タグ:千住大橋 ( 51 ) タグの人気記事

 

たっぷりたまごとの相性は何かを完遂させる味わいのハムカツサンド。 サンドサンド@千住仲町


千住大橋と北千住を結ぶ、かもん(掃部)商店街。

先日背の高くてスタイルのいい、
かわいい娘(良く見るけど名前は忘れたw)さんがTVで紹介していたサンドウィッチ屋さん。

どうもこのお店があったとこかな?

サンドウィッチ専門店。
いろんなのがありますが、まずはこれ一択!

ハム活ですw

中で食べられるのね。


e0164825_12542563.jpg

ハムカツたまご380円税抜

アイスコーヒー100円とで、税込み518円。


かぶりつくとはみ出す玉子が、たぶん絵柄最高!
マイルドな玉子にワイルドに攻める。

甘いソースのハムカツがアシスト。


う~ん。品よく旨い。

一見、1個では足らないかな?な感じですが、
わりとお腹に来るボリューム感。


量もじゅうぶん美味しさじゅうぶん。
良し。勝てそうだw また来よう029.gif

e0164825_12542918.jpg




にほんブログ村
千住大橋駅 / サンドサンド
東京都足立区千住仲町6-11
03-6306-2586


[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-24 12:56 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

ここはひとつ思い切って、もうひと押しほしいところの市場の天丼。 かどのめし屋 海鮮食堂@足立市場


千住大橋の足立市場。

e0164825_14314347.jpg



ひと頃に比べて少しは人の入りが良くなった、
市場のお食事棟ですが。

こちら500円で日替わりが用意されてるお店。
今日はお昼に伺うも、ねらい目のワンコインは売切れ。


さて。
そうなるとお店さん推しの、これ?
200gのロースカツ定食が狙い目ですが、
う~ん、今日はちょっと、天ぷら欲しいモード。

同じ1000円で、こうする。



e0164825_13123720.jpg

天丼1000円税込

市場の天丼。

う~ん、いちばの天丼...どーんと来ない。


ややおとなしめの絵柄。


海老2本に、キス、茄子、まいたけに、かき揚げと、大葉。

甘っあまの丼つゆで、いいんですが。


市場だからな~。

ご飯ももうちょっとこう、ど~ん!
天タネも、もうちょっと、どど~~~ん!


なんて期待しましたけど、
1000円だしね。

海老もわりかしプリップリでいい揚がりだし。

ワンランク上の天丼の上1500円とかあってもいいかな~。
なんて感じでパクパクとごちそうさま。

また来よう029.gif



にほんブログ村

千住大橋駅 / かどのめし屋
東京都足立区千住橋戸町50
千住足立市場内

以前のかどのめし屋@市場さん情報~
・13/09/25八戸らーめんと小マグロ丼セット
・14/02/08海鮮丼
・14/10/28刺身定食
・14/12/15刺身定食
・15/07/03カジキの幽庵焼き定食

・15/11/04ねぎとろめかぶ丼

千住市場その他のお店さん情報~
・たけうち
・カフェ食堂みどり
・とくだ屋
・しいはし食堂



復活!千住大橋の周辺お食事マップは⇒⇒⇒こちら

_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2017-06-23 11:52 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

デカ盛りの用意があるおしゃれ目なオムライス専科。キッチンエッグス@足立区千住仲町 oishii


千住大橋。

場所的にキツい旨は前回参照。

残っているということは人気なんだな。


質がいいものは場所を選ばない、ってか。

久しぶりに食べていこう。
たしかSサイズで丁度いいんだったよね。



e0164825_15431248.jpg


チーズインケチャップオムライス790円税込

おっと。

チーズがイン、だから見た目シンプルだ。


ああ。柔肌のエロス、ってか。

オムライスってやつはこの、
肌目と曲線のアートだよね。

これにスプーンを入れるわたしも罪な奴(意味は不明w)

とろり具合がいいな、チーズの。
崩れてゆく曲線美はご自分でお確かめくださいwww

割った写真など撮らずにガッツリとかっ込む!005.gif


このシンプル系ならMサイズでもよかったな~、
なんてな具合でごちそうさま。


Lサイズはかなりの大盛りなのでムリそうだが、
もちょっとド派手めな絵柄が見たくなったら、
また来よう029.gif



千住大橋/KitchenEggs
東京都足立区千住仲町15-2北千住ダイヤモンドマンション 1F
03-6806-2005
11:00~14:30 17:00~22:00(L.O.21:30)
毎週火・第3月曜日定休


以前のキッチンエッグスさん情報
・15/11/05ペスカトーレ風魚介トマトソースオムライスなど



[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-18 11:56 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

町のお蕎麦屋さんの、こんな小さな素朴で贅沢なちからそば。 寿恵広@足立区千住緑町2丁目


千住大橋。


静かな町にあって、

ひときわ元気なお店001.gif


「はぁ~い!おいしいカレーできたよぉ」


あ~、カレーねぇ。

カレーいいねえ。

カレーいいけど、わたし連発だからね~...


