タグ:墨田区/江東区 ( 40 ) タグの人気記事

 

見上げるは夜空に映えるスカイツリー。小梅のやぶ@墨田区向島3丁目


向島周辺。

個人的には角萬があるのでまったく開拓の進まないエリアですが。
今夜は麺切れで早じまいの角萬に涙しつつ。


e0164825_10321912.jpg


やや途方に暮れた感を写真とか撮って紛らわすw

で、こちら。
旧業平橋駅からはスカイツリーを離れて右。
言問橋とか向島の方に足を向けるとすぐのお蕎麦屋さん。
1936年創業~。
店内広~~~お~~い104.png

e0164825_10322363.jpg


誰もいないし貸切状態だ101.png

さてね~。セットもあるけど夜だしね。
上は500円増しか。
なら、こうするのが筋がいい。

ここのブログ主はちょっと飲んでから写真撮るんだよね~119.png



e0164825_10322534.jpg

枝豆を添えて小ナマ到着。
で、ほどなく本命が到着。

なに。デカ盛り店じゃないでしょうに110.png



e0164825_10322954.jpg


天ざる1404円税込 小ナマ432円税込

海苔もそばも多いな。
メニューを見返すと大もりの絵柄がすごい。

山だ。119.png

くすんだお蕎麦は普通より少し細め。
ふつうにおいしい大衆店仕様だ。

海老天おおきいね~。
…レア気味かな、天衣がwww

おつゆも江戸前で濃いめ。
ちょっと~、割って飲むにしても汁が多いので(^^;

湯呑に注いでいただいた蕎麦湯は、
おお~。自然なのにずいぶん出てるな。いいものだわ。

夜の蕎麦湯は美味しいね~、
何てな感じでごちそうさま。

e0164825_10323083.jpg


お昼のセットはどうかな?また来よう029.gif


にほんブログ村に参加中です。
東京スカイツリー駅 / 小梅のやぶ
東京都墨田区向島3-45-15
03-3622-6495
11:00〜15:00、17:00~20:00 日曜定休



500軒以上を網羅。
周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから
⇒⇒⇒ 地図

いつも応援クリックありがとうございます(^^ゞ


[PR]

by zacho_7henge | 2017-10-14 07:58 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

ツンと来る、効く、爽快だ。甘えは無いのよ繁盛店。宗家 薮そば@新木場駅


木のまち、新木場。

e0164825_11415851.jpg


これも、それっぽくていい。

e0164825_11420164.jpg



新木場駅の線路下にあるお蕎麦屋さん。
看板は、『薮そば』と平仮名。

でも暖簾は。


e0164825_11420531.jpg

どっちでもいいんか(笑)

お昼のセットは950円だ。
カツ丼、天丼、ネギトロ丼。
みそ豚丼は変わったところ。

う〜んしかし、唐突に暑かったんでね〜。


e0164825_11421275.jpg


おろしそば750円税込

さっぱり系を選択。

まあ、そんじょそこらだ適当なもんだろう、
なんてパクつきましたが。
これがぶり返す暑さに刺すようにしっかり辛い。

かいわれも入って効くね。

目ぇ覚めます。

お蕎麦もわりとシャキッとしてていい街蕎麦だなあ、
とワサビまで効かせてごちそうさま。



間違いない。
黄金のカツ丼セットが楽しみだ。


また来よう029.gif


にほんブログ村
新木場駅/藪そば
東京都江東区新木場1-6-1 メトロセンター街 1階
03-3521-3041
11:30~14:45 17:00~22:30 日祝定休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

[PR]

by zacho_7henge | 2017-09-01 12:01 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

米ぬか入り蕎麦は置いといて。ほほえましくも使える居酒屋さん。うまかっぺや@亀戸店


くにゅくにゅで、これ旨かった~。


e0164825_17450186.jpg


レモンハイ100円!


