タグ:町屋/日暮里/三河島 ( 90 ) タグの人気記事

 

キレのいい蕎麦はどっさりいただきましょうか。朝日屋総本店@荒川区西尾久



熊の前。

いや、宮の前か。

阿部定の尾久警察前。
蒸し返すな、ってな。

さて、
ここらへんの朝日屋さんの
大ボス的な感じでしょうか。

総本店さんは日付変わって
深夜もやってる、
珍しいお蕎麦屋さん。



海老香る桜そば、
なんて季節の変わり種がありますが。

今日は暖かいし、
ドスンとお蕎麦を入れたい気分ですので
シンプルに行きましょう。


ちょっと透明感っぽくてキリリ系。
素性がわかってるので、
200円 UPの大をemoticon-0100-smile.gif


ほー。
総本店はお皿で来るんです。


e0164825_06352461.jpg

大もり700円税込

甘すぎないスッキリ系のつゆで、
たっぷり目のお蕎麦もすいすい。


ああ。
気候のいい日はこののど越しだね。

一気に食べ終わった絵柄は、




遠くから見たらゆで卵か

e0164825_11585812.jpg





ごちそうさまっした。また来ようemoticon-0128-hi.gif




宮の前/朝日屋総本店
東京都荒川区西尾久2-4-15
03-3893-1428

以前の朝日屋総本店さん情報・13/12/08かつ丼セット

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-24 12:02 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【寿司屋】 玄海寿司 本店@荒川区西日暮里5丁目


西日暮里。

駅前通りの居酒屋さんかと思ってましたが、
どうやらお寿司屋さんの玄海さんです。


e0164825_14351682.jpg


板前さん3人でせっせか対応してるランチタイム。

大盛況でして、
20人前とか平気で入るお昼。

10食限定の日替わりも寸前で終わりという不運emoticon-0106-crying.gif


では、ランチの握りからこれを行きましょうか。

あなごが1本、でろんと横たわってるemoticon-0104-surprised.gif




e0164825_14352848.jpg


玄海にぎり990円税込

まぐろ・いか・はまち・たこ・たまご
あなご・いくら・甘えび・サーモン
えび・鉄火巻・かっぱ巻き、の布陣。

ボリューム感あっていいな。
やっぱ下駄にのってる姿がいい。


内容的にはいい千円だな。
美味しいおいしいemoticon-0100-smile.gif



カニ汁をずず~いとやってごちそうさま。

夜ののっけ盛りが良さそうだ。
また来ようemoticon-0128-hi.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
西日暮里/玄海寿司
東京都荒川区西日暮里5-34-3 ムツミビル1F
03-3807-0808
[月~土]11:50~23:30[祝]11:50~22:30 日曜定休
ランチタイム 11:30~14:30 月~土(11:30~13:00は禁煙タイム)


[PR]

by zacho_7henge | 2015-12-02 11:56 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

【お蕎麦やさん】 京屋@荒川区荒川7丁目


町屋。


ごちゃごちゃ感からか、こう、じわじわ来る町。

そんな町屋の、
わたし的、地域一番店のおそば屋さん。

e0164825_16065312.jpg

日本を感じられる大衆そば屋。
長旅の疲れもゆっくり取れますemoticon-0125-mmm.gif


かつ丼ともりそばのセットを、
幣ブログでは『 黄金セット 』と呼んでいる。

黄金セットが呼んでいるemoticon-0144-nod.gif



e0164825_16065757.jpg

もりそばとミニかつ丼セット900円税込

北海道産の新そば。

大衆店にあって比較的かなり良質な蕎麦ながら、
これなら出前にも耐えうる、という落としどころの妙。


小口に切り分けられた気遣いのミニかつ丼。

もう自分の時間に入り込んだので写真は割愛w
では伝わらないので前回のを流用。


e0164825_2303645.jpg


今夜は半熟とじ仕様か。

もう少し火入れしても良いけど、これでもいい。



いいな。
ここ好きだ。
ごちそうさまでした。また来ようemoticon-0128-hi.gif




町屋/京屋
東京都荒川区荒川7-43-2
03-3895-2680


以前の京屋さん情報~

・12/06/02鴨せいろ
・12/07/15かき玉そば
・14/11/02もりとミニかつ丼セット


周辺のお蕎麦屋さんマップここにあります⇒⇒⇒地図



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-11-30 16:17 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 八起そば@荒川区荒川7丁目