出汁の香りで包まれたい。

連日続く、骨身にこたえる寒さ。



こう受ける004.gif




e0164825_17491517.jpg


力そば700円税込


あ~。


もう食べる前から沁みるうまさを漂わす。



いい香り026.gif



鶏肉、おあげ。

むう。いいの入ってるな~。

このへんが素朴な中に贅沢さを与える。

なかなか目立つところじゃないが、
こういう具材の華やかさは秀逸だ038.gif

e0164825_17500229.jpg


さらに引き上げるは
常陸秋そばの緑。


聞きましたか。常陸秋そばよ!


そうはお目にかからない絵柄に
あつあつ満足でごちそうさま。



また来よう029.gif
e0164825_10244167.jpg





千住大橋/寿恵広
東京都足立区千住緑町2-18-8
TEL 03-3881-7804
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00 木曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前の寿恵広さん情報
・10/10/22鳥南ばんそば
・11/08/11黒豚かつカレー/親子丼セット
・12/12/27ミニかつ丼セット
・13/03/08ミニ親子丼セット
・13/09/17鳥せいろ
・14/02/04大もり
・15/09/09カツ丼セット


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2017-02-14 12:03 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

餡の中のパリパリさくさく感がたまらないですよね。餃子の王将 ポンテポルタ千住店@足立区千住橋戸町


ベビースターが好きな方は、

これ好きですよね。


かた焼きそば、とか、長崎の皿うどんとか016.gif



長崎だと、
ウスターソースだっていうじゃない?


でもわたしゃ、

お酢に和からしがいいなあ045.gif

e0164825_17334991.jpg


揚げそば648円税込

デフォの餡の具合を確かめたら、

味変で、お酢を、くるっと。



甘味が出て、いいんですよね~016.gif


パリパリの麺も、
汁を吸ってでれ~んとなるんだ。


それもいい006.gif


ごちそうさまでした。また来よう029.gif



う~ん。

ちょっと本格的なの行きたくなるね。


千住大橋/王将
東京都足立区千住橋戸町1-13
ポンテボルタ2F

以前の王将さん情報
・14/06/16牛骨塩ラーメンセット
・14/09/11餃子セット
・14/10/14豚カルビセット
・15/01/31ポンテランチ
・15/04/21スペシャルセット2
・15/09/08あだち冷麺
・16/06/13中華飯セット

ポンテポルタ千住の周辺お食事マップは⇒⇒⇒こちら





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2017-02-01 12:03 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

ハンバーグに生姜焼きを添えたらそれはもう無敵の市場めし。カフェ食堂みどり@足立区千住市場内


千住大橋の足立市場。


e0164825_14314347.jpg




和食洋食嬉しいランチが
選りどり見取りな、カフェ食堂みどり。


久しぶりの今日は満席の駆け込みランチタイム。
おっと日替わりがヤマとあってはどうしたものか039.gif


定食で、ドンといきましょう。
ハンバーグに何を付けようかな。

エビフライも良かったけど、
お腹いっぱい大盛りご飯を迎え撃つには、こうかな。


生姜焼きの魅力ったらね037.gif


e0164825_17073787.jpg


ハンバーグと生姜焼き定食1100円税込

これですわね。

生姜焼きにハンバーグなんて、
肉づくしでもう。

もう言いようがないよパブロフ016.gif


たれ、とハンバーグソース。

白ごはんにワンバンさせて秀逸006.gif




言うことなしでごちそうさまでした。

う~ん、もはや敵なしの組み合わせだったな。
また来よう029.gif




千住大橋/みどり
東京都足立区千住橋戸町61
TEL 03-3882-7996
営業時間 [月・火・水・木・金] 5:00〜14:00 [土] 5:00〜14:30 (モーニング) 5:00〜11:00

以前のみどりさん情報
・11/06/22ゆで豚とまぐろブツ定食
・11/06/27カツカレー
・14/01/12刺身定食
・14/08/04刺身定食
・14/08/23ハンバーグと海老フライ定食
・14/11/24焼きさば定食
・15/01/13日替わり(豚肉とにんにくの芽と玉子の炒め物)
・15/02/02ゆで豚とまぐろブツ定食
・15/04/18鶏のからあげ定食
・15/05/08日替わり(メンチカツとカキフライ定食)
・15/05/27日替わり(麻婆豆腐とハムカツ定食)
・15/07/10日替わり(和風肉団子定食)+まぐろブツ
・15/10/21日替わり(酢豚定食)+まぐろブツ
・15/11/18カツカレー

 千住市場その他のお店さん情報〜 
・たけうち
・とくだ屋
・しいはし食堂
・かどのめし屋




[PR]

by zacho_7henge | 2017-01-23 12:02 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

