タグ:北千住マルイ ( 25 ) タグの人気記事

 

担々麺のバリエーションが豊富で辛さ増しもオーケー。  暁雲亭@北千住マルイ9F oishii


北千住。

マルイ9Fのリニューアルで誕生した中華屋さん。

土鍋麻婆豆腐の定食とか、形はいいけど、
こういうとこの味付けは、どうですかね。

それより担々麺の安定感に逃げよう。

赤、黒、汁なし、などから選べます。
いちばん辛いのはこれだそうで、
さらに辛さ追加ができるということですんでお願いしました。


e0164825_09145373.jpg

赤麻辣担担麺880円税別

赤がラララ~な絵柄。
ほどよい辛さ。味噌も旨味あっていい。

もちもちした中太のちじれ麺がわりと合ってまして、
ちょいとしょっぱめですが、おいしいです。

備え付けのラー油を少し垂らしてみるのも
味変の効果。
ズズズっといきましたが汁は自重してごちそうさま。

今回はパスしましたが、
+280円で香菜の追加ができます。

うん、これにパクチーもいいかもね。



さいきん千住と言えども町の大衆中華に陰りが見え始めたので、
こういった大箱に頼る機会が増えます。

赤いテーブルで、
大びんに揚げもん焼きもん突きながら
ラーメンで終わる、なんて絵柄がいいんですが...


e0164825_09145657.jpg


こちらはさすがに綺麗目なお店。
なんとなく設えがルミネの紅虎餃子房に似ていますね。

マルイのカードを提示するとドリンクがサービスされる。


e0164825_09145859.jpg


これも選択可能。
ま、ちょっと気取ったサイズではありますが、
お得よね(^^


また来よう029.gif




にほんブログ村

北千住駅  / 暁雲亭
東京都足立区千住3-92
03-6806-1318
11:00 - 23:00 (店休はマルイ休業日と同じ)


[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-25 12:37 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

まだまだ組織はできあがっていないということか。信州蕎麦 蓼科庵@北千住マルイ9F


いきなりのガノタねたタイトル。
わかるかな?037.gif


てなわけでございまして。

マルイの9Fには、
もともと志庵、ってお店がありましたが。


リニューアルの際にこちらに変わりました。


志庵もいろいろ不発でしたが、
ここさんも、そう変わった感じはない大箱。


信州のそば粉、酒は真澄、など。
もろもろ能書きはいいんですがw





「 すいませ~ん。 」


まったく応答なし。

ま、平和な時はこんなものか015.gif




e0164825_10354750.jpg



サーモンといくらの親子丼セット1290円税別

お皿に直置きの、お蕎麦。

水切りが出来ないならば
このスタイルはやらない方がいいです。

後半はそうめんを食べているかのよう。
水も滴るいいおそばw


で、何を頼んだかわからなくなるような、
色の落ちたサーモンの刺身。

乾いて、悲しい結末を迎えている酢飯。



よくオーディション通ったな~042.gif



お酒の揃えや蕎麦へのこだわりなど、
本部の意図がお店に伝わればいいですね~。

新店はたいへんなんだよ。

オープン当初のドタバタが収まったころに、また029.gif



e0164825_10355109.jpg


北千住/蓼科庵
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 9F
03-5284-8575
11:00~23:00(L.O.22:00)



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-02-06 12:05 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

つけめんTETSU @丸井北千住店


リニューアルの北千住マルイ9Fお食事フロア。


青葉と、空海ふたつのラーメン屋が撤退。

空海の後にはカオマンガイとかガパオライスのお店!

いいぞ。それは大歓迎!!!!!!!!!!

で、青葉の後には、TETSUが入りました。


流行ったよね。


今も流行ってるのか。



e0164825_15114437.jpg


つけめん850円税込

『ギョギョ』った濃厚スープにメンマ、とろとろ肉。



e0164825_15121065.jpg


麺はこれ。ぶっとく縮れたやつ。


なつかしい026.gif


つゆが跳ねないように気を付けながらごちそうさま。
デフォでじゅうぶんお腹いっぱい。


いろいろトッピングしていくといい値段になっちゃう。
特製化すると300円アップ!

