タグ:埼玉県 ( 18 ) タグの人気記事

 

Bグル『はにゅう丼』を、わたしにもください(涙 さいたま水族館@羽生


展示している生き物を、

e0164825_05291284.jpg



どーやって食べるか紹介する水族館も初めてみたわ(笑)

そんなんで、
ゼリーフライ屋さんのあんちゃんに言わせると
ここは加須市らしいですが。
東北道の羽生インターからすぐの、さいたま水族館。


e0164825_05300954.jpg



そのゼリーフライ。
おからを揚げたものだそうです。
一枚200円。
行田市の名物だそうで、多少塩味が付いてますが
ソースをかけて食べるそうです。
言われるがまま食べて
話し込んじゃったので写真は撮れませんでした^^;

e0164825_05303046.jpg



わりと旨い。

さて、
水族館は荒川の水棲生物を中心に展示されています。
釣りをしない我々には、
上流に棲む魚たちは図鑑だけでしたから
なかなかに楽しい(笑)


e0164825_05311209.jpg



外はそとで池にチョウザメがいたり。


e0164825_05313063.jpg


餌やりも、日によっては見れるそうです。
今日は無かったので、鯉とたわむる。

陽気もいいし、
人工とはいえ川のせせらぎ。


e0164825_05315290.jpg



いい絵柄。

あー。
秋ですねえ(笑)


で、少ししょぼい売店でお昼。
焼きそば、たこ焼き、カレーにラーメンそばうどん。
そこいらの軽食と同じですが、
これは!というのが、一つ。


e0164825_05322468.jpg


はにゅう丼。
羽生市のB級グルメだそうです。
ネタ見っけ!

先にお会計で、ずるずると並んでダラダラ待ちます。

で、さんざ並んで20分?
ごはん終わってる、とか。
どうやら連携ミスらしい…

「これから炊くんで…」

(爆)
待ちません。無理です。
無いのにお金取って並ばせるな〜(涙

結果、なんの食レポもないエントリー(笑)



駐車場無料、入場料300円。
カヌーやボートもあるみたい。
公園がやたら大きくて水族館エリアなんか全体の1/10くらいかな?
それこそお弁当持って、の芝生木陰もたくさんだ。
イベントもあちこちで。
向かいには地ビールなんかもある農産物直売所の大きいの。

やたら楽しめそうな所だね。
また、行こう029.gif






いつもお越しいただきありがとうございます(^^ゞ


[PR]

by zacho_7henge | 2017-10-09 10:30 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)  

【閉店】 ★デカ盛り★ 奥会津@久喜市北青柳


毎年恒例。
おたのしみの季節がやってきました。

座七の春の奥会津まつり024.gif


ざんねんながら今年も雨なので、遠めからの図。



e0164825_12031909.jpg


さて。

いつも思うんだ。
蕎麦もいいけど、丼物はどうなのかな~。

たべてみたいな~039.gif


でも折角の年に一回の遠征。
やっぱりこの絵柄を見たい。

もういちど、見たい016.gif(あのCMな)


む。
中盛りの値段がシビアに上昇。


e0164825_12040006.jpg



海老あなご天ざる中盛り1404円+356円税込

今年も中盛りの絵柄で勘弁ね011.gif

まあ、いつもの如く綺麗に盛るもんです。
運ぶのも上手ね。

で、絵柄が綺麗なのはここまで037.gif

酔っ払いと冷奴の如く、
あとはぐずぐずに崩れゆく中盛ランマw


今日はある理由( 連食w )から食べ進まない可能性があるので
天ぷらをやっつけましょう001.gif


天ぷら群は、
横たわる穴子に大海老はもちろん、
かぼちゃ、おいも、ピーマンで脇を固める。


e0164825_12042525.jpg


じゅうぶんな布陣006.gif

田舎のお蕎麦に、田舎の天ぷら。

いいね~。
この天ぷらに、この蕎麦が合うんだよな026.gif


美味しいし、満足。
これでいい、田舎の蕎麦屋の田舎の蕎麦049.gif



で、やっぱり丼物が気になるから、
まさかのまさかのお土産作戦~006.gif



e0164825_12044274.jpg


おみやげ天丼594円税込

え~、奥会津らしくかなり『デカい』丼ぶりw

大海老天、イカ天、キス天、ピーマンかぼちゃ天。

おみやげもすばらしい006.gif


あ~よかった。
今年もたのしい久喜のお蕎麦ドライブ旅でした。
また、来年029.gif

e0164825_12391220.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
久喜/奥会津
埼玉県久喜市大字北青柳86-1
TEL 0480-22-9112
営業時間 11:00~15:00

