タグ:上野/秋葉/御徒町 ( 74 ) タグの人気記事

 

酔った勢いで突撃の背油まみれ。キツめのネギが効きすぎか。超ごってり麺ごっつ@秋葉原店


秋葉原。
駅の北側の、昭和通り沿いに
そこそこ覚悟が無いと食べられない背油ぎったギタものw

覚悟が無くても、
酔った勢いでなだれ込むこともある模様www


え~、ライトに見える家系っぽい絵柄のこれを。

魚粉とか和風とか書いてあった。
まかない、とかいうメニュー。


酔っててね😆



e0164825_17420364.jpg

まかない~970円税込

一度食べたことあるから少しでもライトにライトに、
と思いつつ脂も何もデフォで。

そう。ネギがすごいんだった、ここ。
切りっぱなしで、辛くて臭くてな~。

背油がこれだから、こうなのかな?
口くさいよ口臭い〜w

あ~ぎっとぎっとぐっちゃぐっちゃ。

まあ、毒としては悪くないけど...

ネギいらないな~。


量的には何でもない。麺280gだったか。
中盛りで1.5倍とか書いてあったかな。
中盛り大盛りも無料対応、だったかな。

また、、、あ~もういいやな029.gif


にほんブログ村

秋葉原駅  / ごっつ
東京都千代田区神田松永町18-1 ビオレ秋葉原 1F
050-5592-9360
11:00~翌4:00 年中無休



以前のごっつさん情報
・10/10/21味玉しょうゆラーメン(亀戸)
[PR]

by zacho_7henge | 2017-08-16 12:23 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

上質な和のらーめんは舌に響く味わいのスープ。焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店@上野4丁目


アメ横。

カウンターのかっぱ寿司のある細い路地。
そこに『あご出汁』のラーメン屋さんがありました。

あご、つまり『トビウオ』ですね。
それを焼いて取った出汁と、豚骨のスープを合わせている、

塩らーめん。

おお~150.png

ガチャガチャしてない、
落ち着いた和のラーメン、もとい『らー麺』ですね。


e0164825_15205944.jpg


あご出汁らー麺800円税込

彩りよく、綺麗。

チャーシューは2種類。
水菜、揚げたまねぎ、かな?

麺は多加水っぽい中太ちぢれ麺。
コシがあって、存在感。

スープ旨い~110.png


これは感心な一杯だ。

あご出汁のラーメンってな、
コク、香り、普段と違った印象で舌の上に残るよな。
そういえば町屋の隅っこの店で食べたのも覚えてる。

う~ん、うまいな~。
と雰囲気に合わせて少々上品にごちそうさま。


どうやらこれから拡販を狙うチェーン店なのか。
新宿に次いで、まだ2軒目の上野店。

行けると思うけど、大きくなるとコンセプトがな。
まぁがんばってくれい!


また来よう029.gif


にほんブログ村
御徒町駅 / たかはし
東京都台東区上野4-1-5
03-6803-2790 11:00〜23:00 無休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-29 21:08 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

これが一人のときツボっちゃうと困るよね(笑)中華 珍満@御徒町


御徒町。

吉池ビルの影の通りの中華屋さん。
ここも餃子が500円か。
大瓶も500円。まずはそれで行くかな。

しかしね、一度ツボに来ちゃうと、
もう可笑しくっておかしくって

「瓶ビールと餃子ね」

「ラガー、デスか?1番おしぼりデスか?」

へっへっへっ(笑)

1番、おしぼりときたよ。

へっへっへっへっ(笑)

みんなに聞いてるよ。

ダメだ。た、助けてくれ(笑)

e0164825_10043611.jpg

一番搾りでも良かったんだが(笑)
餃子は、さすがの500円。大きい。
ちょっと焦げてる具合がな。
まあギリギリだな。
カリッと、の反対側しは、
ずいぶん柔らかくてもっちりね。

まーこんなもんかな。

んで、
なんかタンメン推しみたいだけど、
う〜ん。
かた焼き食べてる人もいるな。
う〜ん。

こう行く。


e0164825_10044029.jpg

うま煮そば750円税込

予想よりも餡がゆるい。
お店さんあっちの人だからもっと期待してたけど、
まあこんなもんか。

火照った体を冷房と、
冷えたビールが冷ましすぎ、
これはいかんと慌ててすすり、
熱い汁気でゆり戻す。

まあ、いいかな。ごちそうさまでした。
笑えたからいいや。
笑うのがいちばん体にいいな。

e0164825_10044211.jpg


また来よう029.gif



にほんブログ村
御徒町駅 / 珍満
東京都台東区上野3-28-10
03-3831-8801 11:30~23:00 無休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-19 07:53 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)  

