2013年 12月 21日 ( 1 )

 

みそ味専門マタドール@千住旭町


行列で鳴らすマタドールの味噌専門店が旭町にできました。
前はお医者さんか何かだったところですな。

大人気店なのでお友達もたくさん書いてるから、立場上ネガティブなことを言えないので
普段とは違うトーンで当たり障りのないレビューを書いているマイレビュワーさんを発見w
いろいろ気を使ってたいへんね。

わたしは本家マタドールを酷評した手前このお店にはいく資格がない、と判断していましたけど
なんだか期待してくれてる方がいるようないないような気がしたので行ってみましょうw

e0164825_8472934.jpg

本家の方とは違い、平日お昼終始並びなしでした。
しかし店内は2層構造で地階に数人いたようですし、
上のカウンター席も常に入れ替わり3、4人は居ましたから安定感はあるようです。

あるいはラーメンというジャンルに品格を求めるようなスタイルか、という店内。
のわりにサイン色紙だらけで自画自賛系。
品のない普段着で失礼しましたが店員さんは見下すこともなく丁寧な対応です。
ご案内係がいるのにはびっくり013.gif
そのわりにお冷とおしぼりはセルフとかなかなか難解な入りです。

厨房には延々とトマトを刻んでいるおばさんがいますが、
その手でカウンターの下げ物をしてまたトマト刻みを始めます。
若干飽きてるみたい037.gif

で、味噌屋でトマト。
別メニューでもあるのかな?

『携帯電話お控えください』
ということでしたので控えめに使わせていただきます040.gif


e0164825_850398.jpg

濃厚味噌らぁ麺850円

『味の調整はしておりません。うちの味を堪能してね』的なコメント。
で、おほほー。みそらーにトマト〜!
これ、牛のあぶらかすか。大量。。。
この時点でもうちょっと。。。よけて、っと021.gif
レンコンは意外ね。

スープはトロッと濃厚です、確かに。
塩分じゃなくてうま味が濃いほうがいいんですが、濃厚を頼んだのはわたしです。
ベースの出汁が分からない味障なんですが、牛感は伝わらず。
濃い〜いハナマルキなんかの味噌汁にハウスシチューの素を入れて牛乳で割った感じでおk?
きっと全く合ってないけど方向としてはそんな感じのクリーミィな濃厚スープ。
トマトはそういう洋風な方向で助けになります。
つか、トマトが無かったら結構きついかな。

もやしシャキシャキも救いでいいですが、
青いねぎの生生感のほうが濃厚スープを和らげてくれますね。
れんこんは絵的には珍しい飾りですね。
麺はもっちりしたきしめんみたいな平打ちでした。本家よりはおいしい。

熱々なのが好感です。
ドアマンの人件費が無ければ750円になるところが残念ですが、
なにか我々の手でラーメンを変えたいようですので静かに見守りましょう。
ズズズってすする音がある以上、高級料理には、ねえ039.gif

固定式の椅子が相変わらずですがオーナーの好みでなんでしょうね〜。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/味噌マタドール
東京都足立区千住旭町43-13
03-3881-3122

More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-12-21 09:24 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)