2013年 02月 09日 ( 1 )

 

【閉店】和 BAKERY NAGOMI@千住2丁目

千住の“ほんちょう商店街”にはパン屋さんが2軒、
離れた位置関係で上手に営業しております。


百の苺、ってお店がそば久さんの近くにできたのは2年前くらいですかね。
最初は『これでお店?』ってなシンプルな店構えでした。
今もそうですが。
しかし今や夕方には連日売り切れの大盛況。
毎日ショーケースが空っぽになるお店も珍しいんじゃないでしょうか。
そんなんで、昨日も昼間に雑誌か何かの取材が入っていました。

買いに来たのに・・・・


じゃあ、ってんでこちらに来ました。
柏屋さんを過ぎて、鮒忠の前あたりですかね。

なごみさんです。

上の階の飲み屋さんなんかの立て看板のおかげでお店が目立ってないような気もしますが(^^;
こちらさんもハンバーガーやフィッシュ系のバーガーなんかが
ドーンとボリュームがあって美味しいのです。

今日は比較のためにこういったものを買ってきました。


e0164825_7182183.jpg

ベーコンエピ190円
ジェノバフランク220円


フランクのボリュームはふらんすやさんの勝ちね(^^;
でも、こっちもソースが美味しくてやらかいパンのマッチしてOK!

で、エピが、これがソフトめな食感。
カリカリしたのしか食べたことないですから、これは新発見。
で、下にチーズを敷いて焼いているので、こんがりチーズが絶妙!
ベーコンにもチーズが絡んでて、こりは旨い。
酒が進みます。
アップルタイザーでズブロッカなど合わせちゃいました。

ここさんのエピ、オススメです!


e0164825_7252965.jpg

パン・ド・ミ 1/2  230円

これは翌朝用。
と思いましたが奇しくも夕食はクリームシチューでしたので、
ご飯もいいけどパンドミもね、
というわけで、ひたパンしていただきました。
屋根がカリッと中はしっとり、旨いです。

旨いですけど、パンドミがなんだかわかってないのでここまで(爆)




お昼の時間にパンを買うと、あったかいコーヒーなんかをサービスしてくれます。
なんか嬉しいのが、男子大学生らしき軍団が買いに来ていたんですよね。
『うお~ウマそ~』
なんていいながら買って行ってました。
駅前にマックが3軒も陣取ってる千住で、ちょっと歩いてここに来てくれてる。

おいしい証拠ですね(^^

店先に少しスペースがあるから、
そこにテーブルなんか置いてくれたら食べていけるな~。。。
なんて思いましたね(^^




ここも美味しいパン屋さん(^^
にほんブログ村 グルメブログへ
北千住/和
東京都足立区千住2-31
03-3870-4660
[PR]

by zacho_7henge | 2013-02-09 07:41 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(6)