タグ:葛飾区/江戸川区 ( 36 ) タグの人気記事

 

細打ちの、見事なうどん専門店に変貌を遂げた。手打ちうどん やぶ忠@柴又街道


柴又街道沿いの、お蕎麦屋さんだったやぶ忠さん。

帝釈天のお店と同系でしたこちら。

『うどん専に、なたよ~』

との情報でしたが今日まで未確認。

店先に来ると『石臼挽き』の文字はそのままに
うどん推しのお品書き。


入ると元気なお母さんが教えてくれました。
2年半(2014頃)前にうどん屋に変えたそうです。
蕎麦は帝釈天のほうで力を入れていくそうです。


「そば無いのよ。帰る?(笑)」


帰りませんよせっかく来たんだしw

帰る?ってのも凄いけどね(笑)


頼んだのはランチのこれ。
オーダー入ってから茹でるそうです。


で、わりとゴージャスに運ばれてきました。
細打ちの、なかなかコシの強いうどん。
まあ、悪くない。
もうひとつ小麦の味が通らないか。

太かったらもっと好きだ。


e0164825_14411801.jpg


天ぷらぶっかけうどん1000円税込


海老に、茄子。いも。ピーマン。きす。
で、かまぼこ...
海老は小さいやつを先っちょだけ大きくする昔風の偽装。
だからぶっかけの中で...崩れたw

かまぼこの天ぷら。あの妙な店以来だわw


小鉢は、昆布の炊いたのと、ゴーヤの甘く煮つけたの。
お酒が欲しくなるぞw
でもうどんには合ってないチョイス。
いいわさびも、このうどんには...いらないかもよwww


苦みの利いたコーヒーゼリーでシャキッとしたよ。
おいしかった。ごちそうさま。


帝釈天のほうは行ったことないんだ。
こんだ行こう029.gif


にほんブログ村
柴又駅/やぶ忠本店
東京都葛飾区柴又6-1-5
03-3657-8568
11:30~14:30 17:30~20:30 水木定休

以前の柴又やぶ忠さん情報
・13/04/23 鴨ぜいろ(そば)



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

[PR]

by zacho_7henge | 2017-08-30 10:15 | 今日の食事 | Trackback | Comments(4)  

つけめん照久@葛飾区堀切4丁目


堀切菖蒲園。


駅前の、
ここのラーメン屋さんで角萬らしきを調査しようかと来てみたら。


お店が変わっていた。

『 しょうきゅう 』 と読むらしい。


店が変わったのも確認せずに入っちゃったから仕方ない。

食べます。


で、

『 当店のつけ麺は3回はたべてください 』

の注意書き。


なんだよまたラーメン大のお遊び店だ044.gif

つけ麺に興味がないのでこちらで。


e0164825_05555553.jpg

らーめん(並盛)800円税込

唐辛子がかかった絵柄で登場。

並で茹で前300gある麺は、多加水で小麦感は少ないぷるちゅるタイプ。


つゆ少ししょっぱいかな。
それ以上に豚肉が醤油っ辛い042.gif


この麺は、300gは多かったな。
ごちそうさま029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
堀切菖蒲園/照久
東京都葛飾区堀切4-57-15
03‐5680‐3317 木曜定休



[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-28 11:59 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

印将カレー@葛飾区堀切3丁目

こっちへ行くと、町のお蕎麦屋さんがあるらしい。
というわけで堀切菖蒲園でお昼ですが。

てくてく歩くとそこへ、
なんだか飲食店には見えない作りのお店。

『 印将カレー 』

なんて読むのかな???