『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前の奥会津さん情報~
・09/04/16 かき揚げ天そばセット 
・10/05/12 いか天そばセット
・13/04/25 海老天穴子天ざるそば中盛り
・14/04/26いか天ざるそば中盛り
・15/04/15いか天ざる中盛り+ヱビス


[PR]

by zacho_7henge | 2016-04-23 00:10 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

純手打ちそば 一茶@南埼玉郡宮代町和戸5丁目


埼玉県は宮代町。
和戸と言う駅が近い場所。


この時期、毎年ですね。
久喜の方へお蕎麦を食べに行くんですが。⇒⇒⇒奥会津

新しめの道路が通ったようで。
去年は電車で行ったからね。知らなんだ。
4号線を使わずに、田舎道をすいすい001.gif


で、
途中の踏切に、これ。

e0164825_11521217.jpg


う~ん、聞いたことがある。

いや、遠い記憶を呼び起こす。
東武動物園で食べたアレのようです。⇒⇒⇒あれ

e0164825_11523003.jpg


某グルメサイト時代に乗せられて食べに行きました。
極太の。いや、刀削麺風な乱切りの、そば?うどん?

実にそんな感じだった009.gif


でも角萬的解釈をすれば種もんでいけるかな?


e0164825_13222995.jpg


この店内の雰囲気とお品書きはドンズバだ!

え~と、どれどれ?
肉南ばんもありましたが、
経験からもっとはっきりした味のものを。


e0164825_11525707.jpg


カレー南ばんそば580円税込

カレーは期待ほどかえしの味わいが無く、
蕎麦屋のそれ感に乏しい。

ご飯にかける、おうちのカレー。


問題の麺は、やはり以前の印象通り。

太くも細くも縮れ、ぬるぬるした麺肌。

あれだその、ぬるふふふ、な奴だ015.gif

星が、欠片の如く散らばり。

香り喉ごしを愉しめる蕎麦ではなく。
噛んで味があるうどんでもなく。

e0164825_11531815.jpg


すいとん、のようなにちゃり感。

そう、にちゃり感009.gif

もひとつこう、
しっくりしない感じでごちそうさま。

なかなかこう、
一般的に蕎麦として解釈するのは難しいかな~。


もりそば、と称して380円なのは貴重。
そうねえ。
この辺りに続く郷土料理として存在するのでしょう。045.gif




にほんブログ村
和戸/一茶
埼玉県南埼玉郡宮代町和戸5丁目1-33
0480-32-3865
11:00~20:00 月曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2016-04-21 10:58 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【閉店】 奥会津@久喜市北青柳

これを楽しみに、1年間がんばってくる。
そんなんが、もう何年も続いています001.gif

あまりこう、
久喜感の溢れる絵柄ってのが思いつかなかったんで。
こんなんで。


e0164825_12333674.jpg

とりあえず駅到着w

さ、
毎年春先に訪れる、久喜市の大盛おそば屋さん。
お馴染みデカ盛り奥会津さんですが。

今年は歩いて向かってみようかという006.gif

20分くらいは訳無いですし、
久喜の街並みとか感じながらお散歩もいいでしょう?

