タグ:浅草/曳舟/向島 ( 37 ) タグの人気記事

 

名の通ったチェーン店で、家族の安心する選択をw牛たん炭焼 利久@東京ソラマチ6F


みなさん3連休いかがお過ごしでしょうか。

こちら東京スカイツリー。



「いいお蕎麦屋さんあるよ001.gif

「ソーセージでビアがいい!」

「回転寿司~」

「立ち食いのでもいいな~」

「お蕎麦屋さん、眺めいいし...」

「マック~」

「あ?肉だろ」

「肉いいね~」

「あの。お蕎麦いかがっすか?」


で、安心のブランドに落ち着く。



e0164825_11131822.jpg


牛たん定食1650円税別

とか。


e0164825_11132641.jpg



牛たん丼定食1500円税別

とか。


やらか。おいしい016.gif

さすがだよね。



家族みんなで安心と満足。
いい連休でした。

ごちそうさまでした。また来よう029.gif




押上/利久
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F
03-5610-2855
11:00~23:00(L.O.22:30)
[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-20 11:18 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

激さむの冬空に、あなたをわたしをあたためるのは。巴屋@墨田区隅田4丁目


あたためるのは、お蕎麦屋さんですね016.gif


そんなんで、鐘ヶ淵駅。


駅降りて、
駅前商店街を、ず~~っと左へ。

生粉打ちの大島屋さんを越えて、
ちょっと入ったところにある古くからのお店。

なんか家紋とかが格好いい006.gif
e0164825_17172375.jpg


巴屋同盟会って看板がある。
店内には屋号の入った小瓶のお酒も。


お店の中も感じがいいですね~026.gif


e0164825_17172923.jpg


さ、雪もちらつく寒さですからあったまりたいですね。

こういきましょう。
ちょうどいい濃さの汁と、とろみ。

いい香り~016.gif


e0164825_17173537.jpg


カレー南ばんそば800円税込


いいねえ。
遠慮なく眼鏡もくもっちゃいなさい。

あっつあつの湯気にカレーの香りたっぷり。
そこに隠れてるかえしの旨さを、
どうぞ感じちゃってください012.gif


あ~。いい。

これがあったまらないわけがない!

なみだも出りゃあも出る006.gif

ふう~。



ホントにふう~~~。

すっかりあったまりました。ごちそうさま。

また来よう029.gif




鐘ヶ淵/巴屋
東京都墨田区墨田4-45-1
03-3611-7224 
11:30~15:00 17:00~19:00 月曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2017-02-12 14:18 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

三代続く伝統の店の、これが動じない安定の黄金セット。手打ちそば 言問やぶ@墨田区向島1丁目


業平橋(なりひらばし)って駅が失くなって

” おしなりくん ”が、何が何だかわからない今日この頃021.gif


そんなんで、

押上駅と旧業平橋駅のスカイツリーから言問橋へ。




このあたり向島もお蕎麦屋さんは多いですが、

角萬のおかげで開拓が進みません037.gif


11:40開店の角萬の、
11時の行列を見て、今日はこちらへ。




お。
どうやら手打ちそばを供する町のお蕎麦屋さん016.gif

かつ丼がいい、と聞いていたので一点集中!
楽しみですね~。





落ち着いた店内に、
スカイツリーのイルミネーション写真が飾ってあります。

創業は昭和25年の案内。

うん。誇り高き伝統のお店の安心感たるや026.gif


さ、出てきました。
やや太めの、コシのある手打ちそば。

この、滑りもいいのに”もそっ”とした中に、
香りもまぎれてくる。

そんな、食べなれたお蕎麦が心地いい001.gif


e0164825_14312558.jpg

カツ丼セット870円税込

半熟仕様だ。
甘さは控えめでも、しっかり沁みてる。

黄身の輝きと、白身の光沢。
これにお蕎麦で、まさに黄金セットだ006.gif

e0164825_14312954.jpg


こんな感じ。
同じもんでも、町ごとに味付けに特色が出る。
まさに町の、住む人たちの好みが出るんだ。


e0164825_14313714.jpg

ここさんのセットはカレー丼、親子丼のほか、
イカ天丼があるんだね~。


う~ん、なかなか珍しいぞ。
絵的にはそっちだったかなあ?
なんてな感じでホイホイするするとごちそうさま。


おいしかった。また来よう029.gif


e0164825_14314240.jpg


業平橋w/言問やぶ
東京都墨田区向島1-11-1
03-3622-8704
11:00~20:00 木曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-02-08 11:59 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

やっぱり変化球はいまいちキレがねんだわw すたんどそば助@東武曳舟駅


スカイツリーを見上げる、曳舟駅。


駅構内の立ち食いそば屋さん。
せんねんそば、からの変更なのかな?な、そば助。

こないだ、
わりと印象が良かった竹ノ塚店だった、わけですが。

今日は少しだけひねってみる。



コロッケそば、ってのは聞いたことあるけどね039.gif


e0164825_07432190.jpg


メンチそば420円税込


ラー油だのなんだのと一緒で、
だいたいがこういうへんちくりん
もひとつ難しいな。


天ぷらなら、この塩だしのつゆもいいんだろうけど...

