タグ:渋谷/新宿/池袋 ( 32 ) タグの人気記事

 

さすがチェーン店やってることは一緒です。 サイゼリヤ@牛込柳町


牛込柳町。

大久保通りの、
スーパーマーケットの2階にサイゼリヤさん。


ま、意味はないですが、
ランチ制覇に向けて?emoticon-0111-blush.gif



e0164825_14383961.jpg


ナスのミートソーススパゲッティ500円税込

まだサラダが付いてくるから救われますが。


粉チーズとタバスコはご入用ですか?

いえいえ、卓上の唐辛子片でいいです、ということで。



多少ピリ辛になる程度(当社比w)に、

ザザーッとふりかけてごちそうさま。



きょうは、こんなんでemoticon-0128-hi.gif


牛込柳町/サイゼリヤ
東京都新宿区原町1-16-8
03-5367-5585


以前のサイゼリヤさん情報
・15/08/31ほうれん草スパゲッティ(千住大橋)
・15/10/19鶏のバルサミコソース(千住大橋)
・15/12/28アラビアータ(北千住)
・16/02/10ホワイトソースハンバーグ(北千住)
・16/06/23彩り野菜のトマトソーススパゲッティ(北千住)
・16/07/29オニオンソースのハンバーグ(千住大橋)
・16/08/22チキンカレーのドリア
・16/12/07きのこのデミグラスソースハンバーグ(千住大橋)


.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-19 14:42 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

まさかのギャップが!思わず嬉しい新そばの、代々木上原 長寿庵@渋谷区西原3丁目



代々木上原。
北千住から、千代田線フルコースemoticon-0141-whew.gif

良さげなお蕎麦屋さんが3軒ヒットするも、
坂の多い町に、夜目...

探し歩くより先に、
東口駅前商店街のすぐに、
その空気お誂え向きの町のおそば屋さんemoticon-0105-wink.gif



e0164825_08590318.jpg
ぴったし!emoticon-0136-giggle.gif

新そばか。

長寿庵だ。
ホッとする系のお蕎麦で軽く腹ごなしと。



e0164825_08593188.jpg


もりそば500円税込
な~んてな感じで待っていたら、
こんなしっかりした絵柄。

キリリ、エッジの立った。
またこれがコシも強くって、喉ごし切れも共にいい。

いい~~~emoticon-0103-cool.gif

切れる。
これ500円じゃ食えないよ。


いやあ。大もりにすればよかった。
種もんは?ご飯ものは?


気になりながらもズズッとごちそうさま。
また来ようemoticon-0128-hi.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
代々木上原/長寿庵
東京都渋谷区西原3-6-1
03-3469-1867
11:00〜20:00 日曜定休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

[PR]

by zacho_7henge | 2016-11-06 06:53 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

中華麺店 喜楽@渋谷区道玄坂2丁目



渋谷。

みんな、いろいろやらかした街。

そこのあなたも、
まあ気にすることはないよ。
若いうちはよくあることだemoticon-0136-giggle.gif


そういうわたし?
さあ、もうわすれましたね。なにせ昭和の話ですからemoticon-0125-mmm.gif





そんな昭和っぷり満載のラーメン。

鶏ガラ醤油の、東京ラーメンだ。




e0164825_14454000.jpg


ワンタン麺850円税込


いい絵柄だ。

あまりの良さに斜がかかっているemoticon-0110-tongueout.gif



側も餡もしっかり目のワンタン。
作り置き感満載だが、嘘が無くていい。

今日びこんなワンタン出す店も減った。


中太の丸麺が、汁を吸い、汁を持ち上げる。


揚げにんにく?

いや、揚げたネギのようだ。
こんなアクセントが効く、昔ながらのラーメンだ。

中華そば、だなemoticon-0100-smile.gif




こんな時代でも満員なんだよ。
ふぅ~ん、とごちそうさま。

うむ、いいな。また来ようemoticon-0128-hi.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
渋谷/喜楽
東京都渋谷区道玄坂2-17-6
03-3461-2032
11:30~20:30 水曜定休




.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-10 12:03 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦屋さん】 福田屋@渋谷区道玄坂2丁目