立ち食いそば屋は
最近ここばっかりだ。

立ち食いのうどんって、どんなものか。




e0164825_13535436.jpg



かけうどん270円税込
柏屋さんの後じゃ、どうこう無いが。

普通にいろいろ混ざったうどん。



蕎麦よりも、

食べるのに時間がかかる。


また来ようemoticon-0128-hi.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/八起
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップまちや1F
TEL 090-5410-1015

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちら⇒⇒⇒ 地図


以前の八起さん情報
・11/07/26冷しかきあげそば
・14/06/14わかめそば
・14/06/17きつねそば
・14/06/18ゲソ天そば
・14/06/20月見そば
・14/06/24かき揚げそば
・14/07/03春菊天そば
・14/07/10山菜そば
・14/07/14とろろこぶそば
・14/07/24めかぶそば+ゲソ天
・14/08/01紅生姜天そば
・14/11/26春菊天そば
・15/02/10カレーそば
・15/03/27もりそばとミニ天丼セット
・15/06/09月見紅生姜天そば
・15/07/27ざるそば
・15/08/27春菊天そば



[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-14 11:56 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

日高屋 町屋店@荒川区荒川6丁目

なかなかできてるチェーン店の日高屋さん。

これまでは麺類ばっかりだったので、

きょうは定食にしてみましょう。
ふむ。これで670円ならいいよな。

ネーミングで釣られてみましたが。
肉野菜キムチ炒め、ってな感じのようです。

来ましたね。。。お!emoticon-0112-wondering.gif


e0164825_16190226.jpg



バクダン炒め定食670円税込
おお!?
日高屋さんって、ご飯こんなに盛るのねemoticon-0104-surprised.gif


多いんじゃね?


大盛りと間違えたんじゃね?



死神ナンバー413!ルール違反じゃね?(古っ)
ま、関係ないが桐谷くんはかわいいemoticon-0115-inlove.gif



e0164825_16092378.jpg


おかずはまんま、豚キム野菜炒め。

ピリ辛です。

こういうの辛くするには卓上の一味唐辛子だな。

うん。悪くないemoticon-0100-smile.gif


しかしご飯多いな~。
う~ん、多いなあ~と言いつつサクサク完食。

なかなかいいな、日高屋さん。
これでサイドに100円餃子を付けても優しい値段だ。


ごちそうさまでした。また来ようemoticon-0128-hi.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ町屋/日高屋
荒川区荒川6-5-2ツジビル1F
TEL:03-3819-8387
営業時間:10:00~ラストオーダー深夜2:30、深夜3:00閉店


以前の日高屋さん情報〜
・12/10/30中華そば+餃子セット&ビール(北千住マルイ店【閉店】)
・14/09/05汁無し油そば(北千住西口店)
・14/12/22チゲ味噌ラーメンと餃子6個セット(お茶の水聖橋店)




[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-13 11:44 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

マクドナルド@荒川区荒川7丁目

たまに時間つなぎにコーヒーなど頂くことはありますが。

久しぶりにマックを食べました。

おお?検索するとロスの空港以来だわemoticon-0104-surprised.gifここ

そんな前じゃないと思うが、記録にも記憶にも無いわ。



e0164825_14532612.jpg



こんなんでも、結構いい値段を取るマクドナルドさんです。

何かが入ってやしないか確認しながらの食事。

過剰反応かもですけど、
やっぱちょっと気になるemoticon-0141-whew.gif



外食はどこでも、
何かしらあるもんです。
汚れてたり、混ざってたり。


『ちょっとぉ。毛ぇ入ってるわよ』

『あら、ごめんなさぁい』

ごめんなさいで済むか済まないかは、結局そこにある信頼関係かと。

作り手の顔が見えないから、チェーン店には敏感になるんだ。



おにぎり屋さんもそう。

ビニールの手袋して握ってる方がわたしも違和感だけどな~emoticon-0138-thinking.gif

人の手の、ぬくもりが伝わってこその、おにぎり。

でもチェーン店で、見ず知らずが握るおにぎり、ね~。。。

まあ、人に依るんだ。


きったないおばちゃんが握ってたら、ん~ってなるけど、
綺麗な女の子だったら
手ぇで握ろうが股で握ろうが食うだろおまいらw

(⇑これ聞いたことある人は結構古いwww)

ま、冗談はさておきemoticon-0114-dull.gif


マックだって、レジの人がお客さんと信頼関係を築いちゃえば、
なんとかなるのか、な?


