、たこ焼き。

今日はテキ屋の兄さん口説いて教わってきた、という150.png


じゃ、腕前拝見、て。
え〜、そんなふうに始めるの?




e0164825_20392257.jpg

枠いっぱいに流し込みましたよ146.png
ほんとうかな!

つか、ネギとかもう少し綺麗にばら撒きなさいよ。
とくに、紅しょうが。

119.png

油も結構多い目に使うね。
心配だからグレープシードオイルだそうだ。

もったね~…


焼き台はもう1台ないと食べる勢いに追いつかないね~。




e0164825_20392121.jpg


そんなんで、
新聞紙敷いたりであんまりいい絵柄ではありませんが、
なんだか2時間くらいやってました。


テキ屋の兄さんのおかげで
大きくて美味しかった。
たこ焼き屋のお兄さんに感謝デー。104.png



大阪人みたいに、
今度はご飯のおかずにしてみようか(笑)
明石焼きとかな。


またやろう029.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村に参加中です。
いつもお越しいただきありがとうございます(^^ゞ



[PR]

# by zacho_7henge | 2017-11-24 07:51 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(10)  

今日のお弁当〜♪ おにぎれないので(笑)


わっぱ弁当に『おにぎり』を入れてみたかったところ、
小さく握れなくて笑えてしまいました。

おっさん、手ぇデカいんじゃね105.png


なので。

こういうのも良いのではないかと、
昨夜から仕込んだ自家製おいなりさんの側。

やるな114.png

今日は娘特製w わたしは詰めるだけ楽ちんバージョン(笑)






e0164825_14093607.jpg
真ん中はししゃもの甘露煮。
ミートボールに、
巻いてない玉子焼き。


巻かなくても玉子焼きになる、発見の朝。
嫁から何かを受け継いでる、そんな娘の玉子焼きw

悪戦苦闘で巻いてるわたしはなんなのだ~www


今日は、こんなんで。029.gif


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村に参加中です。
いつもお読みいただきありがとうございます(^^ゞ


[PR]

# by zacho_7henge | 2017-11-22 16:30 | 今日のお弁当 | Trackback | Comments(8)