渋谷。道玄坂。


ちょっと入ったところに、お蕎麦やさんがあります。

コンビニの二階。

e0164825_14474686.jpg


暑い日に、ちょいと涼んでいきましょう。



絵柄、せいろ、がいいよねemoticon-0100-smile.gif


e0164825_14475014.jpg


せいろ700円税込


シンプルに、涼emoticon-0125-mmm.gif



細打ちで、コシがある、というか、硬いめ。

あまり香りは無いほうで、まあ普通においしい。  


つゆも、おとなしめで薄口かな。



そば湯ぬるいとか意表を突く。

暑いからねぇemoticon-0136-giggle.gif



大きな一枚板のテーブルで、
ゆったり涼んでまいりました。



ごちそうさまemoticon-0128-hi.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
渋谷/福田屋
東京都渋谷区道玄坂2-25-15 福田ビル 2F
03-3476-6437
11:00~15:30/17:00~20:30 




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図




.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-30 12:03 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【カフェ】 A to Z cafe@港区南青山5丁目

弊ブログまさかの南青山スイーツemoticon-0104-surprised.gif



e0164825_937235.jpg

黒蜜きなこパフェ800円
和、な感じがよろしいですな~emoticon-0115-inlove.gif


わたしひとりでは入るようなことが無いお店ですがemoticon-0136-giggle.gif


絵本らしきが飾ってあったり、

まあ開放感があって、のんびりできる空間です。


e0164825_9372854.jpg



奈良美智さんとgrafが手がけた可愛らしい内装で有名、だそうです。
どちらさんも存じ上げませんで恐縮ですemoticon-0138-thinking.gif


1000円ランチがあります。


お魚系とお肉系。

2つから選べます。

なのか、

2つしかないのかよ、なのか。。。




e0164825_9374624.jpg


A to Z cafeのお昼ごはん1000円

いやいや、小鉢も付いて、なかなかの絵柄。
場所を考えたらいいランチですな~。

メニュー絞ればこのくらいは、というアイデアは、いいemoticon-0100-smile.gif


五穀米はおかわり自由。
お味噌汁もおかわり自由。


全体的に彩りよくて、
喫茶店ランチとしたら十分でしょうね~。




むう。かなりの有名店だったようですねemoticon-0141-whew.gif
このへんの食レポは所轄に任せようw


今日はまあ、こんなんでemoticon-0128-hi.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
表参道/A to Z cafe
東京都港区南青山5丁目8-3 equboビル5F
03-5464-0281



[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-29 10:11 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 そば酒房かねこ@新宿区河田町

大江戸線は若松河田駅。
女子医大のある町ですね。

e0164825_12282736.jpg

駅出口すぐに『きつね屋』というお蕎麦やさんがありましたが、
ほんの数日前に廃業なさったとの貼り紙が。

さて坂ばかりの見知らぬ土地。
何か≫飲食店が少なそう。
『お昼どうしようか』
と彷徨いていますと現れました。
救いの神ですな。emoticon-0141-whew.gif

e0164825_12285181.jpg

信州そばのお店ということです。
マンションのお二階。
まだランチタイムでした。

e0164825_1229917.jpg

こじんまり、の中にも落ち着き感。
三卓に、小さなカウンター。
テーブル席は簾で個室にできるようです。
なかなか居心地はよいですね。emoticon-0125-mmm.gif

e0164825_12293181.jpg

ランチA,Bとも良心的な値段ですが、
こちらもまた新宿にしては財布に優しいですね。emoticon-0105-wink.gif

e0164825_1228024.jpg

野菜天せいろ950円
お!板そば的な絵柄でやってきました。
涼しげでいいね。
細打ちの蕎麦は信州そばそのもの。
程よいコシと啜りよいのど越し。
おいし。emoticon-0100-smile.gif

e0164825_12295335.jpg

やや甘口のつゆでいだだきます。
天つゆも兼ねた出し方です。

小なす、獅子唐、かぼちゃ、にんじん。
横たわるのはジャガイモかな?と思ったら玉ねぎでした。
どれも美味しいなー。

e0164825_12301682.jpg


ひと口稲荷はネギと揚げ玉が載っていいアクセント。

e0164825_12303052.jpg


Aランチのほうはミニ天丼のセットで980円。
こちらもなかなか贅沢な感じです。

質もいいし、たっぷりランチ。
さらさらの自然な蕎麦湯でほっこりと。
ふぅ〜っ。落ち着きました。emoticon-0125-mmm.gif

ふらっと入った割に充実したお昼でした。
よかった。
ごちそうさま。emoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
若松河田/かねこ
東京都新宿区河田町6-25 cosmos 2F
TEL 03-5925-8534