いま信頼が薄れてるマックでの食事は、
気分的にさすがにもう一つでした。。。

食事のあとのトレーがゴミだらけになるのが嫌いなんだよね。。。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ
町屋/マクドナルド
東京都荒川区荒川7-20-1


[PR]

by zacho_7henge | 2015-03-13 15:23 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

博多ラーメン しばらく 町屋店@荒川区荒川6丁目

町屋の、
淋しいほうの千代田線出口の通り向かい。
とんこつラーメンのお店です。

ランチタイムに味のある戸を開けますと。


e0164825_13345793.jpg


縦長のカウンターのお店は来客ゼロ。
わたしが最初でしたか。
で、わたしが最後じゃないだろうな、なんて展開です。

ご主人のもてなし度は、とてもいい感じで好感です。
お客が少ないならこのホールの女性はいないほうがemoticon-0127-lipssealed.gif

普通にラーメンが600円。
トッピングはだいたい100円ってとこです。

高菜も100円取るんだ。。。

博多とんこつで麺の硬さも聞かれません。
この女性。。。
聞かれないから言わない。emoticon-0143-smirk.gif

言わないと、どうやら普通、のようです。



e0164825_13353321.jpg

味玉ラーメン700円+高菜100円

あ。



うっすemoticon-0120-doh.gif





味玉は美味しいです。
ちなみに替え玉は130円だそうです。
わたしは急いでたので頼みませんでした。

隅の方に激辛ラーメンなんて手書きが。
手遅れでした。じゃ。emoticon-0128-hi.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
町屋/しばらく
東京都荒川区荒川6-2-7
03-3895-5300
11:30~翌1:00 日曜定休


[PR]

by zacho_7henge | 2014-12-04 06:33 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

パリジャンカフェ@荒川区町屋1丁目

Fセット650円
二つのホットドッグとコーヒー。


e0164825_11423897.jpg



ふふっ。ものすごい絵柄。emoticon-0100-smile.gif

片っぽうはキャベツびっしり。もう片っぽうはレタスにトマト。
どっちも旨味の出てるソーセージ。
シーザーサラダみたいな仕立て。
こりゃ遠慮なく豪快にかぶりつきましょう。emoticon-0142-happy.gif

e0164825_11425192.jpg



なんだか休日の昼下がり。
どこか時計の進みが遅いような、
のんびりとした、少し遅いランチタイム。

こういう時間の過ぎ方は、
喫茶店、なんだな。emoticon-0125-mmm.gif

e0164825_11431090.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
町屋/パリジャンカフェ
東京都荒川区町屋1-4-5
03-3895-8770
07:30~20:30


[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-29 08:01 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

つけ麵屋 天元@荒川区町屋2丁目

名コンビを見に、3年ぶり。emoticon-0102-bigsmile.gif


店主はいたけど、助演女優賞の彼女は。。。

顔覚えてないからわかんないや。emoticon-0111-blush.gif


e0164825_12114440.jpg

きょうは前回のような楽しいやり取りは無く、いささか残念。
キャパ修正なのか、目立ったカスタムオーダーも無く、
自家製麺メニュー以外の、ランチタイム麺大盛りサービスくらい。

期待してたんだけど、まあいいです。
お昼にしましょ。emoticon-0100-smile.gif

つけ麺屋さんですが、わたしがつけ麺に対してはスルー派なのでこっち。
メニュー写真には味玉、チャーシュー、ねぎ、めんま、が整然と並べられています。
実写はこちら。emoticon-0112-wondering.gif

そうそう天元さんのラー丼は大きいのよね~。
じゃなくって!



e0164825_1553657.jpg


特製味噌830円ランチ大盛り
ね、

葱、ネギが。

てんこ盛りそれも、、、

切りっぱなし! 切りっぱなしだ。

うぅわ、きっつ!emoticon-0106-crying.gif

ダメだ。スープに沈めようが潜らせようが、生ネギ臭は負けない。
んもう、フツーに仕事中なのに。emoticon-0120-doh.gif

あきらめてフツーに食べます。

休日とかのシチュエーションならば至って普通に、
いや普通よか旨い一杯よね、これ。

スープ、そんなにしょっぱくない。
脂もそんなにしつこくない。
スープいいね。emoticon-0105-wink.gif

ネギっ辛さも合うには合う。今は困るけどw
ぷるちゅる麺おいしい。
メンマ、味玉おいしい。海苔いらない。
む。チャーシューが前と少し違ってしっかりめな大きさ。
大き目のは2枚。
少し脂身が勝ってますけど、フツーにおいしい。

ちょっと味変に特製ラー油なんか試してみた。

ん!

