タグ:銀座/京橋/日本橋 ( 33 ) タグの人気記事

 

最高にちょうどいいお手軽さ、極めてそう。はないち@JR有楽町駅ガード下

有楽町。

JRのガード下のお店。


お向かいの酒蔵の運営する居酒屋と連動...
はしていないが経営は一緒の、お手軽系そば。


土曜に昼酒して〆にこちら、とはいかなかった。


いや、交通会館から敗走してきて、
少しはしっかりした天ぷらを食べたかった。


オーダーを通してから揚げる、こちらの方がまとも。


e0164825_06523365.jpg


春菊そば400円税込

見栄えがする、立派な天ぷら。


揚げたてで、
かけ汁にもいい具合に合う001.gif


あ~、あったけぇ沁みる~026.gif


う~ん。
これ1000円で向こう400円でもいいな(言いすぎw)

セットも多彩のようだ。
こんど飲み屋とワンパックで来たいね。

また来よう029.gif


e0164825_06523316.jpg



有楽町/はないち
東京都千代田区有楽町2-9-16
03-3214-3995
11:00~22:30  日曜は11:00~18:00 年中無休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-02-23 12:00 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

満留賀@有楽町交通会館地下


有楽町。


交通会館の地下の飲食フロアのお店。


普段は押し合いへし合いのお昼かと
お見受けいたします。

見込みで揚げおく天ぷらも、
きっと具合い良く捌けるのでしょう。


その調子で用意するものですから、
閑散とした土曜日の天ぷらは、



なかなか、アレですな。




そのへんを読んで注文を通せるようになれば、
もう大したもんです。




e0164825_08112450.jpg


天もり1000円税込

ふつう読まないわな、そこまで042.gif


天ぷらそば、

として種もの扱いならば
多少はなんとかなったでしょうかね。



天丼、とかね。



今日び立ち食いでも~、

ってな天ぷらで勝負あり。



輪切りのは芋かと思ったら、

茄子、か。


なるほど。
こんどはかつ丼にしようかな009.gif

e0164825_06525893.jpg


有楽町/満留賀
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
03-3213-0454
11:00~19:30 日祝定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-02-21 12:09 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

生そば 大むら@中央区勝どき3丁目


勝どき。

大江戸線で、築地のとなり。

高いビルがたくさんだが、
この辺りぜんぶ埋め立てだってんだから凄いわ、
などと東京の田舎もんぶりを発揮しつつ012.gif


さて、おそば屋さんもそこそこありますが、
よそ者はまずは町の重鎮にご挨拶してからでしょうかね。



e0164825_15315131.jpg

勝どきの大むらさん。
創業は明治42年という。




e0164825_15320201.jpg

花番の娘さんは和服姿でおもてなし。
この決まりようったら、
参りましたね005.gif



e0164825_15320831.jpg


天せいろ1200円

おいもに、茄子を添えて、
大きめの海老天が、からり。

お蕎麦はエッジも効いて、
なかなか。

な~がいのよ001.gif


自然な蕎麦湯をいただきながら、
だし巻き付き、なんて気が利いてるよな~、
なんてスルスルとごちそうさま。


なるほど百年の店だ。
また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
勝どき/大むら
東京都中央区勝どき3-7-4
03-3531-1635
11:00-15:00(土曜は14:00) 日曜祝日定休






周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-21 07:36 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

銀座虎杖@東急プラザ銀座

バリーの兄さん恰好つけても
それじゃ感じ悪いだけだぜ037.gif


置いといて。


まあこの~。

知らなきゃこれで『イタドリ』って読めないけどね011.gif


イタドリ(虎杖、痛取、Fallopia japonica)とは、タデ科の多年生植物。別名は、スカンポ、イタンポ、ドングイ、スッポン、ゴンパチ、エッタン。ただし、スイバをスカンポと呼ぶ地方もある(茎を折るとポコッと音が鳴り、食べると酸味があることから)。~Wikipedia~


銀座の新しい東急プラザに入ってるお店。

和食屋さんですけどね。


歩き疲れた足を休めるにもちょうどいい感じの、これ。




e0164825_12521728.jpg


天然氷 抹茶あずき1050円税別


オッサンひとりで恥ずかしいを通り越して
疲れをぶっ飛ばしたいおひとりさまかき氷012.gif

さらさら氷。
フルーツもいいね。

もうちょっと、しっかり盛ってもいいかなあ。
まあ銀座だから、お上品にか、とごちそうさま。


また来よう029.gif

e0164825_940384.png


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
銀座/虎杖
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 10F
03-5931-8085
11:00~23:00 無休



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-31 07:42 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【寿司屋】★カツカレー★ 江戸久@中央区日本橋人形町1丁目

人形町。

交差点すぐにこんなんがある、というんで、

来てみた。


ホントにあるわ037.gif



e0164825_19552340.jpg



カツを揚げるから
時間がかかるとの事です。

カレーはどうなんでしょ?009.gif

e0164825_19553071.jpg


シャリカレー(カツカレー)880円税込

おー!