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図


[PR]

by zacho_7henge | 2014-04-10 12:27 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 新和そば@新宿区西新宿1丁目

西口の小田急エース南館から、京王線とJRの乗り場に行く途中にある。

紀州屋製麺。
わたしはこういうのは知らないけど、いちお情報として。

e0164825_9312179.jpg

春菊そば330円

ぶよぶよなゆで麺。
湯がいてぶよぶよ。
つゆは標準的。
天ぷらはかちかちのごわごわ。
油がきつくて春菊どころじゃない。

今のこの、まわりが進化している時代でも、
まだこの手の古系立喰いクオリティは生存しているのか、という印象。

あー。
食べていくつもりはまったくなかったんだけど、
なんか気になったんだよね〜。e0164825_932141.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
新宿/新和そば
東京都新宿区西新宿1 1丁目西口地下街
03-3343-3864
[PR]

by zacho_7henge | 2013-11-29 09:33 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【大陸系中華】★激辛★ 中国家庭料理 楊 2号店@西池袋3丁目

池袋。

むかしはよくロサ会館なんて遊びに来たっけ。
ボーリングで玉ころがし。
ハスラー気取りで玉突き。
で、酔っぱらって女の子と夜の玉突きふぅ~~っemoticon-0114-dull.gif

ま、冗談はともかく近頃はすっかりご無沙汰。

ご無沙汰って、池袋の話ですよ!夜の玉突きじゃなくってw

おっと、そうそう。
ここの中本で北極を食べたなあ。当時としては激戦だった。激戦の模様は→→→ここ
今となってはもう中本はいいやemoticon-0110-tongueout.gif
ABCでも入ろうか。

ん?そう言えば。
たしかテレビでここの中本が映ってたから、この先の路地には。。。
あ、ありましたありました。

e0164825_9333843.jpg


中国家庭料理 楊さん。

孤独のグルメで井之頭五郎が訪ねたお店ですね。
2号店ってんですから、本店があるんでしょうね。
乳母車。ふう~~ん。
傾いでる重たいガラス扉を開けると、満員ですよ。
五郎さんのおかげ、あ、いや、人気だから五郎さんが来たのかemoticon-0100-smile.gif

カウンターが空いてたのでそちらに座りました。
バーみたいにグラスがぶら下がってます。

辛さを聞かれなかったのであれ?と思いましたが、
一見さんにはデフォルトなんでしょうか。そのつもりでしたからいいですけど。
セットですからサラダ、玉子スープに杏仁豆腐が付きます。


e0164825_9351110.jpg

ランチ汁なし担々麺 880円

おお!来たきたemoticon-0102-bigsmile.gif
パスタ麺、つかソフト麺???
真っ白い、見た目ふにゃらこな麺は給食のソフト麺を思い出させます。

『よ~くまぜるあるよ』

とTVのようにアンちゃんに言われましたので、ではでは。


e0164825_937810.jpg


ぐるぐる混ぜていただきます。見た目がさらに何かに似てきましたemoticon-0108-speechless.gif
辛さはあまり大したことはありません。
痺れも、一般的にはあるでしょうが、麻辣調査員的にはどうということはありません。
最初から最辛を頼めばよかった。だいたいこういう後悔をします。
どうせならば激辛を頼んで、辛すぎたら笑いを取ればいいんですねemoticon-0136-giggle.gif
いやしかし、味はいいですね。おいしい。さすがに旨い!
ナッツの食感もいいですが、その甘さに痺れが和らぎます。
これが激辛状態ならば、いいんだろうけどね~。
卓上のラオガンマーを投入しても、もともと入っているから味変もなくこれは無意味でした。

麺のタイプからまるでスパゲティミートソースみたいでしたが、
久しぶりに美味しい担々麺でした。
いちばん辛いのを食べに、またいつか来ましょう。

しかし、昼っからよくビールが出るお店ですなあ。。。


五郎~emoticon-0159-music.gif五郎~emoticon-0159-music.gifい・の・が・しら!ふぅ~~~っemoticon-0128-hi.gif
にほんブログ村 グルメブログ 激辛(グルメ)へ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
池袋/楊2号店
東京都豊島区西池袋3-25-5
03-5391-6803
[PR]

by zacho_7henge | 2013-08-24 09:51 | 今日の食事 | Trackback | Comments(8)  

