タグ:神奈川県 ( 7 ) タグの人気記事

 

焦がし醤油で復興支援だ!届け熊本30円w 餃子の王将 @川崎駅東口店


川崎。

出張先食べ歩きシリーズ。


今日も出先のお蕎麦屋で~、
なんてアレしてましたら。


お?王将が、熊本地震の復興キャンペーン中。

3/1~3/31。
おあ!なんと今日までw


これはいくらなんでも応援しなくては!


そば屋検索は急きょあきらめ、これ。



e0164825_13510193.jpg


春の野菜煮込みラーメン580円税別


国産野菜300g。

写真はボリュームあったけど、
実際の絵柄は火が入ってるから少し穏やかな山。


それでもよく炒まった香ばしい匂い。
煮込んだ汁にも 『 ぐいや~ 』 っと、
う~ん、いい味わいを落としてます。


王将じゃ、旨いほうなんじゃん?


30円分は義援金になるそうです。


今日までです!

情報おそいっ029.gif



川崎/餃子の王将
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
044-244-4033 
[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-31 14:05 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

小田原城下。天保年間創業のお店は地元に愛し愛されの生真面目一本。そば処 橋本@小田原駅東口


小田原。


駅の東口に
天保年間から続いているというお蕎麦屋さん。

う~ん、いい構え。



店内も深~い木目で落ち着きはらっています。
夜よさそうね、夜101.png


お昼はなかなかの繁盛ぶり。


さてメニューには割子そばがありまして。

地産地消を心がけるお店には
桜えびの天ざるも。

小田原認定の『 小田原どん 』は、
朝獲れのアジを使った鯵たたどんぶり。


さあどうする?ってところで、
これも目を引くお品ですね~。




e0164825_10310532.jpg



揚げだしざるそば950円税別


お酒メニュー的な揚げ出汁豆腐。

これのつけそばになりますな。


う~ん。

この構成はお酒を引っ張ってきたくなる。


誘惑110.png



だよね~、なんて感じで出張先のランチタイムは
後ろ髪引かれながらごちそうさま。




何回か伺いたいですね~。
またいつか172.png




小田原/橋本
神奈川県小田原市栄町1-13-37
0465-22-5541
11:00~19:00 無休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-30 12:00 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

追いかけてヨコハマ~。聘珍茶寮SARIO中華街店@横浜市中区


横浜。


野球好きなわりにあんま来ないくせに
仕事で仕方なく、横浜。


野球見てぇw

まだだしwww


そんなんで、
聘珍樓のフードコート的なお店で、ササッと。

いやそれでもおしゃれな感じが
城東のオッサンに緊張感を強いるわ042.gif


e0164825_12115717.jpg


エビチリ飯680円税別

かんたんに中華を頂けるのはいいけど、

どっかなんか寂しい感じが。




おっさんはもっと小汚いほうがいいんだよ037.gif



こんだ遊びで来たいなあ~029.gif


元町中華街/聘珍茶寮SARIO
神奈川県横浜市中区山下町143 2F、3F
045-663-5126
11:00~21:00 無休



[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-28 12:17 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

元住吉 やぶ久@川崎市中原区


バブル期に根城にしていた、

元住吉006.gif



懐かしさを感じないほどの、
街の変貌ぶりか。
あるいはバブルの栄光は忘却の彼方かね。037.gif

e0164825_06533908.jpg

高架して、行き来がしやすくなった。

西口のお洒落感ただようブレーメン商店街に対して、
東口もオズ通りと名付けられ、
ん~こちらやや庶民的な展開。

e0164825_06534331.jpg

もともとそんな洒落てなかったけどな、もとすみ。
今も綱島街道を渡れば、東口はまだ面影が残っているね。
肉屋。とうふ屋。そういえばあったっけっかな。なつかしい026.gif


駅前戻って、
日中は少し寂しいか東口のオズ商店街。
このお店も、あったかなあ...


e0164825_06534640.jpg


正面の大きなテーブルに座ると、
落花生の箸置き、ってえのも面白い。



e0164825_06534931.jpg


新しい感じは最近リニューアルでしょうか、
この屋号ですが、かなり綺麗におしゃれにまとまってます。

ランチメニューも豊富。お酒も豊富。
仕事でなきゃ良かったのにねえ011.gif


e0164825_06535136.jpg


天せいろ1250円

かぼちゃを土台に、
茄子にれんこん、獅子唐に、大海老天。

軽く揚がってておいしい。

キリリとしたお蕎麦も軽快に美味しい001.gif




サラリーマンに交じって、
近所のおっさんおばはんも呑めや食えやの。

毎日こんな感じっぽいな037.gif


自然な蕎麦湯で
すっかり落ち着いたらごちそうさま。

こちらも、機会があれば、また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
元住吉/やぶ久
神奈川県川崎市中原区木月2-7-21
044-433-5588
11:00~15:00 17:30~21:30
木曜定休






周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-28 07:15 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

ブレーメン通り 富士見庵@川崎市中原区


引き続き、元住吉。

ブレーメン通りと名付けられた、駅の西口。
ドイツのブレーメン市と友好都市の提携をしてたのか。
どういう繋がりだったんだろう?