人の年に一度の楽しみに割りとしっかり雨とかですが007.gif

まあいいです。
田舎らしく、こんな蔵のある建物も。

e0164825_1234456.jpg



しっとりしてて、雨が似合うわ026.gif

現役のおうちみたい。


てけてけ車に避けられながら、わたしの足で25分くらい。
やれやれ、ようやく着きました。


e0164825_1234312.jpg


雨の奥会津。はじめて。
雨のお庭もいい感じですわ045.gif


e0164825_12345732.jpg


おなか空いたな。

歩いてくると、こんなものが頼めます。
ふ、ふ、ふ004.gif

なにか付くの?って聞くと、小付けがあるそうです。


e0164825_12365839.jpg


ビール578円
分厚い木のテーブルが雰囲気016.gif

平日、雨でも、そこそこの混みよう。
お通し突っついて大人しく待ちましょう。

e0164825_12374061.jpg


いか天ざるそば(中盛り)1185+194円

説明いらない。

どぉ~~~ん037.gif

e0164825_1238143.jpg


く、ふ、ふ。
これ見に来たのよ003.gif

そ。食べに来た、ってより見に来たのね。

ことしは海苔がけっこういいサービスだな~。

いいなあ~。おそば、ってきれいで美しい043.gif

e0164825_12382872.jpg


今年の天ぷらは、
かぼちゃ、おいも、ピーマンの野菜が付いてます。

ここさんのいか天は、
こーんなに長くても食べやすいように
切り込みが入ってます。

そ、なんだか悩むけど、
悩んだ挙句にまたイカ天なんだから、おいしいんだよ。




天井の高いお店。

木のぬくもり全開の、いなかの空気いっぱいのお店。

山盛りお蕎麦にあおられることなくのんびりしてきました。

いつものように半分以上お持ち帰りで、
それでもしっかりごちそうさま。


また、来年029.gif

e0164825_12391220.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
久喜/奥会津
埼玉県久喜市大字北青柳86-1
TEL 0480-22-9112
営業時間 11:00~15:00

『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前の奥会津さん情報~
・09/04/16 かき揚げ天そばセット 
・10/05/12 いか天そばセット
・13/04/25 海老天穴子天ざるそば中盛り
・14/04/26いか天ざるそば中盛り


[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-15 12:51 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

【閉店】 奥会津@久喜市北青柳

奥会津の季節になりました。
あくまで個人的に、ということですが。001.gif

e0164825_6153882.jpg


あんま構図よくないな。

こっちの写真は、どおかな?


e0164825_616090.jpg


え~毎年恒例、春の奥会津お蕎麦祭りです。
都心の北千住wからクルマで約45キロ。
下をたらたら二時間弱です。042.gif
電車だと久喜駅から歩くし、
お腹いっぱい食べた後に歩きさんで帰るのはつらそうなので、
やっぱクルマしかありませんね。

e0164825_6162320.jpg


なかなか田舎っぽい造りがまた、
はるばる来た疲れを取ってくれます。


さてさて。
面白がって、また頼んでみましたよ。037.gif

e0164825_6164085.jpg

いか天ざる1155円中盛り189円

中盛りは五人前~。
大盛りチョモランマの半分です。
つーと、この頂きがチョモの5合目ってことですか。005.gif
e0164825_6195529.jpg


鶉のたまごと、
ネギにワサビに大根おろし。
味に飽きないように薬味がたくさんです。

手前に引きずるようにお蕎麦を。
しっかりしたお蕎麦をわしわし喰らいます。
啜ります、じゃないのね。
喰らいます。
んまいね004.gif

e0164825_617473.jpg

天ぷらは、かぼちゃ2つ。
鶏天も付いてきてる。
で、大きなイカ天が、2本。
ぶっとい!066.gif
揚げたてで、柔らかくて旨い。
だけじゃないんだ、ここのイカ天。
食べやすいように切り込みが入っているという優しさ。
大事だね、これ。

んん~、野趣あふれる蕎麦の香り。
ずるずる、もぐもぐ。
ああ。俺、そば喰ってる。
そば喰ってるよ。

幸せだなぁ。016.gif
e0164825_6171311.jpg


このくらい残して、お腹いっぱい。
二人前くらいは食べたかな~。
食べられそうなくらいまでは、ほろほろと箸でつかみやすく積んでありますが、
下の方は崩れないように絡めてあります。
隠された技か。奥会津積みを見た。

あとはお持ち帰り。

時間が経っても、『むわっ』とお蕎麦の香り。
むかしのお蕎麦って、このくらい野性味あふれる匂い、してたよな~。
そんなことを思わせる、奥会津さんのお蕎麦でした029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
久喜/奥会津
埼玉県久喜市北青柳86-1
TEL 0480-22-9112
営業時間 11:00~15:00