【お手軽系そば】 麺や秀雄@神宮球場3塁側

綺麗になったね、神宮球場。
前に来たのは身内の甲子園予選。まだ電光掲示板じゃなかったw


e0164825_9253837.jpg


東京ドームじゃお蕎麦は見つからなかったけど、こちらありました。
大きな天ぷらが売りのようですが、どうもあの、ガチガチの作り置き。

まああとは肉なので、これで行くしかないでしょう。



e0164825_9152955.jpg

メガ天そば500円

どわわ(^^;
まんまだ。天ぷら。

球場の雰囲気で食べるからいいんだろうね。
ペットボトルのお茶が250円だから頑張っている方だとは言える。

これ考えるとマリスタのフードコート美味しいよな~。
まあ、値段があれだけど。


e0164825_921069.jpgにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
外苑前/麺や秀雄
東京都新宿区霞ケ丘町3-1 神宮球場3塁側内野スタンド内

麺や秀雄 神宮球場3塁側内野スタンド内そば(蕎麦) / 外苑前駅青山一丁目駅国立競技場駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-19 09:24 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

ラーメン二郎 @桜台駅前店

未踏の二郎は大変気になるもの。
それも各方面なにかと評判の良いお店ならなおのこと。
ここ桜台も、そんな気になるお店のひとつです。
ブロガー諸兄の これだけの高い評価に後押しされれば、このネェルメタボな重たい腰もあがります。


平日には ちと行きづらいので、わざわざ土曜日に愛車を駆って初訪問です。
お店のすぐ近くにコインパを発見。あちこちにあるのでクルマでも困りません。
12時半過ぎに到着。駅至近ですねえ。
暑い陽射しにも負けず7人待ち。まあ、このくらいなら、と思いながら列に入りますと、
すぐに後ろにも7、8人の並びが続きました。タイミング(^^;

食券を買おうが買うまいが、次のロットになれば厨房からオーダーを聞かれます。
麺量はここで伝えないと、あとから少なめや半分にできませんので注意ですね。

e0164825_13301842.jpg

小にんにく650円

淡々とした流れでいよいよ完成。
ちょっと多いめに食べようと決めてきたのですが、
やはり初訪問なのでにんにくコールのみで、ついにサクジロウをいただきます。

豚は3枚。
端肉と、しっかり目のと、脂身ぷるふわの、まるで選別したかのように質の違う豚が3枚です。
端っこの、カネシ沁みウマな豚さんはサービスとかいう大きさじゃないので、しっかり3枚。
デフォルトなんでしょうか。小で3枚。嬉しいですね。

ヤサイはキャベツもやし3:7といったところでしょうか。しゃきしゃき系であります。
そしてスープは見まごうことなき乳化系。敢然と乳化しております。
豚の脂が溶け込んで甘味を纏い、カネシと見事融和した激ウマなスープ。
またこれがニンニクで更に引き立つ妙味。
しゃきしゃき野菜をこれに沈め、
しっかりとコシのある、しかし固すぎない絶妙なサクジロウ麺と一緒に喰らいつきます。
もぐもぐしながら少しスープを口へ運びます。ふはは、これは秀逸!

e0164825_13305063.jpg


堅めの豚、スープ。
しゃきしゃき野菜に麺、スープ。
脂身がトロける豚に、また麺。そしてスープ。
さざ波のように繰り返し押し寄せる、噂に違わぬ至福の味わい。
これはもう圧勝です。
お店さんの完勝!わたしは完敗!乾杯のビールください(^^;

この満足感にしばらく夢中になり、気付くとスープは危うく飲み干すところでした。
学生時分、初めて西新井のマルジでラーメンを食べた時に似た、感激的な一杯。
今日は小学校の低学年の女の子を連れた3人家族がいたりで、
ちょっとアットホーム感もありな、限りなく5点に近いサクジロウさんでした。

帰りのコインパに400円吸い取られ、
往復2時間以上のドライブでしたが、全く気にならず再訪アリアリ。
次はきっと大を食べに行きますね(^^




店名 ラーメン二郎 桜台駅前店
最寄り駅 桜台駅、練馬駅、新桜台駅

住所 東京都練馬区桜台1-5-1
TEL 非公開
営業時間 [月~金] 17:30~23:30 [土] 10:00~16:00頃 (売切れ次第終了)
[PR]

by zacho_7henge | 2011-12-08 09:27 | 今日の二郎/二郎系 | Trackback | Comments(3)