このラー油、なかなかいいぞ。
さすがに市販のと違って香りよく、特徴的だ。emoticon-0144-nod.gif

この味噌ラーメンには合わないけど(爆
餃子で試してみたくなるね。

その餃子はずいぶん大きめで美味しそうだった。
さすが餃子が人気なお店だけあるわ。

帰りがけには乳母車を押して若夫婦が入ってきたり、
OLさんコンビやガテン系あんちゃん。
客層さまざま。
思った以上に町屋の人気店繁盛店かもね。
ラー・餃・ビールの、『おっさん黄昏セット』、試しに来ましょう。emoticon-0128-hi.gif

ぶふぁ~。口がネギくさ~www

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
町屋/天元
東京都荒川区町屋2-4-18
TEL 03-3819-0045
営業時間 11:00~翌1:00 水曜定休

以前の天元さん情報~
・11/07/08こってり醤油


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-27 12:14 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

横濱家系 町屋商店@荒川区町屋1丁目

町屋です。

家系ラーメンの看板に先月あたりから気づいていましたが。
家系なのに『 ○○家 』じゃないのね。emoticon-0108-speechless.gif

e0164825_1541531.jpg


午後6時まで半ライス無料だそうです。
おかわりも無料だそうです。

なんか近所の、駅地下のときわさんもライスおかわり無料だし。
町屋っておかわり天国なんだろうか。emoticon-0102-bigsmile.gif

そんなに食べないわたしには詳細不明です。


てなわけで醤油か塩が選べる家系とんこつラーメン。
家系ってよく知らないけど、
スープは豚骨でも店内外あの『 けもの臭 』ってしないよね。

まあ近所が困るからいいのか。emoticon-0141-whew.gif


そんなんで、麺カタだのなんだの選べるようですが、
ぜんぶ普通でお願いしました。


e0164825_167236.jpg


醤油ラーメン(並)680円
麺、スープともどこかで食べた家系に似た感じ。
どっか工業製品的な豚骨スープが、
まるでどこで食べても同じチェーン店っぽい安心感を与えます。

ウズラの卵!emoticon-0104-surprised.gif
なめてんのか?ってな味玉ですが案外おいしかったりする。emoticon-0141-whew.gif

e0164825_167423.jpg



玉ねぎのみじん切りがありました。
しょっぱ目のスープには案外いい味変だったり。

豆板醤も試しました。
あんまり気前よく入れても上手くいかないのでほどほどが良さそう。
カウンターのポップにも入れ過ぎ注意らしき警告がw


当店のラーメンはごはんと海苔が合うそうです。
それはどうかなあ。。。
わたしはこの家系特有の海苔が好きじゃないんですが。
まあ好みですね~。

そんなことより若いに任せて元気以上にうるさい店員さんの声。
ここさんち特有のノリも好きじゃないです。
いくら可愛らしい娘さんでも唾が飛んでくるのは、、、
まあ好みですね~。(え?emoticon-0114-dull.gif

塩とんこつ。
今度来たらそっちも試してみましょう。emoticon-0128-hi.gif


それにしても家系、増えてませんかね?
独立系じゃなくって組織型なのかな~。
竹ノ塚にできたのも外観が似たようだし。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
町屋/町屋商店
東京都荒川区町屋1-2-11町屋駅前一番館ビル 1F
03-6807-7355
11:00~3:00

う~ん。どれが家系だかわからない、ので以下のみピックアップ。
山岡家は、違うのかなぁ。。。

これまでの家系ラーメン情報~
・10/09/13 山岡家(越谷)
・13/04/21 武蔵家(千住)
・14/09/17 吉木家(千住)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-22 10:12 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)