『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前の奥会津さん情報~
・09/04/16 かき揚げ天ざるセット 
・10/05/12 いか天ざるそばセット
・13/04/25 海老天穴子天ざるセット中盛り


[PR]

by zacho_7henge | 2014-04-26 06:14 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

【閉店】 奥会津@久喜市北青柳

奥会津。ひさしぶり。



e0164825_1812671.jpg


いつもこの季節にしか来ません。
今日は汗ばむこともない、程よいぽかぽか陽気でした。

反対側から入ってみた。


e0164825_1821043.jpg


いいですなぁ~。癒され隊。

で。
わたしはデカ盛りニストでもなんでもないんですが、こうしてみた(^^;



e0164825_18112365.jpg

えび天あなご天ざるそばセット 中盛り1313円+189円?

ha ha ha.

中盛りって、他店で言うところの5人前だそうですw
大盛りは1.5kgあるそうだから、もう計算上は一升そばだね。

中盛りで、この絵柄。十分すぎw



e0164825_1863958.jpg


天ぷら群は、こんな感じ。
まあ、大衆食堂的ですがサービスは満点。
おいしくいただきました。

ウソ。半分も食べられなかったwww
以下、無料の揚げ玉を含め戦利品(^^


e0164825_1882018.jpg


お店じゃそうでもないんだけど、
持ち帰りのお蕎麦をビニールから開けると

むぉわっっっ!とお蕎麦の香り。


なかなかやるもんです(^^



んじゃ、また、来年。再来年???(^^;




2千円でおつり508円だったよな・・・
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
久喜/奥会津
埼玉県久喜市大字北青柳86-1
TEL 0480-22-9112
営業時間 11:00~15:00

以前の奥会津さん情報
・09/04/16 かき揚げ天ざるセット 
・10/05/12 いか天ざるそばセット
[PR]

by zacho_7henge | 2013-04-25 18:11 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 吹上のやぶ@三郷市戸ケ崎

年度末の喧騒を終え、家族で墓参りに行きました。
水元公園近くにある金蓮院です。
法護山金剛寺というそうです。水戸徳川家がどうのこうの。くわしくはこちら



e0164825_5322664.jpg

これが本堂。


e0164825_5324789.jpg


大きな木もあって、


e0164825_533934.jpg

客殿の桜はこんな感じ。

たまにゃこーゆーとこ来ないといけません。
日本人です。落ち着きます。

さ、お参りの後は家族して昼食です。
何も聞かずに大きなお蕎麦屋さんへクルマを滑らせます。

なんか聞くとファミレスだからなw


e0164825_5343659.jpg

吹上のやぶ@水元公園そば

微妙ですが、ここは埼玉県です。
調べるまでてっきり東京だと思っていました。

立派な造りでしょ?
いつも入りたかったんですけど、却下でしたから。
餓鬼ども蕎麦屋の出汁の利いた丼飯で腹いっぱいにしやがれ!



e0164825_535267.jpg

息子は、かつ丼と、ざるそば。
ざるの写真は失念。


e0164825_5361145.jpg

上の娘は親子丼。
海苔が多すぎ。


e0164825_5364393.jpg

嫁はおかめそば。
だから海苔が(^^;

この絵、変でしょ?
もり汁が載ってるw


e0164825_5373796.jpg

で、下の娘はもりそば。

そう、この子のもり汁がおかめの盆に。

『ネギきらいー』

と言ってどかしていました(^^;

で、わたしが天ざる。
ああっ!写真喪失!!!

えび天一匹どデカいのです。
一番下の小さいのが齧り付いてました。
しっぽカリカリは上の娘が担当。

嫁のおかめは顔の表現は足りない絵柄ですが、
優しいかけ汁に椎茸の味が移ってたいへん美味しいものでした。

醤油が大好きな末娘はかえしの利いたもり汁がツボったようで
蕎麦猪口を抱えてはなしません。
海老天強奪して、結果天もりデビューとなりました。

息子は二人前に満足の様子。
そば湯でほっこりしているわたしを見て、
真似てそば湯を愉しんでおりました。

お蕎麦屋さんの、この丼ぶり。
大きい子供たちは相当満足したようで、嬉しい限りです。
わたしは海老天を奪われましたが、
半分残ったもりそばを合わせて『大ざる』をいただいたことになります(^^;

