タグ:越谷市 ( 83 ) タグの人気記事

 

中華食堂 めん吉@越谷市南越谷1丁目




パチンコ屋さんの中のお店。
チェーン店ぽいが、どうだろう。

なぜか吸い込まれてみる。

ちなみにわたしはPは やらない。



さて。

日替わり定食など、ランチタイムはご飯おかわり無料とか。
まあ水準級。

券売機ではないのがいい。



e0164825_09513056.jpg


辛ねぎ味噌ラーメン800円税込

麺類を選択。

特にどうこうない、普通のらーめん。
そう花鳥のエグさは強くない。

熱さもいい。
想像よりは普通においしい001.gif


ちなみに餃子350円税込は肉餃子が5個だった。
ちょいと肉臭い。


なるほど。


まあ、こんなんで。029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/めん吉
埼玉県越谷市南越谷1-15-1 南越谷楽園タウン 1F
048-940-3955
11:00~22:00



[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-14 13:00 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【大陸系中華】 中国料理 牡丹飯店@越谷市東大沢3丁目



大袋。

越谷の1個2個さきの駅ですね。

こちらのお店。車でないときつそうなロケーション。
大型店ですが、仕事途中で寄るおひとりさまもオーケー。



さて。

このところ人と建物の老朽化で、
町の個人の大衆中華店が減ってきております。

悲しいことです007.gif


あの、気取りのない昔ながらの佇まいと、味と。

減ってきております。


今の時代、
勝負に打って出るには心許ないあのベタな味は、
新進気鋭の、流行りのラーメン店には出せません。

素朴なラーメン、素朴なおつまみ。
効いたカレー。
そんでカツ丼なんかもある。


しかしどうやらあの辺の味は、
大陸系の料理人を擁するお店が穴埋めをしているようです。


うま煮そばが食べたい!



e0164825_07524809.jpg

豚肉と五目野菜のあんかけラーメン750円+税
いい絵柄001.gif

いい香りを立ち上げて、餡がテカっております。
見た目と香りで勝利確定。

マッシュルームが意外ですが、
海老イカ入ってにぎやかです。

味が回っておいしい~。



e0164825_07574881.jpg
いけね箸w
そうめんほどの細麺だ。
あつあつにも、食べ進めてもこしが負けない麺。

そう、いつまでも冷めないアツアツがいいんだ、中華は。


ちょいと上品だが、旨い!

うまいね。


食べたかったのはこの味だ026.gif

豚のうまみと野菜の甘み。
中華のコクをハホハホ言いながら堪能だ。

う~ん、旨かった!ごちそうさま043.gif


点心豊富。北京ダッグ!
お。四川山椒マーボー。

いいね~006.gif

大勢でワイワイ、もいいんだろうな。

さすがにカレーとカツ丼は無いw


北越谷駅前に2号店が出るそうだ。
歩きさんならそっちのが便利だな。

e0164825_15322538.png




おいしかった。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
大袋/牡丹飯店
埼玉県越谷市東大沢3-23-2
048-999-6588
11:30〜15:00 、17:00〜23:00(L.O22:30) 土日祝は通し営業


[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-16 11:46 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 大むら@越谷市大間野町3丁目


『 越谷そば 』、という、

こちら町の名前を冠したメニューがあるんですが。

官民寄って集っての町興し企画はこれをスルー。



まあ、そば屋は地味だからな025.gif




この、越谷そばを上回るメニューが、これ!


e0164825_12420368.jpg


大名そば1188円税込


こーゆー肝心な時にピンボケなんだよなここの管理人はw



これね、海老天おおきいよ005.gif

脇を飾る天ぷらも、豪勢だ。



蕎麦猪口につゆが入ってるけど、

ぶっかけなのかつけそばなのか若干戸惑う構成。




e0164825_12424867.jpg


天ざる1286円税込


天ざるもこの、華やかな構成。


ど~んと贅沢だよね001.gif



田舎の町そばのいいとこだな。
大衆蕎麦屋めぐりの醍醐味だ006.gif

地代の高い東京じゃ、この海老は出ないだろうかな...



ごちそうさまでした。
また来よう029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/大むら
埼玉県越谷市大間野町3-217-2
TEL 048-985-0634


以前の越谷大むらさん情報
・10/11/19海老かつ丼セット




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-09 12:47 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

甘味茶屋 七葉@越谷市南越谷1丁目


nana’s green teaの新業態。

立川と、ここ南越谷の2店舗。
少し和装寄りで、お酒も出てくるそうです。


e0164825_09312664.jpg

抹茶パフェ1080円税込

nana’sさんの抹茶、
この値段ならまあまあ使いやすい。

都路里は旨いけど高いからな。

抹茶のシロップかけまくりで甘さにとろけます。


うどんはもう、ついでね。
小麦粉なんかほとんど使ってないような簡単なもの。
あくまで甘味ですから。

e0164825_09312957.jpg

千住と違って、ガヤの無い静かな店内。
店員さんの品と、清潔感。

悪くない。


e0164825_09313557.jpg

抹茶といも餡でいい感じでした。
ほうじ茶系とか黒胡麻もいいんだよな。

また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
新越谷/七葉
埼玉県越谷市南越谷1-11-4 ヴァリエ1F
048-940-7978


