朝のマックはまた、これが違った雰囲気。マクドナルド@竹ノ塚

こんなんはどこでもいいんでしょうが、竹ノ塚。


朝のマックは、ちょっと落ち着いて



いい感じ。emoticon-0144-nod.gif



早朝のお出かけ前に、

広めのマクドナルドで朝マック。


e0164825_07384912.jpg


チキンなんやら、とホットで200円。


日中のお店はどうも、

バタバタと落ち着かないんですが。




朝は人も静かで、ゆったりしていいじゃないですか。



さむいですね~。



今朝は、こんなんでemoticon-0128-hi.gif




[PR]

# by zacho_7henge | 2017-02-10 07:43 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

三代続く伝統の店の、これが動じない安定の黄金セット。手打ちそば 言問やぶ@墨田区向島1丁目


業平橋(なりひらばし)って駅が失くなって

” おしなりくん ”が、何が何だかわからない今日この頃emoticon-0120-doh.gif


そんなんで、

押上駅と旧業平橋駅のスカイツリーから言問橋へ。




このあたり向島もお蕎麦屋さんは多いですが、

角萬のおかげで開拓が進みませんemoticon-0136-giggle.gif


11:40開店の角萬の、
11時の行列を見て、今日はこちらへ。




お。
どうやら手打ちそばを供する町のお蕎麦屋さんemoticon-0115-inlove.gif

かつ丼がいい、と聞いていたので一点集中!
楽しみですね~。





落ち着いた店内に、
スカイツリーのイルミネーション写真が飾ってあります。

創業は昭和25年の案内。

うん。誇り高き伝統のお店の安心感たるやemoticon-0125-mmm.gif


さ、出てきました。
やや太めの、コシのある手打ちそば。

この、滑りもいいのに”もそっ”とした中に、
香りもまぎれてくる。

そんな、食べなれたお蕎麦が心地いいemoticon-0100-smile.gif


e0164825_14312558.jpg

カツ丼セット870円税込

半熟仕様だ。
甘さは控えめでも、しっかり沁みてる。

黄身の輝きと、白身の光沢。
これにお蕎麦で、まさに黄金セットだemoticon-0105-wink.gif

e0164825_14312954.jpg


こんな感じ。
同じもんでも、町ごとに味付けに特色が出る。
まさに町の、住む人たちの好みが出るんだ。


e0164825_14313714.jpg

ここさんのセットはカレー丼、親子丼のほか、
イカ天丼があるんだね~。


う~ん、なかなか珍しいぞ。
絵的にはそっちだったかなあ?
なんてな感じでホイホイするするとごちそうさま。


おいしかった。また来ようemoticon-0128-hi.gif


e0164825_14314240.jpg


業平橋w/言問やぶ
東京都墨田区向島1-11-1
03-3622-8704
11:00~20:00 木曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

# by zacho_7henge | 2017-02-08 11:59 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

★追加情報 マリーンズファン必食か!? つきじ松露さんの玉子サンド



先日、

AMラジオで企画していた

”里崎サンドイッチ”ですが。


ちょいと仕事の合間を見て
お店を覗いてきたのですがemoticon-0136-giggle.gif

いや、わざわざ買いに東京駅に行ったわけじゃありませんよ(本当!)


どうやらまだ商品化前の段階だそうですemoticon-0141-whew.gif



しかし、企画自体はあるので
2月の中旬以降には店頭に並ぶかも!

なんてな店員さん情報でした。



せっかくだから普通の買っていこうかな~
なんて思ったら、
本日分はもう終了とか。

東京駅のグランスタにあるお店では、
夕方にもなると売切れ必至の松露サンドイッチです。



仕事帰りに寄ったって、
売ってるかどうか微妙ですけどね~emoticon-0138-thinking.gif



里崎ブランドは売れ残ったりしてemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


築地のほうが行きやすいんですけど...
さ、また行かなきゃemoticon-0145-shake.gif



にほんブログ村
[PR]

# by zacho_7henge | 2017-02-07 11:49 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

まだまだ組織はできあがっていないということか。信州蕎麦 蓼科庵@北千住マルイ9F


いきなりのガノタねたタイトル。
わかるかな?emoticon-0136-giggle.gif


てなわけでございまして。

マルイの9Fには、
もともと志庵、ってお店がありましたが。


リニューアルの際にこちらに変わりました。


志庵もいろいろ不発でしたが、
ここさんも、そう変わった感じはない大箱。


信州のそば粉、酒は真澄、など。
もろもろ能書きはいいんですがw





「 すいませ~ん。 」


まったく応答なし。

ま、平和な時はこんなものかemoticon-0114-dull.gif




e0164825_10354750.jpg



サーモンといくらの親子丼セット1290円税別

お皿に直置きの、お蕎麦。

水切りが出来ないならば
このスタイルはやらない方がいいです。

後半はそうめんを食べているかのよう。
水も滴るいいおそばw


で、何を頼んだかわからなくなるような、
色の落ちたサーモンの刺身。

乾いて、悲しい結末を迎えている酢飯。



よくオーディション通ったな~emoticon-0141-whew.gif



お酒の揃えや蕎麦へのこだわりなど、
本部の意図がお店に伝わればいいですね~。

新店はたいへんなんだよ。

オープン当初のドタバタが収まったころに、またemoticon-0128-hi.gif



e0164825_10355109.jpg


北千住/蓼科庵
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 9F
03-5284-8575
11:00~23:00(L.O.22:00)



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

# by zacho_7henge | 2017-02-06 12:05 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

これぞカドマニスト垂涎の、肉!つゆ!そして麺が決まる!角萬@台東区竜泉3丁目




竜泉。


蕎麦っ食いを、
いろんな意味でいろんな角度から唸らせる。



角萬。



ここんとこいい調子で

味、量的にひたすら琴線に触れまくって響きわたる。






e0164825_16492148.jpg


ひやだい1050円税込


ふっ。

この労働者向けのつゆの濃さ。

赤く染まる、角萬麺emoticon-0125-mmm.gif


あ~すごい。
のどの渇きを呼ぶぜemoticon-0103-cool.gif



あ?蕎麦湯でなんか割らねえんだ。

直でずず~~~~!


ふっふふ。



また七味の配合が戻ってきた。

これがつゆと麺とに香りを。




ふはははははは。

また来ようemoticon-0128-hi.gif

e0164825_16492599.jpg


三ノ輪/角萬
東京都台東区竜泉3-13-6
TEL 03-3872-5249
営業時間 11:00~15:30 17:00~20:00 日曜定休 



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



以前の角萬さん情報
・08/12/06向島カレー南大
・09/09/16竜泉ひやだい
・10/12/14竜泉カレー南
・11/05/25四谷ひやにく(細麺)←系列でない
・10/07/10本郷ひやぎつね
・10/07/16梅田ひやだい天のせ
・12/02/14竜泉ひやだい
・12/04/24竜泉ひやだい
・12/05/31竜泉ひやだい
・12/09/24竜泉ひやだい
・12/11/22竜泉ひやだい
・12/12/03竜泉大カレー南ばん
・13/08/09竜泉ひやにく
・13/09/11梅田ひやにく
・13/09/26向島ひやにく玉落とし
・14/05/29梅田ひやだい汁別
・14/06/16竜泉ひやにく
・15/02/07竜泉ひやだい
・15/02/15竜泉ひやだい
・15/03/25梅田ひやだい玉落ち
・15/07/16向島ひやだい
・16/01/22梅田ひやだい
・16/03/16竜泉ひやだい




[PR]

# by zacho_7henge | 2017-02-03 16:56 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)