2018年 04月 15日 ( 1 )

 

名にし負うとんかつの有名店が、ここ銀座に。とんかつ檍 銀座店@銀座8丁目


檍。
読めませんね。有名店ですから覚えましょう。

…ナイショにしとこ127.png



さて、銀座eight (8丁目ね~)

蒲田とかで有名な、
いま一番注目されているとんかつ屋さんだそうです。
知られたくないのか、
ビルの地下に降りるまで看板も無いという。

自信ありげだね。


ルートをひとつ。


e0164825_22512998.jpg

和光(パックマンではないw)

こっから、APとかG6のほうへ行って、
モンブランの交差点を右に入って、すぐを左。
俺の~の隣のビルの地下です。


カウンター5席くらいと、奥にテーブルが何卓か、
くらいのこじんまりしたお店。

わりと歳行った『とんかつ界の重鎮』みたいな大将が揚げてます。
若いのにいろいろ指導中。

さ。折角だからいいとこをね111.png






e0164825_22512967.jpg
特ロースかつ定食2300円税込

揚げ色、濃いな…
真ん中だけ身が赤い。
例の、なんやら豚ね。

先ずは塩でいただく。特別な塩のようですね~。


・・・・・


う~む。


・・・・・



所詮は豚だな(爆



う~ん、なんだ?
かったいし、噛み切れませんが^^;


4つも塩があってどれがどうだか、な。
ソースかけりゃソースの味だしな。


豚肉はやっぱ、
炒めるかカツ丼にするに限るwww







e0164825_22515774.jpg
銀座でその七味かよ119.png

いやとにかくだな、ちっと固いぜ旦那。
この厚みで固いのは難儀だ。
箸の手元のほうでガッチリ挟んで
歯で引っ張ってむしり取る。
まさかの銀座でこんな食べ方・・・105.png

色を見てやな予感はしたんだけど、
火入れすぎだろうな。

たまたまそーゆー日に当たったんだろうけど、
つまりはここさんはハズレがある、ってことだな。


だいぶ絶賛されてるけど、
これが一番なら、おいらバカ舌でいいや(笑)


じゃ 029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログへ

新橋駅  /とんかつ檍
東京都中央区銀座8-8-7 B1
03-6264-6866
11:00~15:00 17:00~21:00 日・月定休


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村に参加しています。
いつもお越しいただきありがとうございます(^^ゞ


[PR]

by zacho_7henge | 2018-04-15 11:45 | 今日の食事 | Trackback | Comments(6)