あ~。箸がすすまねぇ003.gif



ふつうにご飯でメンチころっけ定食でいいじゃん、
なんてな感じでごちそうさま。

じゃ、また業態変更でもしたら、ね029.gif



曳舟/そば助
東京都墨田区東向島2-26-6 東武曳舟駅内

6:30~23:00 土日祝8:00~22:00 不定休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


参考:以前のせんねんそば曳舟店さん情報
・12/08/10冷し海鮮かき揚げそば

.
[PR]

by zacho_7henge | 2017-01-25 11:51 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

門前そば、というよりは、この醤油っ濃さでこそ、の江戸前そば屋でござい。二天門やぶ@台東区花川戸1丁目


浅草、二天門。


e0164825_16423558.jpg


その、二天門の交差点のおそばやさん。



 
e0164825_16423815.jpg

植栽をあしらっていい感じの外観。

打ちっぱなしの壁と、木目を生かした和装モダンな店内は、
二人から四人掛けのテーブル7つ。

さて。
ここは観光地の天ざるで~と思ったですが、
かえしのあま~い香りに誘われて012.gif

250円のまかない小丼(こどん)、
ってえのも付けてみようかな。


e0164825_16424363.jpg

肉セーロ950円税込
揚げ玉小丼250円税込

江戸っ子だねぇ。
汁が濃いわぁ006.gif


甘さもグン!とくる、丼飯と、汁。

蕎麦。
江戸っ子は水切りなんてしない!ってかw

しなくたっていい、
そんな感じのしっかりそば。

なんかいいねえ。
へなちょこ門前そばとは訳がちがう004.gif
ここは一気に行こうぜ的なノリで、
静かな店の中に響かせる、
すすりこむ音が心地いい。


ふっふっふ。蕎麦湯で割っても濃いやな。
こりゃいいや、ってんでグイッとごちそうさま。

また来よう029.gif


浅草/二天門やぶ
東京都台東区花川戸1-15-7
03-3841-8419
11:00~19:30 木曜定休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-26 11:40 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

店からドーンと出されたら、客はグワッと喰らうのみ! 稲荷町 砂場@台東区元浅草2丁目


ど~ん!と、2尾006.gif



e0164825_16591064.jpg


そんなんで、稲荷町駅。


浅草通り沿いの砂場さんです。


e0164825_16591327.jpg


店内は左右に4人掛け、6人掛けのテーブル。
整ったところに大きな海老天2尾の天丼の絵が。
おいしそう012.gif

となると、おそばにもいいのが付きそう。



e0164825_16591623.jpg


天ざる1400円税込

043.gif


天つゆが付かないんで、
これががぶり寄るしかありますまい。

気取らず、がっつ017.gif



お蕎麦も多めだ。
なかなかキリッとしてて、
うん、するすると旨し!


ふふっ。おなかいっぱい系~。
こうなると丼ぶり飯も期待のお店だね。


ごちそうさまでした。また来よう029.gif

e0164825_16591765.jpg


稲荷町/砂場
東京都台東区元浅草2-10-13
03-3844-6770
?? 金曜は営業



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-20 11:56 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

牛五郎はいやせんが、おっと気づけばはいからさん。長寿庵@台東区浅草3丁目


浅草。

馬道の交差点近くの、言問通り。

銀杏の散るらん。



e0164825_13531514.jpg


ぎんなんは取れません。
あれ実が付くのって、雄雌とかあるんだかね?