餃子の王将が印度カレーでも始めたような店名。

戸のガラス越しに本場の店員さんと目が合っちゃって。

見つめられると弱いのね。042.gif



三角カウンターのお店。
リーズナブルな感じ。
呑み屋の居抜きかな?
本場インドの方でしょうか。店員さんが一人。


メニューはたくさんのカレーの写真が貼ってあります。
わけわかんないくらい。
ランチから選びましょうか。042.gif

そのランチも、豆、野菜、ビーフにチキン、キーマから選びます。
もちろんナンもありますが、今日はご飯にしておきました。


e0164825_2035110.jpg


サラダ。
結構しっかりめな盛り具合。
プレミアムタンブラーがいいですね~。


カレーですが辛さを聞かれまして、辛いのね、とお願いしましたら、

「ホット?ベリーホット?」

ですと。

ふっふっふ。004.gif


「ドレン。わたしを誰だと思っているのだ。」




e0164825_20345147.jpg


ビーフカレーセット790円(税込)
そこはもちろん、「pretty hot! 」と答えておきました。

ルウのベース自体はマイルドさが出ていて、
それなりにジャパナイズされた感じです。
辛さはカイエンペッパーあたりでチクチク来る感じの、
例の単調な辛さです。

インドカレー詳しくないので詳細は不明ですが。

ああ~、爽やかな辛さ!真冬の陽気に額に汗!
快感。010.gif


牛肉は小さ目に食べやすいカット。
たくさん入ってます。
柔らかく仕立てられておいしいです。016.gif


辛くない?ご飯足りる?と
ゆっくり目な日本語で優しくフレンドリーな店員さん。

煮込んだ香辛料は体にいいそうです。

「ニッポンの辛いのは掛けるだけだから、インドカレーは体にいいですよ。」

「わさび好き?」

「大好き。お寿司だいすき。ワサビの辛いのツーン頭にツーン。」

煮込まないと体に悪いぞwww


ランチはここ数か月で始めたそうです。
ぜんぜん客が来ないから、まだ知られてないのかな?

夜は盛況だそうですよ。



きっちり辛いインドカレー。
ベリーベリーホットも対応してくれるそうです。
最初に言おう。
悶絶するかな?
でもそんな時はラッシーを210円追加でセットしましょう。


今度来たらナンにしてみますかね~。029.gif
ああ。なんでこんな店名なんだか聞くの忘れました。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ カレーへ
堀切菖蒲園/印将カレー
京都葛飾区堀切3-6-12
03-3691-5400
11:30~14:00(L.O. 13:30) 17:00~23:30 金曜定休



[PR]

by zacho_7henge | 2014-12-19 11:29 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

魚がし寿司@葛飾区堀切4丁目

京成線の堀切菖蒲園です。

この場所。
ほんとうは夜に縁があるといいんですが、今日もランチです。


駅の改札を出て左の交差点にありますお寿司屋さん。
ランチのにぎりをいただきました。

7貫と10貫のランチセットから選べます。



e0164825_14204113.jpg



テーブル席もありますが、
やっぱりカウンターがいいですよね001.gif


e0164825_14115824.jpg



あん肝の軍艦は、あまり得意ではないんですが。


e0164825_1421512.jpg



以前いただいたお店で、
酢飯との相性がどうもな~、、、という印象だったので。039.gif

こちらさんは予めポン酢を注して供されます。



e0164825_1421925.jpg



あ。おいし。001.gif
これ、変な癖もうまく消されてて、いい感じ。


e0164825_14132778.jpg



前にいただいたお店より、
ここの店の方がリーズナブルなんだけどなあ。


e0164825_14135693.jpg

ランチBセット(10貫)950円

美味しかったし、手ごろで使いやすい。
いいなぁ。また来よう。

税込みで1,000円以内で済むならお得ですよね。029.gif




堀切菖蒲園/魚がし寿司
東京都葛飾区堀切4-8-11
03-3694-9748
11:.30~22:30 月曜定休


[PR]

by zacho_7henge | 2014-12-04 11:26 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

ホワイト餃子 小岩店@江戸川区西小岩5丁目

予約をした方が無難な、そこそこ人気のホワイト餃子。

そこそこ人気なんで、
2時間制~とか、
一人20個まで~みたいな縛りを始めたりしてましたが。

きょうはガラガラなのに20個です、とか。013.gif

空いてるんだから食べさせりゃいいじゃんね。
売上、いいのか。。。

どっか間の抜けた商売の夫婦だな~。
あっちの人はわからん。025.gif


e0164825_1634766.jpg



ま、とりあえずこんな絵柄でも、どうでしょう。003.gif

若いころは40個くらい食べたことあったかな。012.gif




ハクさん、って人が始めたからホワイト餃子。

焼き上がりは白くないじゃん、とか
焼く前はどこの餃子も白いじゃん、とかいう突っ込みは受付終了~w


千葉県は野田の本店は、ほんとうに朝早くに売り切れる。
餡の材料は各店仕入れだから微妙に味わいに差が出る。

どこが一番おいしい?って本店のおばちゃんに聞いたことがある。

「う~ん。高島平がいいって評判だけどね~」

って、本店がそれ言ってどうする。015.gif


側がおいしいんで、蒸し餃子はなかなかお気に入り。

家で焼く時も、周囲には焼き目が付かないようにすると
側の美味しさが味わえます。

家庭での作り方例は、こちら参照で→→→@久喜店情報


まあ、ご飯と一緒でも10個くらいは食べちゃいます。003.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ
小岩/ホワイト餃子
東京都江戸川区西小岩5-12-15
03-3671-3516(予約可)
12:00~14:30 17:30~19:30 水曜定休 