もりそば、ざるそば、天ざる、おかめそば。
親子丼に、かつ丼。
〆て4700円でした。天ざるは1100円でしたがあとは失念。


そうですね。弊ブログ的には、ごく一般的な普通においしいお店。
広めの店内はぐるりと6人ほどの座敷席が5つ、
真ん中に4人掛けのテーブル席が、4つ。
座敷の障子窓からは庭木が愉しめます。

その土地の、大事な町のお蕎麦屋さん、といった感じでした。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
八潮/吹上のやぶ
埼玉県三郷市戸ケ崎4-394
048-956-1188


[PR]

by zacho_7henge | 2013-04-01 05:52 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【大衆中華】 ★激辛★ 祭麺堂@一ノ割駅

旨い麻婆を食べたくて。
そんな思いを胸に、大宮へ向かうのにちょいと遠回りして春日部方面。
ずっと気にしていたお店にようやく来れました。はじめに言っておきますが…



e0164825_23295617.jpg


お店のお嬢さんがめちゃくちゃ可愛い美し綺麗です。
このお店、もう既に5点じゃないかな(爆)(爆)(愛)

え~、さて。。。
麻婆豆腐てのは陳森富って人の奥さんが作ったのが始まりらしい。
そんな説明を読みながら待ちます。
リズミカルな包丁の音と、鍋を振る音が交互に聞こえてきます。
丁寧な麻婆ちゃんを期待させますね。




e0164825_9295760.jpg
陳麻婆豆腐1100円

煮えたぎる取っ手つきの土鍋。香りもサイコー。一口、間違いない味、香り、痺れ。
もう一瞬で水準以上の出来とわかります。
たまらず半ライスとビールの小さいの追加です。モデルさん並のお嬢さんに乾杯(馬鹿w)


e0164825_9303388.jpg

ラー油は見た目に多そうだけど普通。
肉の旨味と花椒。唐辛子は鞘では入っていません。豆腐はクラッシュドスタイル。
確かな味が全体に回ってます。
辛さは、これではツラい人もいるだろう、くらいの一般的な激辛と言えるでしょう。
ぐらぐらの熱々でさらにパワーアップ。


e0164825_2330313.jpg


デフォでこれだけ痺れれば文句無しです。旨し旨し旨し!!
これを陳麻婆て言うんだよ。

個人的にはもう少し辛くてもいいかな。
鞘のまんまの唐辛子がいくつかあるといいな。旨さはいいです。好みの出来ばえ。
あと、も少し量があってもいいのかな~、値段的にも。
あるいは定食スタイルにするとか(^^

木場の陳麻婆、竹ノ塚の四川菜苑、上野の過門香。千住のNIHIRO。
この辺に見劣りしない、あるいは一角を崩すか、というくらいの印象でした。
遠いのが難儀ですが、この娘のためなら通える!か?(^^;

半ライスは良心的な100円と判明。小さいジョッキのビールは450円。
計1650円の贅沢ランチ。美味しかった~。

帰りのレジでも、お嬢さんは最後まで清楚で可憐でした。ポッ

e0164825_2330491.jpg




10点10点10点10点~
にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
一ノ割/祭麺堂
埼玉県春日部市備後東1丁目22-56
048-733-0780
[PR]

by zacho_7henge | 2012-08-31 09:37 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

ホワイト餃子@久喜店

3、4年前に通りかかった時には、
あまりにもくたびれた店舗から既に閉店しているのでは、と思いましたが、
すっかり綺麗にして元気に営業中のようです。



e0164825_10102294.jpg


ホワイト餃子@久喜

わたしとホワイト餃子。その出会いは30余年に遡ります。
きっかけになったお店はもうありませんが、今でも変わらず食卓を賑わせます。

生餃子150個 3940円

という破格の安さです!1個25円。
生とはいえ、お持ち帰り餃子はカチンコチンに冷凍されています。
イートインも可能ですが、今回は持ち帰りにして家で調理しました。
家庭ではなかなか、店出しのように油をふんだんに使って
揚げた感じに綺麗には出来ませんので、簡単に我が家的な手順をば。