[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-05 11:56 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 志由夫庵@越谷市大房


北越谷。

この地の、
名の知れた本格蕎麦屋さん。
いつか来たいと思いつつ、ようやく。




嫌みのない、落ち着いたお店。

壁の上は庇になっている。

e0164825_12245899.jpg



クリーミーとか。
そんな魅力的なメニューに、
つい目が行ってしまう。

e0164825_12250183.jpg



かつおぶしは
鹿児島枕崎産本枯本節二年物

醤油は一年熟成、
と、かんたんな説明。

e0164825_12250458.jpg


天ぷらは、
えび天か穴子天を選べます。



e0164825_12250798.jpg

ランチ天せいろ1240円税込

この絵柄。
この、揃い、整い。これでこそ。



穴子は築地仕入れ。
お店さんで捌くという。

e0164825_12250962.jpg


ふっくら。

骨も飾りに、嬉しいもんです。


今日のお蕎麦は
福井県丸岡在来種。

e0164825_12251136.jpg


やはり、
石臼挽きの自家製粉は格別。


e0164825_12251374.jpg



『ふぅ』と、ひと息。
いいお店に巡り会えました。

ぜひ、また来よう026.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北越谷/志由夫庵

埼玉県越谷市大房866-10
0489-78-8440
11:00~15:00 
18:00~21:00(土日祝は17:30から。)

火曜定休 月曜は夜休み


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-02 11:29 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】  久伊豆@越谷市東越谷4丁目


埼玉県には、
県が認定するS級グルメ店があります。
和食にイタリアン、フレンチなど100店舗。
鰻に関しては...鰻やさんだけで20店。

いまいち有り難みが042.gif


そんなんで、
越谷市の、久伊豆神社の目の前。
そのS級グルメ店のひとつ、
鴨ネギ鍋のあるお店さんに来ました。

蕎麦屋ですが、
日本料理部門で選出とか。


まあお蕎麦屋さんですから、
わたしゃお蕎麦食べますね。



北海道産そば粉使用ということですが、
伺ってもそれ以上の素性は出ず。
ニハチ?と聞いても、出ず。

ん?

わざとせいろとざるは?
とか聞いてみる。

「...」

いや大丈夫。
接客は普通にいい、
笑顔の店員さんです001.gif


e0164825_13263330.jpg


天せいろ1300円税込

一緒に蕎麦湯も来ちゃう越谷S級。

ここの天せいろは
野菜天盛り合わせなのか?
と思ったら、居ます、海老天。
いちばん下に。

大葉アピールのようです(爆)


S級料理店。
どうやら和食も天ぷらも
知ったこっちゃ無い感じ023.gif


e0164825_16511520.jpg

二八かな。

二月にしては物足りなさを感じるか。
おいしい。
普通級のおいしさ。

つゆは、甘さ控えめ。
少々ツンツンしてるかな。


e0164825_13263715.jpg


天ぷらもおいしいね。
ひとつひとつはカラリと。
でも、てんつゆ別で欲しい。

上位店気取ってるとこで
こういうの、いつも思う。
どうやって食わせる気なんだろう。
おもてなし大衆店の普通級。

ついでに、蕎麦つゆも、
徳利で欲しい。

ねぎも仕事が入ってないから辛い。
蕎麦湯もいまいち楽しめない、
もうひとつ足らない越谷S級スタイル。

いやいや、
S級グルメ店とのことですが、
そば・うどん部門では選出されておりませんので誤解なきよう。


鴨ネギはS級ってことですから
きっと大丈夫です。

e0164825_13264078.jpg


神社前観光蕎麦屋として、
普通においしいお蕎麦屋さん。

ごちそうさまでした。
また来よう。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ北越谷/久伊豆

埼玉県越谷市東越谷4-24-6
048-960-5388
11:00~21:00 中休みあり 水曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-23 12:05 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【パン屋さん】 ハースブラウン南越谷店@越谷市南越谷1丁目

越谷お持ち帰りシリーズ。

駅前も駅前。

聞き慣れないから個人店かな?
とも思ったけど。


e0164825_19491675.jpg


やはりこの好立地。
チェーン店でした。

しかも、
まさかのまさかの山崎製パン。



へぇ~005.gif




e0164825_20432542.jpg


チーズクロワッサン(仮名)

普通においしい。


e0164825_20434637.jpg


レーズンパン(仮名)

砂糖かかって、見た目よりはしっとり系。
芥子の実入ってるかな。



e0164825_20440820.jpg


くるみパン(仮名)

ご自慢のハードパン。
これ。いいです。
こーゆーの好き。

そんなんで、

茶色の、しっかりしたパンが売りだそうです。
なかなか、やるじゃんね、なお味。


こんな大きな会社でも、
こちら方向のクオリティも展開。


高級志向への対応策もたいへんだ、
とごちそうさま。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

南越谷/ハースブラウン

埼玉県越谷市南越谷1-25-1
048-999-6850
[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-03 05:43 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【ケーキ屋さん】 ビィズショコラ@越谷市七左町3丁目

はい。029.gif
こちら今や地域一番店か、
毎日検索が掛かるお店。

どうやらあの松崎しげるさん
ご贔屓のショコラティエだそうで。


へぇ~005.gif

チョコ。黒。松崎しげる...

