タグ:越谷市 ( 83 ) タグの人気記事

 

ペパーミントハウス@越谷市瓦曽根3丁目

南越谷。

3歳以下のお子さんお断り、な、
アメリカンな割に、
大人の静かなカフェを標榜するかの、ペパーミントハウス。


おひとりさまが静かに本を読む。
品の良さげな奥様方とか。

ガヤのない、落ち着いたお店。


e0164825_16530137.jpg


先にサラダ。しっかりめ。

次いで、スープ。



e0164825_16530317.jpg

変わったスープ。
コンソメの、濃いめの。
何だか揚げ玉っぽい、お麩っぽいの入り。
これで少々お待ちください、な感じだ。


BGMはビリージョエルだ。
piano man、Say Goodbye To Hollywood 060.gif

ふっ。静か。
いいなこの雰囲気026.gif

そうだな。
夏の終わりに、この夏の新メニューを。

...わすれてた042.gif




e0164825_21073293.jpg

カレーライス ハンバーグ乗せ980円税込

でかい042.gif


別皿でサラダが出てるのに、またこんなに005.gif

ただでさえデカいのにハンバーグが隠れてる。


う~ん。でもペロリいっちゃうんだな~003.gif



相当お腹膨れますが、満足まんぞく。


病院に来たらコレだな。

これ食えるうちは大丈夫だwww


ごちそうさま。また来よう029.gif


e0164825_18363346.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/ペパーミントハウス
埼玉県越谷市瓦曽根3-5-31
048-965-4737
11:30~15:00 17:30~24:00(L.O.23:30) 月曜定休


以前のペパーミントハウスさん情報
・16/06/29デミグラスソースの煮込みハンバーグランチ


[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-29 17:00 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

大房 長寿庵@越谷市大房





ここ何屋だい?003.gif

e0164825_17582145.jpg


広い越谷市には、
何軒かお蕎麦の長寿庵さんがあるようです。

既出は、こちら


で、こちら。
旧道をくだると道沿いにあります、大房長寿庵さん。

e0164825_17582222.jpg


テーブル6卓。座敷もあります。
けっこうなコレクションのマンガ本の本棚ですね。

こういう暦も、今やなつかしい026.gif
e0164825_17582385.jpg
さてお品書きですが、
多彩なセット。これぞそば屋の魅力といえる品揃え。
それぞれ鶏唐揚げやおでんなんかが付いたりします。

定食風も、お酒のアテもより取り見取りですわ。
カレーうどんセットなんか
コロッケ唐揚げいろいろ付いて900円だって016.gif

カツ丼にお蕎麦、の黄金セットもいいですが、これはどう?


e0164825_17582479.jpg


キス天ぷら御膳1050円税込

きてますなぁ、絵柄012.gif


お蕎麦はぶっかけの冷やし蕎麦です。
しっかりめのお蕎麦は慌てなくていい感じ。

ごはんの部にいきましょう。
天ぷらがね、お蕎麦屋さん仕様でいい感じ。

メインのキス天は3尾。
おいも、ピーマン、玉ねぎかぼちゃ。

たっぷりですよ。
これらの台になってるのが、
ずいぶん分厚いジャガイモだな~、と思ったら。

イカ天でした005.gif


こんな分厚いイカあんの?
いま話題のまさかのダイオウイカ?

分厚くて噛み切んないや。そこらへんのアイスモナカくらい厚い。


e0164825_17582649.jpg

すんげ~な、なんて感心しながらおいしくいただきました012.gif

食後にはドリンクも付でよ。


  
e0164825_18092954.jpg

ここもいいね~。好きだな~。

ごちそうさまでした。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北越谷/大房長寿庵
埼玉県越谷市大房755-9
048-974-6058
11:00~ 木曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図




[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-08 12:19 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

百年味噌ラーメン マルキン本舗@越谷市南越谷1丁目


なにを埋め合わせようというのか、
あるいは酔い覚ましとでも言うのか。

酔っ払いは必ずその最後にラーメンを入れたがる。


無謀な一杯015.gif



e0164825_12501590.jpg


丸金味噌ラーメン+大辛780円+100円税別

イベント発生か何故か大盛りが来るw

サービスだそうだ。


意味が分からない003.gif




んも~この深夜に大盛りなんか困るんだよね~021.gif
とか言いつつごちそうさま。


濃さがしつこくなくていい。
辛さと旨さのバランスがいい。


爽快に辛かった。
この上の鬼辛があるそうだ。


また来よう037.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/マルキン本舗
埼玉県越谷市南越谷1-17-9
048-971-7350

以前のマルキン本舗さん情報
・14/03/24からネギ味噌ラーメン
・14/06/26(まる辛印) 丸金味噌ラーメン
・15/03/02味玉味噌らーめん
・15/10/30 丸金味噌ラーメン





