人気ブログランキング |

カテゴリ:今日の出来事( 2 )

 

【特別編】胃カメラのほうがきついんですね(^^;

「口からカメラ入れて胃の中見てみりゃいいんだ。」
最近は鼻から入れてみる方法もあるようですが。046.gif

さて。
呑みレポなんてしてるくらいですから結果は良好だったわけですが。

そんなんで、大腸内視鏡に続き週明けて胃カメラです。

大腸の時と違って食事は比較的自由です。
前日の夜9時前までに、なるべく消化の良いものを食べ終えればオーケーです。
内緒ですが、残りにくいので焼酎など戴いておりました。
気を使ってお湯割りとか011.gif

当日11時からの検査でした。
まずはエコーでお腹の検査。
嫁さんが妊娠の時にやってた、アレですね。
息を吸って、吐いて。
胆のうポリープなるものが見つかりましたが、なにそれ?013.gif
聞いてもお医者さんは連れない返事。。。
まあ気を取り直して、いよいよ次は胃カメラです。042.gif
「あ。着替えないですよ003.gif
あそっか。大腸と違うか。
え~、ベルトは緩めるだけでwww
まずは胃液を抑える薬を飲みます。
次にうがい薬の麻酔薬。飲んではいけません。
で、喉にスプレーする麻酔薬。
さらに注射の麻酔をして、体を横にしてマウスピースをして開始です。
うう~、入ってゆく入ってゆく020.gif
しかし挿入時に多少えづくものの、案外早く終了します。
何にも見つからなかったからかな?
胃をグリグリやられるような感覚があるのかと思いましたが、
特別苦痛はひどくはなかったです。

「なんにもない。キレイ。終わり。」
なんだよ~。何にもねーのかよ!みたいな言いっぷりですが015.gif
麻酔を解く注射を反対の腕にして、安静にして終わりです。

麻酔が切れるまで少し朦朧としたのと視力が少し弱まりました。
ん~、けっこきつい麻酔するんだな~。
大腸のときとはレベルが違う感じ。
そういえば注射前にいろいろ問診されたっけ。

今回も空気を送り込んでの検査なので胃が張った状態でして、
しばらくはげっぷとおならです。
またおならで悩まされました。003.gif

「で、先生。胆のうポリープって、何か気をつけることはあるんですか?」

「ない!」

半年後にエコーで再検査するそうです。

ふ~ん。なんでもないんか~。なんて思ったら大間違い!
ググってみると、やっぱ放っておくと癌になるんじゃん005.gif

胆のうって、取っちゃっても平気なんだ。
むう~、しかし。
今回は胃も腸もなんでもなかったですが、ポリープ見つかったんでよかったかな。045.gif

というわけで、皆さんも機を見て『上から下から』カメラで診てもらってはいかがでしょう。
ではまた半年後に特別篇胆のうポリープのその後でお会いしましょう029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

by zacho_7henge | 2014-02-07 07:41 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)  

【特別編】大腸内視鏡検査でまさかのまさかのダイエットw

「ケツからカメラ入れて見りゃいいんだ005.gif

そんな事を思いついた奴は、誰だ?119.png

今回、体の不調を受けて、回りくどい治療診察よりは一気に、ということで、
近くの医者で胃カメラと大腸の内視鏡検査をすることにしました。

何かしらお役に立てる“鴨”しれないのでレポートしようかと思います。


先に大腸内視鏡検査をすることになりました。
準備になかなか大変な作業があります。

お尻ですからね。綺麗に出し切らないとお医者さんが大変です042.gif

腸内を綺麗にするために、前日の朝から検査食になるんです。
朝、昼とお粥が用意されます。
朝は白がゆに、ふりかけ。味噌汁です。
お昼が鮭がゆに、朝と同じ味噌汁。

仕事中にレトルトのこれは食べられないので、
普段食べない朝ご飯を摂って昼を抜きました。問題はないそうです。


e0164825_12545033.jpg


間食用のおやつも用意されていまして、
ビスケット、あめ湯、粉末のオレジューがあります。
コレもわたしは食べませんでしたが、全体的には消化の良いもので、
量的には結構満足出来るものだと思います。

そして 夜はコンポタのみ、と完璧にセーブされます。
お味はなかなか美味しい。


そして就寝前に先行して下剤第一弾!を飲んで寝ることになります。

かなり空腹ですが、寝るしかありません。
下剤なんて飲んで寝て、大丈夫なのかなー???

案の定、夜中に二回トイレに立ちました007.gif
お年寄りなんか布団で出ちゃうんじゃ…w


e0164825_12552091.jpg

翌朝は大量の下剤です。

1.8リットルの下剤を一時間かけて少しずつ飲んでいきます。
実際には500mlずつ6から7分おきに飲みますので案外忙しない工程です。

で、小汚い話で恐縮ですが、腸内超特急で水のようにシャーシャー。
通常の三倍どころではない出方ですw

1時間余り続きましてだんだんきれいになってゆき、
最後には透明な水になりまして準備完了です。

このあと検査まで数時間。コップ一杯の水くらいなら飲んでいいそうです。

結局開始前81kgの体重は78kgにまで落ちていました。
医師の指導なしには怖いダイエットですw

つか、お腹の中にはいつもそんなにアレが・・・020.gif


さて、検査開始ですが、まずはお着替え。
お尻に切れ目の入ったパンツに履き替えまして、最初に浣腸をされます。

最後のお掃除ですね。025.gif

こんな若い娘さんにお金払って菊門を弄られるなんていつ以来なんだ、
なんて下ネタも織り交ぜながらお届けしますと喜ばれるでしょうか。

『そこじゃないんだけどなー』

なんて考えながらでした129.png


さて腸内の準備が終わりまして、左腕に麻酔を注射されます。
で、いよいよオカマを掘られるわけですが、
実際のところぜんぜん痛くありませんでした。
そういう経験は私性活を含めて全く経験はないんですが、平気でした。

ただ診察のために空気を入れながらカメラを侵攻させるので、
かなりお腹が膨れまして、それが少し辛かったですかね。

途中からはひざを立てて仰向けになり診察が進みます。
腸内の画像を見せられながら解説を受けまして、
まずは何もない綺麗な腸内であると診断されました。029.gif 


無事に診察を終え、仕舞いには反対の腕に魔法を解く注射をされます。
カメラを抜かれた後はかなりの膨満感で、
このあと大変な放屁欲で、夕方までぶっ放しまくり状態でした~www


以上が体験レポートです。検査食と合わせて8千円くらいだったかな?
ポリープのひとつも見つかると、
取り除くのに一つあたり一万円近くかかるとか掛からないとか言われた記憶がありますが、
詳しくは忘れましたのでお医者さんに聞いてください。


皆さんも旨いもん食い続けるにはまずは健康が大切ですから
一度診てもらったらどうでしょうか?

ちなみに体重はすぐ戻るのでダイエット効果はありません!
だいたい西洋医学に宿便なんて考えは無いんだってば。




それでは、次回は胃カメラレポートです。
乞うご期待!ってなんか見つかったらどうしよう。。。037.gif



・14/02/07 胃カメラレポートもこちらから。


.

by zacho_7henge | 2014-02-01 12:53 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)