タグ:越谷レイクタウン ( 13 ) タグの人気記事

 

炭焼きステーキくに@越谷レイクタウン


はい。レイクタウンです。


3Fのレストラン街のステーキ屋さんね。

紀州備長炭を使用し「外はカリっと!中はジューシー!」に焼き上げる本格ステーキレストラン

だそうです。


e0164825_17464857.jpg

まあペッパーさんですし、
階下のいきなりステーキを座って食べられる感じでいいでしょうか。

下でも座って食べれますけどねemoticon-0136-giggle.gif



『いきなり~』のランチは酷かったですが、
こちらどうでしょうね~。


300gでハズしたら困るので200gで。
サラダ付けないで格安ランチemoticon-0111-blush.gif


e0164825_17465062.jpg


Sワイルドステーキ200g999円税別


おお!切れるwww

多少柔らかいじゃないかステーキくにバージョンemoticon-0105-wink.gif


まあ、このくらい硬くてくちゃくちゃしたほうが
食べ応えがあるったもんだ。

と、心を落ち着かせてごちそうさま。

e0164825_17465283.jpg


もうちょっとカネ出そうな、自分emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/ステーキくに
埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2  イオンモールレイクタウン越谷KAZE3F
048-990-3129
11:00~23:00 年中無休



[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-29 17:13 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

上等カレー@越谷レイクタウン店


ここんとこ、
さんざインドカレーを食べて参りましたが。

いろいろ思うところあって、
日本人には日本人のカレー。


で、上等カレーですemoticon-0144-nod.gif


関西が発祥のカレー店。

人形町あたりでよく見かけましたが、
レイクタウンのフードコートにもあります。


神田カレーグランプリ初参戦で、優勝emoticon-0123-party.gif



素揚げ野菜の『野菜カレー』や、

『エビフライカレー』 『温玉カレー』

いろいろありますが、これが1番人気だそうです。



一応とんかつは都度揚げ、と。




e0164825_10063061.jpg


トンカツカレー790円税込


香り、見た目から、どうやら甘口。

味見の前ですが、
店舗備え付けのカイエンペッパーをしこたま振る。



お味、ふつう。
カレー的にふつう。



まあ、どっかのご家庭で出てきそうな、
そんな味わいのあるカレー。


ふつうにおいしいemoticon-0100-smile.gif

とんかつはこの程度薄いほうがさっさと食べやすいのでいいです。



もっと辛くてもいいのにな~、と、
カイエンペッパーひと瓶入れたい気分でごちそうさまemoticon-0128-hi.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/上等カレー
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン 3F
048-940-1701



[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-01 17:10 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

和食 飛賀屋@越谷レイクタウン


Moriじゃありません。

はい。
レイクタウンはKAZEのほうの、3階です。


数年ぶりにレイク攻めてますが、
人が増えてよかったね。


さて、
場所によっては『つきじ飛賀屋』だったり『和食 飛賀屋』だったり、なお店。

9種類の丼から3つ選ぶようなメニューもあり~の、
そば絡みメニューもあり~の。


生シラス丼と天ぷらなどを勧められましたが、
写真もサンプルもないので...emoticon-0124-worried.gif


ここはひとつ豪華な写真に期待して
お刺身をどっかん!といきましょうemoticon-0105-wink.gif

サーモン、かつお、まぐろの赤身、はまち、甘エビ。小柱。

どっさりだ!


e0164825_14492639.jpg



本日のお刺身御膳1290円税別

氷もどっさりじゃemoticon-0102-bigsmile.gif


薄切りだけど、大振り。

小柱なんかが嬉しいemoticon-0100-smile.gif


見栄え良く、鮮度もよろしいで。

さすが御膳じゃ。わっはは。
e0164825_14493438.jpg


まあでもサーモンってのは、
あんまり嬉しいネタじゃないけどな、なんてぶつくさ言いながらごちそうさま。


わりといい。また来ようemoticon-0128-hi.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/飛賀屋
埼玉県越谷市東町4-21-1 イオンレイクタウンkaze 3F
048-990-1611



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-27 17:06 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【インドカレー】 ゴーゴームンバイ@越谷レイクタウン店