そんなんで亀戸。

おっと二郎休みか~!と目をやると蕎麦の文字。



これでは隣のラーメン店のがよく映ってますが、
e0164825_17450398.jpg


使いまわしにはOK(笑)

居酒屋さんです。
カウンターと、小テーブル2つくらい。


仕事がら、気になる。
おっちゃん不慣れか、オペレーションがだるい。
この規模で2,3人はまあ、あるとして、
焼き物炒め物生鮮揚げ物。たいへん。
で、カレーにラーメン。
そして妙な売りの蕎麦。

たいへん😅

まあ、ラーメンと蕎麦がおんなじ釜で、ってのもしょうがない。

けど、お父さんら3人でがんばって、ほほえましい。
客も下町な感じでいい。
妙に許せる空気感が、いいんだわ。

笑顔がいいんだから、
もっと堂々と”ゆっくり”やればいいね。
話術も必要。


生はモルツ。
席料無し。お通しサービス。
お代はすべて税別です。

e0164825_17450760.jpg

生ビール290円
牛ホルモンオリジナル味噌焼き390円



街がホルモンの町だから、ここさんもいい感じ。
イチ押しだ!ってこれしか食べてないけどw

そしてウーロンだなんだと、
チュウーハイ系が100円なのが驚き。
キャンペーンかな。


そしてお目当ての蕎麦。
世界に一つだけ、と謳ってる理由は、
なんと米ぬかも混ぜているという。

食べられんの?


e0164825_17451060.jpg


世界に一つだけのせいろそば500円

ぬか感はないけど、おかげで繋がってない。
まあラーメンみたいに茹でてたからな。
でも生麺だった。

まあ、特に蕎麦的にはあんでもねえだよ。
でもお店さんの、
『蕎麦と米ぬかダブルで健康』
とかいうフレーズ。

いいんでないかい?


お客さん続々。
わりと使い出がいいんだ。

また来よう029.gif


にほんブログ村

亀戸駅  / うまかっぺや
東京都江東区亀戸4-35-16 シャローム亀戸 101
03-5875-2448
18:00~27:00 月曜定休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-08-04 00:09 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

名の通ったチェーン店で、家族の安心する選択をw牛たん炭焼 利久@東京ソラマチ6F


みなさん3連休いかがお過ごしでしょうか。

こちら東京スカイツリー。



「いいお蕎麦屋さんあるよ001.gif

「ソーセージでビアがいい!」

「回転寿司~」

「立ち食いのでもいいな~」

「お蕎麦屋さん、眺めいいし...」

「マック~」

「あ?肉だろ」

「肉いいね~」

「あの。お蕎麦いかがっすか?」


で、安心のブランドに落ち着く。



e0164825_11131822.jpg


牛たん定食1650円税別

とか。


e0164825_11132641.jpg



牛たん丼定食1500円税別

とか。


やらか。おいしい016.gif

さすがだよね。



家族みんなで安心と満足。
いい連休でした。

ごちそうさまでした。また来よう029.gif




押上/利久
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F
03-5610-2855
11:00~23:00(L.O.22:30)
[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-20 11:18 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

激さむの冬空に、あなたをわたしをあたためるのは。巴屋@墨田区隅田4丁目


あたためるのは、お蕎麦屋さんですね016.gif


そんなんで、鐘ヶ淵駅。


駅降りて、
駅前商店街を、ず~~っと左へ。

生粉打ちの大島屋さんを越えて、
ちょっと入ったところにある古くからのお店。

なんか家紋とかが格好いい006.gif
e0164825_17172375.jpg


巴屋同盟会って看板がある。
店内には屋号の入った小瓶のお酒も。


お店の中も感じがいいですね~026.gif


e0164825_17172923.jpg


さ、雪もちらつく寒さですからあったまりたいですね。

こういきましょう。
ちょうどいい濃さの汁と、とろみ。

いい香り~016.gif


e0164825_17173537.jpg


カレー南ばんそば800円税込


いいねえ。
遠慮なく眼鏡もくもっちゃいなさい。

あっつあつの湯気にカレーの香りたっぷり。
そこに隠れてるかえしの旨さを、
どうぞ感じちゃってください012.gif


あ~。いい。

これがあったまらないわけがない!

