タグ:千葉県 ( 34 ) タグの人気記事

 

鶏のいいとこ全部取り~なラーメン店は開店からすぐに来るくる!鶏そば 朱雀@船橋市 下総中山駅南口


下総中山駅。

はじめて。


ロータリーが無いほうの南口は、
案外込み入った感じの風景。

その駅前すぐのラーメン屋さん。

e0164825_21162740.jpg


券売機は鶏白湯が左上ですが、
白濁よりは鶏具合がわかりそうな、こっち。

お店的にも”売り”みたいですし。

鶏塩そば750円税込

凄い綺麗な絵柄だし、
とてもよく撮れたと思ったら白に負けたかw

鶏ハムっぽいのと、豚とつくね。
豆苗と、軸じゃないとこの穂先メンマ。

こんな写真ですが見た目はもっともっといいです。

e0164825_21162871.jpg

一見、ちょっと小ぶりかな?
なんて思いますが、
ストレートの麺はしっかり量もありますから大丈夫。

その麺は少し柔めで、スープに馴染むような具合。

あっさり目なスープですが、油は案外多め。
鶏から出たもの以外に何か添加してそう。

まあ悪くないですが、
それが『鶏』の印象を薄くしてるかな?


白湯系のほうが鶏を感じるかも。
焦がしねぎ香るスープを啜りつつごちそうさま。


オープンすぐで、
続々お客さんが来るんだね。
家族連れも、おひとりさまも男女いとわず。


おもてなし具合もいいから来やすいんだ。


また来よう029.gif




下総中山/朱雀
千葉県船橋市本中山3-14-21
11:00~15:00 17:00~23:00(日祝は~22:00) 月曜定休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-24 11:56 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

さいきん妙に見かけるハムカツが、ここにも(^^ いろり庵きらく@JR本八幡駅


本八幡。


これ以来久しぶりに降り立つ駅。

一茶庵じゃないとこを...と思いぶらっちょするも、
草庵とか、瀧森、とか日乃出庵とか、
駅周辺にはいろいろあるものの、
どれもやってない。

定休日でもないのに閉まってるとこもある...


本八幡一茶庵一本勝ちか?

あ。一茶庵も定休日...
間が悪すぎw 諦めて駅に戻る。

こちら改札外のお店。

JR御用達っぽい、
NREというとこのチェーン店だからスルーのつもりが。


これ、
なんてストライクなメニューを配備しとるか!!!


見過ごせん(笑)


宇都宮なんとか、と書いてある。
町興し用の名物っぽいですね。


e0164825_09463759.jpg


ミニハムカツ丼セット590円税込

ハムカツは6分ものの冷凍のやつ。
なかなか厚みがあり、粗びきな感じだ。

しかし、
時間帯によっては揚げおきで厳しい。


実際、厳しい品質だった…


そばはわりかしキリリめで、
啜った印象はいいんだよな。

e0164825_09463933.jpg


ごちそうさまでした。
またなにか珍しいのがあったらね029.gif



また来よう029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
本八幡/いろり庵きらく
千葉県市川市八幡2-17-1
047-335-8161
7:00~22:30(土曜は~22:00、日祝は~21:00)


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-19 11:58 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

手打蕎麦 加賀屋@成田山表参道


成田山。

雰囲気のいい参道。
うなぎ屋さんなんか、建物まで沁みてるからねえ026.gif


e0164825_17091158.jpg


かたや、
どうもお店を新しくすると街並みに馴染まない感じのお店ばかり。
蕎麦屋の話ですがね039.gif


そこへいくと
店構えから店内から、いい味が出てるのが、こちら。

e0164825_17080249.jpg


やや暗がりの店内もいい。

e0164825_17080608.jpg


ちょいと暗すぎるか023.gif
夜にお酒なら落ち着きそう。
って、やってないんだ。
あ~。娘さん可愛いなあ(余計w)016.gif

e0164825_17080816.jpg


せいろ600円税込

ちなみにざるは700円。
天せいろ1300円。φ(..)メモメモ。


わりと平べったい打ちの、もっちりしたそば。
香りと甘みが伝わるね。

汁は辛めの濃いめ。
わさびと大根おろしがポイントで効くよ。

これだけ揃ってて薬味のネギはちょっとな011.gif
な感じだけど、ゆったりくつろいでごちそうさま。


参道としてはいいよね。
また来よう029.gif



成田駅/加賀屋
千葉県成田市上町546
0476-22-2264
11:00~16:00 水曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-11-26 17:30 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