なるほど。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/つけめんTETSU
東京都足立区千住3-92 丸井北千住9F
03-5284-1834
11:00~23:00


[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-19 15:15 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(4)  

海鮮処 寿し常@ 北千住マルイ


大きな改装のため寂しいことになってる、
北千住マルイ9階。


つけめんTETSUが入るのね。
混みそう042.gif



今日はこちらで簡単にお寿司ランチといきましょう。

税別1000円以下の天付きの定食がある001.gif


カウンター。

目の前で大将らしきが握ってくれる6貫。

ヘイ雄町!っと、さっさと出てくる。
嬉しいねぇ001.gif


e0164825_15213193.jpg


寿司天ぷら定食1026円税込

お椀はあさりの味噌汁だ。
スッと出てくる。ここまではオーケー。


さて天ぷらだ。
奥で揚げてるんですが。


まあ多少の時間差は承知ですが、ねえ。


お寿司なくなっちゃうな~、と箸を置き。

お寿司乾いちゃうな~~~、と箸を取り。

まだ来ない。

来ない。

.....わたし頼んだっけ?025.gif042.gif007.gif


つなぎに何か頼めョ的な作戦なんだろうか。
気まずい。

スマホでもいじるか。

圏外www






かぼちゃを台に、
きす天、なす天、海老天。


絵柄は空想にてお楽しみください011.gif



さいごは玉で締める、形ばかりの小市民w
また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

北千住/寿し常
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 9F
03-5284-3572

以前の寿し常さん情報
・12/10/11

 
[PR]

by zacho_7henge | 2016-04-20 12:04 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

炭火焼創菜料理 北千住うまや@足立区千住旭町

子連れの奥様方や老夫婦が多いんですよね。



e0164825_1425635.jpg


なんか余裕っぷりが羨ましい。
羨ましいから入っちゃおうか023.gif


そんなんで、北千住マルイの9Fお食事フロアです。
博多もつ鍋、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ鍋、佐賀みつせ鶏など、
九州を中心とした料理がいただけます。

なんと運営はJR九州フードサービス(株)。
そんなんがあったのね005.gif


さて前回伺ったランチタイムでは、
お魚の定食が1000円切ってましたので記憶に残るリーズナブル感。

今日はどうしましょうか、と
一応チェックの猿之助さん楽屋めし、は1500円。

む?

前回来たときは1300円だったね。。。

ん~、メニュー見渡しても1000円ランチはありませんね~046.gif





e0164825_1433436.jpg


銀だら西京焼き定食 1300円税込

全体的な仕様から、
前回の980円定食と比較しても割高。
前はサラダも付いてたからなぁ。

すずきと銀鱈に300円以上の差があるとも思えませんが、
まあ、そんなこと言うような貧乏は来ないお店です007.gif


e0164825_1443994.jpg


嫁遊ばせといて旦那の稼ぎ一本でやってける客層ばっかだからな。
まあ、子供小さいうちは嫁が家にいるのは賛成なんだが。

おいといて039.gif


そうは言っても高品質は高品質!な銀鱈です。
西京みその味も沁みて脂も乗って、
これは旨し!な焼き魚定食001.gif

これにレモンが添えてあるわけですが、
この西京みそにレモン汁がチッとかかるとまた、
ん~また違った風でご飯が進みますわ001.gif


そのご飯ですが、白米と麦ごはんが選べまして、
さらにランチタイムおかわり自由ですからね。
旨さ光る銀鱈でおいしくいただいてきました037.gif

西京みそ漬け効果でプリプリな身になった銀鱈。
なかなかいいお昼になりました。

ん~、魚でごはんなんて、大人になったね011.gif


なんだかんだ、
最後は和食に帰ってくるのですよ、日本人は。
また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/うまや
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 9F
03-4376-5905


