タグ:綾瀬/六町/竹ノ塚 ( 66 ) タグの人気記事

 

辛さも痺れもベストマッチ。自家製麺で激辛の一歩手前、旨辛の向こう側。武藤製麺所@竹ノ塚6丁目


竹の塚。

線路の高架に合わせてか、
東口の駅ビル整備も遅々として進まず。


まあ入ってもチェーン店だろうしな。


さて新規開拓より、
ここは確実に美味しい店を。

西口なら、梁山泊、悟空があるけど、
あっちまで歩くのも…

という訳で、
東口ならここさん一択だ。



券売機にて。

小さい生ビールには揚げたパリパリせんべ。


ラーメンは、いいのがあるな。
これは写真から旨そうだ。


e0164825_09145222.jpg

辛い味噌ラーメン920円税込


写真同様、そそる綺麗な絵柄。

写真が信用できる店は味も裏切らない。


山椒も効いてるな~。
麻辣のバランスがいい。

グッと辛くてグイッと痺れる。


またここさんは麺がいいんだわ。
さすが製麺所を名乗るあたり、すばらしい。


う~ん、替え玉が欲しくなるねえ、
なんてな感じで汗しながらごちそうさま。

激辛の一歩手前、旨辛の向こう側。


味わえる辛さだね。

うんめぇ。また来よう。


竹ノ塚/武藤製麺所
東京都足立区竹の塚6-7-14
03-3850-4551

以前の武藤製麺所さん情報
・13/10/04鶏の塩らーめん


[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-10 11:56 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

まぜそば風辛味噌うどんは百も承知のマイルド系~。丸亀製麺 足立店@伊興本町1丁目


久しぶりの丸亀さん。



さぬきの本場はどうなんだか知りませんが、

どうもこの、お盆ずるずる系セルフ系~

が性に合いませんがw


お出かけ前の家族利用。



今日もイベント的なものを頂きます。

まあ、辛いわけないのは百式...

もとい百も承知w



e0164825_09205750.jpg


旨辛まぜ釜玉うどん530円

特盛2玉は200円増し~。

税込みかどうかは嫁に聞いてくれいw



にんにくラー油の投入を問われます。

問題なく要請するも、少量ですね。

またく効果を感じない。


味玉がまろやかさを。

しかし、もともとさ程のパンチはないので。


まあこんな感じで。




ネギが、生で食べるクオリティにないので
味付け含め年寄りは胃に来ますw


家族5人で3000円也~。



なんか違うよな。とか思いつつ、
また来るんだわこれが029.gif

e0164825_1729423.jpg




竹ノ塚/丸亀製麺
東京都足立区伊興本町1-10-23
03-3897-6410 11:00~22:00(L.O.21:30)


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

以前の丸亀製麺さん情報~
・11/01/10草加店
・13/08/22足立加平店
・14/01/25足立店
・14/10/27足立加平店
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-03 11:49 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

気になる問題のお蕎麦屋さん。今日は果たして...まるか家@足立区一つ家2丁目


竹ノ塚。


場所的には、
田中商店、田中そば店のある通り。


手打ち、生粉打ち、常陸秋そばで見どころ満載も、
いつからか繋がらなくなった十割そば。


いつもそうなのか、
時おり、なのか。


もろもろスペックがいいだけに、
やっぱ気になる。


というわけで、今日は冷たいお蕎麦で検証だ!009.gif


とんがれ!



e0164825_18575187.jpg

せいろ600円税込

けっこ盛りもり016.gif
サービスは悪くないんだ、ここさんは。


肝心のお蕎麦は、
うん、今日は繋がってる。繋がってるよ、やった043.gif



あ~でも、後半はちょっとぼろぼろか。

いや、このくらいは他でもあるぞ。
じゅうぶんじゃないでしょうか。


e0164825_18575177.jpg

これならセットも揃ってるし、酒肴もあるし、

いいよ、うん。
よ~し、懲りずにまた来よ~っと029.gif




六町/まるか家
東京都足立区一ツ家2-13-6
03-3850-9360
11:30~21:00 水曜定休 月曜定休 火曜?わからんw


以前のまるか家さん情報
・11/07/27海老天丼と冷しわかめ蕎麦セット 
・13/12/13ミニ生ゆば天丼と蕎麦セット
・14/06/10野菜かきあげ丼ともりそばセット
・15/06/23釜揚げしらす丼セット
・16/10/21名物たぬきそば



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-03-17 12:01 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

博多とんこつの盟主が作る中華そば。これまた一分の隙もなく。田中そば店 本店@足立区保塚町



竹ノ塚。


足立区が誇るとんこつの雄、田中商店。


最近は積極展開ですが、
完璧、完全無欠のぶれないとんこつラーメンを誇る、
その店が繰り出す中華そば。


澄んだスープ。くどくない、すっきり脂の旨味。


こちら004.gif




e0164825_17462562.jpg


中華そば700円税込

この絵柄がまた、きれい016.gif



普段ならもうひとつ面白くないはずの
角の無い丸い麺も、

このバランスの中にあってはこれが最適とも思えますわ。


う~ん。うまい026.gif



あるいはスープをすべて飲み干しても、
むしろ健康になるんじゃないかとさえ錯覚。


錯覚のまま飲んでしまえば...