はい。
レイクタウンですemoticon-0128-hi.gif

3Fのフードコート。
おっと振り向けばムンバイemoticon-0115-inlove.gif


ふっ。夏だカレーだ!



e0164825_12264110.jpg


ブラックペッパーチキン770円税込


ちなみにマンゴーラッシーを付けて870円。



いい感じの辛さにブラックペッパーの刺激。

のどを潤すマンゴーラッシー。


ふふ。われながら正解な組み合わせemoticon-0103-cool.gif

e0164825_12270348.jpg


両の肘をついて、
上目づかいでナンをちぎって食べてる女の子。

行儀は悪いんだろうけど、なんだか絵になってる。

かわいいemoticon-0115-inlove.gif


オッサンがやってもダメなんだろうなぁemoticon-0136-giggle.gif



店名に、ゴーゴーって付く。
町屋のムンバイとは違うんだろうかな~とごちそうさま。

また来ようemoticon-0128-hi.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/ゴーゴームンバイ
埼玉県越谷市東町2-8 レイクタウンmori 3F
048-990-1400
9:00~22:00




[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-20 13:00 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

肉ざんまい@越谷レイクタウン3F


千住にもいきなりステーキが出来たけど、
立ち食い、ってのはどうも嫌だなぁと思っていた今日この頃。
そんな流れで越谷レイクタウンなんですが、
どんな流れだか、これが『 肉ざんまい!』なんてのもあるんですねemoticon-0104-surprised.gif


平日のランチは空いてますんで、
少しゆっくり食べていきましょうか。


ご飯は大盛り無料対応だそうです。
隣のジャンクガレッジ意識してますかemoticon-0136-giggle.gif


e0164825_15345734.jpg


石焼カットステーキ200gセット1100円税別


ちなみに300gで1280円税別。


焼きすぎると硬くなるそうです。
そんなんで、様子を気にしながら。


e0164825_15350716.jpg


赤身のお肉はフードコート~なクオリティーです。
ん~あんま肉の味がしねぇw
まあ、こんなもんでしょう。

いきなり~、のランチ肉よりは数段いいと思いますがemoticon-0122-itwasntme.gif


見た目ヘボいナイフが案外切れ味いいな~、
という感じでごちそうさま。

ビーフシチュー、牛タン焼き。なるほどemoticon-0138-thinking.gif


まあ、そんなんでemoticon-0128-hi.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/肉ざんまい
埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1-1
048-973-7330
9:00~22:00 年中無休



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-24 07:37 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

 支那そばや@イオンレイクタウン店

なんだよオートマかいemoticon-0112-wondering.gif

e0164825_144414.jpg

べつにクルマを物色しにレイクに来たわけじゃありませんが。emoticon-0110-tongueout.gif



e0164825_14442183.jpg


『 スープの持ち上げが足りない 』

麺とスープの関係を伝えるのに、佐野実氏がよく使った台詞だ。
、、、ったと思う。

だったよね?

e0164825_14444241.jpg


厳しい表情とその物腰で、
ラーメンに対する思いを伝えんとするあのキャラクターが印象的でしたー。
その佐野氏が
ラーメンへの愛と共に天に召されたニュースは、ファンにとっては衝撃だったろうね。

わたしはたかがラーメン啜るのにあんな空気は御免なので食べたことはありませんが。


たまのレイク仕事で、たまにゃレイク飯。
ってんで、佐野実氏の腕組みに誘われて入ってみましょうemoticon-0100-smile.gif




e0164825_14445668.jpg



醤油らあ麺と餃子セット950円

ラーメンが820円で、合わせ技の餃子は130円。
1000円以内なら、と思いきや、
会計時には1026円だったのは残念だ。

なかなか綺麗な絵柄。
自慢のスープは、
地鶏の血統を独自に掛けあわせ開発した「山水地鶏」を使用、とのこと。
ほ~。
麺は細めで柔らかめ。
佐野氏の割にはスープの持ち上げはフツーだったりする。

餃子もまあ、普通に美味しい。

e0164825_14453610.jpg



ラーメンを日本の食文化として確立させたうちのひとり。
「食材の鬼」佐野実氏に敬意を表してごちそうさま。

まあその、ラーメンはほどほどにしようねemoticon-0141-whew.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
越谷レイクタウン/支那そばや
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン 1F
048-967-5847