商店街のHPはここ


昔はただの、
『西・口・商・店・街』
だったけど。

e0164825_13370295.jpg
軽めにお洒落。いいね~001.gif


そんな、
軽くシャレオツなブレーメン通りに、
これまた軽くシャレオツなお蕎麦屋さん。


e0164825_13370906.jpg

もともとは昭和33年創業の町のお蕎麦屋さん。
さいきん移転してきたそうで、
ブログやTwitter、LINE にFacebook にと、展開。

更新は無いw
ホームページ作りましょうか?037.gif

店内は蕎麦ダイニングな感じ。

で、手打ちそばだそうだから素敵だ。


e0164825_13371352.jpg


メニューもそれらしく
何点かチョコチョコ乗ったお皿で提供されるものもある。

そんなランチは
下町風情は位負けするので普通にしよう042.gif


ランチ閉店間際のラストオーダーで訪問。
ふつうに天丼セット1200円を頼んだら、
ランチのセットのほうが安くてお得!とのこと。

あら。
お客さん目線の気遣いがいいなぁ。

この大衆店的な優しさがいいんですよ!045.gif


ちょっと嬉しい気分001.gif


e0164825_13371800.jpg

お昼の旬の天丼セット880円税込

なめこおろしのぶっかけだ。
けっこうしっかりめ。

これ手打ちで出されてこの値段かぁ、と感心しましたが。

どうやら違うみたい。
手打ちはオーダーしないといけないのね。

細めで、星が見えるキリリ細打ちそば。

ランチの海老天丼もしっかりさん。
お米は硬めで天つゆさらさらで多めだがw
それでもエビ天にキス天。
野菜天はピーマン茄子れんこんと3点。


そば屋だ。
気取ったってこの大衆さを忘れないところがいい。
ボリュームも内容も文句なしでいい感じだ006.gif



う~ん。サラダにおしんこと付いて立派な880円だなぁ、と、
バクバクさくさくごちそうさま。

サービスランチはサービス満点だ。

ボトルキープも並んでて夜も人気みたい。
空間もゆったり感じて居心地いいしね。

なかなかいいな。
手打ちそばを目当てに、また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
元住吉/富士見庵
神奈川県川崎市中原区木月1-30-22
044-433-3781
11:00~15:30 17:30~22:00 不定休




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-24 08:43 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

富士そば@川崎市中原区


元住吉。
じつに、およそ25年ぶり005.gif  


e0164825_11214819.jpg

さすがに激変005.gif

町が、街になっていた、
という感じの駅前。

商店街もおしゃれに、
ブレーメン、オズなんて名前。


e0164825_08074129.jpg


おお。ブレーメンだ024.gif

そんなブレーメンな駅前ビルの下に、富士そば。



e0164825_11215365.jpg

そばも出す不動産チェーン店。
もとすみ限定メニューがある。
レーベンブロイもある。
もとすみ富士そばまでおしゃれかよ。位負けしそうw


かけそばに、わかめ。
で、
ジャーマンな極太フランクにポテトだ013.gif


e0164825_08080829.jpg


ブレーメンそば490円税込

ふっ。絵柄インパクト。

いい016.gif

これこの屋根はいい。

笑いも取れる。



いいけど、これ、そば必要かね?

つゆにフランクフルトの脂が沁みても旨くはない。

そばいらね~003.gif



ブレーメンそばの”抜き”で
レーベンブロイ呑んでりゃよさそうだな~045.gif



極太フランクだけのおつまみメニューがあったかは未確認。
ま、そんなんで029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
元住吉/富士そば
神奈川県川崎市中原区木月1-21-7
03-6276-3502




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-22 12:14 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【カレー屋さん】 キャラウェイ@鎌倉市小町2丁目

唐突に、
おしゃれにも鎌倉です。029.gif

北千住から乗り換え1回で来れたりする。
あんがい楽ちん。


鎌倉なんか何年ぶりぃ?
サザンなど聞きながら電車に揺られて小一時間。

お腹を空かせて行きましょう。001.gif
折角来たんだおいしいお蕎麦屋さんがいいな〜。

む!



e0164825_16112382.jpg



爆!
夏だ!カレーだぁ!070.gif

後付けで調べたら有名店だったらしい005.gif


ごはん。デカッ024.gif




e0164825_16122030.jpg



チキンカレー660円

あらららら.

いやあ、デカ盛りですよこの値段で。
連れと二人であ然。
どうしよう想定外005.gif


e0164825_16121086.jpg



ああ、いいね。
日本人の好きなカレーだ。
インドかぶれしてたらどうしようかと思った。

こりゃあ躊躇はいらないぜ。
一気に行く~!

思ったよりあっさりめで、
鶏の旨みと野菜の甘み。

けっこう旨い!006.gif


自家製っぽい福神漬けがまたいい。
チャツネみたいのがいいな。

しかし盛りがいいよ。
普段なら大喜びだけど、
予定外に腹が満たされてしまった。

予定外だったけどおいしかったぞ。
ごちそうさん。029.gif


持ち帰りもあるのか。奥会津かw


いかんなー。

満腹で
せっかくの鎌倉の蕎麦を断念だってさ!015.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ カレーへ
鎌倉/キャラウェイ
神奈川県鎌倉市小町2-12-20
0467-25-0927




[PR]

by zacho_7henge | 2014-08-30 08:19 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)