手打ちうどん そば 不動@成田山表参道


十数軒、
蕎麦を扱うお店がある、成田山表参道。
うなぎも多いが蕎麦屋も多い006.gif

e0164825_23430583.jpg


こちら、
なんつーか、参道のお店らしいお店。

ときどきTVに写ってたので馴染みのある店先。


e0164825_23431480.jpg


どうも”うどん押し”のお店っぽいけど、
蕎麦も手打ち。
そば粉の案内は無い。

紅葉まつり特価のエビ天ざるは
海老の一本揚げだけで1100円と、
見た目ちょいと物足らなそうだから、こう。

e0164825_23431918.jpg


ちからそば850円税込

へ~。お餅は揚げ餅を採用。
市販の切り餅を半分にした大きさのが、2つ。
細かくした三つ葉が香り良く。

薄甘いつゆ。
蕎麦は細めで多少なり香りはあるけど、
やや心細く柔らかめ。

e0164825_23432468.jpg


もうひとつこう、ほったらかしな感じが
参道っぽいといえば参道っぽい。

ぽくない、っちゃあ、ぽくない。

ストーブを焚くほど寒い一日。
まあ適当にあったまったからいいかな。
ごちそうさまでした029.gif



成田駅/不動
千葉県成田市上町552
0476-22-0915
10:00~20:00 第1、第3木曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-11-25 16:44 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

成田駅そば@JR成田駅東口


成田山。

みんなが写真とってるけど、
亀さんはきっと冬眠ちゅう001.gif


e0164825_17123599.jpg


そんなんで、まずは駅そば。


京成の駅の西口すぐに立ち食い店。
米分庵。
ん?
栗蒸しようかんのお店かと思いきや、
『信州そば』の文字に、
『おおっ!』と入ってみるも、
揚げ置きの天ぷらはたくさんあるのに店主が出てこない。
食券を買わなくってよかった。 
つか、物騒。

地政学的(て言うか?)に大丈夫なのかな。


途中にも立ち蕎麦系が。
『立食いそば処』
なんか聞いたことあるのでパス...


で、JRのほうの駅に、新しめのお店。
タッチパネル式の券売機で最新装備。


e0164825_17123868.jpg


ちょっとお試しに、揚げ物なしで挑戦。


e0164825_17124296.jpg


わかめそば380円税込

茎っぽいところもたくさん使ってる。

ざくざくといい感じ。
そばとつゆは、まあ標準的か。



観光の外人さんが多めで驚いた。
嬉しいですが、
ちゃんとした蕎麦屋もよろしくお願いしたい029.gif


まあ、そんなんで001.gif

成田駅/成田駅そば
千葉県成田市花崎町828-2
0476-24-4417
7:00~20:30 土~19:00まで 日8:00~19:00 無休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-11-24 17:18 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

まさに肉塊!かぶり付け巨大鶏カラ。弥生軒@JR我孫子駅ホーム


我孫子市。


弊ブログにしては唐突に我孫子駅029.gif

鶏唐揚げや、ちくわ天などの
大きな揚げ物で有名ということで、
ホームにある立ち食いそば屋さんに来ました。


お店はなんと上下線両方にあります。
北千住駅みたいね。

ちなみに上りホームのほうは午後6時で仕舞いみたい。

店内狭く、テーブルもなく立ち食いになった。
ちょっと昔っぽくていい001.gif



e0164825_10153881.jpg


鶏唐揚げそば(2個)540円税込


すごいねぇ042.gif

この揚げ物の色は、一由そばのげそ天を彷彿。
見た目のインパクトとボリュームに乾杯だ。

富士そばの鶏天なんかと違って、
ちゃんともも肉を使ってる。やるね。

鶏カラ1個で半身だろうか。
これで儲け出るんだな~。



常連さんに倣って七味を振りかける。
香りも何も飛んじゃってるつゆだし、
一由そば同様、こうするしかあるまい037.gif


鶏からだけ頼んでいく若者がけっこういる。
”抜き”、とは粋だな。
たしかにそばなんか無くってもいい011.gif


デカすぎて降参w ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
我孫子/弥生軒
千葉県我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅下りホーム
04-7182-1239
平日 7:00~23:00 土 7:00~22:30
日・祝 7:30~21:30 無休





周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-10-27 11:49 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【お手軽系そば】 SEAGULL@鴨川シーワールド


海を前に、
人はみな、すべて無実だw


e0164825_17424535.jpg


なんかあったようです042.gif

悪い奴は、コロす!


e0164825_17424756.jpg


ぬっ、と現れると怖い005.gif

シャチ、ってのは見事ですが、
英語でキラーホエール。

殺人くじら、っすからね。


こえ~~~~005.gif



毎年鴨シーには来るくせにキャンプには来ないマリーンズファンもどうかと思いますが042.gif

え~、鴨シーのホームページは、こちら

その公式HPでも宣伝しないのが、こちら。


e0164825_17424953.jpg


ここ数年気になるお店。

ラーメンがメインのようですが、
蕎麦がある!ということで弊ブログ的に注目のお店012.gif


わかっています。

場所柄そのポテンシャルはわかっていますが...


