タグ:越谷市 ( 84 ) タグの人気記事

 

【職員食堂】 独協医大レストラン@越谷市南越谷2丁目


南越谷駅前。

病院は、付き添いにもきつい待ち時間。
ランチにも困っていていると...


ん! 

院内の食堂、って手はどうだろう。

どうやら一般も使える食堂のようですね。
病院内の食堂、どんなだか入ってみましょう001.gif



カレーやおそば、ラーメンなど、
適当な立ち食いそば屋っぽいメニューに、
デザートやらなんやらいろいろ用意がありますが。

どうも手が伸びない様相042.gif


日替わりの定食にしましょうか。


豚肉の炒め物がありましたが、
野菜チーズとんかつ、のほうを選びました。


e0164825_12433714.jpg

日替わり定食550円税込

味噌汁にご飯、小漬けが付きますが、
小鉢がひとつ100円ですんで冷奴を追加。

これで絵柄はオッケーね016.gif


メインは野菜を豚バラスライスで巻き込んで
ロールかつに仕立てたもの。
そこいらの味、のミートソースでいただきます。

なかなかに美味しい。
量的にもいい。

値段的にもいいんじゃないでしょうかね。


e0164825_12440422.jpg


ふふ。学食だな、こりゃ。
テーブルも広くてゆったりしながらごちそうさま。


駅周辺で済ます時にも、いいかもな。
病気は嫌だが、また来よう029.gif


にほんブログ村

新越谷駅 / 独協医大病院
埼玉県越谷市南越谷2-1-50



[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-16 07:57 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

 いきなりステーキ@越谷レイクタウン店



グラム7円のサーロインステーキを。


きょうは300gで。





e0164825_11161066.jpg


USアンガス産サーロインステーキ300g2100円税抜き

きょうは何だか、肉だけでいいや気分。


レアがおすすめですが、との事ですが。

私的にはミディアムでいただきたい肉質かとw

アメリカンビーフさすが繊細さに欠け、
300gではボリュームの微妙さからワイルド感も出ず、かな。


まあでも安いのは、いい。

この肉は500いこう、500!003.gif


e0164825_11164446.jpg



ごちそうさんでした。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
越谷レイクタウン/いきなりステーキ
埼玉県越谷市東町4-21-1 イオン越谷レイクタウンKAZE 1F
048-993-4129
9:00~22:00


以前のいきなりステーキさん情報・15/09/16 リブロース400g

.
[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-15 12:27 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【大衆中華】 貴陽軒@越谷市南越谷1丁目

南越谷駅で昼めし、
となればもう、楽しみはここだな。

e0164825_0175792.jpg


本当なら孤独のグルメばりにあれこれ頼んで定食っぽくしたいんだけど。
あんなに食べれないし011.gif


もっと本当なら、瓶ビールで餃子とか。
字は違うけど『きようけん』ってくらいだから
しゅうまいでもいいかな~。


まいいや。お昼ですから。
つーと、これしかないでしょ。

このご飯の型がいいよね001.gif




e0164825_1604479.jpg


カツカレー650円税込

来るくる!
いまこの絵柄でとんかつ乗っかって650円もないもんだ026.gif


カツカレーって天才だよな。
誰が考えたんだろう。
表彰もんだよ038.gif


旨くて笑っちゃう。

ん~夏はカレーだなおいっ003.gif


ごちそうさんでした。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ カレーへ
南越谷/貴陽軒
埼玉県越谷市南越谷1-26-7
048-964-4543




以前の貴陽軒さん情報

・12/07/18 ビールにラー餃
e0164825_0224279.jpg


e0164825_0234334.jpg



・12/09/08 タンメン
e0164825_665858.jpg



・12/09/19 麻婆ラーメン
e0164825_2320436.jpg




・14/06/23 大瓶、餃子にカツカレー
e0164825_8541177.jpg



e0164825_8544532.jpg




・15/02/13 カツカレー
e0164825_1049026.jpg





.
[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-22 15:06 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