見た目フツーだ。

紫蘇とガリが
刻んで添えてあるのが特長。


食べてみると
それほど酢めし感は大きく出てこないが、
間違いなく酢めしだ。

シャリだ。しゃり。

違和感はない。普通においしい。

ガリを混ぜて食べると
それなり感が出る。


なるほど。

これで揚げたてとんかつが乗って
このお値段で、
寿司屋のカウンターで食べてる、
という妙な高揚感を味わえる。


案外これが
やめられない止まらない。

なんかうめーぞ037.gif

ボリュームもいっぱいだ。

おなかもいっぱいごちそうさま。

なかなかいい。
周辺は正統派カレー屋さんが多いなか、
おもしろいじゃないの。

また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
人形町/江戸久
東京都中央区日本橋人形町1-19-4
03-5614-1239
11:00~翌6:00 年中無休



[PR]

by zacho_7henge | 2016-03-25 12:43 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【大衆中華】 長崎菜館@中央区八丁堀3丁目




エアーズロックか005.gif



12時半ころ到着。

行列は承知でござす。


e0164825_23573781.jpg


皿うどん880円。

湯気を立ち上げながら登場。

デフォでこれじゃ、
大盛はムリだよ、な絵柄ですわ。

おいしそ~003.gif

では、
大きな山をつっ突いてみましょう。

バリバリ、いい音。


本場ものは、
やっぱり薩摩揚げが入ってんですね。

少し甘い目な味わい。
いい感じ、おいしい。


お酢に辛子に手を出して、
食べ進めても最後まで旨い!


旨いわ~037.gif


あっちじゃこれにウスターソースみたいだけど、
わたしゃお酢に辛子たっぷりがいいや。


んー、ホントうまかった。

ごちそうさまでした。
また来よう045.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
八丁堀/長崎菜館
東京都中央区八丁堀3-11
TEL 03-3552-8722
11:00~14:30




[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-27 12:14 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

★中華そば★ 井上@中央区築地4丁目


並んでまで食べようとは思わないんだが、
いつも行列。

情報誌なんか見て食べた観光客は、
う~ん、、、かもね



e0164825_11374765.jpg

中華そば700円税込

懐かしさにドストライクな世代、、、

以外には、なかなかアレだろうかな。



ちじれ麺。
薄味しょうゆ味。
ハムみたいなチャーシュー。
もぐもぐメンマに、ねぎ。

粗い仕事だ026.gif

平日の午前なら並びも無く、

『ちょっと食ってくか』

そんな感じでサササッとごちそうさま。

e0164825_11375051.jpg


また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
築地/井上
東京都中央区築地4-9-16
03-3542-0620
5:00~13:30 日曜祝日定休



[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-31 07:13 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)  

【カレー屋さん】 印度カレー中栄@中央区築地5丁目


築地、場内。

朝ご飯にもってこいなカレーが、ここに。

 
 
e0164825_23032542.jpg

逆光の10時042.gif



e0164825_23032932.jpg


印度カレー550円税込

ずどぉ~~~ん、と。

ドンズバでニッポンのカレーだと思うが。

多少の辛さも忍ばせて、
食べやすい緩さのルゥがたまらんね。

福神漬けが、合うあう008.gif


金沢カレーだと、どこか腑に落ちないキャベ千が、
なぜかここだとベターな合わせに感じるから不思議だ。

ぐわ~~~っとかっぱいでご馳走さま。
また来よう029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
築地/中栄
東京都中央区築地 5-2-1
中央卸売市場内 1号棟
03-3541-8749
5:00~14:00
[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-10 00:13 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

★玉子焼★ 築地山長@中央区築地4丁目


築地、場外。

乱闘にはならないだろうが、
玉子焼やさんが、いっぱいだ。

こちら丸武さん。


e0164825_15391389.jpg


HPによると出汁たっぷりで、
という話だが。


e0164825_15391582.jpg


玉子焼100円税込

どうにも甘い。


e0164825_15391890.jpg


こちらも食べてみようか。



e0164825_15392067.jpg


山長さん。

甘口と甘さ控えめが選べるようだ。


e0164825_15392289.jpg


串玉100円税込

甘さ控えめで。
おろしを乗せてくれる。

HPによると、
寿司屋の酢飯に合わせた味だという。

ふう~ん。


場内には、
寿司屋で出されるカステラみたいな玉子焼もある。

また来よう


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
築地/山長
東京都中央区築地 4-10-10
03-3248-6002
6:00~15:30
[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-22 00:06 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

【蕎麦屋】 木挽町砂場@中央区銀座4丁目


銀座の歌舞伎座裏。
砂場さんです。


e0164825_936346.jpg


あら?写真ボケた042.gif

ビルの中ですが、町蕎麦っぽいあんしん仕様の店内。
ちょっとゆっくりしていきましょう。


e0164825_9363425.jpg


いたわさ680円
大瓶650円


安物のかにかまでも綺麗な飾りでポイントアップ。
こーゆーのがいいね、気取ってなくて。

e0164825_9371595.jpg

砂場のかまぼこも旨いよな。001.gif

さて何にしようかな~と巨人戦を見ながら。
鴨とか天ぷらとか。
ん~と短冊を見まわしたら、こーゆーのがありました。


e0164825_937156.jpg


鳥かき玉せいろ900円

刻み生姜がいいね。
七味も合う。

e0164825_9374469.jpg




長〜いお蕎麦は信州そば。

e0164825_938824.jpg


ん~。
ふふふ。いいなぁ026.gif


さらさら蕎麦湯で仕舞いです。



なんだか、全てが求めるものでした029.gif

e0164825_9382098.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
東銀座/砂場
東京都中央区銀座 4-11-2
03-3541-7631


お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図




[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-12 16:37 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)