[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-31 12:05 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

炭焼きステーキくに@越谷レイクタウン


はい。レイクタウンです。


3Fのレストラン街のステーキ屋さんね。

紀州備長炭を使用し「外はカリっと!中はジューシー!」に焼き上げる本格ステーキレストラン

だそうです。


e0164825_17464857.jpg

まあペッパーさんですし、
階下のいきなりステーキを座って食べられる感じでいいでしょうか。

下でも座って食べれますけどね037.gif



『いきなり~』のランチは酷かったですが、
こちらどうでしょうね~。


300gでハズしたら困るので200gで。
サラダ付けないで格安ランチ012.gif


e0164825_17465062.jpg


Sワイルドステーキ200g999円税別


おお!切れるwww

多少柔らかいじゃないかステーキくにバージョン006.gif


まあ、このくらい硬くてくちゃくちゃしたほうが
食べ応えがあるったもんだ。

と、心を落ち着かせてごちそうさま。

e0164825_17465283.jpg


もうちょっとカネ出そうな、自分037.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/ステーキくに
埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2  イオンモールレイクタウン越谷KAZE3F
048-990-3129
11:00~23:00 年中無休



[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-29 17:13 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

台湾ラーメン百楽@越谷市七佐町1丁目


越谷。バイパス沿い。

大昔によくあったドライブインみたいな感じのお店。
なにかの居抜だろうかな。
汚いとは言わないが、うす暗く、くすんだ店内。

店名から大陸系と判断できる。

e0164825_09092589.jpg

ところでその大陸系の中華屋ですが、
なんでかどこも金額とボリュームが、妙に合わない...

もうちょっとこう、バランスというものを025.gif



さて、
台湾ラーメン目当てのランチタイム。

台湾ラーメンだけだと580円だそうです。

ランチのセットはらーめんと飯類で650円ということで。
まあどちらかが半サイズなのだろう。
この値段です
間違ってもまともに2人前なんてことはあるまいね~。


ご飯類はチンジャオロースー飯、マーボー豆腐飯など7~8種類と豊富。

そこからこれをチョイス。

大火力で炒めてる音が空腹を煽る。

いいねえ001.gif


e0164825_09092983.jpg


台湾ラーメンと中華飯セット650円税別

大皿で登場。なんだか多い。

いろんなキノコ類がたくさん。

海老、きくらげ。にんじんタケノコ具だくさんだ。

やや大人しめの味付けに、ゆるめの餡が意外だ。

日本人に馴染みのある味。しかし美味しい016.gif


この量だからラーメンが半分だろうな。
なんて食べ進めていると、台湾らーめんが登場。


おい042.gif

e0164825_09093198.jpg


普通に1人前サイズの丼だ。

だからこんなに食わしてどうする015.gif

鶏挽肉の入った、
醤油味のニラもやしラー油ラーメンか。


さほどのインパクトはない。

細麺をずず~っと。


ん~、味はいいがボリュームが問題だ、
などと思いながらも完食でごちそうさま。


ん~。大陸系はきっとどこかの計算を間違えてるな039.gif



また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/百楽
埼玉県越谷市七左町1-359-1
048-987-8300
11:00~15:00 17:00~24:00 年中無休



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-04 11:43 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

上等カレー@越谷レイクタウン店


ここんとこ、
さんざインドカレーを食べて参りましたが。

いろいろ思うところあって、
日本人には日本人のカレー。


で、上等カレーです045.gif


関西が発祥のカレー店。

人形町あたりでよく見かけましたが、
レイクタウンのフードコートにもあります。


神田カレーグランプリ初参戦で、優勝024.gif



素揚げ野菜の『野菜カレー』や、

『エビフライカレー』 『温玉カレー』

いろいろありますが、これが1番人気だそうです。



一応とんかつは都度揚げ、と。




e0164825_10063061.jpg


トンカツカレー790円税込


香り、見た目から、どうやら甘口。

味見の前ですが、
店舗備え付けのカイエンペッパーをしこたま振る。



お味、ふつう。
カレー的にふつう。



まあ、どっかのご家庭で出てきそうな、
そんな味わいのあるカレー。


ふつうにおいしい001.gif

とんかつはこの程度薄いほうがさっさと食べやすいのでいいです。



もっと辛くてもいいのにな~、と、
カイエンペッパーひと瓶入れたい気分でごちそうさま029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/上等カレー
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン 3F
048-940-1701



[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-01 17:10 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

