タグ:草加市 ( 44 ) タグの人気記事

 

めん道楽 砂場@草加市新里町


草加市。
舎人と谷塚のまん中らへんの、新里町。
信号機のローマ字によると”にっさと”と読むらしい。

通り沿いに、おおきな”めん道楽”の看板が目立ちます。

道楽ものあこがれですわ016.gif


ここは迷わず黄金セットで。


e0164825_05175759.jpg


ミニかつ丼セット1050円税込

そば。
コシがあり、ややくすんだ細打ちで、
少し星が散らばる。
水切り見事で、これはとっとと手繰ろう001.gif

e0164825_05175972.jpg

ミニかつ丼はしっかりめ。
全然ミニではない。
これはデフォルトの量に期待がかかりますね~037.gif

濃すぎない丼つゆは砂場仕様か。これも見事。
う~ん。かなり好みだ。
玉子の閉じ具合もいい。いい道楽じゃ003.gif


間違いない系だね006.gif


e0164825_05180176.jpg


綺麗なお店です。

やや濃いめの蕎麦湯でごちそうさま。
また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
谷塚/めん道楽 砂場
埼玉県草加市新里町62
048-925-3711
11:00~14:30 17:00~20:00
第二月曜日 夜のみ定休






周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-10-12 07:34 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

激辛★ 蒙古タンメン中本@草加市氷川町


巷のお店も最低限これくらい辛くして激辛を名乗ろう043.gif045.gif


さて、草加です。

近頃はすっかりご無沙汰な街ですが、
どうやら中本ができたそうで。

駅改札を西へ出て線路沿いを上ります。


個人的には前回で卒業、としていた中本さんですが、
どうも風邪気味で鼻詰まりが邪魔臭いので、
ここさんで爽快にしていこうかという。




北極はね、
まあ言っちゃなんですけど途中でどうも飽きがくるので。
ここはラーメンらしいゴモミですかね。

はい!いい絵柄001.gif

e0164825_15314178.jpg


五目味噌タンメン980円税込


わりと、いい盛り具合001.gif

中本はお店によってちょっとちょっと出来が違う、なんて話でしたが。

新規オープンの草加店は、うん、いいぞ006.gif


バラ肉の脂身と野菜の旨味に、
辛さ十分の味噌仕立て激辛スープ。
これにここさんの麺が旨いんだよね。
すいすい小気味よく啜れます旨辛さ004.gif

レベル8ですから一般的には注意です。



いい016.gif

にんにくスライスもたっぷり入ってるのに感じねぇw


やっぱ北極よりゴモミだな。
バランスよく痛烈に旨辛。

『あ~辛い』

といいつつサクサク完食でごちそうさま。


6年前はひーひー言って食べてたのに。
ひとは変わっていくんだね026.gif

ふぅ~~~っ。
すっかり鼻も通りました。ありがとう。


クスリ買うより中本だね。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
草加/中本
埼玉県草加市氷川町859-11 TYビル 1F
048-928-1233  
11:00~15:00 17:00~21:00 月曜定休

以前の中本さん情報
・10/07/02御徒町 五目味噌タンメン
・10/09/30亀戸  塩タンメン
・11/08/22池袋  北極ラーメン
・12/05/18御徒町 北極やさい



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-27 17:00 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)  