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-20 09:14 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

東麺房 堀切店@葛飾区堀切5丁目

弊ブログのコメンテーターさんの刺激を受けて、
辛いのが食べたくなっちゃいました。


こちらちょいちょい見かけるチェーン店ですね。
『 激烈 』なる立て看板が出てます。005.gif

e0164825_15293145.jpg

さて、
初級、中級、上級、特級なんて4段階に分かれてます辛さですが。

特級は100円増し。ふむ。

ランチなんで、悶絶はしたくないw これ大井町事件
かといって中級とかいう用語では読者が許さないwww

とりあえず上級あたりで。012.gif

たどたどしい日本語の兄さん曰く、
これでもけっこう辛いらしい。
麺の大もりか杏仁豆腐がサービス。大盛りだな。011.gif



e0164825_15295127.jpg


激烈ラーメン上級750円
コーンがたくさん。
輪切りの唐辛子もこれ見よ!って乗ってます。
唐辛子色のスープから唐辛子な香り。
まあ真っ当な絵柄で辛そうです。001.gif

スープをひと口。
お~ほほほ。さぁ来た!辛い辛い。016.gif
唐辛子とラー油系の直球派ですね~。

この方向は刺激はあるけど単調に辛いだけなんだな。
奥行きをあまり感じない刺激で、旨さがもうひとつ来ないなー。
この辛さを活かすにはスープ強くしないとね。
普通に汗も鼻も出て、唇がひりひりするくらいの辛さではあります。

一般的には結構攻めた辛さですし、わたしにも辛めです。
でも噎せるような心配はないくらい。
まあま楽しめました。ごちそうさん。001.gif

特級も行けると思うけど、
ちょっとリピしたい一杯じゃないかも。

これだったら麻辣を絡めて、の旨さを求めて、
四川風担々麺のほうを食べに来てみようかな。029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
堀切菖蒲園/東麺房
東京都葛飾区堀切5-1-3 
03-6662-4719
11:00~1:00 年中無休


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-19 12:01 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 五九一@葛飾区堀切5丁目

堀切菖蒲園駅の改札を出てすぐ!
のお蕎麦屋さん。
二年半ぶり。

e0164825_14255746.jpg


メニューの下げ札は手書きの紙でお値段修正。
そうだよね。

e0164825_14265275.jpg


ちょいちょい消費税なんか上がってたらやってらんないや。
つーことは、税込みだな。



e0164825_14281165.jpg


カレー南ばんそば890円
びっしり、な絵柄。001.gif

方向性としてはスパイシーさを表現して、
出汁の前面に出た、ベタ~な大衆蕎麦のカレーとはちょっと違うやつ。
でもそこはそれ、とろっとろな汁です。

つけカレー南せいろ、とかでも有効な感じ。
これも旨い。006.gif

それがこの丼鉢一杯にあるもんですから、
蕎麦だけでは持て余し気味。

e0164825_14284141.jpg


ここさん一流の緑色の蕎麦も、カレーで色がわからんって。037.gif

ずずずっ。じゅるるっ。
あ”~、あっついけどウマい。

う”~。042.gif


そんなんで、
アツアツのうちに蕎麦を手繰り終わって、残る汁。。。


「 おやめなさい! 」

せっ。セイラさんかっ! 
 (はじまった047.gif047.gif047.gif

「お捨てなさい!」

そんなぁ。汁もったいないじゃん。007.gif


「あなたそれでも男ですか!」


お、、、男だから行くんでい!

すいませ~ん。半ライスくだっさ~い

で~~~ん。003.gif



e0164825_1429533.jpg
半ライス150円


汁がしっかりとろみ系だからご飯にも耐えます。

ここからは孤独のグルメかっ込みBGMを流して一気にいただきました。


ふうっ。ごちそうさま。

おいしくって満腹まんぞく。じゃ、またこんど。029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
堀切菖蒲園/五九一
東京都葛飾区堀切5-1-2
03-3602-8484
水曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前の五九一さん情報
・12/04/13せいろ野菜天そば


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-16 08:26 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 寿々喜屋@葛飾区堀切4丁目