★激辛★ へーちゃんラーメン@越谷市南越谷2丁目

縁遠くなったせいで約2年ぶり。

元店主が竹ノ塚に行ったので
オーナーチェンジは知ってましたが。


e0164825_9201539.jpg



店名は変わらず。
しかし下品なほどの店内写真は除去されてて、
うん、スッキリしていいや042.gif

たしか800円変わらずだったと思う。
酔拳発動中なので失念040.gif



e0164825_920303.jpg



地獄800円
税込

屋根の青唐辛子はなくなったけど、絵柄ほぼ一緒。

ただ、ちょっと、、、
いや随分ライトになったかな?
味も、辛さも。
痺れがほとんど消えていたように感じた。


天国のカードの話をしたら
若い現オーナーが色々と話を聞かせてくれた。

色々あったようだけど、まあ、色々あるわな026.gif



ちょいと物足らない刺激だったかな。
まあ、一般的にはいいのかもしれない。

じゃ、がんばって029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
南越谷/へーちゃんラーメン
埼玉県越谷市南越谷2-2-6
048-967-3963

以前のへーちゃん情報
・ラーメン 2009/08
・ラーメン 2011/09
・地獄 2011/10
・神龍 2011/12
・天国 2012/04/25
・地獄 2012/06/22
・へーちゃんの三連w 2012/10/17
・まぜそば地獄 2012/11/20
・地獄 2013/03/06
・地獄 2013/05/31


[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-02 12:00 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【とんこつ専】 久留米ラーメン福ヤ@越谷市南越谷1丁目

最近はこちら方面で呑むのもあまりないんで、
久しぶりですが。

酒場放浪記に荒らされてから足が遠のいたけど、
ちょっと覗いて~、、、あ。



e0164825_0492017.jpg



終わりか007.gif

残念だが仕方ない。

じゃあどうしよう?

あ~、じゃあ、こうしようか、ってんで、
何度かお邪魔してる
久留米とんこつラーメンのお店です。



e0164825_0493773.jpg



中生500円税込

一口水餃子200円税込


e0164825_0495018.jpg




何か淋しいな。
まあ、ミニサイズの4個だからね。
ひとりだし、8個で400円は選ばないよな。

かめ中のもやしのナムルを飾ろう。



e0164825_050457.jpg



いい感じ。

さて、
ここさんの辛いのはMAX10倍までいただきました。

まあそれなりなんで、もういいですな。

e0164825_15145974.jpg


基本の久留米ラーメンにしましょう。
博多とんこつと久留米は何が違うんじゃろうな~???

バリカタでお願いしてます。
紅生姜と高菜をお好みでのせた絵柄です。


e0164825_0501839.jpg


久留米らーめん680円税込

細麺。

ググると博多より太い、なんて情報もありますが、
普通に細い感じで久留米らーめんの登場です。

ん~、悪くない001.gif

うんうん、まあこんなところだな。

九州とんこつの地域別特性を知らないんでアレですが。

わたしはとんこつは田中商店がお気になんで比較すると、
ちょっと薄口でマイルドな感じかな。
高菜も、辛子高菜だったらいいのにな~。


なんて言いながら替え玉150円までして、
だいたいそんな印象でごちそうさま029.gif


メニューには無さそうだったけど、
ご常連らしきがニンニクを頼んでました。

なかなか出てこないところを見ると若干面倒そうでしたが、
隠しオプションとしては用意があるようです。

常設してほしいけど、久留米流じゃないとかなのかな?


マルキンじゃ重そうなときに、
また来よう。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
南越谷/福ヤ
埼玉県越谷市南越谷1-17-8
048-988-0555




以前の福ヤさん情報~

・13/03/06 辛かラーメン5倍と、久留米ラーメン
e0164825_15312446.jpg


e0164825_1535876.jpg



・14/07/03辛かラーメン10倍
e0164825_11263355.jpg



[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-22 11:53 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

 支那そばや@イオンレイクタウン店

なんだよオートマかい013.gif

e0164825_144414.jpg

べつにクルマを物色しにレイクに来たわけじゃありませんが。011.gif



e0164825_14442183.jpg


『 スープの持ち上げが足りない 』

麺とスープの関係を伝えるのに、佐野実氏がよく使った台詞だ。
、、、ったと思う。

だったよね?