なみだも出りゃあも出る006.gif

ふう~。



ホントにふう~~~。

すっかりあったまりました。ごちそうさま。

また来よう029.gif




鐘ヶ淵/巴屋
東京都墨田区墨田4-45-1
03-3611-7224 
11:30~15:00 17:00~19:00 月曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2017-02-12 14:18 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

三代続く伝統の店の、これが動じない安定の黄金セット。手打ちそば 言問やぶ@墨田区向島1丁目


業平橋(なりひらばし)って駅が失くなって

” おしなりくん ”が、何が何だかわからない今日この頃021.gif


そんなんで、

押上駅と旧業平橋駅のスカイツリーから言問橋へ。




このあたり向島もお蕎麦屋さんは多いですが、

角萬のおかげで開拓が進みません037.gif


11:40開店の角萬の、
11時の行列を見て、今日はこちらへ。




お。
どうやら手打ちそばを供する町のお蕎麦屋さん016.gif

かつ丼がいい、と聞いていたので一点集中!
楽しみですね~。





落ち着いた店内に、
スカイツリーのイルミネーション写真が飾ってあります。

創業は昭和25年の案内。

うん。誇り高き伝統のお店の安心感たるや026.gif


さ、出てきました。
やや太めの、コシのある手打ちそば。

この、滑りもいいのに”もそっ”とした中に、
香りもまぎれてくる。

そんな、食べなれたお蕎麦が心地いい001.gif


e0164825_14312558.jpg

カツ丼セット870円税込

半熟仕様だ。
甘さは控えめでも、しっかり沁みてる。

黄身の輝きと、白身の光沢。
これにお蕎麦で、まさに黄金セットだ006.gif

e0164825_14312954.jpg


こんな感じ。
同じもんでも、町ごとに味付けに特色が出る。
まさに町の、住む人たちの好みが出るんだ。


e0164825_14313714.jpg

ここさんのセットはカレー丼、親子丼のほか、
イカ天丼があるんだね~。


う~ん、なかなか珍しいぞ。
絵的にはそっちだったかなあ?
なんてな感じでホイホイするするとごちそうさま。


おいしかった。また来よう029.gif


e0164825_14314240.jpg


業平橋w/言問やぶ
東京都墨田区向島1-11-1
03-3622-8704
11:00~20:00 木曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-02-08 11:59 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

やっぱり変化球はいまいちキレがねんだわw すたんどそば助@東武曳舟駅


スカイツリーを見上げる、曳舟駅。


駅構内の立ち食いそば屋さん。
せんねんそば、からの変更なのかな?な、そば助。

こないだ、
わりと印象が良かった竹ノ塚店だった、わけですが。

今日は少しだけひねってみる。



コロッケそば、ってのは聞いたことあるけどね039.gif


e0164825_07432190.jpg


メンチそば420円税込


ラー油だのなんだのと一緒で、
だいたいがこういうへんちくりん
もひとつ難しいな。


天ぷらなら、この塩だしのつゆもいいんだろうけど...

