ラーメン二郎@千住大橋駅前店

4月19日のオープンだから、9日経ちました。
さすがにもう朝から並んでる、なんてことはないようで。
それでも昼メシ時は今だに行列らしく。。。

さて、
このオープン当初の騒ぎに好んで巻き込まれた諸兄によると、
どうも午後の1時がオフピークの頃合かと。
                    喰い一巡 ってわけね(^^
てなわけで12:50到着。
おっとお!並びは6、7人ですよ。情報通りだ(^^
こりなら大した待ち時間ぢゃないでしょう。

並ぶこと10分。
券売機の見える辺りまで来ますと、お店の女性が注文を聞きに廻ってきました。

『小ですか。大ですかぁ』

みなさん殆ど小をオーダーのようで。
わたくしも当該店舗初見参なれば小豚を戴くとします。

・・・と、どうやら初来店とおぼしき、
20代前半にして既にメタボる秋葉が似合いそうな若者が、
しつこくメニューを聞いておりました。
初めてならばそれらしく小にすればよいものを。
大か・・・墜ちるな、こ奴。ho ho ho

ほどなく入店着席。ふと時計を見ると13:06
うむ、これくらいの待ち時間ならいいねえ(-。-)

少しドキドキ。でも着座から10分くらいだったけど長かったかなあ。
                          そう感じただけだって(^^;
ようやく登場ですよ!

待ってました!こりがラーメン二郎@千住大橋。

e0164825_16571159.jpg

                      小豚ラーメン750円也。

回りを見渡すと、
ほとんどスーツ姿のサラリーマンなのに、にんにく行く人多いっすね~。
明日休みだからいいのかな?
拙者はまだ後があるので 『 にんにく抜き 』 でお願いしました。

さっそく野菜からやっつけます。
汁に浸しては喰らい、食っては浸す。。。
すると、また眩しい位のつやつやチャーシュー5枚、こりが分厚~
脂身とろっ、そして身はしっかりした中にも程よく味乗りした肉塊(^。^)

総量的には、
先日 麺徳@千束でウォームアップしてきたから、まず大丈夫でしょう(^^;
そりでは、本陣(麺)に攻め入りましょう!

e0164825_1714222.jpg

そう、これです。太くて平たいの。
これが食いたかったー。出会えてよかた…
                   あなたに~逢えてよかあたねきいとワタス~
ああ、 旨し!

そこかしこからニンニク臭が…。
入れたら旨いんだよな。キレるんだよな、味が。また今度な(^^;

心のなかで呟きながら、ガツガツわしわし喰ってました。
あ~お腹いっぱい!のサインが出だしたころ。
いや、まだ半分は残ってますから。オイオイ(-。-);
なぜか持て余してる自分が…

『 何故だ!』
            またか(^^;                                   
歳だからさ。。。
マズイ。食べれない気配。
となりの50過ぎの部長も、文字通り麺喰らっております。
胡椒ふって味を替える作戦に出ておるやうだが、、、
ふっ。どうやら無理だな、ご老体(^^;

あれ?秋葉系若手。
   『ごめんなさい、食べきれません』
だって(^^; 轟沈!!!

店主に
   『大は初めてには多いですから~』
って窘められてました(^^;

かく言うわたしも・・・
いや、こちとらカドマニストの端くれ。負ける訳にもゆかず。

『ずっ、前進あるのみ…』

ああ、でもみんなけっこう残して離脱すんのね。
ニワカが多いわ。こっちも心が折れそう…

ひたすら攻撃するも敵陣深し!
なんとか規定ロット内で完食といふ任務を完遂したものの、
じつに長い戦いでありました。
これで小だ。改めておそるべしラーメン二郎!

『 ごっそさん 』

と言うと同時に何か喉の奥から出てきそうな感覚をおぼえたが、
なにごともなかったように店をあとにしました。
                でもきっと涙目だった(;_;) 
   
そとにはまだ行列が。
その中には、噂を聞きつけてやって来たであろう、金あまってそうな老婆がふたり。
無理ムリ。
いや、冥途の土産か(-.-;)y-~~~

人のことなど構っちゃらんない。腹がはち切れそうだわ┓(´。`)┏

ひさぶりの二郎、手強かったです。
次回はにんにくですな(^^;

ちいさな街に、名店 (迷店?)現る!の巻でした~(^。^)/
[PR]

by zacho_7henge | 2009-04-28 17:28 | 今日の二郎/二郎系 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://zacho7.exblog.jp/tb/10137305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東京屋台らーめん翔竜@北千住 《閉店》 ラーメン麺徳@台東区... >>