和食 飛賀屋@越谷レイクタウン


Moriじゃありません。

はい。
レイクタウンはKAZEのほうの、3階です。


数年ぶりにレイク攻めてますが、
人が増えてよかったね。


さて、
場所によっては『つきじ飛賀屋』だったり『和食 飛賀屋』だったり、なお店。

9種類の丼から3つ選ぶようなメニューもあり~の、
そば絡みメニューもあり~の。


生シラス丼と天ぷらなどを勧められましたが、
写真もサンプルもないので...025.gif


ここはひとつ豪華な写真に期待して
お刺身をどっかん!といきましょう006.gif

サーモン、かつお、まぐろの赤身、はまち、甘エビ。小柱。

どっさりだ!


e0164825_14492639.jpg



本日のお刺身御膳1290円税別

氷もどっさりじゃ003.gif


薄切りだけど、大振り。

小柱なんかが嬉しい001.gif


見栄え良く、鮮度もよろしいで。

さすが御膳じゃ。わっはは。
e0164825_14493438.jpg


まあでもサーモンってのは、
あんまり嬉しいネタじゃないけどな、なんてぶつくさ言いながらごちそうさま。


わりといい。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/飛賀屋
埼玉県越谷市東町4-21-1 イオンレイクタウンkaze 3F
048-990-1611



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-27 17:06 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【インドカレー】 ゴーゴームンバイ@越谷レイクタウン店


はい。
レイクタウンです029.gif

3Fのフードコート。
おっと振り向けばムンバイ016.gif


ふっ。夏だカレーだ!



e0164825_12264110.jpg


ブラックペッパーチキン770円税込


ちなみにマンゴーラッシーを付けて870円。



いい感じの辛さにブラックペッパーの刺激。

のどを潤すマンゴーラッシー。


ふふ。われながら正解な組み合わせ004.gif

e0164825_12270348.jpg


両の肘をついて、
上目づかいでナンをちぎって食べてる女の子。

行儀は悪いんだろうけど、なんだか絵になってる。

かわいい016.gif


オッサンがやってもダメなんだろうなぁ037.gif



店名に、ゴーゴーって付く。
町屋のムンバイとは違うんだろうかな~とごちそうさま。

また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/ゴーゴームンバイ
埼玉県越谷市東町2-8 レイクタウンmori 3F
048-990-1400
9:00~22:00




[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-20 13:00 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

肉ざんまい@越谷レイクタウン3F


千住にもいきなりステーキが出来たけど、
立ち食い、ってのはどうも嫌だなぁと思っていた今日この頃。
そんな流れで越谷レイクタウンなんですが、
どんな流れだか、これが『 肉ざんまい!』なんてのもあるんですね005.gif


平日のランチは空いてますんで、
少しゆっくり食べていきましょうか。


ご飯は大盛り無料対応だそうです。
隣のジャンクガレッジ意識してますか037.gif


e0164825_15345734.jpg


石焼カットステーキ200gセット1100円税別


ちなみに300gで1280円税別。


焼きすぎると硬くなるそうです。
そんなんで、様子を気にしながら。


e0164825_15350716.jpg


赤身のお肉はフードコート~なクオリティーです。
ん~あんま肉の味がしねぇw
まあ、こんなもんでしょう。

いきなり~、のランチ肉よりは数段いいと思いますが023.gif


見た目ヘボいナイフが案外切れ味いいな~、
という感じでごちそうさま。

ビーフシチュー、牛タン焼き。なるほど039.gif


まあ、そんなんで029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/肉ざんまい
埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1-1
048-973-7330
9:00~22:00 年中無休



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-24 07:37 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

ゆであげスパゲッティーと珈琲 ビストロ@越谷市大成町


オープン30年の、
地域密着型スパゲッティとコーヒーのレストラン。

4店舗展開しておるそうで。

ホームページ→→→ここ

伺ったのは
越谷駅方面からレイクタウンに行く通り沿いのお店。
我が家のようなポンコツ一家でも入りやすい気軽さがいいですw

ランチタイムに分煙が甘いのはいただけませんが、
喫煙派もお気軽にどうぞ的な立ち位置です。


e0164825_11233135.jpg

彩り野菜のスパイシーボロネーゼ850円税込
ドリンクがセットできるランチメニュー。
麺が90gですが、100円アップで10g増量できます。
お味はピリリと辛さもあって普通においしい001.gif


e0164825_11240100.jpg


シンプルマルゲリータ1200円税込
クリスピータイプ。
普通においしいけど、やや割高感かな025.gif


e0164825_11242214.jpg

たっぷりサラダとドリンクが500円でつけられます。
セットのコーヒーは、まあ普通です。
入口には各種コーヒー豆が揃ってるので
本気出せば美味しいのがいただけるのかな?


お子様プレートが500円で、
アイスにジュース、おもちゃのお土産までついてお得です。


ごちそうさまでした。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/ビストロ
埼玉県越谷市大成町2-293
048ー988ー7888
9:00~22:00


.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-21 11:45 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)