[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-23 14:47 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【閉店】キラリ カフェ@ 越谷レイクタウンMori 1F

ひさびさのレイクタウン。家族で来てみました。
子供たちは犬が大好き。
でもひとりだけ、苦手な人がいるおかげで飼う事ができません。
かわいそうになぁ、ha ha ha(^^;
そんなんで、見るだけはタダですから、涼しいし遊びに来ました。

で、犬ねこを売ってるとこと、TOYOTAの近く、角っこにありますこちら、
こちらでちょっと休憩です。
しかし。
犬なんかこんな大量にうろうろされた日にゃあ、、、(-. -;

こちら健康志向のカフェらしいですが、いま一部で流行りのこれを見つけました。
甘いモンのほうがよっぽど癒されるわたしです。

e0164825_2349155.jpg


カリカリまんじゅう100円(だったかな・・・?)

こしあんの入った10円まんじゅうのちょっと大きい、みたいなのを
たぶん何かの油で揚げておるようです。
表面はカリカリに揚がってて、持った感じでも固いのがわかります。
かじってみますと、バリバリッ、といった感じです。
なかなかおいしいか、と思いますが、ちょっち油ギッシュですね~・・・
・・・だいぶ油ギッシュですねえ(^^;

e0164825_23493662.jpg


幼児に与えるのはどうかと思いましたが、
なんか食べたそうにしているのでひとかじりならいいかと。

ある程度甘いのと、食べ応えとジャンキーな油感がお気に入りのようです。
1こ食べさせていいんだろうか・・・



健康を謳うカフェにしては、与えるのを戸惑うものが出てくるのもどうかと思いましたが(^^;
思ったより、というか思いがけずB級グルメ的なまんじゅうです。
どこぞで名物として売り出してる本物は、こんな油だらけの仕上げではないんだろうな、
と思いつつ、パチもんにかぶりつくのでありました・・・

あ、そうそう、有機なんやらのアイスコーヒーも、どっちかってえとマックのほうが好みです。
値段もここさんの半分以下だし(^^;

にほんブログ村 グルメブログへ
越谷レイク/キラリカフェ
埼玉県越谷市東町2-8 越谷イオンレイクタウン mori 1F
TEL 048-967-5071
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:50)
[PR]

by zacho_7henge | 2011-07-03 16:20 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【二郎風】 ジャンクガレッジ@イオンレイクタウン

「いい加減レイクタウンの飯も飽きてきましたね」

「まあな」

「ジャンガレでも行きます?」

「へ?」

「入ったらしいですよ、ジャンガレ」

「なにが?」

「ジャンクガレッジですよ。知りませんか?」

「なにそれ」


若いのに連れられ、3Fのフードコートに。
そこに現れたのは、まるで二郎…
ファミリーが集うイートスペースには、場違いな雰囲気の、あの二郎クオリティな若者が。
その若者たちは、
まるでかき氷のように綺麗に盛られたモヤシを抱えておりました、た、たはは(^_^;

まさかこんな所で、こんな物にお目にかかろうとは…
え~。この客層のなかでこれ食べんのヤダな~、言いながら並んでおります(^_^;

なになに、並と中が720円。
へぇ、味噌もある。なんだ激レッドて?
まあ、最初だし量も味もわからんので、並で行っときました。
レシートと、番号書いた紙を渡されてしばし待ちます。

コールは呼ばれた時です。ヤサイアブラと言ってみました。
あれ?デフォルトでニンニク入ってないんだ(^_^;
ニンニクアブラでヤサイ増しって言わなきゃいけなかったんだね。
…ん?するとノーコールだと麺だけかい?(・o・)
やや疑問を残しながら食べてみますよ。


e0164825_2133177.jpg


麺はものすごいボキボキの丸い太麺で、
持ち上げてもカクカク折れ曲がってますよ(^_^;
麺徳とかのインスパ系によくある感じ。
スープは乳化してトロッと濃い、甘みのある豚脂醤油。
二郎というよりはマルジに近い。
大振りの肉塊は噛むと程よくほぐれていくホロホロ系。この肉質は好きですな。