【お蕎麦やさん】 満留賀@草加市西町

果たして初訪問なのか2度目なのか微妙だ003.gif

いきさつは前回の記事をご覧いただくとして。
え~、草加は西町の満留賀さんに来てます。029.gif

こないだは少々歩きましたがw
おかげで駐車場完備と言うことが判明いたしましたので楽ちんで到着。


事前情報を整理いたしますと、
大衆店ながら手打ちそばの用意がある、とのことです。
たしかに店先には、

『お持ち帰り手打ち蕎麦、3人前1500円』
の貼り紙があります。

しかしセットものの蕎麦は機械打ちだそうです。

ん~。。。かつ丼たべたいしね~、と考えながら戸を開けました。

昔ながらの蕎麦屋!な店内の満留賀さん。
その木でできたお品書きにホッとしていますと、、、亀!005.gif


e0164825_15484616.jpg

亀さんじゃ~ん016.gif

300円の蕎麦湯割りもいいじゃんw

テーブル4つに小上り2卓。
壁掛けのお品書きの他に、写真付きで親切なのもあります。

e0164825_1549468.jpg

ん~、ますますセットものだな004.gif




e0164825_1549244.jpg


かつ丼セット1050円税込
じゃん。絵柄ばっちり036.gif

しっかり玉子の蕎麦屋のかつ丼。これこれ。
まず一切れやっつけよう。

うん。じゅわりなかえし。染み込む沁み込む016.gif
大衆蕎麦店特有の、あの感じ。
あの味のエリアの中ではやや甘さ控えめ系。

あ~~~~~しっくり来てます。
こういうの七味も利くんだよね~。
この時点で勝利が確定だ004.gif

e0164825_15495481.jpg



このお蕎麦がまた、
大衆的ながらもやや他と一線を画す感じの啜り口。
しっとり系、ながら若干のむっちり系を含むくすんだ色合い。
灰色っぽくて、質感があっていい。

うん。
スッキリながら味わいを残すそばつゆ。
これ、いいんだ。
これが、もう045.gif



さすが地元に根付いた町の蕎麦屋。
この黄金セットで本領発揮だね。

達成感と満足感いっぱいで、
今日も笑顔のごちそうさん。


想像通り、そして期待通り。今日は完全勝利だな。
しかし勝者はもしかしたら、客を満足させたお店さんなんだろう051.gif

手打ち蕎麦たべに、また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
草加/西町満留賀
埼玉県草加市西町879-1
TEL048-929-0898
火曜定休:駐車場完備

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図

・14/10/08偵察?


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-12 09:43 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

ラー餃カレー。夏を迎え撃つ最強セットだ!珍来 新草加西口店@草加市氷川町

草加駅の西口。
手打屋さんに行ってみたっけ、お休み。

ならびにある珍来さんにしましょう。
珍しく来てみました珍来...015.gif

さてと。
ランチメニューにA・Bとふたつセットがあります。

らーめんに餃子が2こ付いて、あとは半チャンまたは半カレー。


こうだわな。

e0164825_10445155.jpg


Bセット980円
茹で卵を剥きながら待ちますと、まずはラーメン。

e0164825_1045129.jpg


ココの麺はいいんだよな。
具材もふつうにおいしい。
けど、スープは若干弱いように思うんだけど。

e0164825_10451635.jpg


餃子は大きいからね。2個でじゅうぶん。
これがまた普通に美味しい。
夜なら迷わず中生ですが。


e0164825_10453462.jpg


で、来ました半カレー!
半皿だけどしっかりボリュームの珍来さん。

ん〜、おいしい。001.gif


若干控えめなマドラスの仕立てなので
醤油の追加がポイントになります。

ちなみにしっかり目の仕立てのお店には中濃ソースがいい。


ん〜。どこへ行ってもマッチョなボリュームの珍来さん。
お腹はち切れんばかりでごちそうさん。042.gif


帰り際。
んん〜、なになに〜?冷し麻婆麺???
なんとまあ。先に気づいていたら。。。ざんねん。

こりゃあ忘れないうちにまた来ましょう。029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
草加/西口珍来
埼玉県草加市氷川町2102-9
048-922-5583
営業時間:11:00〜26:00 第二水曜定休



[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-11 10:48 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 手打蕎麦 梅庵@草加市谷塚町

たまには草加シリーズ001.gif

さいきん草加市のお蕎麦屋さんの検索が多いので
ここに地図を貼っておきますねー。001.gif

『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図


今日は常陸秋そばで九一のお店。
梅庵さん。

e0164825_1241747.jpg


丸抜きで蕎麦を仕入れて、
甘皮を除いてから蜂巣石の石臼で挽いているそうです。

お酒は神亀と鷹勇を装備するも
駅からちょっとあるので
夜はわたしには縁が無いお店。
残念ね007.gif


さて、
鴨せいろ1350円か。

変わったところで豚丼。
この蕎麦のいいお店で?

ミスマッチな感じは否めないが、
天ぷらも鮭フレークも食べてるから、
いってみよ。

e0164825_1261480.jpg


ピリ辛豚丼セット1200円

お蕎麦。
シャキーン!なエッジ感がいいです。

旨し!006.gif

e0164825_127292.jpg



いいねぇ。
相変わらず蕎麦がんまいよ。


e0164825_1272384.jpg



んー、これに豚丼かぁ。
ご飯の上にもやしを敷いて、
やや唐辛子味噌的な味わいで確かにピリ辛。
んー、単品で考えればいいけど、
やっぱ蕎麦がなー。
もったいないなー。

とっととかっ込んで、蕎麦で終わりにしました。
とろとろの溶き蕎麦湯でリセット。

ごちそうさまでした。

お蕎麦いいね。
もり一枚800円で、大盛り+200円。
次回はコレでいこう。029.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
谷塚/梅庵
住所
埼玉県草加市谷塚町1293-1
TEL 048-929-3018
火曜定休

以前の梅庵さん情報
・11/12/23 鮭フレークいくら丼ともりそばセット
・12/09/18 ミニ天丼ともりそばセット
・13/05/15ミニ天丼ともりそばセット



[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-18 12:16 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 じんじゃ前 更科@草加市氷川町

いいお蕎麦やさんが揃ってる町、草加宿。

気に入ってるお店を訪ねてみよう。

こちら店内が綺麗〜で、
それでいて落ち着くんですよ。043.gif


e0164825_94171.jpg


海鮮丼定食1050円

お刺身あられ。きゅうりと合わせて。
なるほどね。

e0164825_942320.jpg


長〜いお蕎麦は相変わらずのボリューム。
たいへんですよ、お腹いっぱいで。

甘口のもり汁に、溶き蕎麦湯。

ふいーっ、とごちそうさま。001.gif

客層がいいのだ。
静かで、ホッとできるのがいいね。029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
草加/更科
埼玉県草加市氷川町843-4
TEL 048-927-9117
11:30~15:00 17:00~20:30 水曜定休