以前の北千住うまやさん情報
・12/11/16すずきの揚げおろし定食


[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-26 12:13 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【日本料理】 明日香 泊舟@足立区千住旭町

お昼に和食。
煮魚か焼き魚がいいかな~、とマルイの上へ。


北千住マルイは9Fの、お食事フロア。
そのフロアの東西に分かれて和食のお店があります。

今日の『うまや』さんは、銀鱈の西京焼き定食1300円。

なるほど。

こっちはどうでしょう、と建物の反対側へ。




e0164825_1420273.jpg



明日香 泊舟さん。

北千住の東口商店街に構える和食の名店『明日香』さんの、
マルイに入った姉妹店です。

HP⇒ここ

こちらは煮魚のようです。

煮魚、いいですな。こちらにしましょう。

おから茶、が出されます。。
豆腐御膳や湯葉メニューが多いですから、お豆腐推しのようですね。




e0164825_14202982.jpg


和装モダンな店内。
ゆったり、落ち着いています。
客層も落ち着いてていいや001.gif

今日の煮魚は鯛のかぶと煮だそうです。



e0164825_14205142.jpg


煮魚膳1390円税込

どうやらこの感じの配色はわたしのスマホカメラは苦手なようです。
あしからず040.gif

赤出汁に、野菜の煮付け。

葛を張った豆腐に、おひたし。




e0164825_14225236.jpg


ああ~、こりゃいい026.gif

野菜煮つけとか、一つひとつがやさしい。


メインの煮魚は、
かぶとと尾身ですね。
ごぼう、大根と煮込まれています。




e0164825_14235012.jpg



薄甘い仕立てで、こちらも優しい。
しつこくないのがいいです。

日本人だな001.gif

和食のいいところと、時の流れと、空間と。
思った通りで満足なお昼でした。
ごちそうさま。



静かでいい026.gif

いや、他のお客さんの会話はありますが、
みなさん弁えてらっしゃるので、気になりません。

落ち着いた空間と静かな時間が欲しいときにいいですね001.gif


喧騒を離れてこの時間の流れは、いい癒しです。

また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/明日香 泊舟
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9F
03-5284-3601



.
[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-14 12:05 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

《閉店》 中華そば 青葉@北千住マルイ9F

町のラーメン屋さんだと、
らーめん以外にも選べるじゃないですか。

どんぶりものとか、定食とか。


ここさんみたいに、ラーメン一本でやるって、大変だ。
ましてや長く人気を保つとなると、なおさら。


休日はいつ見ても行列。
平日の今日も、
並んでますランチタイム。盛況です045.gif

どんなんだったか、たまにゃ入ってみましょうか。



e0164825_13303816.jpg

中華そば730円+大盛り100円(税込)

3年ぶりくらい。

5年前は650円。
5年で80円。がんばってる方だね。

ちゅるちゅるの麺。
180gって書いてあったから、大盛りにしてみました。
ちょいと飽きるかな011.gif

チャーシューと、メンマがおいしい。


煮干しの和風だしと鶏ガラスープ、ってところですか。
ドーンとは来ないけど、廃れない味。

これが根強い人気の秘訣なんでしょう026.gif



忘れたころに、また。ごちそうさま029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/青葉
東京都足立区千住3-92北千住マルイ 9F
03-4376-5903
11:00~23:00(LO.22:00)


以前の北千住青葉さん情報
・10/05/27特製中華そば
・12/02/26中華そば
[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-15 12:23 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