e0164825_14444241.jpg


厳しい表情とその物腰で、
ラーメンに対する思いを伝えんとするあのキャラクターが印象的でしたー。
その佐野氏が
ラーメンへの愛と共に天に召されたニュースは、ファンにとっては衝撃だったろうね。

わたしはたかがラーメン啜るのにあんな空気は御免なので食べたことはありませんが。


たまのレイク仕事で、たまにゃレイク飯。
ってんで、佐野実氏の腕組みに誘われて入ってみましょう001.gif




e0164825_14445668.jpg



醤油らあ麺と餃子セット950円

ラーメンが820円で、合わせ技の餃子は130円。
1000円以内なら、と思いきや、
会計時には1026円だったのは残念だ。

なかなか綺麗な絵柄。
自慢のスープは、
地鶏の血統を独自に掛けあわせ開発した「山水地鶏」を使用、とのこと。
ほ~。
麺は細めで柔らかめ。
佐野氏の割にはスープの持ち上げはフツーだったりする。

餃子もまあ、普通に美味しい。

e0164825_14453610.jpg



ラーメンを日本の食文化として確立させたうちのひとり。
「食材の鬼」佐野実氏に敬意を表してごちそうさま。

まあその、ラーメンはほどほどにしようね042.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
越谷レイクタウン/支那そばや
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン 1F
048-967-5847



[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-23 14:47 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

《閉店》【ラーメン屋】 鶏そば雫一@越谷市千間台西5丁目

長いことお世話になっていた方と3年越しのご対面。
せんげん台西口のお蕎麦屋さん、『ふしみ』さんで一献傾けましょうぞ。

しかしお店の定休日を避けて予定を組みましたが、あえなく臨時休業。。。
こんなこともありますか(^^;
顔合わせだけしてまた今度、
では申し訳ないと自慢のラーメン屋さんに案内していただきました。

駅前通りをtake-take-take-take歩いて数分。
せんげん台の超人気店、鶏そばの雫一さんです。

焦がし木目の落ち着いた店内。食券制です。
中央に相席テーブル。カウンターに、奥に3卓の上がりがあります。

鶏餃子。炙り蒸し鶏を肴に中瓶で乾杯。
歓談ののち、自慢のラーメンをお願いしました。
こちらがおススメとのこと。楽しみです(^^

e0164825_1562658.jpg



濃厚鶏そば750円

皮目を炙った、包丁の真っ直ぐ入った蒸し鶏。
丸い鶏肉の叉焼に、メンマ、という盛り付けです。

味は濃縮されているのに比較的すっきりしたスープ。
鶏は乳化してベタつきがちですが、そういうところが無いです。

蒸し鶏は皮まわりが苦手な方には大変かも、というインパクトのあるもの。
ぷるぷるして美味しい。
逆に叉焼の肉感を引き立てます。面白い取り合わせです。

見たところ博多とんこつ的な細いストレート麺。
色は褐色が強めのふすま入り。小麦を感じられます。
この濃厚スープの中でも『お!』と存在感。
5枚6枚食べちゃいたくなるのも頷けます(^^;

なるほどこれは評判がいいわけだ。食べやすく、味わい易い。

というわけで期せずしてせんげん台が誇る人気店を感じてまいりました。
その名前から『もりそば』というメニューも気になります。
またいずれの機会にはそれを楽しみにしましょう。
良いお店に案内していただきました。
ありがとう。ごちそうさまでした。

一緒に行こう!って言ってくれてたそこのアナタ!
先行してごめんなさい(^^;

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
せんげん台/雫一
埼玉県越谷市千間台西5-1-8
048-979-4444


[PR]

by zacho_7henge | 2013-10-25 15:05 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】  満月@越谷市南越谷4丁目