天使はいるけど天紙がない。でも、なんとハムカツがw 御徒町 満留賀@台東3丁目

御徒町。

昭和通りをちょっと逸れて佇む、
昭和20年代創業のお蕎麦屋さん。


大衆店ながら老舗と言える年季。


そう広くはない店内ですが、
2階では大人数の宴会ができるようです。

場所柄、会社関係の集まりが多そう。

「ハムカツくださ~い」

なんて声が。


うわ。
そういうの、注文通す前に知りたかったわ。

ざんねんw


そんなんで、
おススメ的に短冊があった、こちらで。



e0164825_06502921.jpg

舞茸天そば800円税込



この色。
うん、まあ、ハムカツ。そうか。

わりとさっくりな揚げ具合です。


お蕎麦は細めで、くすんだ色系。
ススッと手繰りよく、小気味よく。

普通においしくごちそうさま。


天ぷらな~。

天紙を使った方がよろしいで。
e0164825_06503034.jpg



ハムカツが悔やまれるw
そば屋でビールにハムカツがおもしろいな。また来よう029.gif




仲御徒町/満留賀
東京都台東区台東3-13-6
03-3831-4571
11:00~22:00(中休みあり) 日祝定休

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-26 11:59 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

わりと良質で有名なお手軽系一押しの天たまです、が。 かめや御徒町店@台東3丁目


仲御徒町駅から地上に出るとすぐの
お手軽系おそば屋さん。

有名店ですが、初めて。

立ち食いではなく
カウンターと、テーブルが2卓。

券売機は~、ありそで無し。
注文を通してお金を置きました。

e0164825_13280654.jpg

天たまそば420円税込

玉子は温たま。
わりとキッチリ目なお蕎麦みたい。

かけ汁も、
わりと良いものなんだろうけど。

天ぷらの、
油とかけ汁の関係が好みと違う。

低温気味なんだろう。
カラッともしてないし、油切れが良くない。

おっさん胸焼け必至。
ふぅ...

長時間営業で、
天ぷらの質は人によるかもな、
てな感じでごちそうさま。


まあ、こんなんで029.gif



仲御徒町/かめや
東京都台東区台東3-41-4
03-3833-1380
6:30〜21:30(土曜は~20:00) 日曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-17 11:56 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

ここでドイヒーあんたの寝床でメシを食いたいわけじゃない!〇※★@千代田区...


あきば周辺ってのは若者向けのお店が多いでしょうか。
ラーメン屋さん、B級的なの。

あんまり食事の機会はありませんが。

ぷらっぷらしてると足立区の田中そば店の支店を発見。

ん~、あんがい直近で食べたばかりだし..

と振り向けばブーツェンお蕎麦屋さん。

e0164825_11003278.jpg
町そば大衆系。

あまりいい気を感じない。
外のサンプルも汚れっぱなし。

扉は自動が故障で手書きで『 手動 』 と。

ちょっと覗いてみるw


まっくらポン。

げ!店主座席で寝ている!!!


寝ている~!!!



回避!ラミアス回避~005.gif


せっかく後ずさりするも、
積極的な案内を受け、いい人モードが発動してしまった。

e0164825_11011156.jpg
暗い店内。

妙な臭い。

あの南千住砂場的な臭い。


『ダメだ。どうがんばっても...だ』


せめて黄金セットに慰めてもらおう。

e0164825_11012439.jpg


ミニかつセット950円税込

名称ミニかつ丼、ではないから不安だったが、
カツ丼で登場。


しょっぱ甘めで、玉子はとろとろ系。

絵柄に落ち着くが、なんか硬いところが、ちょいちょい...


揚げ置きの、
それも結構時間たったやつで煮含めてないから
湿気たところが残ってるんだ(涙

そば。ひっついてるし湯がき足らなくて硬い(涙


涙、涙の黄金セット。


ぜんぜ黄金じゃないや。

『土くれだw』(若人あきら風)



なんで成り立ってんだ、と思ったら若いのが来店。


「メガ鴨南ばん」


は?なに言ってんだ。
ググると、はぁ。そゆこと。

でもメガトン食べたくなる店じゃないな~。


メガトンオーダー受けてから、
店主が店内のトイレに出てきて用を足すとかw


しょんべんすんなとは言わないが、
その手で料理すんの想像させられてもかわいそうw



店主が寝てる。清潔感が少なめ。妙な臭い。
そば屋好きだけど、これはね~~~。



覚えておこう。
あんたの寝床でメシを食いたいわけじゃない。



さようなら~029.gif



末広町/にほんブログ村
東京都千代田区外神田3-7-13

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-13 11:59 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

上野藪そば@台東区上野6丁目


上野、アメ横。


いろんな匂いと、のん兵衛と。

街もお店もだんだん多国籍化。



そんな中で、

江戸前蕎麦のど真ん中!006.gif




e0164825_21523038.jpg


せいろう771円税込


打ち場の囲いの、
奥まった方の席なら、落ち着ける。


手繰りよいわぁ。

ぜんぶ良いわぁ。



おそば、って、いろいろだな。
おもしろい。



また来よう029.gif

e0164825_21523734.jpg




上野/藪
東京都台東区上野6-9-16
03-3831-4728 水曜定休


以前の上野藪そばさん情報
・09/03/01せいろう
・10/09/10カレーせいろう
・11/11/18あいやき菊正かき南ばん
・14/11/18せいろう


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-02 12:11 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