まあ付いたら付いたで臭いんだけどもw

そんなんで、
日本全国あなたのそばに長寿庵。


ここ馬道にも、長寿庵。

e0164825_13531758.jpg


昼っからまあ、
よくも集まる爺さま集団。
棒にしんに角煮に板わさ。

やってくれ、やってくれw


さてお品書きに、それ。

たぬき汁のつけ蕎麦、だそうで。


まあちょいと見てみようか001.gif

e0164825_13532168.jpg

はいからせいろ750円税込

ああこりゃもう完璧ですな、ってな塩梅ですよ。

甘い目の汁を吸ったたぬき。
ねぎに、ゆずの香。


手もみの蕎麦、ってのも、
これがなんだか切れがいい。

そのまま手繰って感じもいい。

汁もからめていい具合にごちそうさま。



となりの飲兵衛もいい具合。
そば湯もいただいたら帰るにゃ頃合いです。


また来よう029.gif


浅草/長寿庵
東京都台東区浅草3-3-1
03-3873-6435
11:00~20:00 木曜定休




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-14 12:04 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

夜道に灯る明かりもいいもんだ。日吉屋@墨田区墨田4丁目


鐘ヶ淵駅。

駅前の飲み屋さんはお休みで、ざんねんな夜。



な~んだってなあ...っと途方に暮れるオッサンに。

駅横の、おそば屋さん。


e0164825_10522137.jpg
いいな、この柱とお品書き。
テーブル6つに、右側はぜんぶ小上がり。
案外広いな~001.gif


あったかいんが、いいんだから~♪


e0164825_10530220.jpg


親子南ばんそば770円税込


とじた玉子の中には椎茸が旨味を引き立ててます。


ゆずのか...ん?レモンだわ037.gif


それもまた、いい香りでアクセント。

この範疇の中で、じゅうぶんに普通においしい012.gif

店も出されるもんも、
味があっていいじゃないか。

この愛知屋さんの回でも書いたけど、
この感じがわからないんじゃ、寂しいよね。
わたしゃ、こういうお店も大好きだよ026.gif



ごちそうさまでした。
また来よう029.gif
e0164825_10531409.jpg



鐘ヶ淵/日吉屋
東京都墨田区墨田4-1-11
03-3611-6579
11:30~19:00 水木定休

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-13 12:03 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

寒くなると、かつ丼にはかけ、がいい。そば万@墨田区八広5丁目


京成八広駅。
曳舟とかの近く。


e0164825_14161222.jpg


きれいな建物に、中も綺麗です。

大きなテーブルに、
ぐるりテーブルと、小上がり。


e0164825_17144763.jpg


天井も何て言うんだろ竹を組んだみたいなの。
いい感じ001.gif


2010年と古いですが、
どうやらアド街に出たのかな?


テレ東のHPによると、

長野県霧下高原産のそば粉を使用。
二八よりもそば粉が少ない三七そばで、
出前でものびにくいそうだ。

オリジナルブレンドのカレーパウダーを、
少し濃いめのそばつゆに溶いた「カレー南ばん」。

ん~、それいいなあ。


ググってから来ればよかった?
いやいや、
どこでも無敵の黄金セットからでしょ016.gif

サラダが顔になってる037.gif


e0164825_17151432.jpg



かつ丼セット950円税込

なるほど。
これなら多少は時間たっても大丈夫ね。
そんな、まとまりのいいおそば。

かけ、が美味しい冬晴れの~、ってかな。


やや卵が半熟仕立てのかつ丼。
これもグッとくる味わいで間違いないです。

この味加減を
かけ汁で終わるのもいいもんだ026.gif



奥のほうからもお客さんが出てきた。
どうやらこれが、ずずずい~と広そうだ。



カレー南蛮は覚えておかなきゃな。

ごちそうさまでした。
また来よう029.gif


八広/そば万
東京都墨田区八広5-30-9
03-3619-9062
11:00~14:30 17:00~20:00 水曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-11-14 11:44 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

獺祭、飛露喜に鍋島、真澄。さらには新政の頒布会ときたもんだ!東向島かみむら@墨田区東向島4丁目


東向島駅。


東武線の電車博物館があるところ。


かみむらさん、っていうと、
スカイツリー近くのおそば屋さんで、
タワー丼とかいうのがあったかな?


この町にもお店があります。



e0164825_16543412.jpg


町のお蕎麦やさんな構えですが、
どうも日本酒の揃えがいい。

獺祭、飛露喜ってなミーハーなのから
なんと久保本家の生もとのどぶ、もラインナップ。

どぶが切れてるのが悔しいが025.gif



e0164825_16545579.jpg


そば豆腐の厚揚げ500円
飛露喜800円

飛露喜のなんだろな。甘口軽口すいすい。
この厚揚げは、おろしにんにくとわけぎで。

イケる006.gif



e0164825_16551631.jpg


おかめそば750円

このタネも肴にしてちびちび。


すっきり濃い口で甘くないつゆも、
これも悪くない、そんな夜。


フェイスブックでいろいろ情報が取れるお店だ。
駅前で軽く。飲み屋使いにかなりいい。


また来よう029.gif

e0164825_07242294.jpg


東向島/かみむら
東京都墨田区東向島4-28-17
03-3617-2528
11:00~15:00 17:30~22:30 月曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2016-11-11 07:29 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)