そんなんで、所要で、ってのも変ですが、
新越駅近くの病院に来ました。
お医者にいる間にお昼になったので、
例によって町のお蕎麦屋さん探訪。
駅周辺は制覇したろうと思ったら、こんな近くにありました。

e0164825_13313289.jpg


こんな感じの、いかにも!な大衆店です。
少し震えた字体の『 長嶋茂雄 』のサイン色紙があります。
最近いただいたものでしょうか。


e0164825_13321832.jpg

もりそば450円
もりとかつ丼セット850円


甘すぎない、かつ丼の丼つゆ。
大衆店の、ごく標準的なお蕎麦にもり汁です。


e0164825_13341360.jpg


多い037.gif


が、これがいい。




お店の外にはジオラマ的な庭や植木がたくさんお出迎えです。
いい感じのお店さんでした。


e0164825_13342712.jpg
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/満月
埼玉県越谷市南越谷4-15-1
048-987-1727
11:30~14:00 17:00~20:00
火曜定休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2013-07-04 13:52 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(6)  

《新店》【立食そば】  いろり庵きらく@南越谷1丁目

飲んでからお蕎麦にしたいところだけど、
改札出ちゃうと入場料取られちゃうから先にお蕎麦です。

NRE系のお店、って書くと路麺のプロみたい?011.gif

ニューオープン。
じつはオープン前日に乗り換えの時に見つけました。
ジーっと見ていたら営業の若いおねいさんがお店から出てきて
『関係者の方ですか?』
なんて声をかけられました。
蕎麦ブログ書いてるんだから関係者かな・・・037.gif

春菊が無いんで来ない予定だったけど、
おねいさんの対応が良かったので(可愛かったので???)宣伝してあげます!


e0164825_11241036.jpg

かき揚げそば400円+ちくわ天130円

たぶん。
実は券売機故障w
店員さんはおばちゃんばかり。
客馴れしてなくて硬いかたい(^^;
おまけでちくわを頼んでみた。
載せてみましょう。

e0164825_11262483.jpg


時間が経っていたようで、少々引き締まったちくわ。
揚げたてのふっくら感が欲しかったけど、まあタイミングだよね。

おつゆと調和して、だいたい想像どおりの一杯。
うんうん、美味しい(^^

営業の人に春菊を頼んでおけばよかったな~039.gif

e0164825_113014100.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
南越谷/きらく
埼玉県越谷市南越谷1-21-1
JR南越谷駅改札内
(月~金)7:00~22:00
(土日祝)7:00~21:00

いろり庵きらく 南越谷店そば(蕎麦) / 南越谷駅新越谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

by zacho_7henge | 2013-06-28 11:31 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 長寿庵@越谷市神明町

なかなか古いお店。
テーブルとお座敷と、
ほかに隅っこの相席向け7人掛けのテーブル。
磨きがかかってればいいんだけど。


e0164825_15205751.jpg


みちのく割子そばなるものがあります。
小分けして、それぞれに具が載せてあるスタイルです。


e0164825_15203913.jpg

メニューを見ると全体的にうどん推しな感のあるお店ですが、
今日はうどんはできません、との事。
幌加内産玄蕎麦契約店の看板が。

近くの福寿庵さんと同じですね。



e0164825_15202287.jpg

天せいろ1300円

場所柄か、クルマ組で混雑。
大変のんびりと提供されました。

旨い!
天ぷら旨いなー。



e0164825_1520213.jpg

長い海老天二本。
いんげん二本。
かぼちゃ、茄子、輪切りの玉ねぎに、じゃがいも。

かぼちゃが表裏だけど、美味しい。教えてほしい。


e0164825_15194521.jpg


あー、お蕎麦もいいですな。
この長さは機械でしょうが、いいてす。
もり汁は、ちょっと甘さが強い。
甘さが尖ってるってのも言い方がアレですが、
深い甘さ?うーん、難しい。
しかし、これがそば湯で割るといい感じなんですなぁ

いいものがいただけました。これが満足まんぞく。


e0164825_1519294.jpg


古さに磨きがかかれば、名店かな。

お会計は1365円……
外税とは、これまた意外な。
1050円のメニューなんかかなりありましたけどね。


e0164825_15185447.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北越谷/長寿庵
埼玉県越谷市神明町3-217
048-962-3251
11:00~21:00 月曜定休





周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2013-06-16 15:23 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)