タグ:越谷市 ( 83 ) タグの人気記事

 

すし三崎丸@越谷レイクタウン

レイクタウンの、駅に近いほうですから「KAZE」のほうにあります。

今日はお寿司でランチ。
三崎丸というお店を見つけました。

名前が似てますが、海鮮三崎港とは関係はないようで。

回転しないお寿司屋さんですが、
1こ100円のお手軽なお店です。
1貫100円ですから、回転寿司では1皿200円を基準にすればいいんですね。



e0164825_10324152.jpg


わたしは城ケ崎という1180円のメニュー。
12貫と細巻き6個にお味噌汁。
バランス良く、きれいに並んでおります。




e0164825_10325731.jpg


連れはお好みで同じく12貫を頼みましたが、
お椀もなにも付かずに1200円でした。
単品は割高(^^;

お寿司のほうは、特になにも無く、
「かっ○寿司」とか「○ら寿司」の100円回転すしを、
ん~、丁寧に握ったレベル。
こっちのが高い分なんだかなあ~、な感じですが、
まあ、目の前でぐるぐる回ってられるよりは、そこそこ落ち着いてていいです。



e0164825_10332174.jpg


世間様がお休みの日の、仕事中ランチにはこんなもんで。

しかしやっぱりレイクタウンの食事は、いまいちパッとしません。
甘味処は和洋どちらもいいんですけどね~。



レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ

にほんブログ村 グルメブログへ
越谷レイクタウン/三崎丸
埼玉県越谷市東町4-21-1 イオンレイクタウン KAZE 3F
TEL 048-934-3356
営業時間 10:00~23:00
備考 電子マネー Suica利用可
[PR]

by zacho_7henge | 2010-05-06 10:53 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

銀のあん@イオンレイクタウン店

こちら越谷レイクタウン店。
なに意地んなってたい焼き攻めてんでしょうか(^_^;

先日浦和美園で回避した6個入新緑箱1000円が、
2割引800円で売っていました。
これならお買い得感充分と、即並びです。
コストパの良さは、期間限定の評価ね!



e0164825_7224641.jpg


あれ?今日は苺カスタードに替わって珈琲みるくがラインナップ。
日によって何かがスタメン落ちするようですね。
厳しい世界だ、たいやきも…



e0164825_7241630.jpg


その珈琲みるく。一口頬張ると、
ほわっとコーヒーの香りの餡に適度な甘さのミルクくりーむ。
なかなか考えましたな、こりは。



e0164825_7243762.jpg


前回撮りはぐった薄皮醤油の写真も添えて。

で、買う時はどーなのよ、ってためらいがちな白あんですが、
この淡雪ってのが、食べてみるとなかなかに美味しいです。
ちょっちおすすめ(^^

ちなみにこのお店、銀だこの会社がやってるんですね。
だから銀なのか・・・
銀のさらって宅配寿司もあるけど、どうなんでしょ???
まあ、そんなんはいいとして。

浦和美園では出来立てを食べ歩き、でしたが、
今日は車中でつまみ食い。
残りのお持ち帰り分も家でチンしましたが、それでも美味しく頂けました。


e0164825_725586.jpg


最近の甘いもんは、
たいがい美味しいんで嬉しいですね~(^^





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/銀のあん
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン1F
TEL 048-990-3175
[PR]

by zacho_7henge | 2010-05-05 11:49 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(1)  

【バイキング】 柿安三尺三寸箸 @越谷イオンレイクタウン

特に正月らしくない正月を過ごすことがテーマではありませんが、
元旦から、正月らしくないところで食事をしてまいりました。

柿安三尺三寸箸 イオンレイクタウン店

moriの1F、ハンバーグのカキヤスの斜向かいにあります、
バイキングのお店です。e0164825_6541169.jpg

おもに中華系がメインの料理ですが、
カレー、パスタ、ドリア、おでん、と何でもござれ。
まあ、そうなるわな。

おとな一人2100円。
さらに正月料金として10%上乗せするそうです。

・・・ま、しょうがないね。

取るだけとってきました(^^;
e0164825_6562024.jpg

これだけ野菜たっぷりのメニューを選べば、
メインがぺたぺた中華でも、
バランスは取れそうだよね。

と、自分をなぐさめてみる。





e0164825_7188.jpg
だからギタギタ系も遠慮なく行ってみる。

マーボーは、こういうところにしては、意外とピリ辛。
唐揚げもカリカリで美味しい。ひと口カツも進みます。
で、チーズドリアはお気に入り。
でも時間経っててベチャコでした・・・

かぼちゃのポタージュと、具だくさんの豚汁が汁もの。
おでんもありました。車麩なんかひさぶりに食べましたな。
e0164825_75256.jpg
ソフトクリームは、機械で自分で絞り出すのだ。
初めてやった。こいつは楽しいかも(^^;ドライフルーツとフレークかけて、うまいうまい。
あとはゼリーとかナタデココとか、定番。
大学いもや、わらびもちもご用意されてます。
一通り食べてきた我々も、なんだかな~(^^;

で、どうもタイムサービスなんて企画もあって、
ピザが出てきたり、フカヒレのスープが出てきたりと、
人がデザートで〆ようとしてんのに、
次々と出してくるからキリがありません・・・

料理の補充も頻繁にあるので、
出来立てのあったかいのが食べれますから大丈夫。

あっというまの1時間40分でした。

料理の出来は・・・・?
う~んと、まあ、特に不満はないです、といったレベル。
でも、割安感はないかな。
500円高いかも、な印象。
わざわざ狙ってここを訪ねることは無いでしょうけど、
今度行くなら、並びにある『ビュッフェレストラン L'HOTEL de BUFFET 』
に行ってみるかな。

あ、でもそっちのが若干安いぶん、評価は低いね。。。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/柿安三尺三寸箸
[PR]

by zacho_7henge | 2010-01-02 07:31 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)