堀切菖蒲園の駅前の路地を入っていくと
町のお蕎麦屋さんがありました。



e0164825_1416941.jpg


昭和な枯れ具合の店内は、4人席が5、2人席が1、小上りが1。
あっという間に満席になった繁盛店です。
お酒飲むじいちゃんばあちゃんが多い。
やれやれ。015.gif

e0164825_1416846.jpg



本鴨せいろ、が850円か。
850円の鴨。
う~ん、あったかいのがいいかな。012.gif

こっちには『本』が付いてないけど、違うのかなぁ。


e0164825_14162638.jpg



鴨南ばんそば790円
一瞬おかめかとも思いましたが。
飾りも決まってる。いいね。おいしそ。001.gif

薄切りのは、鴨肉らしい。011.gif

まん中のは一瞬つくねか?と思いましたが。
まあ気前よく、たくさん入っていますね。

この肉を食べてもいまいちピンと来ないんだけど、
汁を啜ると鴨の味わいが良く分かる。

香りと、あま~い感じ。
寒くなると、鴨だねぇ。026.gif

e0164825_14165741.jpg




大衆店らしく、セットものも揃ってます。
もつ煮込みとセットもできるんだ。
あ、コロッケ丼セットだって。

お隣さんのかつ丼セットもおいしそうでした。029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
堀切菖蒲園/寿々喜屋
東京都葛飾区堀切4丁目53-5
03-3602-1459
水曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-12 11:33 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

中華パーラー光陽楼@葛飾区堀切5丁目

駅前拉麺通りの終わり。
お店ももう出てこないか、と思ったら。


e0164825_1430496.jpg


隠れてました。
中華、パーラー???

昔ながらの感じですが、店内小奇麗で広々としてますね。
居心地はいいわ。001.gif

e0164825_14311554.jpg


な~んか晩酌セットみたいので昼っから一杯やってるおばはんがいますわ。
いい気なもんだぜ、うらやましいw

さて、
ショーケースに店名を冠した一杯がありまして、
若干辛そうなのかな?という絵柄だったのでオーダー通しますと。

なによ。009.gif


え?013.gif


「は~い。先にセットね。」

ええ~~~???005.gif


e0164825_14324949.jpg



頼んでないしw

えらいこっちや、こりゃ。
こんなサービスから入る中華屋、あったかね。039.gif

あ、おばはんのテーブルにあったの、これかぁ。
一杯呑めちゃうじゃんね~。024.gif

なんだか別料金じゃないの?ってくらい乗ってますね。
フルーツがあるのは嬉しいね、なんてザーサイなど突っついてますと、
メイン登場。


e0164825_14323382.jpg



光陽麺700円

けっこう大ぶりな丼で来ました。

なかなか華やいで見えます、玉子とじ風ラーメンですが、
お味の方は、まさかのまさかのケチャップ味とか。

辛いの待ってた口には意外でした。042.gif


安い分、肉類はありませんが、
わかめ、メンマに蒲鉾、味付いてるか?な味玉など、
一応のラーメンの布陣ですが、
このケチャップ味という意外性が意外にもアピール度合いが低く、
まあこんなんもアリかな、程度のインパクトで、
例えるなら菅野美穂が脱いだ程度ではどうこうないのと一緒くらい。
でも藤田朋子のようにごねるでもないので一応ブッキングしておくか。
そんな感じです。(どんな?)

それにしても、
う~ん、玉子とじで、味玉で、お通しセットにも茹で卵。。。

意外な方向に攻撃力を配した店ですな。042.gif
まあ何にしても、
こんだけ付録が付いても700円で済んじゃった。

素晴らしいと思います。006.gif

e0164825_14343218.jpg


メニューには、ほかに『すりばち麺』、『細切そば』など
興味深いネーミングが並びます。
楽しみが一つ増えました。また来ましょうかね。029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
堀切菖蒲園/光陽楼
東京都葛飾区堀切5-5-5
03-3601-0315
火曜定休



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-09 08:06 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【二郎系】 らーめん大 堀切店@葛飾区堀切4丁目

違うちがう。天地返しな。011.gif

堀切菖蒲園攻略週間???
で、さいきんは食事がライトな傾向(どこが)なので
二郎よりはライトな大でも久しぶりに。


え~お店さんによると、

三回食べると、

本当の美味しさがわかるらしい。

すでに三回目どころではないのだが。013.gif


e0164825_21584354.jpg

赤味噌ラーメン750円

野菜多め、にんにく無し、の絵柄。


ラードの塊みたいな豚肉。
肉じゃないか。

食ったらタヒにそうw
こんなのもへ~きで出してくる。


いや~、
早く本当の美味しさにたどり着かせてくんないかな(爆)

e0164825_2159216.jpg

おまえんちはカタカナなのか平仮名なのか。
いったいどっちだw

冗談はおいといて。

まあ、ボキ麺でライトな一杯としてはいいね。

通しでやってるとこもいいね。029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
堀切菖蒲園/らーめん大
東京都葛飾区堀切4-57-14
TEL 03-3602-7073

以前の堀切 大さん情報
・10/06/06らーめん



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-07 10:29 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(4)