以前のじんじゃ前更科さん情報
・11/11/11 天丼と重ねせいろの定食
・13/05/24ねぎとろ丼と重ねせいろの定食


『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図


[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-06 09:07 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

本格中華そば檜庵@草加市氷川町

これでお腹いっぱいにするのは悔しいけど、
水曜日でそこらじゅう休みだったものでw

二郎のインスパかと思ったけど、ぜんぜん別物でした。
薄々わかってましたが。
紛らわしいからこういう絵柄にしないでほしい。021.gif

e0164825_1623677.jpg


山盛り中華そば肉のせ800円

全粒粉ぽい色だけど、もうひとつ。
スープも力が無いなあ。
いかにもチェーン店、だから一般的には安定して安心の味かもね。

にんにく入れますか?まではよかったんだけどな~。


む?線路の反対側に行列のラーメン店か???。。。失敗021.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
草加/檜庵
埼玉県草加市氷川町1970 草加ヴァリエ
048-929-0509

More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-11-13 16:02 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 ふか川@草加市瀬崎

『ええっ?』と急停車!またかい008.gif

e0164825_153135.jpg


『新そば打ち始めました』

新そば 、ですか。
早いですねぇ017.gif

ちょうどお昼ですから寄っていきましょう。

大もりをいただきました。

『もりと汁無しです。』と通すようです。

400円増しです。

e0164825_153205.jpg


大もり900円

おお、二枚もり003.gif

なるほど。

濃いめのもり汁。本格的。
鮫肌のうえの本わさび。

ふう~~~っ、それなりにおそばの香り。
この、鼻から抜けるのが、いいよね~。010.gif

大きな湯桶が特徴的なふか川さん。
どろどろ濃いめのそば湯でごちそうさま。


新そば。早いなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
谷塚/ふか川
埼玉県草加市瀬崎3-36-1
048-927-3677
11:30~20:00 日曜定休

以前のふか川さん情報
・12/03/14天せいろそば




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2013-09-13 15:01 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

【立食そば】  戸隠@草加市瀬崎町

連休中に食べられなくて悔しかったものシリーズ007.gif

とりあえず、これだ!

春菊だ!

さいきんの夏は昔と違って酷暑だから、家で天ぷら揚げるのも暑くてやらないしな。
子供の頃はよくうどん打って天ぷら揚げてくれてたが、
いまどきは『揚げようか?』なんて言っても喜ばれないw


e0164825_10409.jpg


春菊そば400円

というわけで、
外で食べるしかない春菊星人にはたいへんご満悦の絵柄でございます。
ん~。ここさんは美味しい003.gif

かけ汁も、好きだねぇ~。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
谷塚/戸隠
埼玉県草加市瀬崎3-45-17 ドエルハーモニーB館
Tel 非公開 営業時間 05:30~不明
水曜定休

以前の戸隠さん情報
・12/07/09 春菊そば
・12/09/10 春菊そば
・13/01/08 春菊そば



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2013-08-19 10:03 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 とよ田@草加市谷塚町

谷塚の駅前。
東口は整備されて綺麗になりましたけど、西口は・・・
どーやってクルマ入るんだろう、
とクネクネしてようやくたどり着きました。
裏口のほうに2,3台の駐車スペースがあります、駅前の蕎麦屋さんです。

さて、
表玄関の看板には、なになに?『石臼挽きぐるみ』の文字があります。
ほほほお~。ちょっと気になるじゃないですか。005.gif


e0164825_11351986.jpg


店内はこんな感じ。
平日のお昼から老夫婦のみなさんがたくさん。
全国的に足らない年金でお昼から酒飲んでます。
まあ、何も感じない彼らには責任はないんでしょう。044.gif

お昼のセットものから、こちらを。


e0164825_11355870.jpg

天丼セット1000円

一瞬エビフライ?かと思った(爆
えび天ふたつ。
いいですが、もう少し寄り添った感じで盛り付けてあるといいかな。
ご飯が見えすぎると寂しいです。

お蕎麦はこれが、ぶつ切りで繋がってません。
少し残念。
この時には挽きぐるみ云々はもう忘れてましたが008.gif
お味的には標準的なランチでございました。


帰り道もクルマが困ったもんで、狭小道路で行き詰ったか、と思いきや、
梅庵さんのすぐそばの信号に出ましたw
行き止まりかと思って冷や汗もんでした042.gif

e0164825_1134289.jpg




にほんブログ村
谷塚駅 / とよ田
埼玉県草加市谷塚町577
048-927-2155
11:00〜13:00 17:00〜21:00 火曜定休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2013-07-26 11:41 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)