合点合点037.gif


久しぶりに本気出してお土産にしましょう。


e0164825_06084821.jpg

ビィズショコラ


e0164825_06084994.jpg

なごみ


e0164825_06085197.jpg

モンブラン


e0164825_06085316.jpg

レアチーズケーキ


e0164825_06085411.jpg

ガナッシュ


e0164825_06085685.jpg

マロンケーキ

う~ん、どれも旨い。
まったくもって秀逸が過ぎるぞ016.gif


同じ品でも、
時とともに少しずつ顔を変えて。

そういう楽しみもある。


さらに出来るようになったな!
とごちそうさま。

また来よう038.gif


e0164825_1159578.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/ビィズショコラ
埼玉県越谷市七左町3-6
TEL 048-989-0141 ←移転前の番号ですが、変わってないか不明。

以前のビィズショコラさん情報~001.gif
・2010/01/24
・2010/10/16
・2011/04/07
・2011/07/30
・2012/01/27
・2013/01/25
・2014/06/16
・2014/08/18
・2014/12/08
・2015/02/09


[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-31 06:44 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【パン屋さん】 モンタンヴェールMontenvers@南越谷4丁目



南越谷駅前。

新越谷駅前とも言う037.gif

パン屋さんが、
ありましたね。


e0164825_11295357.jpg


確か前に食べたよな、
ってんで、
ひさびさ買って帰りましょう001.gif


e0164825_12440479.jpg

オザマンド250円

ママレードを挟んだパンにアーモンドクリームがかかったやつ。
クロワッサンのはよくあるけどね。
こーゆーのも美味しい。

e0164825_12442647.jpg

パリパリチーズ190円

駄菓子のあれ、大判型の海老のせんべいあったじゃない?扱いとしたら、あれ。
あれのチーズ版ね。
まあ面白い。 
他のと比べるとデカさがわかる!


e0164825_12444869.jpg

ホットドッグ200円

普通にホットドッグ。
定番の安定感だ。 
なかなか固めのパンが使われてます。


e0164825_12453668.jpg

グラタンクロワッサン240円

これは味的にも量的にもメインだね。
見た目にもハイカロリーでいい。
そそる絵柄、ってやつです。
中に粗挽きソーセージ入ってるという秀逸さ。

e0164825_11171736.jpg

メープルフレンチ160円

フランスパンにメープルシロップをビタビタに染ませて焼き付けたのね。おやつだな。これはおいしい。

e0164825_11171933.jpg

ベーコンエッグバーガー240円

こーゆーパン屋さんのバーガーもの。好きですよねぇ。しっかりめのパンが、そんじょそこいらと差を付けますわ。

今日の一番はコレだな。

e0164825_12462996.jpg


オザマンド旨し!


というわけで、
ちょっと上行く感じの個人店。

かと思ったら、どうやらHOKUOのグループのようです。


中で食べることもできるので、
今度はランチ使いでまた来よう037.gif


ん!
駅の反対側にもパンやさんが。
パンも熱いか越谷。
寄ってくかw


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
新越谷/モンタンヴェール
埼玉県越谷市南越谷4-5-12
TEL 048-986-7686

以前のモンタンヴェールさん情報
・11/04/15



[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-29 11:35 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【職員食堂】 独協医大レストラン@越谷市南越谷2丁目


南越谷駅前。

病院は、付き添いにもきつい待ち時間。
ランチにも困っていていると...


ん! 

院内の食堂、って手はどうだろう。

どうやら一般も使える食堂のようですね。
病院内の食堂、どんなだか入ってみましょう001.gif



カレーやおそば、ラーメンなど、
適当な立ち食いそば屋っぽいメニューに、
デザートやらなんやらいろいろ用意がありますが。

どうも手が伸びない様相042.gif


日替わりの定食にしましょうか。


豚肉の炒め物がありましたが、
野菜チーズとんかつ、のほうを選びました。


e0164825_12433714.jpg

日替わり定食550円税込

味噌汁にご飯、小漬けが付きますが、
小鉢がひとつ100円ですんで冷奴を追加。

これで絵柄はオッケーね016.gif


メインは野菜を豚バラスライスで巻き込んで
ロールかつに仕立てたもの。
そこいらの味、のミートソースでいただきます。

なかなかに美味しい。
量的にもいい。

値段的にもいいんじゃないでしょうかね。


e0164825_12440422.jpg


ふふ。学食だな、こりゃ。
テーブルも広くてゆったりしながらごちそうさま。


駅周辺で済ます時にも、いいかもな。
病気は嫌だが、また来よう029.gif


にほんブログ村

新越谷駅 / 独協医大病院
埼玉県越谷市南越谷2-1-50



[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-16 07:57 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)