立ち食いそばは、こーでねぇと。。そば信@千住大橋駅前


おばちゃんがやってるから、
もしかしたら

『 のぶ 』
かもしれないが039.gif


えー。
数日前のBAY-FMで吉田なんやら~いう氏の、
港屋に始まる亜流の蕎麦や、
カップそば、なんかの紹介番組をやっておりましたが。


ま、そーゆーへんちくりん蕎麦はわたしの範疇じゃないんですが。
ま、そーゆー流行りを追いかけないからわたしは駄目なんですがね042.gif


で、この。 
そーゆーへんちくりんに、
もうひとつ押され気味な普通の立ち食いそば屋は、
いったい何処に重きを置くべきか、
つーことですが。


つゆ、でしょうね。


蕎麦なんか所詮半分以上うどん粉じゃなきゃ成り立たないようなのがやってるんですから。


やっぱ、つゆ、でしょうね。


それも鰹節がどーのこーのと本格派を謳うんじゃなくて、
安っぽちくてもこう、天ぷらとの相性の良し悪しですよ。
天ぷらからの染み出る旨味(ただの油かw)が、
なんともしっくりくる化学調味料と醤油の織りなす甘味との具合。
これじゃないですかね045.gif


ぐずぐず言わねぇで
とっとと食えや、ってか037.gif
e0164825_13252892.jpg


春菊天そば360円税込

あ~、旨い。あったまる。

360円の味だ026.gif

ごちそうさまでした。
また来よう029.gif


千住大橋/そば信
東京都足立区千住橋戸町11

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図  

以前のそば信さん情報
・091121春菊天そば
・120215春菊天そば
・120329春菊天そば/ちくわ天のせ
・120410春菊天そば/舞茸天のせ
・120618春菊天そば/舞茸天のせ
・120804 冷し天ぷらそば
・12/10/04天ぷらそば
・12/12/12春菊天そば
・13/07/30天ぷらそば
・14/01/25春菊天そば
・14/02/13天玉そば
.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-28 11:56 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

ランチ制覇は終わりまテンw サイゼリヤ@ポンテポルタ千住店


500円ランチが魅力のサイゼリヤさん。


そのランチメニューの制覇を目論んでいますが...



年に4,5回しか来ないんじゃムリですわ037.gif


また新しいのんが042.gif


e0164825_13321014.jpg


きのこのデミグラスソースハンバーグ500円税込

悪くないんだ。

パスタやドリアみたいな単品なんかより
絵柄は断然いい004.gif



たまに来ると、
いつも何か1こ2こ新メニューになってる。

飽きが来なくて...

まあなんかの組み合わせで
いくらでもできるようになってるんでしょうけどね011.gif

なんてな感じでごちそうさま。


また来よう029.gif




千住大橋/サイゼリヤ
東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住2F
03-5284-3471

以前のサイゼリヤさん情報
・15/08/31ほうれん草スパゲッティ(千住大橋)
・15/10/19鶏のバルサミコソース(千住大橋)
・15/12/28アラビアータ(北千住)
・16/02/10ホワイトソースハンバーグ(北千住)
・16/06/23彩り野菜のトマトソーススパゲッティ(北千住)
・16/07/29オニオンソースのハンバーグ(千住大橋)
・16/08/22チキンカレーのドリア



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-07 12:50 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

ブーランジェリーノブ@足立区千住橋戸町


おしゃれにランチがいただける、
ポンテポルタ内のパン屋さん。


今日も陽射しのいい窓側で001.gif




e0164825_11234741.jpg


厚切りベーコンフランス210円
チーズリュスティック160円


厚切りジェイソンw
丸いほうがチーズのほう。

リュスティックって、なんだろ039.gif



e0164825_11235398.jpg



アイスコーヒー140円

100円引きのランチコーヒーをくっつけて。




こんなひとときも、なかなかいい。


しっかり硬い目のパンが食べたくなったら、
また来よう029.gif




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
千住大橋/NOBU
東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住 1F
03-6806-2591



以前のノブさん情報
・16/05/09 ランチタイム



[PR]

by zacho_7henge | 2016-10-07 11:48 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

マクドナルド@ポンテポルタ千住店


最近好調だという、マクドナルド。


常にいえることは、
レギュラーのバンズの質を上げないといかんでしょう。
ぜんぶチキンタツタのバンズ品質でいけばいいのよ。


で、月見の季節ですが。
む!アップグレード版な満月が。

ちょっとお試し013.gif


e0164825_13025430.jpg


満月チーズ月見バーガーMセットポテト塩なし690円税込

うむ。

やっぱりバンズが違うだけでずいぶん印象がいい。
やらかいて、ふわふわ016.gif


いかりやのくちびる的なずれ方もいいw


ベーコンとチーズ。月見の相性は相変わらずいい。


ここは広いし清潔でおもてなし感もいいな。
また来ようか001.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
千住大橋/マック
東京都足立区千住橋戸町1-13
03-6806-2888 配達するらしい。
8:00〜23:00 DS無し!


[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-15 13:25 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)