タグ:ロサンゼルス ( 3 ) タグの人気記事

 

マクドナルド@ロサンゼルス国際空港DELTA出発ロビー

e0164825_1017938.jpg



帰りのLAXです。


こっち側の出国審査!怖い!!!
もう少し優しくしなさいよなんにも持ってないから(^^;


んで、こっち側にもお店はたくさんあります。
ハーゲンダッツやら、何か日本人シェフが展開しているフライ物のお店。
高いし混んでるし、
ややこしい注文方法だと英語がおぼつかないのでややこしいのでマックにしました(爆

じつはマックでもオーダー通すのに手間取ったりして。
ネイティヴの女の子のしゃべりが聞き取れないw
簡単に済まそうと思った割りにはセットメニューが無い・・・

なんとかして、こちら。
テイクアウトと言った覚えは無いが、袋詰されてしまいw
トレーをもらいました。


e0164825_10212095.jpg


チーズチキン何やら~
ポテトと、コーラ。$8.20(くらい。たしか・・・)



レシート持って順番待ちしていたら、レシートくしゃっと丸めて奪い取られてしまった。
ざっぱなアメリカ的おばさん店員(^^;
なんか魚河岸が似合いそうな、勢いのあるおばさんでした。
(レジの女の子は可愛かったのに・・・)

さて、食べ物は何でも大きいですなあ~。
チキンはみですぎ(^^;


e0164825_1024502.jpg


中はこんなんです。
チキンはかぶりつくとチーズがとろけて出てきます。
まあまあ美味しい。

しかし、いちばん大好きなポテトが・・・



ポテトがつめたい~(+_;)


しょせんこんなもんです。
まあ、これでもテーブルを小一時間も占拠して書類の整理が出来ましたからいいとします。

でもね、空港のマックだからこれで済んでるんですよ。
ダウンタウンのロードサイドのマックは、

「兄ちゃん$1でいいからくれよ」

ってなアーバンジプシーの連中がいますから、
やや不気味で近づけませんでしたから(^^;




RUBY'Sがいいなー。やっぱ。
にほんブログ村 グルメブログへ
LAX/マクドナルド
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-29 23:30 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【大陸系中華】 生和焼腊快餐 @ L.A チャイナタウン

ずーっと座ってるおばちゃんが、ずーっと見てます。
日本人珍しいか?(^^;




e0164825_1333985.jpg

生和焼○快餐@LAチャイナタウン

読めない・・・

○の部分に入る漢字は、『にくづきに昔』 。
『月昔』、で一文字。『腊』

なんにしても読めない・・・(^^;


LAのダウンタウンの北。チャイナタウンのブロードウェイ沿いにあります建物には、
中華やタイ、ベトナム料理なんかが食べられるお店が入っています。
中華食材なんかも売ってます。
2Fもレストランと、雑貨屋さん。
この雑貨屋さんにはたくさんの中国茶が売られていました。
わけわかんないお菓子もたくさん。お土産にしました。

さて、その1Fに入ってるこのお店。米線のメニューがずらり。
このところの関係悪化で中国人の対日感情に若干不安はありましたが入ってみました(^^


e0164825_1345120.jpg


まあ、それなりに薄汚れた店内。想定内。
テーブルを拭く習慣も無いでしょうか。まあ想定内。
漢字が読めないのでメニューを番号で告げましたら、
日本人か? 辛いけど大丈夫か?と聞かれました。
にこやかなご主人、観光と知って優しくフレンドリーです。

よかった(^^;

『辛いのは大好きだよ』と告げて待ちます。
写真も好きなように撮っていいって。


e0164825_1351591.jpg

gullin spicy and beef rice noodle soup $7.45

でかい丼!
ボリューム凄いです。
真っ赤で辛そうですが、一般的にだいぶ辛め。
麻婆調査員にはごく普通の優しい辛さ。


e0164825_1353148.jpg


スライスされた牛肉がたくさん。たけのこ?らしきもの。
油揚げ?らしきもの。皮付き落花生。かんぴょう?椎茸?
パリパリした薄いのは不明。野菜も不明・・・
どれも乾燥して戻したような食感で、スープの味が染みてます。
牛肉も戻したような感じで、エースコックかなんかのカップめんのチャーシューを思わせます。
ぜんぜん美味しいけど。
パクチーが、こんなにもたくさん。うれしい美味しい(^^
日本じゃこんなに気前良く入ってないからね、パクチー。

麺は、まあこうなっちゃうわな。ふにゃらこです。仕方ない。



e0164825_135508.jpg


この落花生の乾燥したんだか、それを炒めたんだか、が美味しいです(^^
酒のつまみにしたいw

店のテーブルに座っていたのは奥さんだった。
お会計をするのにも、なんか気にくわなそうな、そんな印象のお顔。

奥さんのほうはひょっとして、対日感情・・・


まあ、尖閣のことはよくわからんよ。

たしかなのは、あれは私んじゃないし、あんたのでもない、ってこと。
それと、もうひとつ。
日本人はだいたい、
中国の文化、歴史、食事、どれも大好きだ、って事かな。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ロサンゼルス/生和焼腊快餐
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-29 13:09 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 藪 YABU @ ロサンゼルスW.PICO blvd

なかなか自由時間が取れない海外出張。
それでもなんとかして訪ねてみたいお店が、こちら。

このお店に近づくために仕事とは関係ない場所にホテルを陣取り、
ようやく日曜日に無理やり来て見ました。

ダウンタウンのホテルから南に向かい、PICOというブールバードを右折します。
ダウンタウンのどの道を南下しても、この通りにぶつかるから安心です。
フリーウェイ405号をくぐって更に進みますと、反対車線に見つけました。



e0164825_13412353.jpg

藪 YABU@ウェストピコ・ブールバード

ロスは車社会。
無断駐車にはめっぽう煩いですから注意ですが、
こちらは店先のロードサイドに止めてOKな通りです。
見通しも良く、車線も広いのでそうなんでしょう。

ちなみにLAの道路は、
Fwy・フリーウェイ
Blvd・ブールバード
Ave・アヴェニュー
St・ストリート、

と、大きい順にざっとこんなところでしょうか。


さあ念願の、蕎麦屋@L.A(^^



e0164825_13421192.jpg


や・・・やすむな~~~(;_;)

ぜ、全米はいま、サンクスギビング明けの連休の只中・・・
客商売も容赦なく休み、か。

休む、か・・・くそ~!!!!!


この日、結局そこらじゅう休みで怪しいお店しか開いてません。
あと、Famima!とマックw
ホテルのレストランと喫茶店も、滞在中はズーッとclosedとか・・・


おまいら働け~!


e0164825_13461980.jpg



はあ。
せっかく蕎麦を食べにロサンゼルスまで来たのに・・・(嘘)

わたしって、こういうこと多いんですけど(^^;






にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ロサンゼルス/YABU
11820 W. Pico Blvd,W. Los Angeles, CA 90064
1(310) 473-9757


もう1軒、たしかラスベガスのほうにもあるらしい・・・
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-28 13:55 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)