はま寿司@加平2丁目

連休で人が集まる。
食事に出かける。
子供が多い。
回転寿司がいい、らしい(涙

北千住には回転寿司が少ない。
駅ナカの海鮮三崎港か、西口の大江戸?くらい。
どちらもカウンターのみなので家族連れには向きません。
尾久橋通りのくら、とかかっぱ。やや遠い。
普段は100円寿司は嫌いなので草加のがってんまで行ってたこともありました。
だったら、ってんで大概マルイの寿し常さんかなあ。
常識で考えてふつうに『寿司』が2貫で100円で食べられるということの方がおかしい。
問題はあれど銚子丸やがってん寿司のほうが全然いいと思ってるんだが。

でも回転寿司がいいそうです(涙

ってんで、こちら。
かっぱ、くら、スシローの100円は嫌だな、とささやかな抵抗をしてみたら、
そうそう、まだあるんですよ大型100円店。弟家族はよく行ってるそうだ。
ということで結局100円へ9人で押し寄せて2テーブルを占拠。
お店さん気を使って隣同士のテーブルを用意してくれて好感でした。

で、レーンを見てすぐにわかること。先発100円チェーンと比べると断トツの4番手だねw
醤油を数種類用意して差別化も、どのネタをどの醤油で、の案内がないので使いにくい。
ネタ崩れしたまま廻る皿がどうも多い。
マグロのスライスに関しては紙のように薄く技術力が伺えるwww
他の方の写真を見ると、実際食べてきた日の薄さは突出している。円安効果だろうかw
しゃりも小さいな。
まったく魅力がない。アベノミクス効果で100円寿司品質は絶滅してほしい。

e0164825_051554.jpg

鴨そば262円

そうそうこれがあったんだw
まず蕎麦としては文句の付けにくい価格設定。
オーダーするとホールさんが持ってきてくれた。
見てすぐにわかるでしょ?
冷凍かなにかのそばを湯がいて、ほぐしもしないでそのまま湯切りした状態。
そのまま椀にボトンと落として完成。
とことん馬鹿にしてます。
香料っぽい鴨の香りと妙に甘い味付けのかけ汁。
蕎麦はややぬちゃぬちゃ系。必要かなこのメニュー(汗
なーんかLM2氏のと品質が、見た目から違うな~。
まあそんなんで。

どうも共感できないんですが、子供たちはお構いなしに皿を積み上げています。
これが寿司だとか思って育つ不孝を思うとやはり不憫だなー。

こんなんが基準だから入谷のさいとうなんて割烹が高得点なんだよな。


なんか久しぶりにすごいネガキャン!
ああ少し今日は機嫌が悪かったからなぁ(^^;


にほんブログ村
北綾瀬/はま寿司
東京都足立区加平2-4-18
03-5613-8871
[PR]

by zacho_7henge | 2013-07-15 01:03 | 今日のお寿司 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : https://zacho7.exblog.jp/tb/20798504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LM2 at 2013-07-15 07:08 x
今は夏。鴨そばの旬は冬だからですよ~     


と軽く言ってみる(笑)
回転寿司って滅多に行かないから、私の場合はこういうオートメーションの設備を見ると子供のようにウキウキしちゃうんですよ(苦笑)
Commented by zacho_7henge at 2013-07-15 17:45
・LM2 さま

〉旬は冬だからですよ~ 

ああそうか~って(^^;
でもこの盛り付けスゴいでしょ?いくらなんでも(^^;
Commented by かめ at 2013-07-15 18:21 x
なるほどね~~

家はいっつも魚べいで他に浮気はしないけど
このレベルだったらないわなぁ…
入谷のさいとうはあれ、大人の週末で大きく特集組まれたから
余計だよね、すっげー低れべるなのに…
次回は南砂町のうおべいへ是非!
Commented by zacho_7henge at 2013-07-15 22:01
•かめ さま

あれ?初コメかな??
いらっしやいませ(^。^;)
そう、魚べいは昔の副会長の記事から気になってるんだけど、なかなか見かけませんよ。砂町若干遠いかなぁ。。。でも誕生日が近いんで企画してみようかなー。
入谷のさいとう、普通~にありゃ無いと思うけど、とーなってんだか(^_^;)

<< 【立食そば】 越後そば@千住ミ... 【蕎麦屋】 山形田@銀座3丁目 >>