十割のそばは押し出し、押し出しで~...?喜乃字屋@台東区上野公園


上野。

過門香さんとか、タンメンがあるあたり。

オープンしてからだいぶ経ったお店ですが。
ワインだので蕎麦バル、を目指してるそうです。


わたしには、
ちょっと向かないスタイル009.gif

なので、
初訪問は今日までかかりました。

e0164825_21502971.jpg


とりあえず十割蕎麦を謳ってますんで、
もり、でしょうかね001.gif


若干ですが、油臭い店内。
換気か、
天ぷらがよく出るのか、まあ置いといて。



キタワセ100%!とのことですが、
う~ん。押し出し機かな?013.gif



e0164825_12235673.jpg


もり400円税込

お手軽系だからいいのか。

ま、
よくわかりませんが、
なんだかもつれる。

よくベタつくお蕎麦は手繰りにくい025.gif


これは~、かけそばにしないとキツいかな。


これ十割の?

400円だ。文句言うな037.gif


ワインとか何とかいう前に、蕎麦だな。



温蕎麦に期待してみて、
また来よう029.gif


上野/喜乃字屋
東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス 1F
03-6803-2808
10:00~23:30  無休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-01 11:55 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

大勝軒next 上野店@台東区上野2丁目


このビル。サンプラザ上野、て。
なんかウケる037.gif



で、その上野。

池之端藪蕎麦をも閉店に追い込む、繁華街042.gif

そこに今注目のご当地ラーメンがあるという。



e0164825_17132359.jpg


大勝軒さんです。nextだって。

大勝軒あまり詳しくないので失礼。


漁師の町、勝浦が盛り上がっているようです。HPここ

本宮ひろ志のイラストで
こちらも力がグッと入る~w


で、
せっかくだから
券売機で一番いいのをチョイスしてみました。


醤油ベースのスープに、
なかなか深みのいいラー油の海。
これにひき肉の味噌玉がいい味わいを加えます。

ん~、いい。いいよ~これ006.gif




e0164825_17134883.jpg


勝浦式 上タンタンメン辛み玉入り1080円税込

ゴマの感じは無い、勝浦式。

痺れはほとんどないので花椒は無いでしょう。
単調な辣の辛さですが、
スープが緩いので油断は禁物。

スッと入ると噎せますから注意ですね~。


300gの麺はゆで上げの重さでしょうか。
500gでもいけそうです。
同一料金なのでおススメ016.gif


玉ねぎが辛さの中に甘味をもたらして、
刻んだチャーシューだかも食欲をいっそう引き立てます。

うん。いい感じ。
若干ラー油の多さが気になるところですが、おいしい001.gif


もっと辛くてもいいな~痺れ欲しいな~
麺も500にすればよかったな~

そんな個人的に大好評なご当地ラーメンでした。




これをね。

玉ねぎでなくて、長ネギの短冊で、
ほぐしチャーシューをもっと大盤振る舞いで。
で、そこに多めのテーブルコショウ。

そんな”ネギそば”を出す店が千住にあったんですがね。→→→ミカド


おいしかったよなぁ...と、
懐かしさと共にごちそうさま。


ぜひ、また来よう026.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
上野/大勝軒next
東京都台東区上野2-12-9 サンプラザ上野ビル1階
03-5817-8842  




[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-03 13:03 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

よくこんなもん平気で出すなぶっ飛ばすぞwペッパーランチダイナー UENO3153店@台東区上野公園


上野公園のサイゴーサンの2階。
ペッパーランチダイナーで、
あの『いきなりステーキ』メニューが食べられます。

座って001.gif


e0164825_16452295.jpg

リブロースとUSサーロインは頂きましたから、
ランチメニューのワイルドステーキを300gでいきましょう。
スープとライスが付きます。

e0164825_16453064.jpg

サラダかぴかぴだね。
って突っついてますとステーキ到着。

おっと写真撮る前に食べちゃったwしかし。。。。

さきにこのランチを食べていたら、
いきなりステーキには行かなかったかもな015.gif


e0164825_16453538.jpg


ワイルドステーキ300g1300円税別

かった w



硬~い切れな~い047.gif

よく焼かないと無理~。


グラム3~4円か。
まあ値段也なんだろうか。
もはやこのチョイスはあり得ないね。

ま、これはこんなんだけど、
後でヒレと国産サーロインは食べに来たいね。>

また来よう

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
上野/ペッパーランチダイナー
東京都台東区上野公園1-57 UENO3153 2F
03-3836-3153



以前のいきなりステーキさん情報・15/09/16 リブロース400g(越谷LT)
・15/10/15USアンガス産サーロイン300g(越谷LT)



[PR]

by zacho_7henge | 2015-11-03 10:55 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)