あ~、いいな。


非の打ち所がない。

一分の隙も無い。


なんだろね、この旨さは、
なんてな感じでごちそうさま。



もっと来よう037.gif


六町/田中そば店
東京都足立区保塚町1-20
03-3883-4342
11:00~21:00 年中無休

以前の田中そば店さん情報
・10/01/08山形辛味噌


[PR]

by zacho_7henge | 2017-02-16 12:05 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

朝のマックはまた、これが違った雰囲気。マクドナルド@竹ノ塚

こんなんはどこでもいいんでしょうが、竹ノ塚。


朝のマックは、ちょっと落ち着いて



いい感じ。045.gif



早朝のお出かけ前に、

広めのマクドナルドで朝マック。


e0164825_07384912.jpg


チキンなんやら、とホットで200円。


日中のお店はどうも、

バタバタと落ち着かないんですが。




朝は人も静かで、ゆったりしていいじゃないですか。



さむいですね~。



今朝は、こんなんで029.gif




[PR]

by zacho_7henge | 2017-02-10 07:43 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

これがあんがいイケてる塩だしと天ぷらの。駅ナカすたんど そば助@東武竹ノ塚駅下りホーム


東武線は竹ノ塚駅。

ホームの立ち食いは、
せんねんそばからそば助に変わった。



千住と違ってメニューにバリエーションは無いんだ。
立ち食い系に特化した構成。

とはいえ券売機で悩んじゃうほどいろいろあるね~。

ん~、基本形で行こう042.gif


e0164825_07522576.jpg

紅しょうが天そば420円税込
なかなか、軽く揚がった天ぷら。
これが塩だしに溶けて馴染んで悪くない。

塩だしの汁にパンチが無いんだけど、
紅しょうがからくる味わいがよく馴染む。

む?わるくない。


ごま唐辛子でピリッと辛っと!

ちょっとした変化が面白いよな、ここは。



たまに恋しくなるんだ。立ち食いそば。
また来よう029.gif

e0164825_12000872.jpg



竹ノ塚/そば助
東京都足立区竹の塚6-6-1 竹ノ塚駅下りホーム
6:30~3:00(?) 土日・祝8:00~22:00

参考:以前のせんねんそば竹ノ塚店さん情報
・11/06/25げそかき揚げそば

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-01-16 11:57 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

おかんの天ぷら付き。静かに佇む、町の台所的な。やぶ茂@足立区西綾瀬3丁目


足立区は、西綾瀬。


目立つのは、
この辺り小菅プリズンでしょうがw
親水緑道なんかもあって
魚も泳いで~な、
小春日和にいい町、西綾瀬。

五反野駅と、小菅駅と、
綾瀬駅のどっからでも来い!
なところ。


e0164825_15094402.jpg


そんなトライアングルな町のおそば屋さん。
正味管理人は
グルグルしてしまったので~、
なロケーションは、
訪ね来る者よりも地域住民の、
庶民の台所的なありようを見せます。


e0164825_15102175.jpg


メニューも多彩だ。
ハンバーグやら焼肉、
生姜焼きやら。
このお品書きの看板も、いい。


e0164825_15105706.jpg


そんなんでかつ丼との黄金セットをさがしていると...

あのね。
今日び『もりそば』だけで
550円とかするからね009.gif


e0164825_15113081.jpg


もりそばと野菜天ぷら650円税込

これ100円150円の天ぷらかい?
いい感じの、
おふくろの天ぷらだで。

またこの、なんだな。
葉っぱの天ぷらが甘い。
茄子、ピーマンにおいもの天ぷら。
いい。泣ける。007.gif


そばは『つるっ』として
『もさっ』ともする、
いわゆる『そんじょそこら』の、
手繰りのいい大衆系だ。

しっかりめのボリュームで間違いない。
甘さ控えめのつゆがいい。

これが町の台所代わりのそば屋なんだな026.gif


よかった。
こういう庶民派のそばも
腹に入れなきゃいかんよ。

よく出た自然な蕎麦湯でごちそうさま。
若旦那、出前で忙しそうだな。
うむ。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
綾瀬/やぶ茂
東京都足立区西綾瀬3-6-15
03-3887-4807
月曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2016-11-07 16:54 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

繋がれ生粉打ち職人。まるか家@足立区一ツ家


足立区。

ロケーション的には、
とんこつの田中商店の並び。


いつからか、繋がらなくなった、十割蕎麦。

あれから1年。
ほんの少しだけ気になって...