しかし、並だと麺がずいぶん少ないね。つか、フツーのラーメン屋さんレベル。
モヤシばっか目立って何食ってっかわかりません。
食べるなら中だわな、こりゃ。

まあま、これなら美味しいほうですけど、
いまいちこのシチュエーションが落ち着かないんですけど(^_^;

しかし、このボキボキ麺はそうそう食べたいと思わないんで、
やっぱこの手のを食べるんなら断然二郎かな。
このスープが欲しいときはマルジに行くだろうし。

あとは激レッドの出来がどうだか、ですなあ。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/ジャンクガレッジ
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori 3F フードコート内
TEL 048-988-8888
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)
[PR]

by zacho_7henge | 2010-05-08 10:51 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(1)  

すし三崎丸@越谷レイクタウン

レイクタウンの、駅に近いほうですから「KAZE」のほうにあります。

今日はお寿司でランチ。
三崎丸というお店を見つけました。

名前が似てますが、海鮮三崎港とは関係はないようで。

回転しないお寿司屋さんですが、
1こ100円のお手軽なお店です。
1貫100円ですから、回転寿司では1皿200円を基準にすればいいんですね。



e0164825_10324152.jpg


わたしは城ケ崎という1180円のメニュー。
12貫と細巻き6個にお味噌汁。
バランス良く、きれいに並んでおります。




e0164825_10325731.jpg


連れはお好みで同じく12貫を頼みましたが、
お椀もなにも付かずに1200円でした。
単品は割高(^^;

お寿司のほうは、特になにも無く、
「かっ○寿司」とか「○ら寿司」の100円回転すしを、
ん~、丁寧に握ったレベル。
こっちのが高い分なんだかなあ~、な感じですが、
まあ、目の前でぐるぐる回ってられるよりは、そこそこ落ち着いてていいです。



e0164825_10332174.jpg


世間様がお休みの日の、仕事中ランチにはこんなもんで。

しかしやっぱりレイクタウンの食事は、いまいちパッとしません。
甘味処は和洋どちらもいいんですけどね~。



レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ

にほんブログ村 グルメブログへ
越谷レイクタウン/三崎丸
埼玉県越谷市東町4-21-1 イオンレイクタウン KAZE 3F
TEL 048-934-3356
営業時間 10:00~23:00
備考 電子マネー Suica利用可
[PR]

by zacho_7henge | 2010-05-06 10:53 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

銀のあん@イオンレイクタウン店

こちら越谷レイクタウン店。
なに意地んなってたい焼き攻めてんでしょうか(^_^;

先日浦和美園で回避した6個入新緑箱1000円が、
2割引800円で売っていました。
これならお買い得感充分と、即並びです。
コストパの良さは、期間限定の評価ね!



e0164825_7224641.jpg


あれ?今日は苺カスタードに替わって珈琲みるくがラインナップ。
日によって何かがスタメン落ちするようですね。
厳しい世界だ、たいやきも…



e0164825_7241630.jpg


その珈琲みるく。一口頬張ると、
ほわっとコーヒーの香りの餡に適度な甘さのミルクくりーむ。
なかなか考えましたな、こりは。



e0164825_7243762.jpg


前回撮りはぐった薄皮醤油の写真も添えて。

で、買う時はどーなのよ、ってためらいがちな白あんですが、
この淡雪ってのが、食べてみるとなかなかに美味しいです。
ちょっちおすすめ(^^

ちなみにこのお店、銀だこの会社がやってるんですね。
だから銀なのか・・・
銀のさらって宅配寿司もあるけど、どうなんでしょ???
まあ、そんなんはいいとして。

浦和美園では出来立てを食べ歩き、でしたが、
今日は車中でつまみ食い。
残りのお持ち帰り分も家でチンしましたが、それでも美味しく頂けました。


e0164825_725586.jpg


最近の甘いもんは、
たいがい美味しいんで嬉しいですね~(^^





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/銀のあん
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン1F
TEL 048-990-3175
[PR]

by zacho_7henge | 2010-05-05 11:49 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(1)