一、フライパンに凍ったままの餃子を、1個ずつバラして並べます。
一、餃子が隠れるくらいまでヒタヒタに水を張り、フタをして沸騰させます。水からです。
一、側に火が通ったら水を捨てて、油を適量回しかけて焼きます。
一、ヘラで返しながら好みの焼き色を付けます。

ひっくり返して全面に焼き色を付けてもよいですし、
焼かない面を残して、側のもちもち感を味わうのもいいですね。
使う油は、普通にサラダ油でもいいですが、
グレープシードオイルだと比較的さっぱり。胡麻油もいいですね。
茹でたお湯を捨てると旨味も捨ててしまうのでは、との指摘もありましたが、
側が厚いから餡の旨味は保護されています(たぶん)。

ラー油やお酢だけでなく、下ろしにんにく、七味唐辛子、胡麻油、などなど、
どれも美味しくいただけます。最近は柚子胡椒にハマっております。



e0164825_1011611.jpg


また、焼くだけでなく、『蒸し餃子』にしてポン酢に和芥子でいただきますと、
側の甘味を一層味わえます。
蒸しますと、餡に刺激物が入っていないので幼児にも食べさせられます。



e0164825_10104993.jpg


相変わらず手軽で満足度の高い食材です。
我が家では、ホワイト餃子以外の餃子を食卓に出したことがほとんどありません。
近所にはお店がありませんので、いつも越谷店まで出向いて買いだめしています。

各店とも微妙に違いがあるのも楽しみの一つです。
こちら久喜店のもちもちジューシー感もなかなかのもの。
これを機に各店を回ってみたいですね。



にほんブログ村 グルメブログへ
久喜/ホワイト餃子
埼玉県久喜市中央2-4-26 1
TEL 0120-064-489
営業時間 生販売 : AM10:00 ~ PM7:30ご飲食 : PM0:00 ~ PM1:00、PM5:00 ~ PM7:30 ※生餃子販売の時間は長いが、食べられるのはお昼どきと夕飯どきのみ。注意。
[PR]

by zacho_7henge | 2011-11-15 17:14 | 今日の食事 | Trackback | Comments(7)  

【蕎麦屋】  かすかべ山喜@春日部八丁目

目の前のコロッケ屋の看板アートが目につきますが。
さて、綺麗にしているお店はいいですよね。
高級店のような構えと豪華さの中、手頃な値段でお蕎麦をいただけます。
こちらは花がたくさん植木も見事。
お出迎えは十分で、建物も大きな敷地に高級感もある造り。なにか敷居まで高そうですよ。
街を代表する、ちょっといいお蕎麦屋さんて立ち位置でしょうかね。


e0164825_13252168.jpg


分煙されていまして、吸う方は奥の座敷へ。わたしは入ってすぐ左の禁煙側です。
明るめの木のテーブル席で、ガラスの外にも植木がたくさん見えまして、
これがまた良い空気良い雰囲気です。
接客もとても良い応対で、ますますいい感じです。

e0164825_1325335.jpg

鴨せいろ1150円

鴨がこの値段というあたりで大衆店側ですか。
新そばで北海道産。品種までは出てこないです。
田舎や十割などの類いの用意はなく、石臼挽きで二八の極細打ち一本勝負ですね。
で、その蕎麦の量が、多いんです。
見事な細打ちにして程よく香りがいいです。
鴨は、やや残念ですか。
ほとんどクズ肉ではないかと思われるほどの小ささは、
安かろう悪かろうにしても、とも思いますが仕方がないですかね。

e0164825_1326340.jpg


釜湯そのままの蕎麦湯を注ぎまして、ゆったりと店内を眺めます。
石臼の模型や野菜なんかの置物。
各テーブルにも小さい花を添えて、おもてなし感を十分味わえます。
漫画雑誌や新聞があるところが庶民的で、いいですね。


e0164825_13262132.jpg



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
春日部/山喜
埼玉県春日部市八丁目258-1
TEL 048-752-1373
営業時間 [水~土曜日] 11:00~15:00 17:00~20:30(LO.20:00)
[日曜日] 11:00~20:30(LO.20:00)
[月曜日] 11:00~14:00頃(売り切れ終い)
[PR]

by zacho_7henge | 2011-10-16 22:50 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)