どんなもんか食べなきゃわからんでしょ037.gif


e0164825_17425148.jpg


ひやしそば780円税込

どう見ても図々しい値段ですが、
そこはそれ。

どうも薄いと思ったら透明の氷が入ってる。

まあ涼しげ。


この揚げ玉015.gif



蕎麦は細くて固めの、

う~ん、お手軽系立ち食い仕様。

まあそうだわな~037.gif



地元のおばちゃんらの優しい接客のみが救いだ。



ごちそうさまでした。

鴨シー食べ物なんとかしよう015.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
安房鴨川/SEAGULL
千葉県鴨川市東町1464-18



[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-17 13:15 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

プラザ パビリオン レストラン@東京ディズニーランド




ほぼ10年ぶりのミッキーさん。


e0164825_17255177.jpg


客層の変化が目立つ。

ちょっと...
あまりいい教育というか、躾を受けていないお国の方が、
ディズニーランドの特別感を失わせていて、閉口。


私自身、
シンデレラ城の階段から転げ落とされそうになりましたが、
国際問題になるといけないので胸座掴んで終わりにしました(爆)
この国は、やはり特別注意だ。

e0164825_17255316.jpg

日本のお客様も。

変わったところで、
パレードの通路に陣取る、おひとりさま女子が、たくさん。
え!おっと男子までwマジかwww
連れとか、友達と来ないのか...


パンツ丸出しではしゃぐ、アラサー女子群wwwwwwwwwww
まともそうだけど、そこまで興奮するか...


あと、
女の子がつまんなそ~なカップルって... 男子がんばろう066.gif


ペットボトルの自販機がある!
10年前は考えられなかった。

時代の変化か。210円ってのも凄い。

e0164825_17255557.jpg


カッチンかちんのミッキーアイス310円。
相変わらずポップコーンが高いわ~005.gif

てな感じでアメリカンなランチタイム043.gif




e0164825_17292686.jpg


シェフのおすすめセット1,830円税込


・ソーセージとベジタブルのスープ
・コルビージャックチーズハンバーグ、ケイジャントマトソース
・パンまたはライス
・ブルーベリーのアーモンドタルト
・お飲物のチョイス

だそうです。
お子様ランチじゃショボいので、
誕生日のガキにスペシャルにおもてなし。

食べきんないわな037.gif


e0164825_17292806.jpg


煮込みハンバーグ1,130円税込

おすすめ同様、
肉汁の滴らないしっかり系(?)ハンバーグ。
ミンチされた筋も当たり放題009.gif



e0164825_17293033.jpg


チキンのグリル1,130円税込

まあ、予想を裏切らないポテンシャル。

ちなみにライスは210円。
アイスコーヒーは360円。

相変わらず食事に悩むな~025.gif


シーだかランドだか忘れたけど、
船のレストランで食べたっけな~。
あれも、旨かったんだかどうだか思い出せなくてw


そんなんで、
まあまあ空いてて13~4個乗り物に乗ってきました。
それでもプーさんだけは人気で40分待ち。


いろいろ観察もできて楽しかった037.gif




10年で2~3000円くらい値上がり。

ほ。

ん~、語彙力が乏しくて表現に困るわ008.gif




浴衣姿が、ちらほら。七夕イベント。

ここに来なけりゃ、逆に

「笹の葉さ~らさら~」
なんて歌わなかったろうか042.gif

では、またいつか029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
舞浜/TDL




[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-05 12:15 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

寿司やまと 海浜幕張店@千葉市美浜区ひび野


海浜幕張駅です。

マリンスタジアムからバスで帰ってくる。

勝ったから、何か食べて帰りたい。


そんな時にお役立ちな寿司屋さん001.gif

回らないチェーン店ですね。

e0164825_11324907.jpg


おまかせ握り、や上にぎり、などありましたが。

偏った趣向のためお好みで頼みました。



e0164825_11333436.jpg


どんだけ甘エビ好きなんだか012.gif

ちなみにわたしはホタテに拘って発注しておりましたが
食べるのに夢中ですw


ネタが、
というかシャリが大きめなのでお食事向きですかね。

ランチには大漁にぎり、なんてのもありましたから
デーゲームの前に寄るのもアリでしょう。


丁度いい感じ。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
海浜幕張/やまと
千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール 1F
043-271-3411
11:00~23:00 年中無休



[PR]

by zacho_7henge | 2016-04-13 11:51 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【洋食】 レストラン オーシャン@鴨川シーワールド

真夏の鴨シー。

e0164825_9205035.jpg



シャチの水かけイベントは凄いよな。
やりすぎ~003.gif

でもボクも暑いんですけど~、なシャチ君。042.gif

e0164825_9202615.jpg



さ、食事食事。

え~、どなたの持論でしたっけ?
観光地に旨いもん無ーし!