王記厨房@足立区千住3丁目

正月の4日だと、

こことか、



e0164825_2327385.jpg




こことか。

e0164825_23272355.jpg




まあ飲むわけじゃないからいいけど。


あ、ここも。


e0164825_23273793.jpg



いろいろ開いていない042.gif


柏屋さんは元気だが、
みんな昼酒だから
その中で普通に昼飯はつらい。 


マルイに行く。

サーティワン。

4日にして、1月のフレーバーが売り切れだそうだ。

なんか怒ってる母娘がいるw

「配達がまだ来ないもので。、。」

そんなのは関係ないらしい。

アホの母娘は放っといて、昼にするか015.gif


王記厨房。
全部税込み表示すばらしい。

サンマーメンと餃子セット 税込み790円



e0164825_23284825.jpg


餃子は5個。
薄皮もちもちで普通に美味しい。
200円の計算ならじゅうぶん。



e0164825_23283579.jpg


単品だと590円のサンマーメン。

餃子の温さから一転して熱々のサンマーメン。
餡は緩く、すぐに存在を消す。

野菜、つかモヤシたっぷり、
肉はくっついたまま、炒められてる。
まあ、こんなものかな。

サンマーメンって、こんなんだっけ?
と思いつつ、ごちそうさま040.gif


サーティワンの一件で、アイス食べたくなったな~039.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/王記厨房
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ フードコート内
03-5284-9811

以前の王記厨房さん情報
・14/04/11マーボー炒飯
[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-05 10:31 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

パティスリー ナナン NANAN@北千住マルイ1F

ポンコツリア充
精一杯の家族サービス042.gif


当日買いは、ほんと早いもん勝ち状態。005.gif


マルイのケーキ。

千住リアンなら、ナナンだよね。



e0164825_22135185.jpg


キュートな絵柄がハートを鷲掴み。

甘すぎない生クリームが、いいね。

チキンじゃなくて、焼き鳥がいいねw



e0164825_22143160.jpg


合う酒は合うんだわ。
純米酒×ケーキ。


6号も、5人であっちゅう間、でした。



山田錦の純米、花垣のお話は、また今度。029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/ナナン

東京都足立区千住3-92 北千住マルイ1F
TEL 03-3843-4650
営業時間 10:30~20:30
備考 【2007年4月台東区浅草1より移転】


以前のナナンさん情報
・11/02/01
[PR]

by zacho_7henge | 2014-12-24 22:25 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

《閉店》 バンコクキッチン@千住ミルディス店

苦しい時は、神頼みですが、
忙しい時は、そうお手軽フードコート頼み。001.gif

そんなお手軽なバンコクキッチンさんですが、
けっこう都内に展開してる本格タイ料理店だったのね。HP→ここ

千住のフードコートのほうが異形でしたか。



さて。
今日のおすすめ680円メニューのひとつ。
カオマンガイが売り切れてたんで、こちら。

また頼んでる。012.gif


e0164825_11277100.jpg


五目春雨炒めライス680円+大盛り100円

これ、あんがい好きなんですよね001.gif

辛さは無いんですが、
優しい感じの甘酸っぱい味付けと香草が、なんだかいいね。

春雨だけど、ご飯とグルグル混ぜていただきます。

ほらね。おいしい。016.gif


春雨+お米なら、炭水化物ダブル摂取じゃないから大丈夫。


あ、これが米粉のビーフンだったらアウトか、な。013.gif



2015年4月。弊ブログに惜しまれつつ閉店となりました。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
北千住/バンコクキッチン
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 1Fフードコート内
03-6806-1967

以前のバンコクキッチンさん情報
・12/10/18蒸し鶏入りタイ風ヌードル
・12/12/20パッタイ
・12/10/29ガパオライス
・12/11/08グリーンカレー
・12/11/15焼豚入りタイ風ヌードル
・13/04/13蒸し鶏入りタイ風ヌードル
・13/08/09エビとイカと卵カレー炒めライス
・14/04/25カオマンガイ
・14/07/05タイ風五目春雨炒めとタイ香米
・14/07/25グリーンカレーセット
・14/09/01蒸し鶏入りタイ風ヌードル
・14/09/26ガパオライス





[PR]

by zacho_7henge | 2014-12-17 10:18 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)