あ~。箸がすすまねぇ003.gif



ふつうにご飯でメンチころっけ定食でいいじゃん、
なんてな感じでごちそうさま。

じゃ、また業態変更でもしたら、ね029.gif



曳舟/そば助
東京都墨田区東向島2-26-6 東武曳舟駅内

6:30~23:00 土日祝8:00~22:00 不定休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


参考:以前のせんねんそば曳舟店さん情報
・12/08/10冷し海鮮かき揚げそば

.
[PR]

by zacho_7henge | 2017-01-25 11:51 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

いろいろ揃ってるお手軽系。丸八そば@墨田区菊川3丁目


菊川駅。

交差点の24h営業のおそば屋さんです。
どうやら座れるお手軽系。
この辺りで数店舗展開のチェーン店だそうです。



e0164825_14582407.jpg


メニュー立ち食い風ですが、
カウンターとテーブルで、ゆで太郎的立ち位置の模様。

天ぷらは揚げ置き御免でやや見劣りしますが、
いろいろサービス具合が、これがなかなか。
丸八サンキューセットとか。
他にも工夫ありでバラエティー豊富だわ。

これがいちばん目を引いた043.gif


e0164825_15103349.jpg


かき揚げ丼とおそばセット550円税込
スペシャルとか通されます。

たぬきのぶっかけに、揚げ置きのかき揚げ丼。
ボリュームはいい。蕎麦もキリッ系でいい。

ふむ。まさにお昼のスペシャルだ006.gif

白だしみたいなつゆは、うどんによさそう。
関西圏なのかな~?
なんてな感じでごちそうさま。



いろいろつかいでがいい駅前店。
平日 07:30~18:00で、土日祝 07:30~15:00。
いまは訳あって24hじゃないようです。
そんなときもあるよ、と029.gif



菊川/丸八そば
東京都墨田区菊川3-17-1
03-3635-0690

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-23 12:13 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

夜道に灯る明かりもいいもんだ。日吉屋@墨田区墨田4丁目


鐘ヶ淵駅。

駅前の飲み屋さんはお休みで、ざんねんな夜。



な~んだってなあ...っと途方に暮れるオッサンに。

駅横の、おそば屋さん。


e0164825_10522137.jpg
いいな、この柱とお品書き。
テーブル6つに、右側はぜんぶ小上がり。
案外広いな~001.gif


あったかいんが、いいんだから~♪


e0164825_10530220.jpg


親子南ばんそば770円税込


とじた玉子の中には椎茸が旨味を引き立ててます。


ゆずのか...ん?レモンだわ037.gif


それもまた、いい香りでアクセント。

この範疇の中で、じゅうぶんに普通においしい012.gif

店も出されるもんも、
味があっていいじゃないか。

この愛知屋さんの回でも書いたけど、
この感じがわからないんじゃ、寂しいよね。
わたしゃ、こういうお店も大好きだよ026.gif



ごちそうさまでした。
また来よう029.gif
e0164825_10531409.jpg



鐘ヶ淵/日吉屋
東京都墨田区墨田4-1-11
03-3611-6579
11:30~19:00 水木定休

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-13 12:03 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

そば処 万月@墨田区立川4丁目


菊川橋から望むスカイツリー。

紅葉も、じきどうよ、って感じでいい絵柄。
おもわずパシャり。

e0164825_09265051.jpg


そんなんで、菊川。

都営線の駅と菊川小学校のまん中くらいのおそば屋さん。

e0164825_09265640.jpg


Facebookを展開。自家製麺と、
増税前と値段変わらないよアピール。
頑張ってます。ホントはよくない記述だけど011.gif
税務署カタい事いうなよ037.gif


町蕎麦の例にもれず、こちらもメニュー豊富だ。
悩んじゃうのが楽しいんだわ012.gif


e0164825_09310425.jpg


鳥せいろ750円税込

あっつあつ。

鶏は胸肉。玉ねぎの甘味を出したつけ汁。
もっさり系のおそば。でも啜りいい、ってやつ。


町そばっぽくていい043.gif


超あつあつの汁に、
おそば入れっぱなしにして南ばん風も味わいながら。

わさびに、揚げ玉に~、で味変しながら。

素朴で美味しいんだな、これが026.gif



ごちそうさまでした。
また来よう029.gif




菊川/万月
東京都墨田区立川4-5-9
03-3631-9637
11:00~21:00 日曜定休




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-11-21 11:53 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)