寄ってみた025.gif



店内から、生粉打ち職人、のお習字がなくなった。

常陸秋そばのプレートも、無い...かな?




e0164825_15201235.jpg


名物たぬきそば700円税込

かまぼこに、刻んだエリンギ。
ねぎ、かいわれ。


蕎麦はぎりぎり繋がってる。
でも、コシも弱めで、手繰る度どこからかほつれそうな、
そんな心もとなさはある。


そば粉の良さは、感じなくはない。

多少、いいのかなあ。

それとも、
水で締めるときバラバラになっちゃうのかなあ...

ああでも、なんかこの... つゆ。 むむ。



せいろを食べに、また来ようかな039.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
六町/まるか家
東京都足立区一ツ家2-13-6
03-3850-9360
11:30~21:00 水曜定休 月曜定休 火曜?わからんw


以前のまるか家さん情報
・11/07/27海老天丼と冷しわかめ蕎麦セット 
・13/12/13ミニ生ゆば天丼と蕎麦セット
・14/06/10野菜かきあげ丼ともりそばセット
・15/06/23釜揚げしらす丼セット


[PR]

by zacho_7henge | 2016-10-21 07:38 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

スシロー 環七青井店@足立区青井6丁目


で、
外房からなんとか滑り込む午後8時過ぎ。

夏休みのスシローはこの時間でも10組以上のウェイティングです。
さすが売り上げ日本一!


国産生本鮪6貫盛りのスペシャルシリーズは品切れです、と。
まあ980円て言うのも前回を考えるとどうか。


すしバーグとか三元豚メンチカツとか、
なにやってんだろーね042.gif



e0164825_16261245.jpg


鯖系濃厚つけ麺360円税別

高いな。

見た目濃厚~なつけ汁のわりに、濃さを感じない。
なぜか薄い。




e0164825_16263495.jpg



濃厚えび味噌ラーメン280円税別


う~ん。メニュー写真はこうなんだが。
e0164825_15513564.jpg
ふっ。
わたしの負けだ。



じゃまた、来年の夏037.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
青井/スシロー
東京都足立区青井6-25-9
03-5845-3401

以前のスシローさん情報
・14/08/23 鶏ガラ醤油ラーメン
・16/03/19てんこ盛りネタづくし



[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-19 12:09 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【カレー屋】 原価率研究所 竹ノ塚店@足立区東伊興3丁目


竹ノ塚、都県境。
ギリギリ東京に進出した200円カレー。


オープン当初は話題をかっさらって大賑わい。

たいへんな行列とオペレーションのゆったり感から
待つわ待つわ、いつまでも『あみん』状態だったそうで。

で、待った割には普通のカレーで何だかなあ...

という情報を見ておりました。


200円で普通ならいいじゃん。

まるでまずいほうが話題性があったかのような037.gif



では待たないで食べる200円カレーはどうなのよ013.gif

ってんで、
落ち着いたころを見計らっての訪問。



e0164825_08511767.jpg


ちょっと遅めのお昼。ウエイト3人。
4,5人前お持ち帰りの人がいるので、待ちます。

わりと、待ちますね042.gif



けっこう丁寧にライスを装ってます。
遠目に見て、わりと大盛りっぽい、かな?

お持ち帰りでも店内で食べても、
容器は同じ、捨て皿です。

洗う手間賃と水道代の節約も兼ねているそうです。


で、約10分後、「店内で」と告げて、で登場。



e0164825_08514056.jpg



カレー200円税込

思ったより、ルウが濃い目の色合い。

セコくなく、気前はいい感じ。

で、これに親指大の鶏肉が3切れ、入ってます。
絵柄、肉が見えませんから、
これが思ったより深く、ルウが多め。

で、200円だからそれなりな量だろうな~、
と高をくくってましたが、
またこれが思ったよりライスが多い。

いや、大盛りと称せるボリュームじゃないかな005.gif

ハッキリ言って、じゅうぶん一食分です。


スパイシーさはありませんが、
なんだか野菜の旨味とかもあるのかなあ。
マイルドな味で、たしかに普通001.gif


しかし、
そこいらの外食でもこんな程度のあるじゃないですか。
もっと高くて。


そうしたらこれは、
200円で普通においしい。
思ったよりも、普通でおいしい006.gif


店内と、容器とスプーン以外には、
安っぽさは無いじゃないですか。

思ったより。

200円で、じゅうぶんです。


他にもチーズ乗せて250円カレー。
家事えもん考案の300円カレーなんかもあります。

1000円で6皿、2000円で13皿の回数券まで042.gif


なるほど。

まあ、近所にあったらお昼は助かるだろうな。


ごちそうさまでした。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
竹ノ塚/原価率研究所
東京都足立区東伊興3-4-16
03-3855-2722
11:00~20:00 無休


[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-11 12:04 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)