ラーメン二郎 @桜台駅前店

未踏の二郎は大変気になるもの。
それも各方面なにかと評判の良いお店ならなおのこと。
ここ桜台も、そんな気になるお店のひとつです。
ブロガー諸兄の これだけの高い評価に後押しされれば、このネェルメタボな重たい腰もあがります。


平日には ちと行きづらいので、わざわざ土曜日に愛車を駆って初訪問です。
お店のすぐ近くにコインパを発見。あちこちにあるのでクルマでも困りません。
12時半過ぎに到着。駅至近ですねえ。
暑い陽射しにも負けず7人待ち。まあ、このくらいなら、と思いながら列に入りますと、
すぐに後ろにも7、8人の並びが続きました。タイミング(^^;

食券を買おうが買うまいが、次のロットになれば厨房からオーダーを聞かれます。
麺量はここで伝えないと、あとから少なめや半分にできませんので注意ですね。

e0164825_13301842.jpg

小にんにく650円

淡々とした流れでいよいよ完成。
ちょっと多いめに食べようと決めてきたのですが、
やはり初訪問なのでにんにくコールのみで、ついにサクジロウをいただきます。

豚は3枚。
端肉と、しっかり目のと、脂身ぷるふわの、まるで選別したかのように質の違う豚が3枚です。
端っこの、カネシ沁みウマな豚さんはサービスとかいう大きさじゃないので、しっかり3枚。
デフォルトなんでしょうか。小で3枚。嬉しいですね。

ヤサイはキャベツもやし3:7といったところでしょうか。しゃきしゃき系であります。
そしてスープは見まごうことなき乳化系。敢然と乳化しております。
豚の脂が溶け込んで甘味を纏い、カネシと見事融和した激ウマなスープ。
またこれがニンニクで更に引き立つ妙味。
しゃきしゃき野菜をこれに沈め、
しっかりとコシのある、しかし固すぎない絶妙なサクジロウ麺と一緒に喰らいつきます。
もぐもぐしながら少しスープを口へ運びます。ふはは、これは秀逸!

e0164825_13305063.jpg


堅めの豚、スープ。
しゃきしゃき野菜に麺、スープ。
脂身がトロける豚に、また麺。そしてスープ。
さざ波のように繰り返し押し寄せる、噂に違わぬ至福の味わい。
これはもう圧勝です。
お店さんの完勝!わたしは完敗!乾杯のビールください(^^;

この満足感にしばらく夢中になり、気付くとスープは危うく飲み干すところでした。
学生時分、初めて西新井のマルジでラーメンを食べた時に似た、感激的な一杯。
今日は小学校の低学年の女の子を連れた3人家族がいたりで、
ちょっとアットホーム感もありな、限りなく5点に近いサクジロウさんでした。

帰りのコインパに400円吸い取られ、
往復2時間以上のドライブでしたが、全く気にならず再訪アリアリ。
次はきっと大を食べに行きますね(^^



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログへ

店名 ラーメン二郎 桜台駅前店
最寄り駅 桜台駅、練馬駅、新桜台駅

住所 東京都練馬区桜台1-5-1
TEL 非公開
営業時間 [月~金] 17:30~23:30 [土] 10:00~16:00頃 (売切れ次第終了)

[PR]

by zacho_7henge | 2011-12-08 09:27 | 今日の二郎/二郎系 | Trackback | Comments(3)  

トラックバックURL : https://zacho7.exblog.jp/tb/17028669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-04-23 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-23 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-23 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< らーめん錠屋@千住2丁目 【蕎麦屋】 山形田@銀座3丁目 >>