九分九厘同意。

でもね。
こういう囲いの中に入ったら選択肢無いんですのよ。

残りの一厘に一縷の望みを託し、
ランチ処探しをしながらの鴨シー巡り。


で、なんと!005.gif

ヌードル処が!

しかもラーメンに加え蕎麦を標準装備!!!


e0164825_9213645.jpg



メニューは立ち食い系か。

もりそばが670円とか、
天ぷらそばが870円とか。

かなり図々しい値段ですが
使命感から食べないといけないと思いつつ。
しかしメニューを見てただけなのに
家族から瞬く間にブーイング。
まだ何も言ってないのに。015.gif



さて。
鴨シーにはレストランが3つ。

『 MAURI 』という店はあまり広くなく
座席の確保が難しい。

『 サンクルーズ 』はホテル隣接のお店だけど
バイキング形式がどうも。
朝もバイキングだったし。

で、『 オーシャン 』という店はかなり広く、
シャチの水槽が窓になってる席もあってこちらを選びました。

実際はシャチ席は人気で順番待ちがひどいので、
せっかちな家族は当たり前のようにスルーして味気ない席に着きます。



e0164825_9215464.jpg


ハッシュド チキンライス1240円

ハヤシライスですな。
ビーフじゃないんだ。
シャチを象ったご飯が高校生の息子を喜ばせ、、、ませんが。
まあ、ありがちなお味。




e0164825_9214099.jpg


夏野菜ラタトゥイユのカッペリーニパスタ1240円

難しい言葉が、ふたつ。。。

ラタトゥイユ、ラタトゥユ(フランス語: ratatouille)とはフランス南部プロヴァンス地方、ニースの野菜煮込み料理である。 玉ねぎ、ナス、ピーマン、ズッキーニといった夏野菜をにんにくとオリーブ油で炒めて、トマトを加えて、オレガノ、バジル、タイムなどの香草とワインで煮て作る。うまみを出すためにベーコンなどの肉類を入れたり、唐辛子を用いる工夫がある。
そのまま食べるか、パンと共に食べる。パスタソースにすることもある。白ワインとよく合う。熱い状態で食べてもよいし、冷やして食べてもよい。〜Wikipediaより〜


カペッリーニ(イタリア語: Capellini)は、パスタの一種。円形の断面を持つ細長いパスタ(ロングパスタ)のうち、非常に細い種類のものを指す。日本では「カッペリーニ」という表記も用いられる(#日本における表記と発音参照)。
「カペッリーニ」の名は、その細さを「髪の毛」(capelli)に喩えたところから来ている。ジェノヴァ、チョチャリア(英語版)地方(フロジノーネ県)、ナポリ周辺に発祥するという[1]。〜Wikipediaより〜


細いパスタ。
ホントはカペッリーニなんだね。
イワンカペリとの繋がりや如何に。

さてカペッリーニ。
茹ですぎ。
ソースは出来合えによくあるお味。




e0164825_923280.jpg


パスタサラダの伊勢海老乗せ1430円

あ~あ~、セブンとかによくあるお味。011.gif
伊勢海老どこって?013.gif



e0164825_92345.jpg


抹茶ぜんざいパフェ520円

まあそれなりに美味しい。001.gif
けど、
これ不味く作れないな。




e0164825_9233324.jpg


パンケーキダブル1240円

これがいちばん満足度高いね。067.gif
これも不味くは作れないけど、
これが正解。
甘いものはハズさんね~016.gif


そんなんで、
九分九厘の勝ちでした。




蕎麦とラーメンでもいかったじゃないか、と思いつつ。

「ラーメンでもよかったね」
「そうだね〜」

ったく。その口で言うかお前ら!047.gif


個人的には漁師メンチ買って
かけそばに乗っけるのが正解だったかもな〜www



e0164825_9264189.jpg


5年ぶりの鴨川シーワールド。
なんにしても楽しいショーやイベント。
盛り上がりました。
なかなか良かったな~003.gif


またいつか、遊びに来ましょう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
安房鴨川/鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464-18
TEL:04-7093-4803




[PR]

by zacho_7henge | 2014-08-22 09:39 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)